-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2009-06-14 16:45

近況報告@09.6.14

リアルで音信不通になってた方、本当に申し訳ないです。
車のローンとかの支払いがあるのに貯金が無い。しんどい生活なのにやりたい仕事が見つからない。
今更バイトに戻るわけにもいかず、苦行を続ける毎日です。


そんな中に最近、朗報(?)が。
私の母校の南山大学のHPをたまたま見てましたところ、学校法人の南山学園が職員を募集しているとのことで、さほど悩むことなく、これに応募しました。
採用試験は今月28日。若干名の採用。採用されても来年4月からですが…。

正直、目の前の短期的ビジョンや数字だけにとらわれた仕事はしたくないし、元々公益系の仕事がしたかった。
かといって役所なんかとは違ってある程度は主体性のある仕事をしたいと思ってましたが、なんかここならやっていけそうな気がしてます。
学校関係は安定している、ということもあるかもしれませんが、それ以上に私の「直感」を大切にしたいのです。

条件は一応大卒。
高校当時好きだった女の子が推薦で入ったから入学しただけで、在学中はさんざんバカにして、サボりまくって、嫌いだった母校ですが、卒業しておいてよかったのかなと思います。
嫌だったけど、ここで学んだことも数多くありました。そして今は私を導いてくれているのでは、なんて思ったり。
あ、でもこれで落ちたら振り出しですね(苦笑)。でも頑張ります。
そんなわけで、音信不通だった皆さん、徐々にですが再開します。迷惑かけてごめんなさい。

そしてここを見ているフリーターや学生のあなたに一言。

「これを見て応募するなよ! いいか、絶対するなよ!」(切実)

<追伸@6/24>
最近成績証明書を取りに大学行ったんですが、説明会会場が大教室だったため、いったい何人受けるんだろうとちょっと不安に。
でもやるだけのことはやってみます!!

<追伸@7/19>
筆記試験合格者は14~17日のうちに電話がくる予定なのですが…
俺オワタ\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(1)
  3. CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。