TOP > 祝・要塞化! 名鉄太田川駅の高架化後を見てきたよ!【前編】
 ← 祝・要塞化! 名鉄太田川駅の高架化後を見てきたよ!【後編】 | TOP | 遅くなったけど、ぱすぽ☆Zeppツアー・12/27名古屋レポ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 祝・要塞化! 名鉄太田川駅の高架化後を見てきたよ!【前編】 

2012年01月11日 ()
AKBN0、ちょっと行ってみたいとか思ったり。>挨拶
どうもおはこんばんちは、べるくです(`・ω・´)


昨年末、12月28日。
住処の松戸から実家のある愛知へ、1泊2日弾丸帰省を致しました。

その際、12/17の高架化から各所で(驚愕的な意味で)話題を振りまいているあの駅へ行ってまいりました!

tokai_city4.jpg
そう、それは名鉄太田川駅ですよ!

これはちょうど6年前の12月に撮影した太田川駅。
仮にも東海市の中心駅でありながらも、まあ見て分かるとおり「こんな中心駅で大丈夫か?」という状態w

それがどういう風になったのかと言うと・・・


otagawa20111228_01.jpg
こんな感じ。ほぼ同じアングルと思しき場所で撮影。こちら側は現在北口となっています。
ここから見る限りでは割と普通ですね。
ただ、たった6年でここまでやるかと思えなくはないですけど(;^ω^)
(※べるくさんの地元・愛知県蒲郡市の蒲郡駅付近立体交差化は足掛け10年かかっている)


otagawa20111228_02.jpg
まあ駅前通りは相変わらずひd(ry
と言っても、こちらは既にもうその役割を終える寸前。

otagawa20111228_03.jpg
駅南側に、東西を横切る新しい駅前通りと、新しいロータリーが絶賛建設中なのです。
そして複合商業施設が立ち並び、東海市の中心駅として再生を図る姿が見て取れます。


ていうかちょっと待て。
右のほう、なんかおかしい。

otagawa20111228_04.jpg
なんだこれは。
これではまるで京急蒲田駅のようじゃなイカ!


otagawa20111228_05.jpg
今度は旧・仮駅舎の残る西側ロータリーへ出てみました。
うん、明らかに階が増えとるがね


まあ結果は皆さんご存知の通りですが、長くなりそうなので次回に続きますw
次回は実際に駅の中に入ってみますよ(`・ω・´)


※ちなみに、今回はちゃんと電車で行きましたw


【関連過去記事】
いざ、東海市へ(2005.12.24):学生時代、NPO法人ドットジェイピースタッフとして東海市へ行った時のお話
蒲郡駅、高架化しました。(2006.1.8)
やっとですが、名鉄鳴海駅高架化を見学(2007.1.31)
関連記事
[2012.01.11(Wed) 23:49] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 祝・要塞化! 名鉄太田川駅の高架化後を見てきたよ!【後編】 | TOP | 遅くなったけど、ぱすぽ☆Zeppツアー・12/27名古屋レポ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1045-0d4cf4fc
 ← 祝・要塞化! 名鉄太田川駅の高架化後を見てきたよ!【後編】 | TOP | 遅くなったけど、ぱすぽ☆Zeppツアー・12/27名古屋レポ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

