TOP > コードギアス stage13「シャーリー と 銃口」感想
 ← 兵どもが夢の跡 ~八草駅の場合 | TOP | TSUTAYAの店員が親切すぎて泣いた日

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コードギアス stage13「シャーリー と 銃口」感想 

いよいよあの問題のOPが始動!>挨拶
というわけで、今週の「コードギアス ~反逆のルルーシュ」stage13「シャーリー と 銃口」です。

20070115225553.jpg20070115225609.jpg20070115225617.jpg
20070115225632.jpg20070115225647.jpg20070115225657.jpg
オープニングの新カット(のはず)の画像を置いてみました。
ヴィレッタさん(上段右)が、今は亡きオレンジ君の遺志を継いで頑張ってくれそうですね。
あと、ランスロットが空飛んでるーーー!!!
一瞬ガンダムSEEDかと思った
で、ですが。
うん、まあ日本語でおkって感じですね。www
基本的にボーカルの声があまり好きになれません。
あと、コードギアスの雰囲気に合ってません。
要はダメダメです。

さて、OPの愚痴だけ言ってても仕方が無いですね。
20070115230346.jpg
今回のstage13では、ついにアレが来ましたね。

そう。

20070115231249.jpg20070115231305.jpg20070115231334.jpg
ポイントがたまったんだねC.C.!!!
ピザ、食べすぎですw
それにしても、本編に全然絡ませないまま、さりげなくピザのポイントが溜まるイベントを織り交ぜるスタッフの遊び心GJ。

それはそうと本編ですが、シャーリーの父親の葬式から始まります。
20070116001103.jpg20070116001118.jpg20070116001131.jpg
シャーリー父をナリタで巻き添えにしてしまったことで、身近にいる人を苦しめていることに悩むルルーシュとカレン。
それにしても、ミレイ会長がとっても優しい。会長のさりげない優しさがいいんですよね。
それにひきかえスザクきゅんはもう青臭くて青臭くて…。あんた軍人でしょう!

20070116003827.jpg20070116003851.jpg20070116003920.jpg
そんなルルーシュはC.C.に
「どれだけ偉そうなことを言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな童貞ボーヤか」

と一蹴される。ってC.C.さんあんた何気に問題発言w
風呂場で悔しがるルルでしたとさ。

そして吹っ切れた童貞ルルはゼロとして動く。
20070116004831.jpg20070116004908.jpg
一方のスザクきゅんも、ブリタニア軍にいながら内から変えることができないもどかしさと矛盾に苦悩。
相変わらずこの両者、正統派と異端で描き分けられていて面白いですね。

しかしタイトルのシャーリーが冒頭の葬式しかでてこない。
と思いきや後半開始早々、
20070116005742.jpg20070116005806.jpg20070116005819.jpg
しっかりルルーシュをストーカー尾行していました。
「嘘だよね? あんな怪しい人の言うことなんて…」
最初、シャーリー何となく死亡フラグ?って思いましたよ…

20070116010246.jpg20070116010206.jpg20070116010230.jpg
そして怪しい人↑
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない…!」
ってオレンジ君やっぱ死亡w 思ったよりオレンジネタ引っ張らなかったね

20070116010854.jpg20070116010907.jpg
そして同じく迷っていたカレン。しかしゼロの説得で即終了w

20070116011240.jpg20070116011253.jpg20070116011310.jpg
20070116011323.jpg20070116011854.jpg20070116011916.jpg
ルルーシュの作戦はナリタ攻防戦と同様のやり方。日本解放戦線残党の船をブリタニア軍ごと爆破して囮とし、混乱で手薄になった本部を攻撃。そして予測通りコーネリアをチェックメイト。
でもいい加減コーネリアも気づかなかったんかな、このやり方w

しかし、なんとそこに現れたのは…
20070116012301.jpg20070116012313.jpg
やっぱアニメ的物語的ドラマ的ご都合主義はこうでないとっ!
てなわけでシャーリーご登場。

20070116012855.jpg20070116012906.jpg20070116012627.jpg
20070116012640.jpg20070116012713.jpg20070116012732.jpg
そしてランスロットにボロクソにされるルル。
ご都合主義の神の手によって拳銃がシャーリーの手に渡り、でもゼロがルルだった…

はい、てなわけでシャーリーは突然にして物語の鍵を握る人物になってしまいました。
今までは生徒会メンバーの1人という認識程度だったので、なかなかいい展開です。
正直、鍵になる人物はユフィに百合百合なあのメガネ女になるのかも…とか勝手に思ってますがw
(根暗な人間ほどナニをするかわからない)(先週のナニだけに)

これでルルの命はシャーリーの手の中になりましたが、来週は「ギアス 対 ギアス」。C.C.さんが絡んできそうな展開ですね。
ルルとC.C.さんが敵対するのかどうか、見所は随所にありそうな予感。
来週も全力で見ましょう!

【今週のMVP】
20070116014316.jpg20070116014328.jpg
ルルのやり方に狂喜乱舞するディートハルトに一票!

関連記事
[2007.01.16(Tue) 01:47] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 兵どもが夢の跡 ~八草駅の場合 | TOP | TSUTAYAの店員が親切すぎて泣いた日

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/103-7676b79f
 ← 兵どもが夢の跡 ~八草駅の場合 | TOP | TSUTAYAの店員が親切すぎて泣いた日

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

