TOP > 371系にもカウントダウンがやってきたのだ。
 ← だいぶ暑いぜ! 九州大分の旅2011夏!【5.縦横無尽!大分乗り鉄編】 | TOP | だいぶ暑いぜ! 九州大分の旅2011夏!【4.早朝ダッシュde城廻り編】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 371系にもカウントダウンがやってきたのだ。 

2011年10月18日 ()
〔2011.10.19 追記〕

あみたのげっちゅよりピノのげっちゅのほうが好き。>挨拶
はいはいドルヲタ乙。どうもおはこんばんちは、べるくです(`・ω・´)


ところで、mixiで友人がつぶやいているのを見て知ったのですが・・・
東海様の371系が引退するそうですね。


流線形の名物車両が引退へ-JR東海「371系」(47News)


私も371系には大変お世話になりました。


2010_1229AJ.jpg
主に、というか圧倒的に、副業のホームライナー浜松でな!

いやー、愛知にいた頃に18きっぷで関東へ出かければ、帰りはこれでしたもん。
310円でゆったり三島(今は沼津)から浜松まで戻れるし、何より時間帯がイイ!
三島(沼津)20時頃発~浜松22時頃着、っていう三河人にはとっても都合の良い時間帯ですもんね。

あ、ちなみに土日はホームライナー静岡となって、静岡止まりでしたね。
私は昔っから平日休みが基本なんで、いっつも浜松まで恩恵を受けてましたw


asagiri20000_1.jpg asagiri20000_2.jpg
そして先立つ371系を見送り、残る小田急20000形RSE。
371系は1編成のレア編成だったし、老朽化と言われればしょうがないのかなと思います。

まあ、そろそろかなぁ・・・とは思っていましたが、ただ個人的には特急あさぎりごと消滅するもんだと思ってました(;^ω^)
小田急車両だけで来年3月以降も運転されるというのが何だか意外です。

てかホームライナーは373系が引き継ぐのかなぁ。気になりますね。


と、そんなわけで、371系君の運命もあと半年となったので、今度愛知へ帰省する際にでも、ホームライナーではなく特急あさぎりとして乗ってみようかなぁ、と思います。
その時はまたレポでも(`・ω・´)


【追記@2011.10.19】

静岡新聞ネット記事によれば、こちらでは「特急あさぎりからの引退」と、371系自体は波動用として存置されるふうに記事が書かれています。

「371系」来春引退 JR東海の特急「あさぎり」(@S:アットエス)

どっちが正しいのかなぁ?
関連記事
[2011.10.18(Tue) 00:51] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← だいぶ暑いぜ! 九州大分の旅2011夏!【5.縦横無尽!大分乗り鉄編】 | TOP | だいぶ暑いぜ! 九州大分の旅2011夏!【4.早朝ダッシュde城廻り編】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1029-b32e9ddf
 ← だいぶ暑いぜ! 九州大分の旅2011夏!【5.縦横無尽!大分乗り鉄編】 | TOP | だいぶ暑いぜ! 九州大分の旅2011夏!【4.早朝ダッシュde城廻り編】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

