-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2010-01-31 23:59

冬の北陸一人旅2010!Ⅱ【北陸鉄道石川線・廃線探訪編】

〔2011.9.4 写真表示をLightboxに変更〕

北陸旅行行った後に買ったコミック「鉄娘な3姉妹/Vol.02」の内容がタイムリーすぎてクソワロタwww>挨拶
氷見線、急行能登、北陸鉄道など今回の旅と同じことが書いてあったので、もうちょっと早めに買っておけばよかったなぁと思ったべるくです。


今回は、その「鉄娘な3姉妹」でも紹介されていた北陸鉄道石川線・廃線探訪編!


前回の小松から普通電車に乗って約30分、西金沢駅に到着!
ここから北陸鉄道石川線の新西金沢駅へ電車を乗り換えるのですが、時間があるのでコンビニで昼飯でも…と思っていたんですが、想像以上に住宅街の真っ只中で店が全然無いので驚きました。
あれ? ここ金沢から一駅ですよね?



そしてこちらが北鉄・新西金沢駅(写真左)。
何も無いのが逆に、小さな駅ののんびりした雰囲気が出てて良かったです。
JRとの乗換駅だから駅員さんいるかな、と思いましたが、無人でした。昼間だけ?

さて、ここから右の写真の7200形に乗って、終点まで向かいますが…。
何より驚いたのは、女性アテンダントさんが乗務してること!
福井のえちぜん鉄道にはアテンダントさんが居るっていうのは知ってましたが、北鉄もだったんですね。
無愛想なべるくさんにも、愛想よく(営業スマイルで)「鉄道一日乗車券は終点の鶴来でご購入下さい」と教えてくれた美人のアテンダントさんに感謝~♪


そして新西金沢駅から30分ほどで終点・鶴来(つるぎ)駅に到着~!

さて、鉄道ファンの方なら記憶に新しいと思いますが、この鶴来から2駅先の加賀一の宮駅までの間が、昨年2009年11月1日をもって廃線となりました。
右の写真にある周辺案内図を見ると、まだその頃のままで線路も書いてあります。

というわけで今回は、廃線間も無い旧・加賀一の宮駅まで歩いて廃線探訪です!
ちなみに鶴来駅に降り立った瞬間に雨が降ってきました。せめて降るなら雪が降れって(泣)

【関連リンク(■)・前回までの記事(□)】
北陸鉄道ホームページ
冬の北陸一人旅2010!Ⅰ【「よみがえる空」の舞台・小松プチ散策編】(2009.1.29)

>>冬の北陸一人旅2010!Ⅱ【北陸鉄道石川線・廃線探訪編】の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道の旅
ジャンル:旅行

  1. 2010年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-30 23:53

本気で「頑張れ」って言ってくれる人

UVERworldの「恋いしくて」が名曲すぐる…>挨拶
TSU○AYAで久々にCDを借りたべるくです。
それと、外人さんがJ-POPをパンクでカバーするとかっこよく聴こえますね。(Scott Murphyの「Guilty Pleasures3」)

北陸一人旅シリーズは執筆中ですので、お茶を濁す感じで今日はニコ動でお気に入りの修造動画を勝手にご紹介。




ゆずの名曲と修造のコラボ。
落ち込んだときに見ると、本気で涙が出る。さっきも出た。

こんなに本気で「頑張れ」って言ってくれる人、たぶん他にいないと思う。
「頑張れ」って言葉は一番無責任な言葉だし、自分も言いたくないですけど、修造さんはそれでもその言葉を本気で言ってくれてる。
どうしようもない時、泣きたい時、悔しい時、何とかしようとする時…そういう時の修造さんの「頑張れ」は、私のとっての大きな励みになります。


本気とか一所懸命とか、そういうこと言うと馬鹿にするじゃないですか、みんな。
でも、本当に必要なことって、そういう単純なことなんじゃないかなって思います。

今、自分はたぶん崖っぷちですが、「その崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ!」という修造さんの言葉を胸に秘めて、仕事に趣味に恋愛に取り組んでいくつもりです!
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-29 13:32

冬の北陸一人旅2010!Ⅰ【「よみがえる空」の舞台・小松プチ散策編】

〔2011.9.4 写真表示をLightboxに変更〕

この記事書いてたら勤務先の店から電話が来てテンション下がりまくり。>挨拶
ども、べるくです。

さて、先日の北陸の旅を、今回から何回かに渡ってお送りします。
その名も「冬の北陸一人旅2010!」シリーズ。安直だな…
しばらく北陸ネタが続きますが、どうぞ生温かく見守ってくださいw


rescue_wings_banner.gif
一応、日程順に従ってお送りしようと思いますので、第1回目は、アニメ「よみがえる空 ~RESCUE WINGS~」舞台探訪を兼ねた小松プチ散策編

始めに言っておきますが、小松の滞在時間はわずか1時間ちょっとでした(苦笑)
本当はもっと小松に滞在して、レンタカー借りて空港(基地)や那谷寺、主人公・一宏の住む町あたりまで行こうかと思ってたんですが、時間の都合上、断念。
どうしようもないので城跡と市役所まで歩いてきましたw


hokuriku2010_01.jpg
こちらは、その一宏さんが1話冒頭で間違いなく乗ったと思われる特急しらさぎ
作品中でもちらっと言ってましたけど、救難隊の訓練は我が地元・愛知の小牧基地で行われるということで、愛知から小松へ配置となった一宏が乗る列車はこれしかないですね。

それではしらさぎで一路小松へ!


【関連リンク(■)・過去記事(□)】
小松市ホームページ
小松駅周辺見て歩きマップ(商工会議所・pdfファイル注意!)
※アニメ「よみがえる空」のリンクは上のバナーからどうぞ
戦わない自衛隊のアニメ・「よみがえる空」(2006.1.18)
航空自衛隊・浜松広報館に行ってきたよ!(2009.1.29):ちなみに無料ですよ

>>冬の北陸一人旅2010!Ⅰ【「よみがえる空」の舞台・小松プチ散策編】の続きを読む

関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

  1. 2010年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-27 00:47

まさに雨晴らし…てなわけで次回更新予告

愛知のからっ風のほうが寒い気がする。>挨拶
今日タクシーに乗ったときに、おっちゃんとそんな話をしてました。べるくです。

というわけで、北陸一人旅から帰ってきました!
しばらく北陸ネタが続くと思いますが、気長に見守っていただけたら幸いですw


残念ながら立山連峰は見えず(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
この写真が今日のハイライトの一つ。
雨を晴らすから雨晴(あまはらし)。昨日の雨と風が嘘のような風景でした。

なんというか、私の心も晴れました。
北陸、行ってよかったです。


今回も、続きに今日2日目分の行程を備忘録代わりに書きます。
昨日ほどではないかな?

>>まさに雨晴らし…てなわけで次回更新予告の続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 2010年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-25 23:59

改めまして、富山県高岡市からお送りします

北陸マジ最高!!>挨拶
ども、べるく@富山県高岡市です。
現在、高岡駅至近のホテルより更新しております。PC付の部屋とは、便利な時代になったもんだ…w

さっき20時50分頃に「ってあと10分で能登と北陸撮るために金沢まで戻る特急が出る!」って書き逃げしましたが(苦笑)、実は高岡20:59発の特急はくたか22号に乗って金沢にいったん戻ったんですよ。
そしてちゃんと急行能登と寝台特急北陸を撮影してきました!!(≧▽≦)←なんとなく使いたかった

それにしても冬の北陸は寒くて熱い!!
やっぱり雪国は冬に来てなんぼだなぁ、と思いました。

雪景色だけど・・・(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
久しぶりに見るあたり一面雪景色の世界…
まあ正直言いますと、この画像は滋賀県ですw

滋賀県内から福井県の鯖江ぐらいまではよかったんですけど、その後めっきり無くなっちゃいまして…
でも雪はそこら中にありますね。でも今日は昼まで割と暖かかった上に、午後から雨が降りましたから、結構溶けちゃったかもしれません。
でも明日の天気は曇り時々雪らしいので、また雪国らしさを感じられるかも…?


いやしかし、北陸は本当にいいところですね。

自衛隊はあるし(小松に降り立ってすぐ轟音が響き渡っててびっくり)、雪はあるし、電車は国鉄型走ってるし(これはこれで問題な気も)、加賀国一宮は雰囲気言良いし、城跡たくさんあるし、北陸鉄道にもアテンダントのお姉さんがいるし、目に入る女の子のかわいい・美人率高いし、金沢駅とんでもないし、etc…

とにかくいい。
明日の富山編も楽しみにしつつ、今日はこの辺で寝ることにします。
実は昨日から寝てないんですw


この後に続きを書きますが、まあ今日一日の流れを備忘録代わりにメモするだけなので、読みたい人だけどぞ。
(1/26 1:00 追記完了)

>>改めまして、富山県高岡市からお送りしますの続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道の旅
ジャンル:旅行

  1. 2010年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-24 22:10

ちょっと北陸行ってくる

バイト先の店に、高校のクラスメイトの女の子が来ましたが、結婚してました。>挨拶
やっぱ美人はいつになっても美人なんだなと思ったべるくです。


前々から言ってますように、明日から1泊2日で石川・富山に行ってきます。
「え? 福井行かないの?」とご心配される福井県民の皆様、ご安心ください。
3月21日に、友人の結婚式のために越前市(武生)まで行きますのでw
福井はその時に色々行ってみようと画策中でございます。

まあ色々詰め込みすぎな2日間になりそうですが、とりあえず「よみがえる空」舞台訪問は車必須のようなので、今回は小松にはあまり滞在しない予定になりました。
とりあえず、またレポしますのでよろしくお願いします!


というわけで、連続になりますが、ちょいと日記をつらつらと。

>>ちょっと北陸行ってくるの続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-24 00:01

大切なこと

今日は日記の回っすよー。

さっきやってた実写映画版DMC…元カノさんと初めて見に行った映画でした。
雰囲気とかそんなん関係ありませんw
残業長くならなくてよかったです。てなわけで久しぶりにDMC見ました。

2回目なのでよく見てみると、やっぱりエピソード詰め込み気味ですねぇ。
あと、テレビに配慮したピー音やモザイク入りでしたが、そんなPTAなんかに気を配ってるようじゃDMCの魅力が半減以下ですよw
オチが弱いのはまあしょうがないけど(苦笑)
コミックのほうは相変わらずだから許しましょう。

DMCのこう「オシャレ人死ね」的なニュアンスは、よく分かります。
オシャレな奴ら、イケてる奴らなんかSATSUGAIしちまえばいいんだよwww
世間への恨みを叫んで何が悪いwww

なので、漢は黙ってロックやメタルを推奨します。
でも、DMCの曲ってあんまりデスメタルじゃないですよねw


というわけで、日記に続きます。

>>大切なことの続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-23 00:35

「true tears」Blu-ray Box…ええ、ほんの出来心だったんです。

ライアーゲーム2、「続きは映画館」でとか何たる放置プレイ…>挨拶
戸田恵梨香嬢はシーズン1のほうがかわいかったような気がするべるくです。
ちなみに誕生日は1988年8月17日だそうな。惜しい。(何が?)

さて、去年の年末にBlu-ray Boxが完全限定受注生産で発売の運びとなった「true tears」
色々あって今月15~20日に追加注文の受付をしておりました。

tt_bn_full.jpg
このブログでも、バナーを5日間だけ張ってました。
(公式サイトへリンクしてます)

そして…

バンダイビジュアルからの請求書1(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
バンダイビジュアルから請求書キター!!

ええ、まあ、なんと言いますか、私もこの世界的ビッグウェーブに乗ってみたくなったんですよw


バンダイビジュアルからの請求書2(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
値段は約25000円と、決して安い価格ではないですが、今月は初給料も入るし、なんとかなるだろみたいな感じですね。
公式サイトの案内を見ると、色々追加要素もあるみたいですし、決して悪い買い物ではないかなと。
最近アニメ見なくなりつつある中で、好きなアニメだけならお金かける価値はありかなと思いまして。
ストーリーもさながら、全体的な作画も良かったですし。

何が言いたいかといいますと、決して浪費ではありませんよ、と
それにしても3月発送か・・・。長いなぁ・・・。
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-22 11:20

備忘録…というほどでもない今日の日記

今日は日記の回。
ネタ度0%ですので、読みたい人だけ読んでくださいな。
ネタ記事ご希望の方は、次回をお待ちください(苦笑)

>>備忘録…というほどでもない今日の日記の続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-20 23:21

「北陸観光フリーきっぷ」買ってきた

TOSHI、よー帰ってきた!>挨拶
持つべきものは友達ですね。べるくです。
別に恋人や夫婦を否定するわけじゃありませんけどw


さて、先日北陸の旅を計画中ということで記事を書いたんですが、とりあえず切符を買ってきました。
朝買ってる余裕は無いですからね…。


hokuriku_kankou_ticket.jpg
今回はこの北陸観光フリーきっぷでお出かけ。
名古屋エリアから特急しらさぎと特急ひだを1回ずつ使って北陸を一周しつつ、北陸三県のJR線が乗り降り自由と言う、なかなか使い勝手が良さそうなこの切符。
行きはしらさぎで小松まで、帰りはひだで富山から岐阜まで直帰のコースを選択しました。
岐阜で降りるのは、名古屋で乗換えより座れる可能性も高いし楽だからです。

ちなみに昨日岡崎で色々買い物したって前回の記事で書きましたが、ついでに岡崎駅に行って切符も買ってきました。
窓口でお姉さんから切符買ったんですが、余計なこと言わずに「北陸観光フリーきっぷ下さい」ってだけ言ったら「1人ですか?」って訊かれたのがちょっと悲しかったですw
先手を打つべきだった(´;ω;`)


で、せっかくの一人旅なので、連れがいてもできる普通の観光は置いといて、一人じゃないとなかなか出来ないことをしよう!と思いまして。

・鉄道乗り潰し(JR、北陸鉄道、万葉線、富山ライトレール等)
・寝台特急北陸、急行能登の並びを金沢で撮影(できればついでに能登に乗りたい)
・アニメ舞台訪問(true tears、よみがえる空)
・各国一の宮(加賀、越中)&お城巡り(金沢、富山等)
・国道標識(通称おにぎり)撮影コレクション確保


など、結構盛りだくさんの内容になる予定w
これを2日間でやろうとはいい度胸だな自分…


それと個人的に全県踏破を目指してるんですが、これで富山、石川と北陸を踏破して、あと未踏の都道府県は北海道、和歌山、鳥取、島根、長崎、大分、宮崎、沖縄とだいぶ数が絞られてきました。
とりあえず全県踏破目指してまだまだ旅を続けるぞー!


shirakawago2008_05A.jpg
そういえば、しらさぎは乗ったこと無いですが、ひだは2008年5月に元彼女さんと白川郷に日帰り旅行した時に乗って以来です。
写真はその時に乗った行きのひだ。
あ、この時結局レポ書かなくてごめんなさい…(苦笑)


ちなみに今回の帰りに乗車予定のひだ20号は、その2年前に乗ったのと同じ列車です。
夕暮れの高山駅で、列車が連結するシーンを2人で眺めてたなぁ…泣
まあ、これもリハビリってことでw


というわけで、その北陸旅行は↓こちら↓
冬の北陸一人旅2010!Ⅰ【「よみがえる空」の舞台・小松プチ散策編】
関連記事

テーマ:鉄道の旅
ジャンル:旅行

  1. 鉄道全般
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2010-01-19 20:09

奈々さんの「PHANTOM MIND」買ったよ! ついでに本日の散財公開。

今更ですけど、小沢辞めちまえw>挨拶
ちょっと乗り遅れた感のあるべるくです。風邪から復活しました。
早く自民と民主のまともな人たちで新党つくってくれないかなぁ。


という政治話はこれぐらいにして、今日は勝手に自分が買ったモノを紹介するだけの回。
こんなことですらネタにするなんて、なんか久しぶりだw


というわけでまずはタイトルの通り、このCDからご紹介!。

PHANTOM MINDSPHANTOM MINDS
(2010/01/13)
水樹奈々

商品詳細を見る


これを買わずして2010年は始まらない!!
というわけで水樹奈々さんの最新シングル「PHANTOM MINDS」

もちろん「PHANTOM MINDS」もいい曲ですが、個人的には、2曲目の「Don't be long」が好き。
とりあえず、曲がかっこいい。特にベースラインがすごくかっこいい。前奏と間奏のベースが特にいい。

そして歌詞を含めたこの曲の力強さ。最初聴いた時、すごく力をくれました。
タイトルは「ぐずぐずするな」というような意味ですが、まさに今の自分を後押ししてくれるような曲。

「計算違いの展開が 未来を切り開いて行く」

本当にその通りだわ。

そしてこの歌で力を貰った後に続くノリのいいアップテンポな3曲目、「Song Communication」
歌というもののありがたさ、温かさを感じました。

やっぱ奈々さんの曲はいい曲ばっかりっすwww


あ、ちなみにCDはイオン岡崎のタワレコで買ったんですが、前のシングル「夢幻」同様、今回もポストカードがついてきました!

奈々さんポストカード(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
右が今回ので、左が前回の。これってタワレコ限定なのかな?
どっちにしろかわいいからOKっすw
休日にイオンに一人で行った事実は気にしないで下さい


お次はこちら。

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


PS3ベストで出てた「戦場のヴァルキュリア」
アニメは見てて割と好きだったのと、割と評価が高そうだったので購入。
初のPS3ソフトということで、これでしばらくいい暇つぶしができそうです!
アリシアかわいいよアリシア!ヾ(*´∀`*)ノ


そして最後はこちら!

未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)
(2009/11/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る


コミック「未来日記」9巻
2009年末発売という話は聞いてたんですが、すっかり忘れておりました。
なんかゲーム化はしてるようですが、アニメ化はしないのかな?
でもあの殺戮シーンをアニメ化するのも、ひぐらしやスクイズ並みに規制がかかりそうですが…(;´Д`)

とりあえず、市長が外人っていうのが前からひっかかってますがw、それ以外は面白い。
それと読んでいくうちに、西島さん死亡フラグだよその台詞…と思っていたら、案の定…。
でも、みねねが「私の人生は一人きりで定員なんだよっ!」と言ったら、西島が「俺と定員オーバーしないか」とか言ってるシーンはちょっと和んだw
この人こんないいキャラしてたのね。残念。


はい、そんなところで今日はお買い物して終了という、ごくごく普通の一日でした。
コミックとゲームは岡崎のウィングタウンいまじんで買ったんですが、ウィングタウンは羽根町にあるからウィングタウンってことでいいんですよね?w
関連記事

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-17 13:41

病は気からと言うが…

「新婚さんいらっしゃい」を久々に見たら、既に自分より年下が結婚し始めてたのを再確認しただけだった件。>挨拶
風邪をひいて寝てるべるくです。

昨日、店のバイト連中と焼肉行ったんですよ。
その頃から既に喉が痛くて、咳が出て、寒気がしてたんですけど、今日いよいよ死にました。
しかも仕事まで休む始末…情けないわ…。
インフルじゃないみたいだけど、病気で寝てるのって悔しいですね。
明日明後日が休みだったから、せめてそこで風邪になればよかったのに。

病気になると、何もかもが自分にダメージを与えてるような気がしますねw
というわけで、こんな更新してても風邪が悪化するだけなので、寝ます。
来週は必ず北陸に行こう…。


<2010.1.18 追記>
昨日夜、NHKで阪神淡路大震災の特集ドラマ「その街のこども」を見た。
ホームページを見ると、主演の森山未來、佐藤江梨子両名とも、神戸で震災を経験したという。
だからあれだけ感情の入った演技と、普通の関西弁とで、想いを伝えることができるんだろう。

何千人もの人が亡くなった。色んなものを失った。
それに比べれば、今の自分の境遇、辛さは全くたいしたことがない。
辛いことがあっても、生きている。それこそが全てなんだと思う。

1月17日。震災で亡くなった方に、改めてご冥福をお祈りします。
そして、生きている方々に、幸あれ。

ちなみに4年前、2006年1月17日の過去記事はこちら
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-14 22:00

やっぱり幸福量保存の法則は存在する

あなたの「とっても濃い(恋!?)日々」がとても気になりますwww>ある友人への超私信
うらやましいぞこのやろー!

そして隔回更新の日記ですが、長文をなんとなく書き殴ってみました。

>>やっぱり幸福量保存の法則は存在するの続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-13 23:08

今更ですが、南大高駅が開業してましたね

たまに行くコンビニで強盗があると、びっくりっていうか笑っちゃいますよね。>挨拶
さっきテレビ見てたらあまりに近くて吹きました。べるくです。
むしろ心配したほうがいいんでしょうか?w


今回は、以前から記事にしようとしつつしてなかった、2009年3月14日のダイヤ改正と同時に開業した南大高駅のネタ。

南大高駅(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
実は開業直後の2009年4月に訪問済みだったのです(;^ω^)
ということで、こちらは改札口。
なんだかどっかの体育館みたいな感じですねw


【関連過去記事】
南大高駅(仮称)が絶賛建設中なので撮影してみた(2008.10.6)


南大高駅ロータリー(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
そしてこちらは駅の西側にあるロータリー。
なんだか味気ない気がするのは気のせいだと思いたいですが、どうなんでしょう。
ちなみに反対の東側は、線路沿いの道路の歩道に降りるだけなので省略!

そしてこの写真の右側へ伸びる通路を進んでいくと…

南大高駅から続く自由通路(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
隣接するイオン大高ショッピングセンターへと吸い込まれていくのでありました…。
まさにイオン大高前駅ですね。


とまあ、特に何も変わり映えのしない駅でした(ぉ
公共交通機関でイオン大高に行く人は便利になったと思います。
ちなみに自分はいつも車で国道23号を通って行ってましたが・・・
まあそれも元カノさんと行ってたんですけどね!(泣)
(もちろんこの写真を撮影しに行った時も…というか自ら傷をえぐってどうする自分w)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2010-01-11 02:39

大河ドラマ「龍馬伝」の広末涼子は土佐弁かわいい

大和ミュージアム行きたい…。>挨拶
今度は「男たちの大和」に影響を受けたべるくです。呉最高!

それはさておき。
えと、このブログ、基本的にはネタ基本で日記は書かない予定だったんですが、それぞれを交互に隔日で書いていく方針にしようかなと思っております。
なので今回は、つらつら日記。


今日は仕事を終えて、PCで録画した大河ドラマ「龍馬伝」の第2回を食事しながら視聴。
そして45分の視聴を終えた、その感想。

女の子の方言(特に西日本)はやっぱかわいい。
これに尽きる。

「なんでそんなこと言うがじゃ?」

ああああああ、いいねぇ~☆
っていうか、広末涼子って高知県出身でしたね。ハマリ役じゃね?w

最近は「よみがえる空」の能登めぐみの岡山弁とか、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」の菅野美穂の伊予弁とか、女の子が喋る方言の魅力を再発見しつつあります。
「特に西日本」と書きましたが、母親が秋田県出身なので正直に言わせて頂くと、かわいい以前に東北弁わげわがんねwww

もちろん三河弁も大好きだけどね!
三河弁の「だら~」は割とかわいいと思うけど、どうなんでしょ?w
関連記事

テーマ:大河ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. テレビ・芸能・スポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。