-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2009-04-22 12:08

27歳がんばれ、超がんばれ!

ちなみに深田恭子さんも今年27歳ですよ。>挨拶
や、昨日テレビ見てたらたまたま出てたから言っただけなんですけどw
デビューぐらいの時から同い年と知ってましたから、かれこれ10年ですか。長いですね。

今回は2chスレまとめブログで良スレを見つけたのでご紹介だけ。

27歳ってどういう時期なんだろう(日刊スレッドガイド)

このスレ自体は去年暮れぐらいに立てられたものですが、もうまもなく27歳になる側としては…色々考えさせられますね(苦笑)
人それぞれにドラマがあって、ニートやフリーターやってたり、高卒で仕事してもうすぐ10年経ったりと、さまざまな人生があります。

しかし、少しづつ違いというか、差?が広がっていく時期かなと思います。
特に私のような自由人が特にそう思うかなとw
私個人としては、27歳なら全然問題なく遅れを挽回できる歳だと思ってます。
でも、これからの人生を考える上で、そろそろ落ち着いても良い頃だとも思ってます。
なので、今年が節目の年になりそうな予感です。
同年代の皆さん、がんばりましょう! 
というわけで今日もハロワに行ってきますノシ

そういえば、ちょうど白線流しの完結編が、高校を卒業して8年経った頃の話なので、今の私の気持ちとリンクしそうです。今度見よっ。

【関連過去記事】
長野の旅、想い出の松本へ(2007.9.8)
白線流しに影響を受けまくった男が、舞台の松本に久々に行った時のお話。


白線流し~夢見る頃を過ぎても ディレクターズカット完全版 [DVD]白線流し~夢見る頃を過ぎても ディレクターズカット完全版 [DVD]
(2006/01/18)
長瀬智也酒井美紀

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記

2009-04-20 02:17

続!豊橋~名古屋間、仁義無き戦い

送別会で本当にDS Lite頂いて、ちょっと恐縮してます…>挨拶
昨日がバイトの送別会でした。べるくです。
働いてた頃に「何が欲しいですか?」って訊かれたから冗談交じりで言っただけなのに、まさか本当にくれると、申し訳ない気分でいっぱいです(苦笑)


さて、タイトルを見てお気づきになられた方も多いかと思います。

両者の最新鋭ランナー、2200系と313系5000番台
それはもちろん、みんなも大好き、私も大好き!
JR東海名鉄の戦いでございますよ!

3年ほど前に書いた、豊橋~名古屋間の両者の熾烈な値下げ合戦について書きた記事が、実はウェブ拍手が10拍手もあるという珍しいことになっておりましてw、多謝でございます!m(--)m
今回はその続編をお送りいたします。

■過去記事:豊橋~名古屋間、仁義無き戦い(06.8.12)

今月に入ってから知ったのですが、どうも東海様がやる気全開にようなのです。
そして記事を書こうとしていたら、、4月16日付の中日新聞にちょうどこんな記事が。

4月16日付中日新聞(クリックで拡大/解除)
中日新聞に先を越されちゃったじゃねーか畜生…
「850円の攻防」ということで比較的うまくまとまった記事になっているんですが、このブログでは、もう少し掘り下げて内容を改めていこうかと思います!

>>続!豊橋~名古屋間、仁義無き戦いの続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2009-04-15 02:06

土日高速料金1000円記念!滋賀・湖東さくら旅

うずらの次はリコール不能で実名公表か…>挨拶
こんばんは、べるくです。
豊橋の知名度がうなぎのぼりですね。もちろん悪い方向でw


さて、たまには鉄道以外のネタもあっていいと思うんです。

先週の11日(土)の話ですが、久々の土日休み且つ高速道路の新ETC割引で土日1000円乗り放題!ということで、もう何回目かになりますが、車で滋賀県・湖東の彦根・長浜へと行ってまいりました!
と言っても、まあ桜を見に行っただけなのですけどね。
ちなみに、今回も彼女さんが同行者です。


春の彦根城(クリックで拡大/解除)
早速ですが彦根城
さすがに国宝だけあって、彦根市内は一日中大混雑の様子でした。特に午後がひどかったです。
市内だけでなく、彦根から長浜に向かっている途中、反対側の彦根方面はずっと渋滞してました。
べるくにとっては久々の行楽渋滞なので、逆に珍しかったですw


↓というわけで続きます。下をクリック!↓

>>土日高速料金1000円記念!滋賀・湖東さくら旅の続きを読む

関連記事

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

  1. 2008~2009年のおでかけ

2009-04-12 21:12

今度は東海道線・相見駅(仮称)予定地を見に行ってみた

少し遅くなりましたが、天皇皇后両陛下のご成婚50年を謹んでお祝い申し上げます。>挨拶
こんばんは~、今年も満開の桜に満悦のべるくです。


さて、昨年の話ですが…

東海道本線幸田・岡崎間新駅等の設置について
(愛知県幸田町ニュースリリース-2008.10.17)

昨年10月、南大高駅の工事中の記事を書いたときに「事業化はまだでしょうか?」と言ったすぐ後に、請願した幸田町と東海様との協定も結ばれて、債務も町議会で可決されましたので、幸田・岡崎間新駅(仮称・相見駅)が本格始動している様子です。
なのでお出かけついでにちょいと立ち寄ってみました。


前回に続いて、また地元鉄道ネタで申し訳ないです(;´Д`)
なお、写真・情報は2009年4月現在のものです。

新駅予定地(クリックで拡大/解除)
…でも、別に書くことが無いぐらい何もないんですよねw
もともとは綺麗な水田が広がる場所だったのですが、少し前から耕作しない土地がちらほらと出始めて、現在は区画整理事業の名の下に、更地が広がっています。
近くにはそれを見越してか、ショッピング施設が結構前から立ち並ぶようになりました。

ちょっと広角で眺めてみた図(クリックで拡大/解除)
くどいようですが、本当になにもありません。
しかし、いずれここも駅ができる暁には、きちんと整備されたロータリーを中心に、宅地やお店が整然とここに並ぶことになるでしょう。(ちょっと皮肉?)

幸田町は工場も多くあり、また名古屋へ出るのも比較的便利。そのため人口も増えてきているので、ここを住宅地化するのは必然といえば必然だったかなと。
それにこの区間は約7㎞と長いですしね(ちなみに今年開業の南大高駅をはさんだ共和~大高駅間が約4㎞)。
そんな新駅開業は平成23年度末、約2年後の予定みたいです。


なお、南大高駅はまだ行ってません。
→実はこの直後行ってたんですが、2010年1月にやっと記事にしました…w


【その後】
2012年3月にようやく相見駅が開業しました!ヽ(・∀・)ノ
希うこと112年! 東海道本線の新駅・相見駅へ (2012.7.5)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連

2009-04-05 00:29

名鉄国府駅がバリアフリー化でちょっと変わっていた

ちなみにWBC決勝戦の日は彼女さんと明治村で探検隊やってました。>挨拶
こんばんは。べるくです。
だって休みだから晴れてたら出かけようって話を最初からしてたんだからしょうがないじゃないか!

ちなみに探検隊ですが、結構お奨めです。楽しいですよ。
大人の方はベテランコースからでも十分分かると思います。


そういえば最近新聞に載っていたんですが、豊川市にある名鉄の国府(こう)駅が、バリアフリー化工事を終えたそうなので、ちょっと様子を見てきました。

名鉄国府駅(クリックで拡大/解除)
えー、何が変わったかと言いますと、ロータリーが綺麗になったのと、エレベーターが設置されたことですね!

Wikipediaによれば、国府駅の駅舎が橋上化したのが1987(昭和62)年。
東西の往来は考えていても、バリアフリーがまだ声高に叫ばれなかった時代だったのでしょうね。
自転車用スロープはあったんですが、階段が長く、利用客数が多い割にはバリアフリーになっていない点が問題視され、近年ようやく改善されたわけです。

しかし、この西口のエレベーターですが…

名鉄国府駅(クリックで拡大/解除)
1番線の線路の真上に骨組みを作り、そこに通路を置くという方法。
とっても後付けの感が否めません(苦笑)
ちなみに東口も右側のほうにちらっと見えますが、こちらは違和感無く取り付けられているようです。


【関連過去記事】
名鉄諏訪町駅、自動改札&スロープ設置(07.4.26)


<次回予告>
さて、現在べるくは有給消化中で暇なのでw、しばらくまともに更新できそうです。
で、この後も何回かは、しばらく鉄道ネタで更新をしていく予定です。
・名鉄の廃線路がついに…
・JR東海道線のあの予定駅は今?
・東海様と名鉄がまた色々やっているらしい
・そして東海様がまさかの…
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連

2009-04-01 23:02

2009年度が始まりましたが、特にリニューアルとかしないんだからね!

あと、バイト辞めますHAHAHA!!>挨拶
そういえば今日はエイプリルフールですね。べるくです。
更新が止まってすみません。毎度おなじみになりましたね、この挨拶(苦笑)




もっとマシな嘘が言えればいいんですけどね。


いいんです、
バイト辞めるのは本当です。


というわけで近況報告とバイト終わっての感想を一方的に!

>>2009年度が始まりましたが、特にリニューアルとかしないんだからね!の続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。