-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2008-05-27 02:15

2008年5月の活動報告だよ

とりあえず人に聞く前に説明書読め!!>挨拶
最近の客の、なんでも丸投げする態度が気に入らないべるくです。こんばんは。

っていうか、2008年ももう5月、もうすぐ折り返しになっちゃうんですね(;´Д`)
月日は百代の過客とは言ったものです。


そんな今月ですが、ちょっとお出かけしてきました。
今回も同行者は彼女さんです。


(ワイドビュー)ひだ…って何で()なんでしょうね(クリックで拡大/解除)
まずは去る5月8日。彼女さんと飛騨方面に行ってきました。
たまには列車もいいよね、ってことで、今回乗ったのは特急ひだ。
また近々レポできるといいな。


彦根再び(クリックで拡大/解除)
そして去る5月21日には、またしても彦根に行ってまいりました。
相変わらず彦根はいい街です。
こちらは去年行ったときと別段変わったことはないので、レポにしないかもしれません。
とりあえず報告だけw


忙しい中でも、彼女さんと一緒に過ごしつつ、ブログも更新できればと思ってます。
どうぞ生温かく見守ってくださいませ。

それにしても、1~2日に1回はブログ更新してた昔の自分がとってもアリエナイと思いましたw

【関連過去記事】
白川郷訪問譚2 ~さくら舞い散る頃に~/普通に観光編(07.5.13)
ボーイ&ガールmeetひこにゃん(彦根城築城400年祭訪問レポ・07.11.22)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2008-05-19 11:16

N700系に乗ってきましたよ、そういえば

何だかんだで中国批判してますけど、地震の時ぐらいは同情しますよ。>挨拶
東海地震はいつ来るのか気になるべるくです。こんばんは。


さてさて、去る3月28日にX JAPANの復活ライブに行ったのは既にご報告の通りかと思いますが、その時にも書きましたように、
28日(金):9時頃出発→18きっぷで15時ごろ東京着→ライブ→深夜1時就寝
29日(土):5時半起床→東京7:10発ののぞみで名古屋へ→9時半頃彼女と合流して、18きっぷで京都へ→22時帰宅
という、少しヘヴィィィィな行程をこなしたわけです。

その中で、土曜日の朝にあのN700系に乗ってきたんですよ。

N700系(クリックで拡大/解除)
登場したのは去年7月で、それから今年3月にだいぶ増発されましたが、まだ少数派のこのN700系。
なんてったって東三河人にとってのぞみは全く縁がない存在ですしねw

というわけで、東京から名古屋までのぞみで移動する機会がちょうどできたんだし、せっかくだからN700系だろ常考…(鉄ヲタ的な意味で)ってことで、主にインテリアを中心に、ちょっとだけご紹介しますね。
「別にいい」と言っても紹介しますね!

【関連過去記事】
N700系&名鉄2200系豊橋乗り入れ見学ツアー(07.7.4)
遅くなりましたが…伝説のバンド、X JAPANの復活ライブ行ってきたよ!(08.4.8)

>>N700系に乗ってきましたよ、そういえばの続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連

2008-05-16 08:51

自衛隊に入ればこの世は天国

硫化水素自殺が流行ったのは、どう考えてもネットじゃなくてマスコミのせいです。本当に(ry>挨拶
深夜のラジオでダウンダウンの松っちゃんが言ってたのを支持するべるくです。ちわっす!


じえいたい!!(クリックで拡大/解除)
あんまりそんな話とは関係なく、地元の話なんですが…。
自衛隊の駐屯地がある豊川市に来ると、よくその車両とかが通ったりするんですが、たまたま通りがかったので撮影してみました。
これはトラックで高射砲を牽いてるんでしょうね。かっこいいです。

ちなみに彼女さんは無反応でした。(当然)


豊川市の桜2008(クリックで拡大/解除)
そんな駐屯地の横を流れる佐奈川には、桜と菜の花のコラボした風景が見られました。
来年もこんな景色が見れるといいですね。

【関連過去記事】
豊川市のさくら2007(2007.4.13)
関連記事

テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2008-05-13 05:21

静岡進出記念TOICAを求めて遠州の旅 【ぱーとつー】

鉄ヲタの怒りの臨界点は、自殺でダイヤが乱れた時です。>挨拶
こんばんは、そんな鉄ヲタの代表、べるくです。

この前も、新幹線から非常用コックでドアを開けて自殺した人がいましたが…「ふぁ○く」ですね!
(DMCの影響を受けた人)
しかし、遅れが出ても深夜に数分おきに東西に走っていく新幹線を見て、本当に日本の鉄道技術はすごいものだと思いました。


はい、それはさておき。
やっとやっとのことですが、3月の記念TOICA探しの話の続きをしようと思います(;´Д`)


【前回までのあらすじ】(前回の記事はこちら
1.2008年3月1日、静岡進出記念TOICAを求めて蒲郡駅に行くが玉砕
2.数日後、彼女さんと静岡県方面に記念TOICAを探しに行くも、新所原~浜松の各駅で玉砕
3.とりあえず静岡県の遠州地区をぶらついている

さて、浜松駅で「記念TOICAどこにもないと思うよ」という死の宣告を受けた私たち。
この後のノリは言わずもがな。もう完全に諦めて旅モードですw
そうして浜松を出て、磐田市を過ぎ、袋井市へと入っていくのでした~。

<続きは下をクリックですよ>

>>静岡進出記念TOICAを求めて遠州の旅 【ぱーとつー】の続きを読む

関連記事

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

  1. 2008~2009年のおでかけ

2008-05-07 13:48

ポップアップ画像表示テスト中

ミュージシャンのMicro(マイクロ)とMicro(ミクロ)の違いが分かる人挙手。>挨拶
私は全然分かりませんでした。べるくです。

最近いろんなブログで画像のポップアップ表示が多く、私も影響を受けたため、いろいろネットで探してたんですよ。
で、トイカ探しの記事から使おうと思ってたんですが、結構悪戦苦闘してしまってて…
スクリプトとか全然詳しくないのでw

で、初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方というブログ様を参考にさせていただき、フリーソフトなどを使わずにポップアップ表示する方法を取り入れました。

今後は過去記事も含めて、画像もポップアップで見やすく、消しやすいブログにしていくつもりですのでどうぞよろしくお願いします!

というわけで、とりあえずテストで画像を貼ってみました。
画像の上にアイコンを持ってきても、アイコン自体に変化はでませんが、クリックすれば拡大画像が出てきます。

なつかしの飯田線スタンプラリーの時の写真
関連記事

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

  1. お知らせ/ブログ運営
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。