-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2010-11-29 09:47

東芝のREGZA・42Z1であずにゃんペロペロ(^ω^)

家の一番大きいテレビを買い換えました。
というか、私が「東芝のZ1にしようや」と家族会議に発議したら通過しましたw
たぶんエコポイントのニュースが家族を刺激したんだと思います。


42Z1!(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
このテレビは、地元の個人の電器屋で購入。
私が家を出る可能性を考えると、サポートの部分では圧倒的にそっちのほうがいいから。
自分でできる人は量販店でいいけど、できない人もいますし。うちの家族のように(苦笑)

で、そのお店が東芝ショップだったので、前からいいなぁと思ってたZ1を提案したわけです。
そしてこれがなかなかキレイ。

あ、正直、あんまりお金は出してません(;´Д`)
その代わり、外付けHDDやレコーダー、他の小さいテレビ2台は買ってあげようと思います。
フリーター続けてきたせいで、家族には迷惑かけてるし・・・。


まあ湿っぽい話はともかく。
割と大きいですね、42型。

いつもお客さんに大きいやつ勧める際には「1ヶ月で慣れる」って言ってるけど、これ3日で慣れるw
金があれば47型もありかも?


というわけで、PS3を繋いで、BD-Rに録画した「けいおん!!」を視聴。
こりゃペロペロしたくなるわw


あと、今まで設置してあっただけのBSアンテナを復活しました。
ブランクを感じさせないその活躍ぶりで、しっかり見れております。
これで、夏はBS朝日で甲子園(のチア)が途切れることなく見れて、NHKでMJアニソンSPがBSで放送されても見れるわけですね!w


うん、やっぱ地デジテレビは大画面に限る。
早くレコーダーを買おっと。


【追記】
この画面を見てけいおん!!のどのシーンか分かれば、たぶんけいおん!!中級者。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. デジタル関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-11-26 00:19

トラベリング・ブルーフォレスト

来年春は九州行こうかな。>挨拶

しかしその前に行く場所がございます。
そう、青森です。
ブルーフォレストです。


盛岡駅なの(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
青森県へは、まだ大学生だった8年前の2002年、東北新幹線が八戸まで延伸開業する直前に行ってきました。
が、青森の滞在時間わずか1時間半(苦笑)→しかも八戸だけ

5月に書いた記事では、8月に秋田へ母親の実家へ帰省する際に行こうかと考えていたんですが、ちょうどこの時にX JAPANのライブもあったために青森へは行けず、今回改めて東北を攻めることとなりました。

もちろん、目的は東北新幹線全線開業前の各種列車の乗り納め
特にE751系の特急つがる、秋田485系の特急かもしか、そして何より東北本線として最後の時を迎える八戸~青森間の乗り潰しです。
ついでに弘前城、根城(八戸市)の100名城スタンプラリー、あとケータイ国盗り合戦の東北出征ということで、色々とやることはたくさんw


ちなみにべるくは今のところ4年毎に東北へ出かけています。

1998年:母親の帰省でお盆に秋田へ
2002年:12月の東北新幹線延伸直前に八戸へ
2006年:母親の帰省でお盆に秋田へ、秋に友人と旅行で東北各地へ
2010年:母親の帰省でお盆に秋田へ、今月青森へ

オリンピックではありません(;^ω^)

というわけで、切符を買ってきました。


今回の切符(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
乗車券は豊橋→豊橋
経由は〔東海・北陸・信越・白新・羽越・奥羽・東北・八戸・新幹線〕

以前twitterかなにかで書いたかもしれませんが、つまり愛知から滋賀県を通って、日本海側と太平洋側をぐるっと1周して愛知に戻るという壮大な行程!
まあ豊橋じゃなくても最寄の駅でもよかったんですが、東三河の玄関口ということで。


急行きたぐにの寝台券/急行券については、先日滋賀県へ行った際(アニメ「けいおん!!」舞台探訪)に彦根駅で購入。
JR西日本の切符入れがあるのはそのためですw

そして今日仕事が終わった後、某JR駅で乗車券他を購入。
「1周する切符なんて発行するのは初めてだったよw」と言って切符を売ってくださった中年の男性駅員さんには、大変お世話になりました。
自分も買うのは初めてです、ええw


来週、いよいよ青森への旅。
宿泊する旅は1月の北陸旅行以来なので、楽しみです。

やっぱ、自分は旅をしてる時が一番自分らしいなぁ、と思いますw
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-11-25 01:11

Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【こうへん!!】

>去年9月の訪問はこちら
>【ぜんぺん!】はこちら

豊郷小学校旧校舎から金品を盗んだ窃盗犯、逮捕されろ。>挨拶
というわけで、先週11月16日火曜、何故か私が訪問したその日に窃盗事件が発生したわけですが(苦笑)、気にせず引き続き参りましょう!
(※もちろん因果関係はありませんw)


旧校舎!!(クリックで拡大/解除)
前回は部室を含めた旧校舎本館へお伺いしましたが、やはり色んな部分でパワーアップしていました。
今回は【こうへん!!】です。

と言っても、たいした内容はありません(;^ω^)


渡り廊下!!(クリックで拡大/解除)
さて、1期終了後に訪問した前回に比べ、今回は2期で見られた色んなシーンに思いを馳せる事もありました。
一番印象的なのが、この渡り廊下
「♪ああ 励みし友垣が 集う庭」という桜が丘女子高校の校歌が聴こえてくるような気がしますw
この木はやっぱり桜の木なのかな? また春に来てみたいものですね。


さて、変わっている、というかパワーアップというか、こちらもかなりすごいことになっていました。

寄贈品!!(クリックで拡大/解除)
それは町観光協会案内所が中に入っている酬徳記念館
えと、レベルアップしすぎです(´∀`;)

そこには唯、澪、あずにゃんのそれぞれの愛機のレプリカ?が並べられていました。
例の盗難事件で盗まれて、価値がないと分かったからか、田んぼに捨てられていたものですね。

記念撮影!!(クリックで拡大/解除)
もちろん、案内所の方に一言声をかけて記念撮影w
唯のギー太(もどき)はちょっと違う感じでしたが、弾き易くていいギターでした。
澪のエリザベス(本物?)は、レフティでしたが右利きの弦の張り方がしてありました。
あずにゃんのむったんは、「なんか違う」という同行した同僚と意見が一致し、触らずw

あとね、色々寄贈品があるのに、楽譜だけが全然無かったんですよ。
だからけいおん!!の曲弾こうにも全然分からなくて、結局「ふわふわ時間」のイントロだけノリでw
でも楽しかったですよ!

・・・今度俺たちが楽譜を買って納めてやろう(*´∀`)

特急あずさ!!(クリックで拡大/解除)
そして同じく記念館の中、案内所にある棚には183系時代の特急あずさのNゲージ模型がw
しかもあずにゃんペロペロ仕様!

あ、この時車両が脱線して大惨事になってたので、ちゃんと直してあげましたよw


・・・というわけで、酬徳記念館には長いこと居座ってしまいました。
今度はギター持ってきて演奏したいなぁw
結構使用量も安いし、後はアンプとか色々用意すればいけるかも?


校庭!!(クリックで拡大/解除)
最後は番外編「訪問!」のエンディングみたいな感じで撮影。
気分はさわちゃんw

というわけで、第2回目の豊郷小学校旧校舎への舞台訪問。
今回は気心知れたヲタ仲間との訪問だったので、楽しさも2倍でした!


しかし前述の通り、残念ながらこの日の夜に、酬徳記念館にて盗難事件が発生し、紆余曲折ありながらもここまでやって下さった関係者の皆さん、地元の皆さん、ファンの皆さん全てが迷惑をこうむる事態となってしまいました。
レプリカのギターが盗難後に捨てられていたのを見ると、目的は金品だったようですが、やはり皆が頑張って盛り上げていることに水を差されてしまったことは、非常に残念です。

これからどうなるか分かりませんが、我々ファンも今まで以上に節度を保ち、地元の方に配慮しながら、迷惑を掛けることなく趣味を楽しむように心がけたいものです。


・・・とまあ、とにかくそんな「けいおん!!」を愛している、見守ってくれている皆さまへ。
「大好きを ありがと!」


【関連過去記事】
ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた!(2010.11.10)
あずにゃんアンプラグ発見! グッズも実用性が大事☆(2010.10.28)
「けいおん!」舞台探訪、滋賀・豊郷編!(2009.9.29)
「けいおん!」東海地区でも最終回…(2009.7.5)
関連記事

テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-11-18 00:19

Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【ぜんぺん!】

何故か連続で「けいおん!!」の話題w

昨日11月16日(火)、三河国から近江国へちょいと遠征してまいりました。
タイトルの通り、けいおん!!舞台モデル探訪ですYO!


きゅうこうしゃ!!(クリックで拡大/解除)
というわけで、数時間で滋賀県犬上郡豊郷町へ。旧中山道沿いにそびえ立つ豊郷小学校旧校舎群に到着!

初めての探訪は去年の9月。(その時の記事はこちら
その時の記事には書きませんでしたが、前回は元カノと彦根・多賀へドライブしてた時に一緒に来たんです(苦笑)。しかし、けいおん!!に興味が無い元カノは、途中で飽きて車の中でゲームをしていましたw
(ヴォーリズ建築ってことで許可を貰ったんだけど、ダメでした)
ちなみに今回は、勤め先のけいおん!!好きの同僚と休みを合わせて行ってきました。

秋の空に、白亜の学び舎。ステキな組み合わせですね(*´∀`)

>>Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【ぜんぺん!】の続きを読む

関連記事

テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-11-10 12:56

ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた!

地上派でやっと放送されたアニソンSP3完全版、よかったですね!

さてさて、最近ローソンさんがアニヲタに優しいお店になっているようです。

LAWSONけいおん!!フェア
何を考えているのか、無謀にもローソンさんが「けいおん!!フェア」なるものをやってるじゃありませんか!


ローソン公式サイト「けいおん!!フェア」


とりあえず手始めに先日10月19日から、
・午後の紅茶購入でオリジナルグッズが当たるキャンペーン
がやってました。

そして昨日11月9日から、
店舗にけいおん!!の装飾
オリジナルタイアップ商品販売(パン、菓子、グッズなど)
タイアップ商品購入で着ボイスプレゼント
ローソン限定けいおん!!オリジナルグッズ予約受付(Loppi)
などという、アツアツホカホカなローソン×けいおん!!の夢のコラボレーションが展開され始めました!

もちろんこれに便乗しない手はありませんw

というわけで、上記のキャンペーンに加えて、対象のお菓子を買うと先着でクリアファイルプレゼントというのがあるということで、これに便乗してみました。

>>ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた!の続きを読む

関連記事

テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-11-06 00:40

東三河環状線立体交差化、2010年秋の陣!

〔2011.4.3 工事完了で完結編を書きました! 記事は→こちら

志田未来かわいいなぁ。

・・・さてw、今回は以前より何度かお伝えしている表題の件。

R1・r31立体交差工事@豊川市(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
国道1号と愛知県道31号・東三河環状線の立体交差化工事。
写真は2009年1月の状態です!

【これまでの経緯】
2007.11.52009.9.202010.4.142010.6.27


先日の別記事のコメントにて情報を頂きましたので、見てまいりました。
上記リンク先の通り、今年6月ぐらいには国道1号を跨ぐ橋桁を架け終わりまして、現在はこんな感じになっております。

R1・r31立体交差工事@豊川市(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除・停車中に撮影)
暫定2車線(暫定と言っても今まで通りですが)の高架橋がその姿を見せています。

しかし工事の看板にあった工期の予定が10月までだったのに完成してないということは、高架橋の部分の工事が10月までなのかもしれません。
情報を頂きました通り、12月28日までの工期が書かれた看板もあったので、全体の完成は少なくとも12月末以降にはなりそうです。

あとは道路の舗装や標識設置などの詰めの作業になると思いますが、果たして開業はいつになるのか?
どこかで発表があるといいですね。


【2011.3追記】
コメントでの情報提供、ならびに愛知県道路建設課のウェブサイトの情報にて、開通は3月29日、年度末もギリギリの日のようですw
4月上旬帰省予定のため、その際に通ってみようと思います!
もちろん記事にしますよ(`・ω・´)
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(1)

2010-11-04 01:51

1年ってホント早いですよね。

以下、愚痴・・・というか未練?(苦笑)
なので隠します。

>>1年ってホント早いですよね。の続きを読む

関連記事
  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。