-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2011-05-27 23:15

常磐線特急の新しい顔、E657系が試運転してた!

なんか放射線量測定とかどうでもいい気がしてきた。>挨拶
人間の致死率は100%。ども、べるくです(`・ω・´)


今日は仕事が休みだったので、何故か昨夜からコードギアス 反逆のルルーシュ R2を朝までぶっ通しで見て、ゼロレクイエムを見守ったところで、朝から130円大回りの旅をしてきました。
ルートは水戸線→両毛線→八高線のコースですが、その話はまた記事にします(^ω^)


で、その行程の途中、常磐線の列車に乗っていると、土浦駅で何か白い電車を見かけたのですが・・・


を! E657系じゃないっすか!
来年から新しく常磐線の特急としてデビューする車両ですね(*´ω`*)

ちなみに時間は11:15頃。列車の中から撮影しました。
たまたま本日が初の試運転日だったみたいです!

コアな鉄ヲタの皆さんはとっくに把握してたっぽいですが、自分はサプライズ重視系鉄ヲタなんで、調べることは面倒だから基本はしません(;^ω^)


現在、常磐線の特急は「スーパーひたち」と「フレッシュひたち」と2種類ありますが、E657系で全車置き換えるということで、特急「ひたち」の名称が復活してくれるといいですね!


【関連リンク】
常磐線特急に新型車両を導入!:JR東日本プレスリリース/2010.12.7 ※pdfファイル注意!
ひたち:Wikipedia
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 関東地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-05-22 02:24

葛飾亀有=両さん、という等式は成り立つか?

〔2011.5.28 画像ポップアップ改良済〕

ホリプロの南田マネージャー、アイドリングのすぅちゃんと鉄道旅とかうらやましい。>挨拶
自分もかわいい子に鉄道の魅力を熱く語りたい系鉄ヲタのべるくです。(`・ω・´)
↑たぶんドン引き


さて、先日とある用があって、松戸市と江戸川を挟んでお隣・東京都葛飾区は亀有に行ってきました。



というわけで、こちら亀有駅
自分がいつも使っている駅と同じ常磐線各停の駅なのに、都内だからか、乗降客は多め。
っていうか、たまたま日曜日休みだった上にGW最終日(2011/5/8)だったからか?w

友人が愛知から松戸まで遊びに来ていたので、ここから徒歩5分のアリオ亀有で、色々買い物とかしたりしてました。


で、やっぱり亀有と言えばあの人じゃないですか!



両さんいたー!!
ちょい古めの(昔の)両さんですね(´ω`)

そう、何と言っても亀有といえば「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですよね!
自分も昔コミック集めてましたw
特に、中学生ぐらいの時に98巻を繰り返し読んで、パソコンの用語を覚えた記憶がありますw



ところで駅の写真は南口ですが、両さんは北口で私たちを出迎えてくれます。
軽い感じで「よう!」と声を掛けてくれそうな両さん・・・って感じかな?
この構図、個人的に結構好き(*´ω`*)



そして亀有の街には、両さん以外のキャラの像もあります。
最近像が壊されたとかで話題になりましたっけ。

自分は北口で麗子、南口で中川を見つけただけですが、本田とかもいるから、亀有に来たら探してみるといいと思う!
(ちなみに銅像の台座に、誰の像がどこにあるかの地図があります)


でも、漫画・アニメのキャラの枠を超えてこれだけ地元に密着して、また地元の方にも愛されるキャラクターはそうそう出るものではありません。
そういう意味でも、タイトルの「葛飾亀有=両さん」という等式は成り立つし、間違いなく「亀有に両さんあり」と言えますね!

これからも長く愛されるキャラであってほしいです。


【余談】

アリオ亀有に行った理由は、買い物ではありません。これです。
アイドルユニット・SUPER☆GiRLSがアリオ亀有でフリーライブをやるというので、見に行ったんですw
(※買い物は、アキバで用を済ませてから合流した友人と、この後にしました)

初めてぱすぽ☆以外のアイドルの現場行きましたが、スパガも楽しかったです。
べるくさんお金が無いので握手会とかは回避しましたが、300円でヨーカドーツアー限定スパガnanacoが売ってたので、買ってきちゃいました☆


・・・完全にドルヲタになったな、自分w
関連記事

テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報

  1. 千葉県/関東近郊の地域ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-05-21 23:37

MY WONDERFUL DECADE

女の子とメールするドキドキ感を久々に感じました。>挨拶
結構ガチでリア充を目指すべるくです(`・ω・´)


さて、ZONEの名曲「secret base~君がくれたもの~」の発売から10年ということで、アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」EDテーマで「10 years after ver.」として声優さんたちによって歌われ、本人たちも8月に期間限定で再結成するという、にわかにブーム再来という感じですが。


自分の10年前、2001年は高校を出た直後。
十年一昔とは言ったものですね。


この10年は、たぶん人生で一番濃密な時間でした。
たぶんこれからこんな時間を過ごすことは出来ないでしょう。


こんな人生でも、振り返るとたくさんの人との出会いと別れがありました。


10年後の8月。
また出会えるのかな?


いつかまたお互いの人生が交差することもあるでしょう。
また会いたい人ばっかりだけど、その時には笑って会いたいものです。


特に、自分の人生を120度ぐらい変えてくれた、8月生まれのとある2人には、いつかまた偽りない感謝の言葉を伝えたいです。


そして次の10年も、かけがえのないものにしたいですね。
いや、してやります。必ず。


人生は楽しいことばっかりじゃないけれど。
やっぱり死ぬ間際に「生きててよかった」と思いながら死にたいから。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-05-16 02:07

自衛隊機も見れちゃうエアポートウォーク名古屋へ行ってきた!(1年前に)

〔2011.5.28 画像ポップアップ改良済〕

過去ネタ大放出だぜっ!>挨拶
1年前のネタでも平気で引っ張り出すべるくです。こんばんは(`・ω・´)
しかも千葉に引っ越したのに、引っ越し前の愛知ネタですw


さて、セントレアこと中部国際空港が開港して久しいですが、そんな中で名古屋空港は県営化と共に縮小されたのでございました。
しかしながら航空自衛隊・小牧基地が元々併設されていたり、民間小型機の発着があったりと、まだその滑走路の灯は消えたわけではありません!

そんな県営名古屋空港の旧国際線ターミナルが2008年にショッピングセンターに改装されたという、とても面白いことになっているそうなので、友人と行ってみることにしました!
(※行ったのは1年前の6月の話)



というわけで来ちゃったよ名古屋空港!
しかし今回は空港に用はありません。(キリッ
(※くどいようですが1年前の話です)

この右の方に、目的のエアポートウォークがあります。

>>自衛隊機も見れちゃうエアポートウォーク名古屋へ行ってきた!(1年前に)の続きを読む

関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-05-15 02:45

一人暮らし後の初風邪ひいた記念カキコ

ネタ0%の日記がやってまいりました。
ので、とりあえず隠します。

>>一人暮らし後の初風邪ひいた記念カキコの続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-05-08 03:47

CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF!

5/5はぱすぽ☆のために仕事休みましたが何か。>挨拶
趣味はたくさんあっていいと思うべるくです(`・ω・´)


さてさて、このブログでも何度か名前が出てるのですが…
ぱすぽ☆
というアイドルユニットが、5月4日にメジャーデビューしたのです!


空と旅をテーマに世界観を作っていて、メンバー=クルー、ライブ=フライト、客=パッセンジャー…といったその世界観の徹底ぶり。

また、曲はガールズロック風のノリの良い曲が多く、ロックやパンクなんかを聴く人には受け入れやすいかと。
なんたって自分がそうですからw
曲もいいし、歌ってる子もかわいいじゃん…というノリでいいかと。


少女飛行少女飛行
(2011/05/04)
ぱすぽ☆

商品詳細を見る

そしてこれが5月4日に発売したメジャーデビューシングル「少女飛行」
前向きな歌詞、ノリのいいロック調の楽曲、これから上昇をしていく彼女たちにふさわしいだけでなく、聴く人を元気にさせてくれる曲でもあります。


っていうか、自分も気づけば、フライトに行き始めてもうすぐ半年。
2月にメジャーデビューの話を聞いたときにはびっくりしましたが、インディーズから離陸してメジャーに行くその一番良い過程を見れたから、とても良かったですw


ぱすぽ☆ワンマンにて(クリックしても拡大しないよ!)
というわけで、5月5日のワンマンフライトに参加。
5/2付オリコンデイリーチャート1位ということで、1位記念ポーズww(←超局所的な流行)

ネクタイ着けてるのは、推してるクルーの色(ゆっきぃ:青色)に合わせて、青色のネクタイで主張しているのですw
そしてカーディガンも青色。(というか紺色に近い)

>>CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF!の続きを読む

関連記事

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-05-02 03:26

スピカきらめく春空に

〔2011.5.28 画像ポップアップ改良済〕

例年通り、GWはほぼ仕事です。>挨拶
もはや土日に普通に休む仕事に戻れそうにないべるくです(`・ω・´)


さて、去る4/28~29にかけて、色々あったので備忘録を。
日記なので、とりあえず以降は隠しますw

>>スピカきらめく春空にの続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。