-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2011-02-24 02:13

キハ25形P2編成、2/22に日車から再?出場

引っ越しの都合上、車を売却したため最近電車によく乗るべるくです。こんばんは。
いつも見てる景色も、遠く離れると思うと少し違って見えますねw


日本車輌の線路なのよ(クリックで拡大/解除)
さて、去る2月22日、父親の作業現場(大工なので)に用があって豊川市街まで行ったのですが、ちょうどその時に日本車輌の専用線、いわゆる引込み線の踏切を通ると、なにやら監視員が居るじゃありませんか。

ちなみにこの美幸町の辺りに、旧西豊川駅があったそうです↑


監視員の人に時間を聞いたら、ちょうど日車工場から出場する時間とのことで、これはと思い、もっていたコンデジを全力で構えて全力で待機。
っていうかコンデジしか持ってないよ!(`・ω・´)

前に入ってった小田急の3000系とかか?と思っていると・・・


(クリックで拡大/解除)
キハ25形キターーーー!!!!
もう少し引いて撮りたかったけど、携帯と両刀でやってたからMURI☆

でもこれ、よく見ると「P2」って書いてあって、第2編成なんですよね。
第2編成って去年の11月に落成してるやつじゃないですか。
この時はそれ忘れてて、「ヤホーイ第2編成落成自力回送キター!」だと思ってたんですがw、その後何か追加で取り付けしたりとかしたのかな?
鉄ヲタだけど知らねぇww


(クリックで拡大/解除)
というわけで、豊川駅へ華麗に先回りして、引込み線から豊川駅構内へ入るクロスで再度撮影。

遮断機の無い踏切ばっかりだから、ゆっくり走って封鎖しては通過する。
大変ですね(;´Д`)


というわけで東三河住民なのに引込み線でのちゃんとした撮影は初めてのべるくでした。
こういうのって、たまたま遭遇するから高まって楽しいんですよねw



どうでもいいけど豊川駅にリクルートスーツのJDがたくさんいて高まった!w
たぶん商工会議所で合説かなんかかな?

頑張れ!・・・っていうかその前に自分が頑張って次の仕事見つけないとダメだwww


【関連過去記事】
日本車輌の正門にN700系が・・・いるんです!(2009.11.9)
ここは関東?(2005.9.7)
  :小田急HiSEが長野に行く前に日車に入場したのをたまたま携帯で撮影
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-02-13 01:05

小牧にmanacaでいったの! 【manacaデビューの巻・其の弐】

2011/2/11

manaca

Debut!!!(`・ω・´)



(※2回目)

はい、ついにデビューしちゃいましたmanaca。
けっこうテレビや新聞で記事になってましたね!

それでもやっぱり「manacaって何それおいしいの?」って方はこちらへ。


デビュー記念manaca(クリックで拡大/解除)
というわけで昨日買ったデビュー記念manaca。(昨日の記事はこちら

朝7時に購入後、高校時代の思い出が多い渥美線に乗って、愛知大学前まで往復して初manaca(*´∀`)

その後いったん帰宅。


降りしきる雪の中で(クリックで拡大/解除)
そして久々の土日祝日休みということで、JRの青空フリーパスを使って名古屋へ。
またまた雪が降ってましたが、この日は大幅に電車が遅れることもなく、ただただ寒かったです(;´Д`)


鶴舞駅(クリックで拡大/解除)
名古屋では久々に乗る地下鉄に高まって、どうでもいいような駅で降りて無駄にmanacaを使ったりしてw

というか、地下鉄の改札って全部manaca対応になってないのかよ!
名古屋市交通局のお財布事情が見えまくりじゃないか(´∀`;)


上飯田線・小牧線(クリックで拡大/解除)
そして初乗車の上飯田線~名鉄小牧線。


ここまで来れば、もう何をしたいのかお分かりですね?(ごく一部の人に)





(クリックで拡大/解除)
小牧愛佳キターー!!!!!
いいんちょキターー!!!!!

前々から各所で言われてましたしね、小牧manaca。
とりあえずmanaca始まったらやるしかないだろうとw


(クリックで拡大/解除)
というわけで、小牧では何をするでもなく、駅も出ずに15分後にやってくる電車で犬山へ。

ってか犬山で撮り鉄してたら面白くて1時間以上居たwww
人も少ないし電車は面白い具合に並ぶし、撮影には持ってこいだYO!


(クリックで拡大/解除)
その後は新鵜沼まで行って、無駄に豪華な自由通路を歩いてJR鵜沼駅へ。
そこからJR高山線で美濃太田、太多線で多治見へと向かいました。

実は高校生だったかの頃に、美濃太田運輸区が見たいがために美濃川合で下車して、歩いて美濃太田まで行ったんですよ。
つまりこの区間だけ乗車してなくて、太多線完乗してなかったっていうw
近場ですがなかなかこれず、今回やっとの完乗に相成りました!


その後、ケータイ国盗りで中津川エリア確保するために中津川まで行き、名古屋へ戻り、友人とご飯を食べて帰宅しましたとさ。
てか多治見駅のあの無駄に広いコンコースは何なの一体。
岐阜県は駅に金使いすぎじゃね?w


SFCard Viewerの記録(クリックで拡大/解除)
2/11のmanaca使用記録。
SFCard Viewerにも、ちゃんと駅が登録されてますね!
弱小、もとい中小私鉄の豊鉄もちゃんと入ってるってのがまた何か嬉しいじゃないですか(*´∀`)


それにしても、なんか今回みたいにネタのためだけに出かけるっていうの久々な気がします。
そしてそれがまだできる自分がちょっとステキかも・・・とか思ったりw
20代後半自重しろという話は甘んじて受けます。
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(1)
  3. CM(2)

2011-02-11 11:52

2011/2/11、いよいよmanacaデビュゥゥゥゥゥゥ!!!

2011/2/11

manaca

Debut!!!(`・ω・´)



というわけで、いよいよ名古屋地区にて本日より始まりましたICカード・manaca。
知らない人はこちらへ。


まあICカードはもうたくさん出てるので、むしろ「やっとかよ」って感じですがw、とにかくこれでやっと東海地区もマトモな都市圏になったといいますか、大いなる田舎から一歩成長したといいますか。


そして本日、デビュー記念manacaが各所で発売されるということで、東三河唯一の発売場所・豊橋鉄道新豊橋駅へ行ってきました!


新豊橋駅・manaca特設販売場(クリックで拡大/解除)
こちら現場です。
ちょうど7時ぐらいに到着したところ、既に整理券番号204番。
1000枚の販売で一人5枚までなので、最悪の場合買えないかも・・・という番号。


デビュー記念manaca(クリックで拡大/解除)
まあ普通に買えたんですけどね(*´∀`)
友人の分も含めて3枚。もちろん転売などしません。そもそもめんどいし(ぇ

それにしても絵柄がすまいりーん♪


manacaチャージャー(クリックで拡大/解除)
そしてこちらがmanaca用チャージ機。
ところで新豊橋駅がリニューアルした際に新しくなった券売機に、ICカード挿せそうな準備工事みたいなのがあったんですけど、今は使わないのかなぁ?


新豊橋駅改札(クリックで拡大/解除)
そしてもちろん自動改札機など導入するはずもなく(苦笑)、簡易式IC改札機がお出迎え。
まあこれで充分ですよね。

というわけで早速manacaを使ってみました(`・ω・´)
せっかくなので、渥美線でちょいと愛知大学前まで。
お前それ受験のJKがいたからだろという噂がありますが、事実です。

愛知大学前(クリックで拡大/解除)
愛知大学前到着!
片道130円という安さは異常、もといありがたや。

愛知大学前改札(クリックで拡大/解除)
ピッとタッチ。痴漢ではありません。
うーん、自分が高校に通うために使っていた10年前には想像もしなかったことですね、ハイ。
ちょっと嬉しいですw


愛知大学(クリックで拡大/解除)
ちなみにご承知かもしれませんが、愛知大学は徒歩0分です。
受験JK頑張れ!! 超頑張れ!!
ってかめっちゃ雪降ってたし寒いし(;´Д`)


なのはな号!(クリックで拡大/解除)
寒さに耐え切れず、すぐに新豊橋に折り返してきました。
そしたら、ちょうど2011年版なのはな号が発車するところだったのでピシャリ。
なんか例年よりかっこいいぞw


壷屋のきしめん(クリックで拡大/解除)
寒さと空腹(朝飯食べてこなかった)に耐え切れなくなったので、豊橋駅の壷屋できしめん食べた!(*´∀`)
いやーあったまりますね!


というわけで、久々にタイムリーなレポあげましたw

実はこの話には続きがあります。
正確に言うと、今日この後でかけて続きをつくってきます。


→この日のその後のお話はこちら
【関連過去記事】
田原市の玄関口・三河田原駅!(以下、名前が田舎くさい禁止)(2010.7.8)
トランパスに替わって登場するICカード、その名も「manaca」!(2010.4.17)
菜の花シーズンの渥美半島、そして今年も黄色いヤツが…(2010.1.10)
豊鉄渥美線・新豊橋駅新駅舎開業レポ!(2008.6.13)
大学へ行こう! ~愛知大学豊橋キャンパス編~(2007.9.12)
渥美線の前代表・7300系を懐かしむ会(2007.5.29)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。