-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2009-12-31 21:19

残業で紅白初出場の水樹奈々嬢を見逃した件

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

残業のせいで水樹奈々嬢の紅白出演を見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

録画も失敗したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


ちょっと首吊ってくる。
でも徳永英明(旧字体はめんどいので新字体で)の歌はいいですよね~w
あと福山雅治の「はつ恋」に期待。たぶん泣く。


では皆さん、よいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:水樹奈々
ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. TB(1)
  3. CM(2)

2009-12-31 01:33

2009年を振り返…りませんが、今年最後のご挨拶

元旦は雪かな…。>挨拶
先日買ったPS3が大活躍のべるくです。主にDVDプレーヤーとしてですがw


色々あった2009年も、もう終了ですね。
今年はあまりにも不甲斐ない年でありました。
反省することは多々ありますが、振り返りはしません。

今年はブログの更新も、仕事も、恋愛も、何もかもが中途半端でした。
こんなに自分を見失った年を、あえて振り返ってもしょうがないって感じですねw


というわけで、2010年の抱負をば先取りで申し上げると…

1.一人旅の再開
  →東北、北陸、九州に行きたい。乗り鉄したい。
2.仕事の充実
  →正社員への道はまだ長い。今はバイトでも、今できることを全力でやる。
3.ブログの更新
  →当たり前のことを当たり前と思わず、ネタを探す目線を改めて培う
4.趣味の充実
  →ブログネタと似てますが、バンドやり始めるということで、気分転換をしっかり


そして2010年のテーマ。

「短気は損気。急がば回れ。」

「坂の上の雲」で秋山兄弟やその父がよく言う台詞。
あせらずじっくりやっていきたいです。


そして、恋愛はしばらく休みます。
しばらく元彼女さんのことは思い出すでしょうけど、無理に忘れる必要もないし、時間が解決してくれるでしょう。
別に2年間は無駄じゃなかったし、この経験を踏まえて、前に進んでいこうと思います。
強がりですが、振られたからこそ学ぶことが多いんですよね、きっとw

だから自分はもっといい人間になれる。
振ったことを後悔させてやる、ぐらいの対抗心、というか気概は持ってやってこうと思ってます。
負の感情ではないですが、私も人間なので、それなりにそういう気持ちはありますよw


すごく話は変わるんですが、近々北陸に行こうと思ってます。
目的は、久々の舞台探訪w
「よみがえる空」の小松市、「True Tears」の南栃市なんかに行きたいです。
実は休日に久々に「よみがえる空」のDVDを見たんですが、またこれがいい作品なんですよね。
しかも舞台は自衛隊、その中でも「救難の最後の砦」と言われる航空救難団のお話。
主人公の彼女・めぐみの声優が能登さんですが、この岡山弁がまたかわいいんだわw

「一宏待って~な~、ウチ置いてったらおえん(だめ)じゃろ~が~」

っていう4話の台詞がたまらんwww
…というか、このこと昔の記事で書いた気がする。
(※4話感想の過去記事はこちら

ってか小松行くなら、11月の航空祭でブルーインパルスの展示飛行見に行けばよかったなぁ…
とりあえず、小松基地(空港)は行くつもりですけどね!


そんな感じでグダグダな長文になりましたが、とりあえずここいらで今年最後の更新とします。
来年からはなるべく日記を書かずにネタを書きたいと思ってます。
来年もなにとぞよろしくお願いいたします!
皆さん、よいお年を!
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記

2009-12-29 03:05

やっぱり旅をしよう

運の良い方は見たかもしれませんが、実はさっき色々書き殴ったんですよ、ここに。
でもやっぱダメだと思いました。
だから書き直します。全面的に。


テレビを買ったので、久々にPS2を起動して、これまた久々の「風雨来記」というゲームをやったんです。
セーブの途中からエンディングだけですが。

2年半ほど前に、このような記事を書きました。

それでも僕らは旅をする ~PS2版「風雨来記」によせて

この2年半で、生活も考え方も少し変わりました。経験も増えました。
でも、やっぱり変わらないのは、「人生は旅なんだ」ということ。

学生時代はいわゆる自分探しという旅を続け、自己が確立した大学卒業前後からは旅の目的を見出せずに閉塞感に苛まれ、その後、初めて付き合った元彼女さんとは好きな人と旅をする楽しさを知りました。
そしてまた、自らの旅の意義を見失い、歩みを止めてしまっている状態です。

そんな今日、風雨来記をプレイして、上の過去記事で書いたことを見て、また生きる気力を取り戻しました。
なんで自分の書いた記事を見て元気を貰ってるんだろうw


でも、人生は旅行じゃない。
夢や目標も大事だけど、探す過程も楽しまなくちゃ、人生じゃない。
今自分が出来ることは、動いて探すことなんじゃないのか。
たとえその先に求めるものはなくても、何かがある。
そして更にその先で見つけたものを、大事にすればいい。

そう。
自分は旅を楽しむんだった。
それは、ずっと前から思っていたことなのに、忘れてた。
たぶん、旅を始めた高校生ぐらいの頃から思ってたことなのに。

今は求めるものにたどり着けなくても。
旅を止めたら、それこそ自分は自分でなくなるのかもしれない。

これを書いたときには見つけられなかったけど、私は動いて探して、好きな人と旅をする楽しさを知り、大事にしました。
そしてそれを失くした今、また同じような状態になっていました。
けど、今日また改めて、人生という旅を楽しむために、動いて探して、また旅をしようと思いました。


それと、他人を拠り所にしていてはダメだってことにも気づきました。
誰かに必要とされるからそこにいる、なんていう男ではダメなんだ。自分の責任を放棄してる。
自分に自信を持って、他人に影響力を持つぐらいの存在感を与える男にならないと。
ゲームの中では、「権力」や「父親」って言ってた。大小の違いはあれど、他人に影響を与える、他人から判断を仰がれる存在には違いない。
「俺についてこい」ってしっかり言えるような人間になりたい。

昔探してた旅の目的が、今おぼろげだけど見えてきた。
自分は結婚もしたいし、やりたいこともあるけど、まだ欠けていることがたくさんある。
でも、それに気づいたから、また旅をして探すんだ。

彼女に振られたぐらいのことで、自分は不幸だなんて思っていてもダメだ。
ダメだった自分、他人に依存してた自分が立ち直るキッカケになったんだから、むしろ感謝しないといけない。
また、他人が自分を拠り所にしてくれるような男にならないと。
そして今度は自分を見失わない。絶対に。

人の一生なんて、出会いと別れの繰り返しですよね。
道が交差することが一回しかない人もいれば、またその道が交差する人もいる。交差しない人もいる。
でも、それは旅を続けていないと分からないこと。
今度の旅は、自分と、いつかまた逢う誰かのために。


なんてアホみたいに言葉を並べても、たぶん悩んで、考えて、立ち止まることもあるかもしれません。
本当は、また元彼女さんと会えたら嬉しいですけどw
でも今は休憩中。年が明けたら再始動ですよ!
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記

2009-12-28 18:24

我が部屋も ブルーレイの 水樹奈々

年末年始の曜日配列とか、自分には関係ないです。>挨拶


今日、衝動買いをしました。
衝動、というかヤケです。

KDL-19J5(黒)とPS3(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
ソニーの19型テレビ(KDL-19J5・黒)とPS3を買ってしまいました。
お金ないのにwww給料来月からなのにwww
でも社割で多少安くなりました。

まあパソコンで地デジもブルーレイも見れるには見れるんですが、特にブルーレイは画像処理が追いついてなくてカクカクなってたんですよね。
だから思い切って買っちゃいました。
そして、とってつけたようにアンプを踏み台にして設置。
あ、もちろんHDMIで繋ぎましたよ?

水樹奈々嬢がブルーレイ画質で!(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
なにこの神画質wwwってか奈々さんかわいすぎなんすけどwww
フルハイビジョンじゃなくても、19型ならハイビジョンで充分すぎるぐらい綺麗です。
そしてなめらかな動き、テレビのリモコンで再生できるPS3とのリンク機能…
PCをセルフでオールインワンにしたけど、やっぱ餅は餅屋ってとこかな。買って良かった。


正直最初は東芝の安めのテレビだけ買おうと思ってたんです。
でもどうせ大きい買い物するなら、ついでにPS3も買っちゃえ、だったらソニーで合わせちゃえ…ってことになってしまって。
友達も買ってたし、ある人も持ってるし(互換性があるやつらしいけど)、対抗心ですね。
もうお金とかどうでもいい。どうせ正社員になればたんまりもらえるし。
関連記事

テーマ:水樹奈々
ジャンル:音楽

  1. 音楽

2009-12-21 02:04

I'm sick of the sight of "four-one-nine".

記念すべき800個目のエントリー(※URL上では)ながら、残念ですが今日も日記です。ごめんなさい。

今月から家電屋のバイト復帰して3週間。だいぶ慣れてきました。
前に言ったようにここで正社員を目指すということで、バイトながら店長裁量でテレビを主とした接客販売もするようになり(土日限定)、現在それもようやく軌道に乗った状態です。
正社員への道がちょっとずつ近づいてきているような気がします。

そして残念ながら、ブログの記事のネタを探す気力がいまいち出ず、またこれまで貯めたネタを放出する気力も同様に出てきません。
お茶を濁すように日記を書きます。ごめんなさい。


現状としては、平日は人が足りない中央レジ(バイトが普通にやるレジ)によく入って、土日はテレビ売ったり修理とかで混雑する総合サービス入ったり、なんかどうせバイトだし…って便利屋扱いみたいな感じもたまにあります。
でもこの道でやっていくって決めた以上、まあやれることはやろうって思ってます。
日々勉強ができる、覚えることが多い、ってのは張り合いがあっていいことだって、全社売上4位のデキる社員さんと共感してました。

さて、この週末はボーナス後の最初の土日(か?)、クリスマス前の最後の土日ってことで、店はおかげさまで大繁盛。たくさんお客さんが来てました。
自分もテレビの台数を稼ぎ、大きいサイズのやつを売ったり、セット販売したり、上位機種の提案で決めて頂いたり…と割と好調。接客販売の何たるかも少しずつ分かってきました。

しかも、今一番売り出してるシャー○のLEDア○オスを土曜に説明して名詞を渡したら、通常こういうケースってそのまま終了なことが多いんですが、日曜に電話がかかってきたんです。それ買うって。
しかも46型の大きいやつ買っていただくことになり、これがこの週末一番いいい販売だったと思います。

店長はちょっとアホっぽいと言いつつも、結構私に対して期待してくれてる様子らしい。
このLEDの46型も会社的に売りたい商品だったし、評価上がったかも?
まだまだ始まったばかりのROAD to 正社員。頑張ります。



最近は、仕事以外の何かに打ち込む気力が出てきません。
正直なところ、自己満足で始めたこのブログも、自分の中で自己満足する必要性が薄くなってきて、続けようか悩んでます。

というか、仕事以外の私生活がどうでもよくなってきました。
感情をコントロールすることが面倒になって、むしろ仕事に打ち込んでいる時間が楽しい状態なのです。
家に一人でいることに、最近抵抗もなくなりました。

最近は、夕陽や星空をボーっと見ることが多くなりました。
もちろん綺麗だからってのはありますけど、それ以外に何も考えないで済むからです。
感情が死んでいるのか、今は仕事が楽しいだけなのか、どっちなんでしょう。

あれだけ好きだった、隣に居た人のことを考えることも、少なくなりました。
もうどうにでもなればいい、とすら思うこともありますが、とりあえず今は心の静養をするつもりです。
この1ヵ月半、色々考えすぎたり悩みすぎたりして、少し疲れたんだと思います。
でも、自業自得ですから。
っていうか、人に迷惑かけといて何様のつもりなんでしょうね、自分。

それでも、その仕返しにしては酷いと今もたまに思う。
それで自分だけ幸せになっておいて、貴方も幸せになってとか残酷としか言いようが無い。


でも、そんなプライベートで私が打ち込めることができそうです。
以前からやろうやろうと言っててやれてなかったバンド活動を、よくつるむ地元の友人と年明けから本格的に(と言っても趣味の範囲を超えない程度で)やることにしました。

3人だったメンバーに1人加わることになったので、これを機に月2回程度で集まろうという話になったのです。
4人ともサービス業なので割と集まりやすそうだし。
これを機に、また休日を楽しく過ごせるようになればいいなと思います。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記

2009-12-17 01:20

Requiescat In Pace

とりあえず、悩んでましたけど、解決しました。>挨拶
悩んでもしょうがないことってありますよね。べるくです。


さてさて、タイトルを英語のバクロニム(後付け頭字語)にすると「Rest In Peace」。
意味は一緒で「安らかに眠れ」(死者的な意味で)
ラテン語が正式だそうですよ。
そういやマイケル・ジャクソンが亡くなった時にそこかしこで見たような気がする。

いや、というのもBUMP OF CHICKENの新曲「R.I.P.」
いい曲なんすよ。


R.I.P. / Merry ChristmasR.I.P. / Merry Christmas
(2009/11/25)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

死者へのはなむけみたいな匂いはありますけど、何かを失くした時の喪失感、そして失くしたことで分かるその存在…。
どこか悲しげな、だけど少し温かい、不思議な曲。
基央ちゃんは本当にイイ歌詞を書くなぁ。


両A面のもう1曲「Merry Christmas」
寂しい曲なのに、こんなに聴いてて寂しくならないクリスマスソングがあるだろうか、いや無い(反語)。
基央ちゃんはほn(ry

…とりあえずこれ以上深く書くのは止めますw



orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

バンプをまともに聴き始めたのはちょうど2年前に発売したアルバム「orbital period」からなんですけど、シングル含めた全体のコンセプトがちゃんと統一されてるというか、物語調でドラマチックなストーリーが仕立てられてて、完成度が高かったと思います。
あと、自分が星とか天体とか好きだから良かったのかも。(orbital periodは軌道周期の意)

普段ロックやパンクを聴く自分ですが、このアルバムはたぶんマイベストアルバムトップ10に入ると思いますよ。


そんな感じで最近はバンプよく聴いてます。
冬があるから春が暖かく恋しく感じるんだぜ!
でも、冬も悪くないよ~。星がきれいに見えるからね!


最近、星空を見上げてますか?
自分は毎日見てる。冬はオリオン座ぐらいしかわかんないですけどw
どんな状況でも、何歳になっても、星が綺麗だと嬉しくなる気持ち、そういうのが大事なんじゃないかなって思うんです。


「同じもの見られたら それだけでいい
同じ気持ちじゃなくても それだけでいい
変わっていくのなら 全て見ておきたい
居なくなるのなら 居た事を知りたい」

【R.I.P.より】
関連記事

テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽

  1. 音楽

2009-12-10 23:54

軍都豊橋の名残を求めて、ちょいと探索ウォーキング!

小沢の奴、ついに本性見せやがった…>挨拶
中華人民共和国日本省が現実味を帯びすぎて笑うしかないべるくです。
まあ自民党でもアメリカ合衆国日本州になりそうですが…w


と、そんな話はとりあえずおいといて。


愛知大学豊橋校舎校門(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
先日ガガガSPのライブを見るために学祭に行った愛知大学豊橋校舎ですが、ライブまでの空いた時間で久々に大学内や周辺を散策してみました!

【関連過去記事】
ガガガSP、愛知大豊橋校舎に来たる!そしてもう1度豊橋に来る!(2009.11.6)
大学へ行こう! ~愛知大学豊橋キャンパス編~(2007.9.12)
  →ひとまずこの2007年の過去記事も併せてご覧いただくことをオススメします!

というわけで、その過去記事でも書きましたが、戦前、愛知大学のあった場所はもと陸軍第十五師団が明治~大正期に置かれていた場所でありまして、戦後にその跡地を利用して文教地区へと様変わりしたのです。

何となく周囲を歩いていただけなんですが、ちょっと面白いものがあったのでネタにしちゃおう!というノリで書いてしまいました。
まあ面白いかどうかは人によりますが…w、まあ豊橋市の歴史みたいなのを少しでも感じてもらえれば、なんて思います。

>>軍都豊橋の名残を求めて、ちょいと探索ウォーキング!の続きを読む

関連記事

テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2009-12-08 22:10

東海道にてすぐれたる海のながめは蒲郡

ライアーゲームまだまだ面白いっす。>挨拶
どうも、休日なべるくです。

最近ネタがなく、更新も減ってすみません(;´Д`)
ちょっと日記っぽい感じになるかもしれませんが、更新は一応続けていこうと思います。


三谷海岸(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
東海道本線沿線で海が見える場所は意外に少ないですが、蒲郡市の風景も悪くありません。
写真は市内三谷町の海岸から撮影した夕日です。
(有名な三谷祭で山車が海に入る海岸)
写っている島は三河大島、奥は西浦半島ですね。

たまにはこうやってぼんやり夕陽を眺めるのもいいもんです。
ちょくちょく来る場所ですが、のんびりするのはたぶん1年以上ぶりぐらいかな。
今日はそんなに寒くなくて、いい日でした。
関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2009-12-02 23:59

素敵な三セク、愛知環状鉄道の新車・2000系ロングシート車

バイトだけど、やっぱ仕事は楽しいよ。>挨拶
今日から社会復帰したべるくです。早く正社員になりたい!


そういえばですね、今年8月のニート時代の話ですが。
深夜の棚卸しのバイトを終えて、帰宅のために岡崎駅に着いて電車を待ってたんです。
そしたら0番線になんか変わったのがいるじゃないですか!


愛環新2000系(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
こいつは今年2009年3月14日から導入された
2000系のロングシート車ですね!
愛環のコーポレートカラーである青色の帯を身に纏ってます。
それにしても普通のデザインになったな新2000系…w

ちなみに撮影時間は朝6時10分。こんな時間から当然撮影する人は私だけ。
朝は新豊田~三河豊田のトヨタ社員向けシャトル列車に使われてるかな、と思ったんですけど、通常の列車でも使われてるんですね。

と言いますか、愛環のホームページの時刻表をちゃんと見ればシャトル充当は1編成で充分って分かるし、両数も書いてあるのでラッシュ時に2両ならロングシート車だって分かりますね。


愛環2000系(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
一方、従来の2000系は万博に媚を売った共鳴したっぽいデザインですが、これはこれでまあ悪くはないかなっていう気がしなくもありません。
どっちにしろ東海の313系バリエーションだと思えば、むしろ本家より味があるのではないでしょうかw

そういえばこれ万博八草駅で撮影したけど、懐かしいですね。もう4年かぁ。
しかも愛知環状鉄道…よく考えたらまだ乗り潰してないな。
また近々乗ってみることにしよう!


【関連リンク(■)・過去記事(□)】
愛知環状鉄道ホームページ
愛知環状鉄道、それは素敵な三セク(2006.10.17)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。