-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2008-10-09 02:57

マクロスFのサントラ第2弾「娘トラ☆」買ったよ! キラッ!☆ミ

今期も見たいアニメが全然ないなぁ…。>挨拶
最近アニメ離れが激しいべるくです。こんばんは。

しかしそれでも全く途絶えたわけでもなく、また良作が出てくれば見てみようと思ってますけどね。
ただ、最近はアニメも選ぶ時代になったもんだと思ったわけです。
昔は結構選択の余地無しだったと思うのですがw

しかしアニソンは、水樹奈々嬢を筆頭に、結構聴いてます。
そして今回買ってきたのは、今日8日に発売されたこれ!

娘トラ☆
マクロスF(フロンティア)のサウンドトラック第2弾、その名も「娘(ニャン)トラ☆」!!
実はマクロスは全然見たことがなく、最終回だけたまたま見ただけだったんです。
しかし劇中歌やOP・EDなど音楽に関してのクオリティが非常に高いというだけで、今回このサントラを購入してしまいました。
だって、菅野よう子氏の手がけたサントラだって聞けば、買わざるを得ないでしょうw
(ちなみに「娘フロ。」はレンタルしました)

元々は6年前に放送してたラーゼフォンというアニメで菅野氏の楽曲を聴いて、好きになりました。
その時も、主題歌は坂本真綾嬢とタッグを組んでたのですが、今回のマクロスでまたまた菅野×真綾のコンビに音で魅了されてしまいました。


さてさて、このサントラの内容ですが、その濃ゆいこと濃ゆいこと!
半数がボーカル曲、一部の楽曲はシングル先行してるのにアルバムでもフルバージョン収録という、この上ない豪華さ。
これで「ライオン」が入ってれば完璧ですが…こちらはシングルで買えってことですねw

しかし、ボーカル曲が多いだけで素晴らしいのではありません。
無論、楽曲自体が非常にハイクオリティで素晴らしい!!

これはアニメのサントラという枠を超えたサントラ。
アニメを見てなくても、気に入ること請け合いだと思います。
とりあえず借りて聞いてみてもいいんじゃない? キラッ☆ミ

個人的には「ランカ&シェリルのトライアングラー」が好きかな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(2)

2008-10-06 02:18

南大高駅(仮称)が絶賛建設中なので撮影してみた

これから徐々に更新頻度を上げていこうと思います!>挨拶
コードギアスの記事を書いた日のPV数が多くて驚いたべるくです。どうもこんばんは~。

ところで今年の3月にイオン大高SCができたのは前に記事にした通りなのですが、そのすぐ横を走るJR東海道本線の、イオンのまん前に、新しい駅が来年開業予定になっています。

一応、仮称として南大高駅となっているのですが、正式名称などはまだ未定のようです。

仮称・南大高駅が建設中(クリックで拡大/解除)
だいぶ駅の骨格もできていて、ホームも既に設置済み。そう遠くない将来に駅が開業することは誰の目から見ても明らかですね。
…ちなみにこれを撮影したのは6月なのでw、今はもうちょっと工事が進んでいるかもしれません。
パッと見、2面3線の配置みたいですが、愛知御津駅や共和駅みたいな感じになるのかな?

イオンは本当に目の前です(クリックで拡大/解除)
そしてすぐ横にはイオン大高SCが。
これからは電車で行くのもありかもしれませんね。イオン熱田は金山駅から少し離れてますし…


それにしても、この辺も昔は何も無い場所だったと思うのですが、日本人は土地をうまく使いますね。

それより相見駅はまだ事業化しないんでしょうか?( ´・ω・`)
個人的にはこちらのほうが早くできたほうがいいと思うのですが…といっても使うのは幸田高校の生徒ぐらいかもと思ったり思わなかったり。どっちやねん。
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。