TOP > ハナノイロはまだ移ろわない
 ← 半年間お世話になりました。常磐線各停203系定期運用離脱。 | TOP | そんなに思い入れもないけど、さよなら113系スカ色

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ハナノイロはまだ移ろわない 

2011年09月27日 ()
ブログが細く長くなりかけてる。。。>挨拶
さすがに学生の頃とは勝手が違いますね。ども、べるくです(`・ω・´)


ところで、日曜日にうちのお店の皆さんと飲み会がございました。
自分がいいなと思っているバイトの子、通称ATフィールド娘は、最近映画やらドラマやらがたくさん入ったらしく、仕事はおろか今日の飲み会ももちろん来れず。


※解説:ATフィールド娘とは※
愛想も人柄も外見も出来すぎなぐらい出来た子だが、笑顔でフィールドを展開して他人を寄せ付けないオーラを出す、割と大手の某芸能事務所に籍を置きながらウチの店でバイトをしている、超絶美形でかわいい女の子のこと。
先月大分に行った辺りからメールのやりとりが増え、今月頭に何人かで飲み会をした際には、べるくさんとはあだ名で呼び合うようになったらしい。
しかしお互い公私は区別する派なので、仕事中は思いっきり他人行儀。



というか、うちの店は自分と店長以外女性なので、案の定女子会+1という状況。
複雑な居心地なはずなのですが、意外にこれがそうでもない。
まあもともと喋るほうではないのでいいのですがw


そして終電も近い頃に、帰宅。
その流れで、録画していたアニメ「花咲くいろは」最終回を見た。

うん、本当にこのアニメは良作だ。


物語は、主人公・松前緒花ちゃんが、母親の夜逃げ?のせいで東京を突然離れることになり、会った事の無い祖母が経営する、とある地方の旅館に移って働くことになった・・・というところから始まる。
そこで会う人々との日々の営みの中で、彼女が成長していくストーリー。
平たく言うと連続テレビ小説のアニメ版みたいな感じ。

自分も3月に千葉県に引っ越してきて、「ドラマみたいな展開」というのを、少なからず体感した身としては、緒花ちゃんが自分と重なることも多く、気づけば半年、毎週欠かさず見てた。
(最後のほうは少し一気見だったけど・・・)


人間というのは、ひとりひとりがドラマを持っている。
ひとりひとりが思いを持つことによって、ドラマが生まれる。
たぶんこのアニメも、緒花ちゃんも、ただその1つなんだと思う。
そんなドラマが重なる人生は、とてもステキなものだ。


緒花ちゃんは、最初こそ不本意ながらの突然の移住だったけど、自分の居場所を見つけて、居場所を作った。
そう、切り開くのはやっぱり自分なんだ。
そして周りの人たちとの関連性の中で、自分の居場所を再確認する。
普段なかなか忘れがちになるけど、それは人生で必要な事柄。


最近、おれは今の居場所に疑問を持つことが多かった。
ふと、なんでここにいるんだろう?と思ってた。
未だに愛知県にいる感覚が、たまに蘇る。

でも、改めて思い出した。
自分の居場所を求めて、ここに来たんだと。
自分の居場所を切り拓きたくて、今ここでがんばってるんだと。
不退転・・・後ろへ下がらないんじゃなくて、前に進んで作っていく。


ドラマって、周りの人がぼんぼりで照らしてくれる中で、自分で作っていくものだよね。
今だって、お陰様で店の皆からは信頼を貰っている。(お姉さま方に言われた)
それは何より、短いながら自分がやってきたことの証明でもあると思う。
そうやってこれからもやっていけばいいんだ。

ATフィールド娘のこともそう。
最近向こうは忙しくて店でも会わないし、メシでも誘おうかと思っても、すごく忙しそうで躊躇する。
元来向こうも自分で問題を背負ってしまって相談とかしない性格のようだから、何も言われなければ自分もそれで何もすることはないと納得してしまう。

それじゃダメだね。

せっかく、この子のお陰で心の片隅でくすぶってた元カノが思い出に消えていったんだし、やっぱ恋愛も自分で切り拓いていかないと。



ドラマは起こせる。いつでも、どこでも。
おれも今は、見つけたこの居場所で、ぼんぼっていこう。


うん、相変わらず支離滅裂な文章だw
関連記事
[2011.09.27(Tue) 01:58] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 半年間お世話になりました。常磐線各停203系定期運用離脱。 | TOP | そんなに思い入れもないけど、さよなら113系スカ色

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/1023-1c996556
 ← 半年間お世話になりました。常磐線各停203系定期運用離脱。 | TOP | そんなに思い入れもないけど、さよなら113系スカ色

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

