-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2011-03-22 01:19

すぷりんぐうぃる

えっと、こんばんは。べるくです。
震災後も千葉でつつがなく仕事を探しています(`・ω・´)
そのために更新が停滞してごめんなさい。
ここ1年ぐらいの過去ネタで繋いでってもいいですかね?w


ところで、震災。
自分は特に何もなかったのですが、ディズニーに勤めてて浦安市に住んでる妹さんが、仕事できなくなるわ、液状化現象になるわ、水道出なくなるわ、停電もされるわ・・・ってことで、思った以上に被害があったよう。
13日に様子を見に行った時に水や食料を持ってってあげたんですが、どうしようもないのでしばらく実家に避難するとのこと。
来月の給料も減るだろうし、大変だ。。。

今自分にできることを考えたんですけど、結局家族を助けたり、近所の人を助けたり、普通に働いたりとか、今やれることを最大限やるしかないな・・・って思いました。
でも、妹に水と食料を持ってってありがたく思ってくれたことは、少なからず自分ができることをしたんだっていう嬉しさ(ある種の自己満足)がありました。


それと仕事に関しては、今選考中の会社が受かればそこにしたいと思ってます。
というか、将来的には地元に帰ってやりたいことができたんで、そのための会社ってことで、そこ以外あんま行きたくありませんw
ちなみに内容は秘密。


でも、あれですね。
人間やりたいことができると、すっごく張り切れますね!

今まで夢とかやりたいこととか何もなくて、ずっと探してたんですけど、最近ふっと「あ、いつか地元でこれやってみたい」って思うことがあって。
一人暮らしと一緒で、今まで思ってただけの構想を現実化したいというか、やろうと思えばできるんじゃね?って感じに思えてきて。
これから先、定年ぐらいまでそれ目指してやっていきたいなって思ってます。

できるかどうかじゃなくて、やろうとすることが大事なのかな、と。


(クリックで拡大/解除)
まあそんな自己満足的な報告はさておき、梅のシーズンも終わり、次は桜ですね!
震災で色々大変だとは思いますが、花を愛でるゆとりは大事だと思います。
梅は近所に咲いていたやつですが、桜だと松戸には桜並木がたくさんあるみたいで、とても楽しみです(*´∀`)


これからもみんなで頑張りましょう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(7)

2011-03-12 16:00

今日を生きる

千葉県に引っ越して早々に大地震に遭遇したべるくです。
松戸市は震度5弱~5強ぐらいらしかったですが、何とか生きております。
あれだけ長く強い揺れは、さすがに生きた心地がしませんでしたが・・・(;´Д`)

亡くなられた方には、心からご冥福をお祈りいたします。


東北の惨状は、とても見ていられるものではないですね。
阪神淡路大震災、米同時多発テロ以来の衝撃です。


今自分が生きていることは、死と隣り合わせの紙一重の命なんだと思う。
生と死は裏表だから。

苦しくても、辛くても、今生きている。
それは享受すべき至上の幸福。

限りある生を、大事に使いたいですね。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-03-02 23:31

引っ越しのご報告

パソコンのネットが復活して、常時顔がニヤニヤ状態のべるくです。どうもこんばんは。

以前よりお知らせしていましたが、いよいよ引っ越してきました。千葉県松戸市。
マツモトキヨシの本社があるとこです。


松戸市の住民票(クリックで拡大/解除)
そしてこれがしょーこぉぉぉぉぉ↑↑

※しょこたんじゃないよ

というわけで、3月1日付を以って、愛知県民から千葉県松戸市民になりました。


今回は距離がさほど遠くないこともあり、セルフ引っ越しを行いました。

先日2月26日土曜日。
東三河唯一の豊橋のジャパンレンタカーでハイエースを借りて、自分の運転で荷物を運ぶべるくさん。
実家の搬入では家族が手伝ってくれて、またこちらでは、以前いたバイト先の社員で、仕事を辞めて埼玉に帰った後輩に手伝ってもらい、つつがなく終了しました。

27日日曜には荷解きも終わり、もう完全にくつろぎモードにw
しかしレンタカーを28日朝9時に返却しないといけないので、27日深夜にアパートを出て、28日朝7時過ぎに実家に到着後、レンタカーを返却しに行きました。


からの。
地元の友人と3人でグダグダドライブw

高校1年の時からの親友たちと買い物行ったり、おれの手続きに付き合ってくれて市役所でコーヒータイムしたりw
そしてしまいにはもう1人追加して4人でコメダでまたもコーヒータイム。

おれはレンタカー返却があったから帰ってきて、1人はおれと入れ違いで出向先の札幌から帰ってきたばっかりで休み、1人は夜勤明けで休み・・・と、たまたま重なった偶然がこうして久々の再会を導いてくれましたw


しかしその夜は眠くなってすぐ爆睡。久々のオールだったんで(;´Д`)

翌3月1日。
地元で用事があり、午前で終わる予定が夕方まで。
からの、6時間耐久愛知→松戸18きっぷ行軍。

3月2日。
9時に起床して、風呂、洗濯、食事、たまってた録画番組一気見・・・と一人暮らしらしい生活。
その後、市役所支所で転入、印鑑登録、国保加入の手続きをして、松戸東警察署で免許証住所変更、そんで新松戸やららぽーと新三郷で買い物して、イシマル新三郷店でWiMAXのインターネットに加入。

帰宅して今に至る・・・という感じ。

ってかこれ単なる備忘録w



しかしここ数日雨が多いですね。
得てして雨というのは嫌われることが多いけど、時により人によりそれは好意的に受け止められる。
それは受ける人間の受け方だと思うけど、案外、小さな幸せだとかポジティブシンキングなんてのは、発想次第で思うより簡単に生まれるのかもしれない。

なんてそんなことを思った数日間。


ちなみに「RAINY DAY」には「まさかの時」という意味もあるそうで。
月曜にたまたま都合があって会えた友人4人、そして翌日にたまたま会えた友人、タイミングって偶然であり必然でもある、みたいにも思ったり。


とまあ、「引っ越しぐらいでガタガタ騒いでるんじゃねえよ」というご意見もありましょうが、個人的に今回の引っ越しは歴史的大事件にも匹敵するわけでw



思えば全ては去年12月。
応援してるアイドル・ぱすぽ☆のイベント行って、泊めさせてもらった柏の友人に「関東いいなぁ」と言ってたら
「じゃあ来ればいいじゃん。何だかんだ理由をつけて、選択肢を自分で潰しちゃダメだよ」
と言われてハッとして。

翌日ブラブラ乗ってた京葉線から見えた東京湾がすごくキレイで、東京でもこんな景色が見れるんだなと思って。

28歳ってまだ全然若いと思うことができるようになって、そしたら選択肢がすごく広くなって。

そしたら同僚だった前述の後輩が仕事辞めて埼玉に帰るってことで、家電を一式もらえることになって。

アパートは柏の友人のアパートにするつもりが、色々探したらもうちょっといい物件もあって。


だから、コードギアスのルルーシュ風に言えば「条件はクリア」だったわけですわw
クリアしてるなら行っちゃえばいいじゃんって。


そして。
2/13にぱすぽ☆のライブがあるから、この機会を失うと関東はなかなか行けないと思って、翌日アパートを決めた。
(ちなみにこの時ぱすぽ☆の推しの子に「関東行くから」って宣言済みですw)


・・・
とまあ、振り返ると結構おれ決めたら突っ走るタイプなんだなって思いますw



28歳をおっさんだと思いますか?
自分は思いません。
今やっても全然遅くないと思います。

正社員になろうが結婚しようがミュージシャンを目指そうが、まだ選択肢は数多くある時期なんだと思います。
自分で可能性を狭めることのほうが、やってはいけないことなのではないかなと。


確かにおれは大学も休学や留年で出遅れたし、フリーターだったけど、その分経験できたこともあります。
やってきたことを考えるのは死ぬ間際でいいんじゃないかな~って。
たくさんある選択肢、可能性の中から選んだほうが、きっと自分のやってきたことを誇れるのではないでしょうか。
だから千葉県松戸市で、人生の第2期を頑張ろうと思います。


・・・ん? こんなに長く書くつもりじゃなかったんですがw
書きなぐりなので文章がまとまってなくてごめんなさい。

これから仕事探しますw
そしてこれからブログの更新もほどほどに頑張ります(;^ω^)
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(2)
  3. CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。