-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2012-11-23 00:55

故郷で立てこもりとか・・・本当に勘弁してくれ

今日残業だったんです。
えげつなく万引きする女が今日再び現れて、色々対応に追われてて。
今日は何とかマークできたけど、気づく前にちょっと盗られてたし。。。


でね、日付変わる直前に帰宅して色々見てたらこれですよ。


<立てこもり>愛知・豊川信金に刃物男 客ら5人人質に
毎日新聞 11月22日(木)15時48分配信

22日午後2時20分ごろ、愛知県豊川市蔵子(ぞうし)6の豊川信用金庫蔵子支店で、刃物を持った50歳前後の男が客1人と職員4人を人質に立てこもった。立てこもった直後、人質に対して野田内閣退陣などを求める発言をした。県警は現場周辺を封鎖して説得に当たっているが、午後9時現在、男は立てこもり続けている。金銭は要求していない。けが人はない模様で、県警は男の身元特定を急いでいる。(以下略)


ホント笑えないんでやめてください(;^ω^)
だって昔一緒のバイトだった女の子もすっげぇ近所に住んでるし、てか友達どもとこの近くのシ○ックスへよくカラオケ行ってたし、マジで他人事じゃないですよ。

故郷が悪いニュースで目立つっていうのは、やっぱあんまり気分がいいもんじゃないですね。
早期解決を切に願います。


てかさ、かわしんって数十年前に、飯田線の中でしてたJKの噂から取り付け騒ぎになったこともあったじゃん
もう踏んだり蹴ったりだな・・・(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-11-20 22:50

イルカ見たか! 勝田の485系・K40編成の試運転をキャッチ!

最近ブログの更新が多いのは、暇だからじゃないですよ。
だってアウトプットしてこその人生じゃないですか(・∀・)

というわけで今日はお仕事がお休みで暇だったので、ちょくちょくやってる130円大回りしながら読書でもしようと最寄の北小金駅に行ったんです。
階段を下りてホームに行くと、撮り鉄な方々が定位置ホームの隅で徒党を組んでいるので「何か来るのかな?」と思ってたんですが、ちょうどそれが来たんですよ!

20121120_485k40.jpg
勝田車両センターの485系・K40編成が!
いわゆるひとつのイルカ編成ですね(*´∀`)
幕は「試運転」でした。


え、狙っていったんだろ、って?
もちろんサプライズ重視系乗り鉄のボクがそんなの調べていくわけないじゃないですか!( `・ω・´)
それにこの写真撮った位置見てください、完全にホームのど真ん中ですw
コンデジはいつも持ち歩いていたので、たまたま撮影できたんですよ。

なお、撮影したのは14:40ですが、ホームの反対側には自分が乗る14:40発の列車が既に到着してました。
もちろん撮影後に速攻で乗り込みました。


そういえばこのイルカ485系、見たことはちょくちょくあったのですけど。松戸に引っ越してきて1年半ちょっとで初めて撮影した気が。
K60編成と併せた10両編成を一度見てみたいですね(^ω^)



なおその後、
新松戸→西船橋→千葉→大網→成東→佐倉→成田→我孫子→北小金
のルートで130円大回りしながら読書してましたw
(最初、北小金から新松戸までは定期で、大回りは大回り用記念TOICAで)



珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
(2012/08/04)
岡崎 琢磨

商品詳細を見る


読んでたのは、本屋で見かけて買ってみたこの本ですが、日常系ミステリとして推理要素は弱いですが、叙述トリックに見事ハマってしまって、もう何度か読んでます。
正直アニメ化してもいけるんじゃね?と思いましたが、前述の通り叙述トリックがあるので、アニメにしたらトリックでも何でもなくなっちゃうので、たぶんされないでしょう。


それにしても、E231系の車両間の貫通扉が無いの何とかなりませんかね?
成田から我孫子の間を乗ってるときにクッソ寒かったんですが(;^ω^)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 関東地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-11-17 01:43

祝・ぱすぽ☆2ndアルバム発売! 原宿駅通路広告ジャックも見てきた!

べるくさんが2年前から推してるアイドルグループのぱすぽ☆ですが、このたび何と2ndアルバムを11/14(水)にリリース致しましたのですよ!(*´ω`*)


One World(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)One World(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)
(2012/11/14)
ぱすぽ☆

商品詳細を見る


前作「CHECK-IN」から1年、今年リリースしたシングル4枚を含む全15曲!
そしてそのうち3枚(いわゆる「エアライン三部作」)と同様、CDを買うだけでライブに行けちゃうこの太っ腹さ!
(※今回のアルバムでのライブは16日で受付終了)

べるくさんが関東に引っ越すきっかけの9割ぐらいを占めるぱすぽ☆ですが、相変わらず彼女たちのライブだけはよく行ってますw
アイドル戦国時代と言われて久しいですが、彼女らのライブのフリーダムさとロックのノリの楽しさが、今でも飽きずに居られる理由なのかなと思います。


あ、でも実は自分、今日ネットで注文したばっかりでまだ届いてないんですけどね(;^ω^)


【関連リンク・過去記事】
ぱすぽ☆オフィシャルサイト
CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF!(2011.5.8)
遅くなったけど、ぱすぽ☆Zeppツアー・12/27名古屋レポ(2012.1.9)


それで、このアルバムの広告が原宿駅の中で大々的に掲示されてるとのことで、今日それを見てきました!

2012_1116AA.jpg
ご覧の通り、ぱすぽ☆が原宿駅竹下口側通路をジャックしておりました( `・ω・´)
これだけ貼ればさすがに目立つなぁw

この広告は18日(日)まで貼られているとのことなので、まだ見てないパッセンの皆さんは、土日にぜひ見に行ってみては如何でしょうか?
しかし今日はたまたま人が居ない瞬間に上手く撮影することができましたが、土日は難しいかもしれませんね。



2012_1116AD.jpg
ちなみにこの後、夜に新木場でBase Ball Bearのライブに行ってきました!(・∀・)
数年前に名古屋でライブ行って以来のベボベです。

ぼっちだったので最初は後方に居たのですが、「深朝」からの「changes」で早くも高まってしまい、気づけばだいぶ前の方で汗だくになってはしゃいでいる三十路間近の男が1人w
アイドルの現場以外のライブはかなり久しぶりだったけど、現場通いのお陰か、2時間ガッツリでもまだ体力余裕です。

アラサーがなんぼのもんやっちゅーねん!(^ω^)
関連記事

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-11-15 01:19

いざ行かん"みちのおく"、青森の旅! 【3.特急かもしか編】(←何かおかしい)

衝撃の2 年 越 し の 記 事 作 成 。

というわけで、2年間も放置プレイだった青森への旅の記事の続きを書こうと思います。
やり残してるとキモチワルイですからねw
どうせ自己満だし!


まずは復習。


☆旅行日:2010年11月30日(火)~12月1日(水)
・・・東北新幹線が全線開業する(2010年12月4日)前に青森に行こうとしたらこうなった(・∀・)
【前回までの記事】
1.急行きたぐに編(2010.12.9作成)
・・・仕事を終え、地元東三河から米原へ、そして急行きたぐにで新潟へ。今にして思えば貴重な乗車でした。
2.特急いなほ編(2010.12.27作成)
・・・新潟から秋田まで、ひたすら日本海側を北上するだけのお話
※以下、列車の時刻は当時のものです


てなわけで復習終了。
さあ、気を取り直して第3回いってみよー!

もちろん、秋田から乗るのはコレ!

aomori2010c01.jpg aomori2010c02.jpg
485系特急かもしかですよ!!
(※くどいようですが2010年11月のお話です

>>いざ行かん"みちのおく"、青森の旅! 【3.特急かもしか編】(←何かおかしい)の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道旅行
ジャンル:旅行

  1. 2010年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-11-13 16:41

茨城では、メトロの車両が千葉を越えて貴方を見つける!

ブログ更新を継続するために、小ネタもちょくちょく出して行こうと思います。
というわけで、本当に小ネタです。


toride_sta.jpg
取手駅
常磐線の駅にして、常磐線快速電車の終端駅。
駅直前の利根川で県境を跨ぎ、この駅から先が茨城県。


実は常磐線快速電車だけでなく、常磐線各駅停車も朝夕だけ取手駅まで運転されます。

つまり?

jobanlocal_toride.jpg
メトロの電車が茨城県まで足を伸ばして顔をあわせるってことですYO!
JR線、しかも茨城県の駅でメトロの車両が2つ並んでいるという・・・なんか不思議な光景w

しかも取手からメトロ千代田線を通り、小田急多摩線の唐木田まで運転するという、1都3県(茨城、千葉、東京、神奈川)を走るロングラン列車もあったりします。
何気にすげーなおい。
(でも最近だと東急田園都市線・メトロ半蔵門線・東武伊勢崎線もロングランですけどね)


正直最初は各駅停車の我孫子~取手は別に無くてもいいんじゃね?wとか思っちゃいましたが、天王台にはNECや女子大もありますし、朝夕の需要は割と高い様子。
なんだかんだで、朝夕だけ取手まで運転する現状が一番無難。


というわけで、何でこんな記事を書いたのか自分でも分かりませんが、小ネタということで御理解下さいw
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 関東地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-11-09 01:42

リペアとスペアリブって似てるよね。

ちなみにMAN WITH A MISSONではトーキョー・タナカさんが好きです。
理由は特にありません。


てか、先月の3連休(10/6~8)と結婚式二次会に参加するために愛知へ帰省したんですが、その途中で我がデジカメ・DSC-TX5(SONY)の調子がおかしくなり、帰り道でいよいよ御臨終と相成りました(´・ω・`)


だがしかし!

べるくさんはエイデン(→エディオン)のカード会員なので、このデジカメにもちゃんと5年保証がついていました。
なので8日に帰ってきて、お台場のぱすぽ☆のフライトに行ってから、その足でエディオンららぽーと新三郷店へ。


ちなみにどんな症状だったかというと、

「手ブレ補正をするべきデジカメ自身がブレている。」

何を言っているかわからないと思いますが、大丈夫です。僕も分かりませんでした。
電源入れるとめっちゃ振動するんですよ(;^ω^)



2週間ほどして、愛機が帰ってまいりました。

2012_1018AA.jpg
すっげぇピッカピカになって。

てか使用部品見る限り、部品交換どころかこれ本体まるごと交換みたいなもんじゃないのか。
むしろ「どこを交換してないのか?」ってレベル・・・w

表側のスライドカバーとか塗装がはげてボロボロだったのが、新品同様の姿に。
それとピント(AF)もここんとこ上手く機能してなかったのが、完全に回復しました。


ところで、エディオンの長期保証は「保証上限金額=購入金額」ということですが、3万ぐらいだったかで買ったデジカメの保証分を、今回\11000ほど使用しての無料修理と相成りました。
あと1回ぐらいは壊れても保証がききそうですw


ていうか、2010年の3月にこのコンデジ買ってから今まで保存している写真の枚数調べてみたら、なんと7000枚近く。
連写で削除したのもたくさんあるから、おそらく総撮影枚数は2万枚は下らないんじゃないかと・・・(・ω・)


というわけで、特にとりとめもなく終わるデジカメ修理話でした。
ぶっちゃけて言えば、どうでもいいですねw
関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

  1. デジタル関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-11-01 02:15

ええ! 松戸駅は改良されてバリアフリーになっちゃうのかい?

マスオさん風のタイトルをつけたのには特に理由はありません(・∀・)

さて、松戸市民なのに松戸市民じゃない友人から今回のネタのタレコミを貰ったべるくです。


なんと。


松戸駅が改良されるんだと!

マジか!( `・ω・´)

むしろやっとか!

いやー、去年松戸に引っ越してきてからずっと、「なんでこの駅は乗り換え客も多くてデカい駅なのに、エレベーターも無いし狭いんだ?」って思ってましたよ。
未だに駅員が人力でベビーカーや車椅子昇降させてるし、階段は段差あるし、何この時代を逆行する素敵なアンチバリアフリー駅は?って感じでした。


【ニュースソース】
松戸駅改良、駅ビル建設も バリアフリー大幅推進 18年度完了予定 エレベーター、エスカレーター整備
<千葉日報ウェブ 2012/10/17>

>>ええ! 松戸駅は改良されてバリアフリーになっちゃうのかい?の続きを読む

関連記事

テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報

  1. 千葉県/関東近郊の地域ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。