-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2011-01-30 22:48

「戦場のヴァルキュリア3」発売! ちょっと422部隊行ってくる

更新したいけどなかなか気力が。>挨拶
最近寝落ち著しいべるくです。お久しぶりです(;^ω^)


えー、最近ゲームあんまりやってないんですけど、久々に欲しいゲームが出てきまして。

これ↓なんですけど。

戦場のヴァルキュリア3戦場のヴァルキュリア3
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


1も2も買ってるし、買っちゃおうかな~、と。


どうしよっかな~、と。


うん、花王。いや買おう。


決意して買ってきました。


戦ヴァル3アクセサリーセット(クリックで拡大/解除)
アクセサリーセットをな!!
だって2をまだ全クリしてないんだもん(苦笑)


でもね、このアクセサリーセット、すっごくかっこいいんですよ!


戦ヴァル3アクセサリーセット(クリックで拡大/解除)
めっちゃかっこいいレザーのケース!
422部隊のロゴが描かれたかっこいい本体カバー!

特にケースは合皮でもステキ(*´∀`)


戦ヴァル3アクセサリーセット(クリックで拡大/解除)
ちなみに、本体カバーはこんな感じでつけるやつです。
3780円(うちの家電屋で)ですが、個人的にはいい買い物だと思います。

というわけでおひとついかがでしょ?

戦場のヴァルキュリア3 アクセサリーセット戦場のヴァルキュリア3 アクセサリーセット
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみにアフィで稼ぐほどこのブログは閲覧されてませんのでご安心を(;´Д`)


【後日譚】
その翌日、結局ゲームも買っちゃいました。
でも、とりあえず2からやりますw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-01-17 00:34

ユキヒカリ

本日は、温暖な東三河地方でも大雪でございました。

仕事が終わって店を出ると、夜なのに明るく感じた。
仕事中から分かってたけど、視界が真っ白。
5センチぐらい積もってた。

ということは、大雪警報が出ていた名古屋とかはもっと酷かったわけだ。
どんだけ降ってるんだwww


雪の蒲郡駅前(クリックで拡大/解除)
というわけでこちらは、東三河は蒲郡駅前。
まだやってるイルミネーションと白い雪が、幻想的な風景を写させてくれました。

この東三河で雪景色なんて、何年ぶりでしょ?


雪の313系(クリックで拡大/解除)
電車にも雪がこびりついてました。
東三河でこんだけってことは、名古屋とかは(ry


ちなみに北海道の電車には、ドア付近に温風で外気を遮断するエアカーテンがあるようですが、もちろん本土の電車ごときではそんな豪華な設備はありませんw



で、いつ以来かなと思ったら、2005年12月の写真を発掘!


2005年、雪の東三河地方(クリックで拡大/解除)
この時は、12月後半に2回も大雪が降った時でした。
(※参照過去記事:大雪でも東海クオリティ[2005.12.23])

自分はとあるNPO法人・ドットジェイピーのスタッフだった頃でした。
確かこの日イベントが三重県津市であったのに、雪で電車が遅延しそうになったりして開催が危ぶまれるところだったけど、天気が良くなってつつがなく開催できたんだっけ。
5年前の話かぁ。懐かしいw

そういえばあの冬は結構雪が降ったりして寒い冬だった気がします。



というわけで、雪国にお住まいの方には申し訳ないながら、珍しい雪を寒いながら満喫してしまいました。

でも-1℃という気温よりも、7度ぐらいの空っ風のほうが嫌だなぁ・・・って思うのは愛知県民だから?w


【追記】
20代後半の大の男が、雪が積もった地面にダイブしてコートを雪まみれにしてたっていう。


え? もちろんべるくさんですが何か?

(※お店の同僚と遊んでた)
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2011-01-08 18:33

武蔵野線カラーの209系500番台

LUNA SEAの復活ライブ、バイト辞めてでも行けばよかった。>挨拶
今とても悔やんでいるべるくです。どうもこんばんは。


さて、ここ1ヶ月でべるくさんは3回も東京へ行っています。
まあ目的は鉄道的なことではないんですが、ついでに鉄的なこともしてきました。


209系(クリックで拡大/解除)
まあ電車乗ってただけなんですが。
といういわけで、意外に田舎を走る武蔵野線に初乗車してきたら、南船橋~西船橋間の区間列車に、12月から使われ始めた209系500番台武蔵野線カラーが。(南船橋にて)
普通の209系でしたけどねw

あと武蔵野線の205系に乗ってVVVFの音を聴いてると、めっちゃ違和感が。
魔改造ってやつですねわかります。


野田線(クリックで拡大/解除)
あと武蔵野線と田舎具合がいい勝負の東武野田線に乗ったり、(船橋にて)

ホームライナー浜松(クリックで拡大/解除)
371系ホームライナー浜松で節約しつつ快適な移動をしたりしていました。(沼津にて)

沼津~浜松の約2時間が快適に過ごせるので、静岡西部や愛知の18きっぱーには御用達の列車でございます。
そういえばホームライナー浜松5号って沼津始発になったんだよね。


ちなみに12/14・15、12/29、1/7と東京へ行ったのですが、全て18きっぷ。
ただし1/7の帰りは時間も無いので新幹線で帰ってきました。
誕生日だしいいじゃんwみたいなw


しかしこれで18きっぷシーズンも終わり。次はどこに行こうかな?
というか就活でそれどころじゃねぇ(;´Д`)



なのにアイドルのイベントに行きまくったべるくさんw
ちなみに東京に行ったメインの目的です。

だってお店の後輩が「アイドルのイベントが無料であるんで行きませんか?」と言うんだもん。
そしたら曲がロック調でノリが良くて、気づいたらCD買ってたんだもん。
そしたら個別で1人握手とサインができるって言うからやってきちゃったんだもん。
そしたらリリースイベントだからしばらく連日やるっていうんだもん。
行くしかないじゃないか。

最近彼からアイドルのことを色々教えられた結果、鉄ヲタ・アニヲタに加えてドルヲタに転身しつつあるべるくですw
ちなみに元凶はももいろクローバーです。
ちなみにぱすぽ☆というアイドルグループですが、面白いですよ。
とりあえず鉄4:アニゲ4:アイドル2ぐらいの割合で頑張ろうと思います。

え? 次の彼女?
知るかw
どうせ関東でイチからやり直すんだし。

というか関東に行く理由の半分以上がヲタ活なんて口が裂けても言えない。
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 関東地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-01-05 00:18

ヘイセイ23ネンガ、ヤッテキタ

2010_1221AB.jpg
アケマシテオメデトウゴザイマス!!

ども、こんばんは。
大晦日から正月2日までずっと風邪で寝込んでいたべるくです(;´Д`)
最悪の年末年始でした。仕事も休んじゃいましたし。


さて、昨年は色々ありました。
とりあえずちょっと振り返ってみました。

1月
北陸一人旅
・バンド活動本格始動
2月
500系新幹線東海道から撤退で撮り鉄
3月
福井県敦賀で485系雷鳥撮影→滋賀・信楽ぶらり旅
雪の白川郷一人旅高山に携帯置き忘れる事件高山一人旅
福井の友人の結婚式に出席、ついでに福井一人旅
水樹奈々様のライブ初参戦!
4月
岡崎城と浜松城桜めぐりツアー
5月
・天竜二俣駅転車台見学
6月
JR武豊線探訪と半田古い建物めぐり
・買い物より自衛隊機が見たいエアポートウォークに行ってみた
・友人と東濃・南木曽男3人車旅
あじさいと箱根登山電車の旅
7月
・ケータイ国盗り合戦を始める
・初めての高校野球観戦(一人で)
8月
・秋田帰省の旅→X JAPANライブ参戦
・静岡の等身大ガンダム見に行く
ロックフェス初体験
9月
・友人と車で行き当たりばったり奈良二人旅
10月
・百名城スタンプラリー開始→彦根姫路、赤穂、大阪、明石、長篠城攻略
11月
・松阪、掛川城攻略
会社の後輩とけいおん!!聖地巡礼で滋賀県豊郷町へ二人旅
自宅で東芝のテレビ・42Z1導入
新幹線開通前に青森へ一人旅→弘前、根城攻略
12月
・会社の後輩に誘われて人生初のアイドルのイベントに参加→しっかりハマる(12月で2回)
・大晦日から風邪でぶっ倒れる


というわけで、2010年は割と色んなところに出かけられて、特に数年ぶりに行く一人旅は、どれもとても楽しかったです。
そして少しの寂しさも久々に味わいました。

しかし、自分の進歩が無い1年でした。
そして、元カノをひきずってばかりの1年でした。
体調を崩してばかりの1年でした。


そんな2010年も終わり、今年2011年の目標。

・1月いっぱいで今のバイト辞める(確定)
・3月までに就職決める
・4月から関東で一人暮らしする
・3月12日までに、九州にも行ければ行きたい


というわけで、正式に愛知県・三河国を脱出することにいたしました。
ただし就職が決まってからですが(;^ω^)


愛知県も悪い場所じゃないですがね。
なんで愛知県だけで選択肢を絞ってたんだろうって疑問を持ったんです。
というか、自分に言い訳して、ただ楽なほう、困らないほうへ無意識のうちに足を運んでいただけじゃないかな、と。

そう思ったら、1年ちょっと前に別れた元カノがせっかく選択肢を広げさせてくれたわけだし、こうなったら若いうちにやれることをやりたいなと考えたのです。

友人たちは、愛知県民の多分にもれず、某自動車の系列の会社に勤めて、結婚して、子供をつくって、家も建てて・・・そんな普通の生活をしています。
別にそれが悪いとはいいませんが、「おれは・・・嫌だね」とガンダム00のロックオン兄さん風に思ったんですよw
彼女がいようがいまいが、自分の人生を楽しむことこそ至上ではないかと。


なので、とりあえずは自分の就職先を決めることを最優先に。
春に桜が咲くように頑張ります。

自分のため、そしていつか逢う貴女のために。
関連記事
  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。