-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2011-06-26 01:56

夜駆ける引率者は、その装束と無関係に職務に従事する

けっこう忙しいです。>挨拶
それでも楽しく仕事をしているべるくです(`・ω・´) 
うん、おれかっこいいw


さて、タイトルが何となくアニメ「GOSICK」のようですが、それはさておき。

2009年から導入され、去年からは貨物運用もしているJR東日本のEF510形500番台ですが、過日、関東に越してきてから初めてその貨物運用を写真に納めました!(´ω`)


hf510_500hokutosei.jpg
というわけで、ウチの最寄の北小金駅にて。
ちょうど、武蔵野線(南流山→北小金の、いわゆる北小金支線)から常磐快速線へ入る直前のところですね。

そして車体には、「がんばろう日本 がんばろう東北」のロゴマークが。
なんか丸いロゴ見てると、東海道新幹線品川開業頃の「Ambitious Japan!」を思い出します。


なお、前にも言った通り自分はサプライズ重視系鉄ヲタなんで、これも出勤前にたまたま撮った写真ですw


ところで、さっきWikpediaで見てたんですけど、この合流地点、一応馬橋駅構内の扱いらしいです。
新松戸界隈の常磐線⇔武蔵野線のジャンクションは、全部馬橋駅構内の扱いということで、少し不思議な位置づけのようですね。


そして他にも、JR新松戸駅は松戸市幸谷に、流鉄流山線幸谷駅は松戸市新松戸にあるという不思議。
新松戸界隈は色々と鉄ヲタにはホットスポットです(*´ω`*)

もっというと放射線測定のホットスポットにもなってますが、東葛地域の主婦ども過敏になりすぎですからwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 関東地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-06-20 01:35

豊後国こと大分県に行っちゃうぞ☆

夏まで生きていようと思った。>挨拶
というのは嘘ですが。どうも、べるくです(`・ω・´)


さて、昨夏は秋田帰省旅行→横浜X JAPANライブという怒涛のお盆を過ごしたわけですが。
今年は何と九州に行くことになりました!
よかよ~、ばりよかよ~(*´ω`*)←博多弁?
(ちなみに秋田の旅はまだ記事にしてません。たぶんそのうちにしますw)

というのも、大学生時代に活動していたNPO法人ドットジェイピーの元スタッフ数人とGWに飲み会をした時に、「元スタッフでまた集まりたいね!」という話がありまして。
それと、その集まった中の1人が大分に居るもんですから、自分が「今度大分行くから!」とも言ったんですよ。

そしたら「お盆に大分で集まろう」という、同窓会と自分の九州行きが見事に合致した結果にしてくれました。
こういうノリ、大好きですw


同窓会的な会は1泊2日ですが、自分はその大分在住の元スタッフのアパートに泊まらせてもらうことにして、2泊3日で大分付近を満喫してきます。
超マッドなJR九州の特急群を7年ぶりにを見れるなんて嬉しすぎる・・・!


2004_0303AJ.jpg 2004_0303BJ.jpg
ちなみにべるくさん、2004年の九州新幹線部分開業の際、その直前に特急つばめに乗って西鹿児島(現・鹿児島中央)まで行ったことがあり、7年ぶりの九州です。
博多駅をおそろしいまでに発車しまくってた特急列車群は、今どうなっているのかも気になります。


そして今のところ考えてる行程。

【行き】
東京→岡山:寝台特急サンライズ瀬戸・出雲
岡山→小倉:鹿児島中央行き・みずほ601号
小倉→大分:特急ソニック

【大分ですること】
・由布院の温泉に宿泊、別府の温泉巡り(同窓会)
・大分県南端・佐伯市まで国盗り
・宇佐八幡宮参拝
・100名城めぐり

【帰り】
大分→博多:特急ふゆいんの森
博多→東京:のぞみ

ということで、すっごく久々に周遊きっぷを買ってみようかなとも思ってます。


昨夏の秋田帰省旅行に引き続いての、2泊3日の九州の旅。
独り身になって自由な時間が増えたことで、こういう時間の使い方ができるようになったことはとてもいいことだと思います。
まあ、彼女いてもやろうと思えばできるんですが(;^ω^)


とにかく楽しみ。めっちゃ楽しみ。
早く行きたいですが、こうやって考えてる間が一番楽しい・・・なんていう思いもありますよね。

どっちにしろ、旅はいいものです(`・ω・´)
関連記事
  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-06-19 04:21

走れ!

完全に日記です。
読み飛ばし推奨w

>>走れ!の続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-06-15 14:44

ブログが書けなくて

弁当持参て、男子はおろか女子もそんなにいないね。> 挨拶
4月からちゃんと弁当継続中のべるくです(`・ω・´)

さて、昨日突然我がPCがネットに繋がらなくなってしまいました。
どうもUSBのWiMAXが調子悪いみたい。
愛知でエ○デンに勤めてたよしみで、三郷のイ○マルで契約したやつなんですが、とりあえず次の休みに持って行こうかなと考えてます。

というわけで、次の更新は一体いつになるのでしょうか。
交換ならその日には新しいのでやれそうだし、修理ならしばらくネット繋がらないから更新できないかも…。

しかし、なんとここの店長は、エ○デンでバイトし始めた当初にめっちゃお世話になった店長なんですよ!
愛知から単身赴任で埼玉に来てて、前に会いに行ったら、すごく喜んでくれました(´∀`)
そしてこの店長の時に付き合ってた元カノと別れたことも報告したら、自分のことも元カノのことも、すごく気にかけてくれてました。
…そんな優しい店長だから、直接言って交換してくれないかなw


まあ、そんなわけで更新は気長にお待ち下さいw
というか、更新頻度低めだからこんなお知らせも不要といえば不要ですが(´Д`)


【後日譚】
6/17(金)にお店に行って、交換してきました!
なんかあんまりない故障だったみたいですが、特に何をいうでもなく交換対応で落ち着きました。

まあ時間はしばらくかかりましたが、何日も待つのに比べれば全然たいしたことではないですね。
というわけでネット環境復活です!
関連記事
  1. お知らせ/ブログ運営
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-06-14 10:38

白猫が 縁(えにし)招くや 豪徳寺

九州、というか大分に8月に行くかも?>挨拶
時刻表1つだけで空想旅行へIN THE TRAINなべるくです(`・ω・´)


さて、今回はちょっとかっこよくタイトルをつけてみました。


ところで、先月から今月上旬にかけて、ケータイ国盗り合戦で東急おにごっこという、いわば位置ゲーのスタンプラリー@東急・・・みたいなのをやってたんです。
5月17日に18駅の位置を取得してステージクリアしたら、ボーナスステージとして同じ18駅にもう1回行けや(・∀・) ということだったので、先日6月3日に、再度行ってきました。
てか、これ何て苦行?

tokyu_onigokko1.jpg tokyu_onigokko2.jpg
そして、今回のスタンプラリーおにごっこで東急全路線を制覇しよう!と意気込んでいたのですが、1回目は思ったより時間がかかり、世田谷線だけ乗れず。
2回目のボーナスステージ攻略時には少し早起きをして、前回乗れなかった、その世田谷線にも乗ってきました!(^ω^)

ちなみに画像は、参考までに、そのスタンプラリーおにごっこのルート。
田園都市線と東横線は完乗済みだったので、それ以外を乗って東急制覇!

>>白猫が 縁(えにし)招くや 豪徳寺の続きを読む

関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

  1. 2011/2012年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-06-11 23:45

紫陽花は梅雨空に映えて

近所にある通称「あじさい寺」に、人の足が伸びてきました。

そして道端にある、最近まで蕾だった紫陽花も、だいぶ花を咲かせてきました。




昔の自分は、生物がもともと好きじゃなかったし、花なんか腹の足しにもならないと思ってました。


が。

今はそうでもないです。

昔、そんな当たり前の風景が大事なんだと、大事な人と居て、教わりました。



時を経て。

今、季節ごとに色んな花を咲かせる今の街を好きになりました。

目に見えるもの全てが、自分を自分らしくさせてくれている気がします。


それが曇り空だろうと。

それが雨の日だろうと。

全て世界を形作るもの。自分を形作るもの。



生きることは時に辛いけど、それでもそんな花たちのように。

凛として生きていこう。

そんな風に思います。



梅雨が嫌なのは、たぶん自分がそう思うから。

自分の心が、そう思わせているから。

全ては、自分次第。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-06-09 03:55

初乗り130円deぐるっと旅!(2) ~水戸線・両毛線・八高線~ 【後編】

SKE48のメンバーの顔と名前が一致し始めました。>挨拶
AKBよりSKE派のべるくです(`・ω・´) 元・愛知県民ですからね!


さて、今回は130円大回りの旅・第2回の後編
(※前回の記事はこちらからどうぞ

前回までで、常磐線から特急フレッシュひたちに乗り友部、そして水戸線で小山へとやってまいりました。


 
今回は、その小山駅から両毛線に乗って、次は高崎を目指します!
っていうかこの115系の国鉄臭がプンプンする湘南色塗装イイネ!(*´ω`*)

まあ中身は右側写真の通り改装済みですが、しかしこのボックスシートの配列は昔ながら。
自分も昔、高校時代に通学で使ってた東海道線で113系の普通列車にちょくちょく乗ってたので、この色は懐かしいです。
(1998年頃の、豊橋発16:47発の美濃赤坂行きだったかなぁ?w)

そして友人たちとボックス席を1人1つずつ占領してたのもいい思い出です(;^ω^)

>>初乗り130円deぐるっと旅!(2) ~水戸線・両毛線・八高線~ 【後編】 の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道旅行
ジャンル:旅行

  1. 2011/2012年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2011-06-02 04:22

初乗り130円deぐるっと旅!(2) ~水戸線・両毛線・八高線~ 【前編】

これは割と正しい意見だと思う。>挨拶
特に「ポジティブ思考」は相手に求めたいべるくです(`・ω・´)
や、だってどうせ長く家庭を持つなら楽しくしたいじゃないですかw


まあそんなマジメな話題は置いといて。

本日はただひたすら電車に乗るだけの、初乗り運賃130円でぐるっと大回りの旅!


というわけで今回のマップ。
今回の目標は水戸線両毛線八高線(非電化区間)

実は3/11の震災前、本当は一度、初の130円の旅に行ってたんです。
それは最寄の北小金駅から常磐線、水戸線、宇都宮線、武蔵野線で新松戸まで130円で一周するルートだったのですが、震災が起こり、記事を保留にしているうちにまた行ってしまったというw

今回はその最初の130円旅の行程も含めてしまって、東京の外環の外環を通るこの3路線を攻略しますよ!

・・・で、もちろん途中下車不可能なので、電車と駅の画像しかありませんよ?(;´Д`)
それでもよろしければご覧下さいw

>>初乗り130円deぐるっと旅!(2) ~水戸線・両毛線・八高線~ 【前編】の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道旅行
ジャンル:旅行

  1. 2011/2012年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。