-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2010-04-28 12:44

2010年春アニメは珍しく豊作ですね!

最近アニメから少し離れてる気がするべるくですが、今期の2010年春アニメは面白いアニメが多くて、結構見てるんです。
とりあえず東海地区でもやっと「けいおん!!」が始まりましたw
今回は個人的に面白いと思ったアニメを紹介してみることにします。
(曜日は東海地区基準です)

【火曜】
WORKING!(中京テレビ)
「ファミレスバイトコメディー」ということで、まんまコメディーなんで楽しく見れます。
種島先輩はちっちゃくてかわいいと思います!

【水曜】
荒川アンダーザブリッジ(テレビ愛知)
なぜかコメディー系ばっかりですがw
「荒川~」は電波な感じ…というか完全に電波です本当に(ryって感じですが、キャラが個性豊か過ぎて面白いです。
会長はメイド様!(CBC)
こちらは原作が少女マンガ。これもラブコメ。
2クールらしく、グダグダな感じになりそうな予感もするんですが、会長がかわいいのでおk。
ただ碓井がうざいw

【木曜】
おおきく振りかぶって~夏の大会編~(CBC)
「おおきく~」は2期目ということで、1期目が面白かったので期待。
野球=スポ根というイメージではなく、試合内容からキャラの心情まで緻密に描かれた良作です。
けいおん!!(CBC)
「けいおん!!」は言わずもがな、女子高の軽音楽部を舞台に、女子高生のゆるーい日常(たまにバンド活動)を描いた有名アニメの2期目。
正直に言って、前々から友人たちとバンドやりたいなーと思っていたのが現実化したのは、けいおん!の影響が結構大きいですw
音楽は楽しいよ!
とりあえず今からOP・ED両方買ってくるノシ(売り切れてたらどうしよ)

【金曜】
Angel Beats!(CBC)
前々から色々と盛り上がっていたABですが、私が見始めたのは2話目から。
ネット上では1話が微妙な反応が多かったので、どうなのかなと思ったんですが、面白いと思いますよ。
TKの意味不明っぷりとかw
完全オリジナルのアニメなので、先が分からないって言う点では「コードギアス」みたい。
小難しい設定はあるみたいですが、これぐらいなら許容範囲かな。泣きゲー作りまくってきただーまえさんが、これからどういう脚本を書いていくのか期待。

あと、だーまえさん作詞作曲の挿入歌が名曲すぐる。

Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

捨て曲なしで3曲ともかっこいい曲ですが、個人的には「Alchemy」が一番好きです。
「嫌なことばかりでも前に進め」
疾走感あふれるロックに、岩沢さん自身の人生と、岩沢さんが救う誰かの人生を後押ししてくれるかのような歌詞が乗って、名曲だと思います。岩沢さん消えちゃったけど(泣)
今、買ったCDをエンドレスリピート状態ですw


というわけで、とりあえず1週間で6本もアニメを見るのは久しぶりです。
まだ他にも色々あるみたいですが、コメディ系ばかり見てるのは、きっと自分が暗くて重い奴とか設定ばっかりで見るのが面倒なのは受け付けられない精神状態なんだなと思います。
歳なのかな(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連

2010-04-26 02:39

魅力ありすぎ! ローカル私鉄で行く福井の旅 【福井鉄道編2】

前回に引き続き、今回も福井県の私鉄を訪ねる旅でごわす。

福井鉄道800形(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
福井鉄道編の第2回をお送りします!
(前回の記事はこちら

今年3月22日のお話。
前回、市役所前まで来たべるくは、電車を降りまして福井駅や城址を散策しておりました。
その後市役所前まで戻って、田原町駅方面へ行こうとしたんです。どうせ20分おきだろって思って。

しかし待てども待てども電車が来ない・・・と思って時刻表を確認したら、遭遇したのは謎の20・40分間隔
そう、3月25日ダイヤ改正前の市役所前~田原町間は不等間隔ダイヤだったのだ!!(泣)
そりゃダイヤ改正するはずだわ・・・w

しかも運良く40分間隔のほうにハマってしまったべるくさんでした。
でも全線完乗のためには待つしかないので、しばらく待っていたら、写真のシャトル列車・800形がやっぱり来ました。


田原町に到着した800形(クリックで拡大/解除)そしてやっと乗れた電車で走ること約5分。
福井鉄道の北の終点・田原町駅に到着!!

地元東三河の田原市が町だった頃は「たはらちょう」ですが、こちらは「たわらまち」。

(クリックで拡大/解除)


ちなみに余談ですが、サラダ記念日で有名な作家・俵万智さんの通っていた高校の最寄り駅が、名前と全く同じこの駅だったという、嘘のような本当の実話があるそうですw
(俵万智さんは本名とのこと)

【関連リンク(■)】
福井鉄道公式サイト
越前市公式サイト
福井市公式サイト

>>魅力ありすぎ! ローカル私鉄で行く福井の旅 【福井鉄道編2】の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道旅行
ジャンル:旅行

  1. 2010年のおでかけ

2010-04-22 01:05

魅力ありすぎ! ローカル私鉄で行く福井の旅 【福井鉄道編1】

JR武生駅(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
もう1ヶ月も前の話になるのですが、去る3月21~22日(日・月/祝)に友人の結婚式に参加するために、福井県越前市は旧武生市街まで行ってまいりました。
本当は21日のうちに愛知まで戻ることも可能だったんですが、せっかく福井まで来て何もしないのは非常にもったいないですよねw

てな具合で、今回は福井県内を走る2つの私鉄(正確にに言うと、1つは第3セクター)を勝手にレポします!
「魅力ありすぎ! ローカル私鉄で行く福井の旅」ということで、まずは1つめの福井鉄道から。
そういえば、私にとって久しぶりの土日祝日のお出かけでした。

ちなみに写真はJR武生駅。
ここでどうでもいい話をしますが、実は米原から特急しらさぎに乗って武生で降りる時、なんと往復切符を往復とも失くしてしまったのです!!(泣)
武生で降りる時は、クレジットカードの支払い控えを見せて改札を出ることができましたが、帰りの分は丸々再支払いというハメになってしまいました・・・( ;∀;) イイハナシダナー


余談はさておき、福井鉄道の本社はここ越前市にありますので、順当に武生から乗ってみることにしました。
写真奥、滋賀県付近でおなじみの平和堂のアルプラザの向こう側に少し歩くと、福井鉄道の始発駅があります。


福井鉄道・武生新駅(クリックで拡大/解除)そして、ここが始発駅の武生新駅

(クリックで拡大/解除)

JR駅に隣接する私鉄駅の場合、一般的には新○○駅となることが多いですが、ここ福井鉄道では、「○○新」駅という一風変わった駅名が存在してました



なぜ過去形かと言いますと、福井鉄道では今年3月25日よりダイヤ改正がありました。
今回、新駅開業や福井駅前~田原町間シャトル列車運転取り止めなどがありましたが、実は駅名の変更というのもありました。
そして、珍しいこの「○○新」という駅名が消え、武生新は越前武生、福井新は赤十字前にそれぞれ変わってしまったのであります!


ところでこの「○○新」という駅名ですが、最初は武生新駅ができた1924(大正13)年頃の流行なのかなぁ・・・と思いましたが、その翌年に現在の豊橋鉄道渥美線で「新豊橋」駅が開業してるのを見ると、単に地域的なものかな、という気がします。福井鉄道では他に岡本新駅(廃駅)とか。
でも本格的に調べれば、もしかしたら面白いことが分かるかもしれませんねw


今回はそのダイヤ改正直前(3月22日)の撮影です。
撮り納めということで、ダイヤ改正前の状況を見てもらえればと思いますw


【関連リンク(■)】
福井鉄道公式サイト
  :色使いとか「FUKUTETSU」のロゴとか、元・筆頭株主の名鉄に似せてるのがよく分かりますw
越前市公式サイト
福井市公式サイト

>>魅力ありすぎ! ローカル私鉄で行く福井の旅 【福井鉄道編1】の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道旅行
ジャンル:旅行

  1. 2010年のおでかけ

2010-04-17 00:40

トランパスに替わって登場するICカード、その名も「manaca」!

今日はブログを更新する気力はなかったんですが、これは記事にしとこうと思い立って、ちょっとだけ書きますw


さて、現在名鉄、名古屋市営地下鉄など名古屋地区の私鉄等で使用されているストアードフェアシステム「トランパス」
その磁気券のトランパスに替わって、平成23(2011)年2月よりICカードが利用開始予定とのことで、その名前も決まったそうです!


そしてその名は「manaca」


そう、「マナカ」なんだ。すまないね。
きっと、いろんな趣味に精通する鉄ヲタの諸兄なら、既にお気づきのことと思う。










ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
(2009/12/24)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

「それなんてラブプラス?」と。


名鉄ニュースリリース:ICカード乗車券の名称とデザインを決定しました(2010.4.16)
■〔参考〕ラブプラス公式サイト

まあ、昨今のICカードの命名って、かわいいネーミングが割と多いですよね。
北陸鉄道の「ICa(アイカ)」とか、セブンイレブンの「nanaco(ナナコ)」とか。

あと、絵柄についてはTOICAのダサいデザインよりもかわいくていいかなぁ・・・と思いますw


それよりも!!
東三河人にとって朗報なのは、なんとトランパス非対応だった豊橋鉄道でもmanacaが使えるようになるとのこと!!

豊橋鉄道新豊橋駅(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
こちらは豊橋鉄道渥美線・新豊橋駅が移転開業した際の写真ですが、今までの旧世代の券売機が2世代ぐらい飛び越えて無駄にタッチパネル式になってましたね。これがいよいよ本領発揮というわけです。
写真に写ってる券売機で、塞がれているように見える場所がICカードの挿入口になりそうな予感。

そういえば今も名鉄⇔豊鉄連絡定期はあるのかな?
もしあるのなら、それもICカード化されて便利になりますね!
…ただ、その前に自動改札化しないとねw


そしてJR東海のTOICAとの相互利用はあるのか?
はたまたTOICAだけではなく、九州みたいにSuicaとも相互利用可能になるのか?

この話題でしばらく持ちきりになりそうw
でも楽しみです。


あと、トランパスIC協議会は是非コナミさんとタイアップして「愛花のmanaca」とか作ってほしいです。
それをやってくれたら、どちらも神と崇めますwww



【関連過去記事】
豊鉄渥美線・新豊橋駅新駅舎開業レポ!(2008.6.13)
ICカードの名前に滲み出るセンスの問題、そして再発する九州熱(2007.10.31)
君の名は「TOICA」(2006.2.16):TOICA導入前夜のころ。懐かしいなぁw


【ちなみに】

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


6月24日に「ラブプラス+」なる完全版?的なのが出るので、前日の時点で彼女がいない場合は、おそらくこの日に買います。
ええ、買いますとも。それが何かwww
もちろん熱海も一緒に行くに決まっとるがなwww(←ちょっと壊れ気味です)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2010-04-15 22:11

乙川アンダーザブリッジ

今回は写真で更新を濁す回ですw

Twitterでもつぶやきましたが、13日火曜にぶらぶらと独りドライブをしてまして、岡崎の市街を流れる乙川の河川敷でまったりしておりました。
1時間ぐらい散歩してたんですが、ちょうど電車通りの橋の下を通ったら、なんとなく「荒川アンダーザブリッジ」を思い出して、そしてなんとなく橋桁を撮影。

乙川アンダーザブリッジ(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
合わせ鏡みたいな感じになってたので、なんか面白いなー、ってだけですがw
ちなみにニノさんもリクも村長もいませんでした。残念。


ちなみに「荒川アンダーザブリッジ」、アニメ始まりましたけど面白いですよ!
コミック出てますから、ぜひ読んでみてくださいな♪

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る



乙川河川敷の葉桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
さて、そんな乙川河川敷に咲き誇っていた岡崎の桜ですが、ちょうど葉桜になる頃で、その下の遊歩道はまるでピンクのじゅうたんを敷いたかのよう。
菜の花も咲いて、ちょうちょも飛んで、春が来たなぁと感じた一日でした。

まあ、その数日後には冬の寒さがぶり返すわけですが(苦笑)
今年はしょっぱなから変な気候ですよねぇ。
関連記事

テーマ:風景写真
ジャンル:写真

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(4)
  3. CM(0)

2010-04-14 01:35

国道1号と東三河環状線の立体交差化工事、いよいよ最終章

〔※2011年3月完成したレポをお探しの方はこちらからどうぞ


大げさなタイトルの割には、そんなにたいした内容ではありません(苦笑)


豊川を中心に、東三河住民にはかなり気になる道路工事の1つかと思うのですが、国道1号線と愛知県道31号東三河環状線の立体交差化工事が、いよいよ佳境に差し掛かってまいりました。

以前の記事にコメントをいただいたjunkさまからの情報で、いよいよ残されていた橋桁設置の工事が始まったとのことだったので、ちょいと通ってみました。
最近ここはあんまり通ってなかったので、情報をいただいたjunkさまに感謝です。


京次西交差点(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
画像は、八幡→御津方向で信号待ちをしてる状態ですが、架設のためと思しき台らしきものが設置されていました。
工法のことは詳しく分かりませんが、本格的に工事が始まるのは間違いないですね。

なお、頂いた情報によれば工期は10月末までで、私も通る際に確認しました。
あと少しで、待ちに待った立体交差の完成ですね!
それにしても長かったなぁw

→続編はこちら(2010年6月の状況)

【関連過去記事】
東三河環状線とR1の立体化工事が進行…止まってるし!(2009.9.20)
国道1号と東三河環状線が立体交差化工事中(2007.11.15)
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2010-04-11 23:41

花は桜、川は美し ~さくらめぐり2010・ある街の片隅編~

今回が最後と思われる、2010年のさくらめぐりツアー。
最後は地元・東三河から、豊川市のとある桜をご紹介。

・・・実は、3年前にも少しだけご紹介したことがあるんですw
それは、豊川市国府町の豊川西部中学校前、音羽川の川辺にある桜並木です。
(場所はこちら

ちょっと上流の御油町辺りも割と桜が咲いているのですが、どちらもおそらく、地元の人ぐらいしか分からないであろう桜並木。
私にとって色々思い出のある場所です。
人が少なくて、ベンチもあって、なんかボーっとしてたいなぁ、って方にはおすすめの場所ですよ。


音羽川の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
先月、3月29日に撮影した桜です。
早くも鯉のぼりがつけられ、風と桜の中を華麗に泳いでいます。

大学生の頃、春になるといつもこの場所に来ては、考え事をしていました。
去年は、初めて好きな人と2人で来ることができました。
今年は、一人の寂しさと、これから起こるだろう新しいことに期待と不安を交錯させていました。


音羽川の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
桜のピンクと、空の青のコントラストがきれい。
去年ここで見た桜も一生忘れないだろうし、でもこれから誰かと見る桜もきっと綺麗なんだろうなって思う。


音羽川沿いの桜(クリックで拡大/解除)桜に潔さとかしぶとさとかを求めるのは人間。
桜は、ただ春になれば咲き誇って、ただ散っていくだけ。
そして川がただ流れて、鳥がただ鳴いて、ただ空が青いだけのこと。

風景がありのままの姿をそこに映しているから、そこに居る自分も、ただありのままに「居るだけ」の存在なんだ。

だからここは、自分が自分でいられる場所なのかもしれない。

(クリックで拡大/解除)



今年の桜も、きれいでした。
来年の桜も、一人で見ることになるのでしょうか。
それとも、誰かが隣に居てくれるのでしょうか。
それはきっと、これからの自分次第ですね。
自分と、周りのみんなと、家族と、頑張って生きたいなと思った春の日でした。

水樹奈々さんの「POWER GATE」をエンドレスリピートで聴いては、元気をもらっている今日この頃ですw


【関連過去記事】
花は桜、城は美し2 ~さくらめぐり2010・浜松城編~(2010.4.10)
花は桜、城は美し ~さくらめぐり2010・岡崎城編~(2010.4.8)
花は桜、駅は美し ~さくらめぐり2010・小さな駅編~(2010.4.7)
豊川市のさくら2007(2007.4.13)
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-04-10 01:03

花は桜、城は美し2 ~さくらめぐり2010・浜松城編~

桜の花が散る前に引き続きお送りする、地元の桜を見て回る「さくらめぐり2010」の第3弾!
今回は愛知を出て、お隣は静岡県浜松市へ行くことにしました!


国道1号線・潮見バイパス(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
今週、4月6日火曜日のこと。
パソコンの再インストールに関するゴタゴタも落ち着き、車に乗って浜松方面へ。
東三河南部~浜松の移動はもちろん、一般道ながら最高速度80km/h(※浜名バイパスのみ)の国道1号線!
いつも三河湾の内海(うちうみ)の景色ばかり見ているので、久しぶりに遠州灘の外海の景色を見て、テンションがあがりますね。

愛知から静岡に入った直後の潮見バイパスでの、トンネルを抜けると水平線が見えるというステキな光景は、いつ見てもいいものです。
ちなみに写真は道の駅・潮見坂から撮影した潮見バイパスですが、2年前に航空自衛隊・浜松広報館に行った時に撮影したものです。
だって運転中の写真撮影は禁止ですからね!

あ、もちろん運転手以外は大丈夫ですよ。
つまり私が何を言いたいのか、わかりますよね? ね?(泣きながら)


【関連(すると思う)過去記事】
花は桜、城は美し ~さくらめぐり2010・岡崎城編~(2009.4.8 ※前回の記事)
航空自衛隊・浜松広報館に行ってきたよ!(2009.1.29 ※訪問は2008年2月)
静岡進出記念TOICAを求めて遠州の旅(2008.3.17)

>>花は桜、城は美し2 ~さくらめぐり2010・浜松城編~の続きを読む

関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 2010年のおでかけ

2010-04-08 00:55

花は桜、城は美し ~さくらめぐり2010・岡崎城編~

巨人軍コーチ・木村拓也さんに哀悼の意を表します。>挨拶
人間、いつ死ぬか本当に分からないですね。べるくです。
誰しもいつか死ぬわけですが、自分も今をしっかり生きて、死ぬ時に後悔せずに死にたいです。


さあ、そんな中でも世は春です。
桜見物ツアーはまだまだ続きます!

岡崎城大手門(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
今回は岡崎市の岡崎公園・岡崎城へと行ってきました!
写真は岡崎城と大手門。ちなみにどちらも復元建築です。

4月5日(月)に、すぐ近くのリブラでバンドの練習したんですが、それが終わってからメンバーで花見に行ったんです。
我々はオシャレでラブラブなリア充どもが大嫌いな集団ですので、この日は4人で、周りに大勢いるリア充どもに対して「リア充氏ねw」の連呼でございました。
ちなみにボーカルは最近恋人と別れたそうで…ウチのバンドにリア充が存在しなくなったのも心が荒んだ原因かと思われますw


岡崎城周りの白壁(クリックで拡大/解除)ということで、こちらは岡崎城を囲む白壁。
そして桜が綺麗に咲いております。

残念ながら、岡崎城は明治初期の廃城令で廃城となり、一切合財の建物は一度無くなりました。
天守も再建ですが、それでもいつもと違う雰囲気を感じられるのは楽しいですね。

なお、岡崎公園は日本さくら名所百選に選ばれています!

(クリックで拡大/解除)


では、中に入っていきましょー!

>>花は桜、城は美し ~さくらめぐり2010・岡崎城編~の続きを読む

関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ

2010-04-07 12:57

花は桜、駅は美し ~さくらめぐり2010・小さな駅編~

パソコンがサックサクやで!!>挨拶
更新途絶えてすみません。べるくです。

一言コーナーにも書きましたが、休みを利用してパソコンの再インストールをしておりました。
基本的にはCドライブに自分のデータを入れてないので、お気に入りとメールだけバックアップしときました。
なのでデータは消えておりませんw
だけど録画したテレビ番組や、まだ×××していないDVDのデータが入っていて、それを外に出すのに時間がかかりましたが…


しかしながら、もちろんせっかくの春の休日ですので、外に出ないわけがありません。
しばらくは、桜の写真をネタにしようと思っておりますw

というわけで、第1回は「駅の桜」。
地元・東三河から、とある駅をピックアップ。

2010年三河大塚駅の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
こちらはJR東海道本線・三河大塚駅
桜が咲き誇ることで有名だった駅です。


というのも、昔はホームの横に桜の木がたくさん植えられていたんです。
それが2000年代以降(2004年ごろからかな)、ホームかさ上げ工事、駅舎改築工事とダブルパンチで工事されたもんですから、昔の面影は全くありません。

それでも、大きな桜の木と、横に小さく親子のように寄り添う小さな桜の木が、今年も見事な花を咲かせていました。
昔のようにたくさんは無いですが、仲間が消えても静かに春を迎え続けるこの桜。
ひそかなお気に入りスポットだったりします。

もちろん、ホームで桜をバックに電車を撮影するのもありですよね。
あ、私は入場料払うつもりなかったんで入らなかったですけどw


2010年三河大塚駅の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
昔の写真をついでに出しますが、こちらが2005年夏頃の三河大塚駅。改築中でした。
ちなみに、手前の桜の木も今は切り取られています(泣)
まあちょっと枯れ気味だったしなぁ。


さて、次はどこの桜を見にに行こうかな?


【関連過去記事】
ラグーナ蒲郡、それはたぶんきらめくシーサイド(2007.6.22):ラグーナの最寄駅は三河大塚駅
ちいさな駅の、ちいさなあかり(2007.12.16):イルミネーション頑張っちゃってる三河大塚駅
関連記事

テーマ:季節の風景
ジャンル:写真

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-04-04 02:24

飛んでっけええええええ

潔さとしぶとさのBOSSのCM、けっこう好きです。>挨拶
どちらも大切な美学だと思うべるくです。


えー、4月に入ってからも色々忙しいのと、ちょっと精神的にキてた部分があったので、ちょっとのんびりやっていこうかと思っております。
まあ、忙しいのはいいことです。余計なことを忘れられるので。
1日中やることなくてじっとしてるのは、この上なく辛いですよね。


そんなわけで、もうちょっと逃避してくる。


(写真はいつぞやに浜松基地で撮影した自衛隊機w)
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記

2010-04-02 01:38

冬の終わりに、0泊2日で行く飛騨の旅!【高山編・弐】

〔2012.1.20 画像表示方法変更〕

4月から売り場を映像から白物にシフトしました。>挨拶
そして何故か担当が掃除機とオール電化担当になってたべるくです。
ってかバイトにオール電化とかありえないしw アホ店長、ノリで決めすぎだろw


hida201003t11.jpg
もう春になっちゃいましたが、「冬の終わりに、0泊2日で行く飛騨の旅!」と題しまして、冬の白川郷と飛騨高山への一人旅をつらつらと書いてきました。
今回で最終となる第4回は、【高山編・弐】です!

前回までのあらすじを簡単に説明しますと…

○3月7日夜、雪の白川郷が見たいと思い立って、8日の高速バスを予約して高山経由で白川郷へ
○その日、白川郷から高山までのバス車内で携帯を忘れたまま三河の自宅へ帰宅
○翌9日も休みだったので、18きっぷを使って高山に携帯を取りに行き、ついでに高山を観光


という感じです。0泊2日の意味がお分かりでしょうかw
それでは、今度こそ高山の古い町並みを散策しますよ!

【冬の終わりに、0泊2日で行く飛騨の旅! 前回までの記事】
白川郷編・壱白川郷編・弐高山編・壱

【関連リンク(■)・過去記事(□)】
高山市公式ページ
今更ながら、秋の高山(2006年10月・秋の高山祭のお話)

>>冬の終わりに、0泊2日で行く飛騨の旅!【高山編・弐】の続きを読む

関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

  1. 2010年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-04-01 01:46

春の風

3月はテレビが売れまくって忙しかったです。>挨拶
忙しいのはいいことだ。べるくです。


本日は備忘録日記の回でございます。
ネタは0%。読み飛ばしして頂いて構いません。
なお、日記は丁寧語を使っておりません。

>>春の風の続きを読む

関連記事
  1. 日記・雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。