-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2009-03-14 04:48

「はやぶさ・富士」最後の雄姿…

咳が止まらんがです。>挨拶
土佐弁っぽく話してみましたべるくです。高知行きてー!
今回は簡易ですが、九州ブルトレ最終日ということで。


前回の記事で、寝台特急はやぶさ・富士の最後の姿を見に行くことはなさそう、なんて言ってたんですが、結局近くの駅で見納めすることにしましたw

というわけで、東海道線の某小駅へと向かいます。
天気はあいにくの雨。去っていく列車の涙雨でしょうか…

はやぶさ・富士を一目見ようと、小さな駅に10名弱の人がホームで列車を待っていました。
そして今日のその時…!(NHKのアレ風に)

最後のはやぶさ・富士(クリックで拡大/解除)
まあ時間が夜ということで、今回はコンデジの動画で撮影をしました。
これはその動画をキャプしたものです。
撮り鉄ではないので、画質とかそういうものはご愛嬌ということでw

ホームを通過するわずかな時間、駅に居るみんなの視線がこの青い列車に集まり、そして富士のテールマークを感慨深げに見送っていたシーンが、とても印象に残りました。
小さな子供を連れた親子、中学生ぐらいの少年、明らかな鉄道ファン、中年のご夫婦など、さまざまな年代の方々がいて、やはりブルトレは愛されてた存在だったのかな、なんて思いました。

というわけで、私からも。
「お疲れ様でした。」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 鉄道全般
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2009-03-12 12:38

さようなら九州ブルトレ、一度も乗れなかったけど…

風邪が治んねー!>挨拶
どうもこんばんは、花粉症は大丈夫な割に風邪をひきやすいべるくです。

富士・はやぶさ…のはず(クリックで拡大/解除)
先日のダイヤ改正の記事でちょこっと触れましたが、いよいよ3月13日(始発駅基準)を以って、
寝台特急富士・はやぶさ
が運転を終了し、対九州ブルートレインが全廃となります…(´;ω;`)

私は、いわゆる「葬式」というのはあまり好きではないので、特別に写真を撮りに行ったりはしてないですし、あと数日も行かない予定です。(これは2年ぐらい前に撮影)
だってもうだいぶ前から分かってましたからね、こうなるのは。

ブルトレ自体は「あけぼの」で東京(上野)から秋田まで乗ったことがありますが、九州ブルトレは一回も乗らずに終わってしまいました。
乗り鉄派としては、一度乗ってみたかったです。なんで2004年に九州行ったときに乗らなかったんだろううか…。
(ちなみにこの時は「特急つばめ」が新幹線開業で無くなるから九州に行ったんですが…しっかり葬式厨してますねw)


というわけで、
「惜別! べるくの九州ブルトレコレクション!」
と勝手に銘打って、久々にめくったアルバムから、懐かしの九州ブルトレの写真をスキャンして、勝手にここで見せつけよう!というコーナーをやりますw

では、古い写真から順に…

>>さようなら九州ブルトレ、一度も乗れなかったけど…の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 鉄道全般
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2009-03-06 23:23

民主の「陰謀を感じる」…って何なの?バカなの?死ぬの?

先月に続いて、今度は38.4℃の高熱でぶっ倒れた私が久々に来ましたよ。>挨拶
まさか今年に入って2回も風邪をひくとは思いませんでした。べるくです。

更新できなくてすみません。
2月12日に発売した「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」をずっとやっておりました。
たぶんプレイ時間は、50時間は平気で越えているのではないでしょうか(;^ω^)
アクションではなくシミュレーションであり、ロボット要素よりも戦略といった思考が中心なので、人を選ぶソフトかもしれませんが、やりこむと大変面白いソフトなのでよかったらぜひw

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし)機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし)
(2009/02/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


っていうか、今更ですけど、

西松建設献金で小沢氏政治団体を捜索(MSN産経ニュース)

小沢ざまあwwwww民主ざまあwwwww
今べるくはとってもメシウマ状態であります!!!ヽ(・∀・ )ノ

そしても民主党の幹部どもも、「陰謀!陰謀!」なんて暴言を吐いてます。
検察は、小沢さんが悪いことしたから動いてんのよ?分かります?


オヤシロモードのレナさんがお怒りです
「悪いことしたらおまわりさん(ちょっと違うけど)に捕まるのは当たり前だって小さい頃に習ってなかったのかな? かな??
どうなんだよ、民主党ッ!!!!?」



これまでの状態で総選挙になろうものなら、どう考えても民主政権→日本終了の流れになること確定だったので、何とか首の皮一枚つながった?ような気がします。
と言っても、西松建設からは自民党の何人かの議員たちも献金をもらってるようですがw、党の代表が、ってなると事は大きいですよね。
だから自民だって戦々恐々としてるわけですし、「自民と政府の国策捜査」だなんてありえませんし、捜査権力に対する罵倒としか思えません。


そういえば、ちょっと前に小沢さんは

拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ(MSN産経ニュース)

なんてこともおっしゃってましたね。それはちょっとどうかと思いますよ(苦笑)
日本国として、日本人として、そんなことがまかり通るとお思いですか。
ああ、そうでしたね。「『あの国』と『あの国』が第一」ですもんね。だから外国人参政権も賛成なんですよね?
でも、家庭(=日本)が家族会議(=議会)で議論してる問題に居候(=日本在住で帰化してない外国人)が横からとやかく言われても困るんですけど。
(しかし韓国ではやっと在外韓国人の選挙権が認められたので、在日韓国人は自国の選挙に行けるようになり、日本の選挙権を与える必要は全くなくなりました。って韓国って言っちゃったw)


さすがに今回はマスゴミも報道せざるを得ず、各誌で報道が繰り返されています。
しかしテレ朝の「ワイドスクランブル」で、司会の大和田が、ゲストコメンテーターに散々小沢批判されても弁解の余地があるような風にフォローしてたのには苦笑しました。


というわけで、自民もあんまり信頼できませんが、民主はそれ以前の問題であり、日本のためならまだ自民党のほうがマシです。
もっと言えば、自民・民主の枠を超えて、新たに若い議員が保守系新党を作ってくれることを切に願います。
とりあえず、民主の売国奴であることについては以下のサイトでごゆっくり。

民主党の正体
(単なるプロパガンダ的サイトではありません。お隣の国の人が火病るのと違い、ちゃんとした根拠に基づく理論的サイトです)


そういえば某サイトで、韓国に住んだことがある米国人が、韓国をめちゃめちゃ批判してた記事があったんですが、その怒り具合に同意どころか、「何があったんだw」ってちょっと笑ってしまいました。

韓国を知るアメリカ人の韓国への怒り(日本が好きなだけなんだよ)


最後に。
私はネトウヨかもしれませんが、上のブログの方のおっしゃるとおり、私はこの日本が好きなだけです。
母国である日本が蝕まれるのが嫌なだけです。
戦後、アメリカに骨抜きにされ、特定アジアに金とプライドを取られ、日本人は存亡の危機です。
これは決して人種の問題ではありません、文化や国という、日本人のアイデンティティーが存在するものの存亡です。

なぜ日本人は日本人なのか?
そう考えた時、失いたくないものがたくさん見つかると思います。
それがなくなりかけているのです。
どうか、大勢の側に惑わされず、自らの意思で選挙で投票してください。
投票こそが、意思表示なのです。
関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。