-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-11-30 00:09

ちょっと重要なお知らせ

いつも当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
タイトルの通り、「ちょっと」重要なお知らせがあります。


今まで、このブログをできるだけ毎日更新しようと努力してまいりました。
しかし、大変申し訳ありませんが、諸事情により「毎日更新」ではなく
「不定期更新」
とさせていただきます。


ペースは分かりません。
毎日書くこともあるかもしれませんし、数日おきになるかもしれません。
ただ、取り急ぎそのことだけお伝えしたいと思いましたので、お知らせいたします。

理由などはまた追記します。
追記書きました。ものすごく私的なことなので、正直申し上げにくいことばかりなのですが、理由を話すのは筋かと思いますので、敢えて書いてみます。
リアル知人・友人の皆さんに見られるのは、結構恥ずかしいですが…

>>ちょっと重要なお知らせの続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

  1. 長文雑記・自己紹介

2007-11-26 02:24

3連休=激務3連勤、つまり私は忙しいんだ!(何を偉そうに)

サービス業というのはつくづく疲れますね…>挨拶
正直申し上げて、3連休は地獄の3連勤でした。べるくです。
でも平日休みの素晴らしさを味わうと、土日休みなんて逆に嫌になるんですよね…(苦笑)

彦根や記念TOICAの話もしたいのですが、久々に忙しかったせいか、かなり気力が無くなっているので、回復してからにさせてください(;´Д`)


<セントレア駅
無駄に中部国際空港駅貼り付けておきますね。


【そういえば…】
今月の上旬にあった更新停滞の原因であるあの出来事ですが、実は完結しました。
続きが知りたい方は11月のアーカイブから探してみてくださいw
(日付は今月上旬にしましたんで、普通に探せば見つかります)
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記

2007-11-22 02:14

ボーイ&ガールmeetひこにゃん 【其の壱】

「恋空」はミスチルの無駄遣いだろ…>挨拶
寒くなってきましたね。べるくです。
昨日は寝落ちしてしまいました、すみません(;´Д`)

彦根行ってきたよ!
というわけで、先日の予告通り、19日(月)に滋賀県は彦根へ行ってきました!

当然、目的は彦根城築城400年祭と、そのキャラクター「ひこにゃん」
実はひこにゃんを知ったのは1、2ヶ月ぐらい前と最近なのですが、とある人に教えてもらって以降、「これは見に行くしかないだろ」と思ってたんです。
なんというか、ひこにゃんってかわいいですよね!(←かなり影響された人)

そんなわけで、久しぶりのお出かけレポは10月に納車した車で初めてのマイカードライブです!
それにしても、最近の車(=私のフィット)の燃費にはかなり驚きました…

【関連リンク・関連過去記事】
滋賀県彦根市ホームページ
国宝彦根城築城400年祭公式サイト
長野の旅、思い出の松本へ(07.9.8):国宝のお城つながりってことで
いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ(07.9.28):その買ったフィットのお話

>>ボーイ&ガールmeetひこにゃん 【其の壱】の続きを読む

関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

  1. 2007年のおでかけ

2007-11-20 00:36

お濠と石垣の絶妙なコントラスト

今日はとにかくいい一日でした…>挨拶
意味不明ですがこんばんは。べるくです。

ステキな街でした
さて、15日(16日AM2時)の更新でもお伝えしましたが、日本一大きい湖のあるほうに、人気絶頂なあの子に会いに行ってきました!

しかし残念ながら、更新は明日ということで、今日は一回休みます(;´Д`)


【以下、駄文】

>>お濠と石垣の絶妙なコントラストの続きを読む

関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

  1. 2007年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-11-19 01:16

最後に笑っちゃいました。アニヲタだからです←結論

クレームでは「責任者を出せ」って言わないと、それはただの文句なんだぜ…>挨拶
というわけで、今日もまた何件か、クレームなのか愚痴なのか文句なのか分からないことを言われましたべるくです。
と言いつつ、私自身も自分でクレーム処理することはあるんですけどね。


そんなクレームっぽいことが続いた今日の閉店30分前。
修理窓口にいた私の前に、新たに不良品のクレームが舞い降りてきましたんです。

品物は、どうやらCDラジカセ。持ってきたのは30代とおぼしき女性。
その時私は別件があったので、同じカウンターにいた社員さんに不良交換対応は任せて、一時退散。

聞き耳を立てると、どうやら小田和正が流れてるらしい。
ちらっと見るとTSU○AYAのレンタル袋があり、おそらく色々CD借りてきたのにCDが聞けなかったようだ。


動作不良を確認した社員さんが良品を持ってきて、私も別件が終わったので同席しようと思ったその瞬間。


「じゃあ交換した新しいほうも動作確認致しますね」


社員さんのさりげない一言。

事件はその時起きました…。






「♪あーいまーい3センチ♪

そりゃぷにってことかい? ちょっ♪」







「……!!!」
(代役:リアル夏奈@みなみけ次女)


TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくTVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
(2007/05/23)
神前暁、 他

商品詳細を見る

>>最後に笑っちゃいました。アニヲタだからです←結論の続きを読む

関連記事

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記

2007-11-18 02:35

気づけばTOICAも一周年だそうです

近藤産興のあのCMって永遠にあのまま流すつもりなのかな?>挨拶
また東海人しか分からないネタで攻めてみました。べるくです。

近藤産興㈱…「なんでも貸します」のCMで東海地方ではおなじみの名古屋の会社


今日は友人からのタレコミからのネタです。
その友人から、こんな画像が送られてきまして…

ひよこキター!
そう!
何とあのTOICA1周年を記念したカードが発売されるんだと!

■参考:JR東海・TOICA特設ページ

つーかですね、その友人いわく、「自分より情報が遅いなんて珍しいなw」と。
確かに普通ならすぐ気づきそうなネタだったのですが…最近電車乗ってないんだよなぁ…
これもきっと車買ったせいかもしれませんね(苦笑)

というわけで、この記念TOICAは、11月23日(金・祝)の午前10時から、TOICA利用可能駅で購入可能です。
まあ東三河の駅ならすぐに完売することもないでしょうけど、とりあえず早めにゲットしておいたほうがいいと思う!

それにしても、こういうデザインも出来るのに、あのノーマルTOICAの異常なまでのデザインセンスの無さはいったい何なんだー!w

【主な関連過去記事】
TOICA専用改札機が豊橋駅にも導入されたようだぞ(07.10.11)
TOICAは本当にデポジット500円が返却されるのか確かめてみた(07.10.9)
TOICAをチャージしてみた(06.12.22)
いよいよTOICAを使ってみた(06.12.07)
記念TOICAを手に入れた(06.11.26)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連

2007-11-17 03:01

PS2「School Days L×H」のジャケが明らかにネタバレな件

そういえば「涼宮ハルヒの分裂」っていつ出るの?>挨拶
気づけばもう半年ぐらい延長ですよね。べるくです。

コトノハ様降臨
さてさて、今年、アニメ業界を(いろんな意味で)賑わした作品の1つであります「School Days(スクールデイズ)」

原作はR18のPCゲームでありましたが、今度全年齢対象版(になるのか?)PS2で新たに発売されます。

PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト公式サイト

【関連過去記事】
「伝説」とは、スクイズ最終話のために存在していた…!(07.9.29)
▼他、スクールデイズで検索した結果はこちら

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付きSchool Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き
(2008/01/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


でも、これ、よく見てくださいよ?








どう見てもネタバレです。本当に(ry


まあ「何を今更…」と言われるかもしれませんが、これはこれでアカンやろ!って思わなくもないんですよね。
一応初めてスクイズやる人もいるだろうし…
ただ結局PS2で出してもなぁ…とも思います。

それにしても、この警告とジャケット絵のギャップがすごすぎですよねw


そういえば発売日が今年12月から来年1月になったらしいので、ご注意を。


関連記事

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム

2007-11-16 02:10

飯田線スタンプラリー踏破の缶バッジが届いたよー

別に受験生だからって遠出しちゃいけない理由なんかないんですよ?>挨拶
高3のセンター前、1月7日に友人と京都に行ったべるくが来ましたよ。こんばんは。

よく趣味の雑誌(正確に言うと「鉄道ファン」)の投稿コーナー読んでると、受験生で「今年受験なので、来年春まで本は読まずに封印します」とか、「受験生なので遠出できません」とか言ってますけど、1日ぐらい出かけたところで何が変わるの?って思ったり。
むしろ発散のために溜め込まないほうがいいと思います!


前置きが長くなりましたw
そういえば、最近あのスタンプラリーの記念品が郵送されてきました。

すっげー普通!
普通の茶封筒に普通の印鑑と普通のDMに使われそうな宛名シール…と東海様らしからぬ装いで到着しましたこの記念品。
その中身は…

スタンプラリーの記念品(クリックで拡大)
缶バッジと、簡単な参加お礼の手紙が一通。東海様らしからぬ(ry
正直バッジに使い道がねぇー!!w

minamike02_03.jpg
「いくらなんでも、今の時代に缶バッジは無いと思うんだよ…orz」
(代弁者:次女@みなみけ)

なお、さらに抽選でいろんな商品が当たるかもしれないのですが、こちらは今月22日抽選予定ということで、まあたぶん当たってはないでしょうけど、もうしばらくのご辛抱です。

【そんな飯田線スタンプラリーは今年の夏のお話】
■8月の第1弾|その1その2その3
■9月の第2弾|完結編(1)完結編(2)完結編(3)

【追記 ~こんごのよてい~】
月曜日に遠出を予定しています。
目的地は…湖のある方角です。そして25日までしか会えない(予定の)あの子がいるお城です。
ここまで言えば分かるかな?
関連記事

テーマ:鉄道旅行
ジャンル:旅行

  1. 鉄道全般
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-11-15 03:52

国道1号と東三河環状線が立体交差化工事中

〔※2011年3月完成したレポをお探しの方はこちらからどうぞ


来年の洞爺湖サミットのロゴ投票数が微妙すぎて笑ったw>挨拶
ロゴマークが投票で絞られるみたいなんですが、そもそも215点の選択肢という時点で多すぎですから!

さて、今回はすんごくローカルなネタをお届けいたします。
たぶんこのブログを見ている方の9割は分からないと思いますが、それでも載せますw
それがべるくクオリティ!!



拡大地図を表示
豊川市にある、ここの国道1号と県道31号(東三河環状線)が交差する「京次西交差点」
現在やっとここを立体交差化する工事が行われています!


クリックで拡大
こちらが京次西交差点。手前から奥にあるのが県道31号、左右を縦断するのが国道1号です。
ここ、いっつも渋滞してるんですよね~。特に朝と夕方はひどいです。
それが、県道31号が国道1号を乗り越える形で立体交差化することになりました。

クリックで拡大
まずは橋脚から造成中。
もともと立体交差の準備工事自体はされていたので、サクサクと工事も進んでいる模様です。
やっぱ国道が絡んでくると進捗具合も違いますねw


それにしても、東三河地方で豊橋と豊川は比較的変化が多くて楽しいんですが、それ以外の場所ですとあんまり変化がないというか、良い意味でも悪い意味でも田舎なので、扱いづらいですね(苦笑)


クリックで拡大
そんな豊川市でのネタがもう1つあるのですが、この写真、よくご覧ください。
市役所付近の姫街道では電線の地中化工事が進んでいて、体育館前の信号付近では電線が全くありません
電線が無いと、そらがすごくすっきりして見えます。
人間の造った物も悪くないですが、これが本来あるべき風景なのかもしれませんね…。


<というわけで久々に東三河の地元ネタでした>

→東三河環状線の状況報告の続編はこちら(2010年4月)
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-11-14 01:30

今週のアニメ感想@11月2週(11/6~11/12)

足りない…ヤンデレ分が足りない…>挨拶
というわけで気づけば「未来日記」を全巻揃えたべるくです。

【参考リンク】
未来日記 (1)未来日記 (1)
(2006/07/21)
えすの サカエ

商品詳細を見る


ななかかわいいよななか!
さて、「今週のアニメ感想」のコーナー、今回は11月第2週(11/6~11/12)分をお送りします。
(一部、最初から最近の回までの一括で書いてるのも含む)

ただし、毎度のように、私が見たアニメに限るので、見てないのは基本書いてません。
見てないのの中でオススメがあれば教えていただいても結構ですが、その代わりに東海地方で放送されているアニメで頼みますw

>>今週のアニメ感想@11月2週(11/6~11/12)の続きを読む

関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連

2007-11-13 02:42

愛知と長野はやっぱりお隣さん

今日はバイトが気だるかったんだぜ…>挨拶
こんばんは、べるくです。
土日挟んで木~月の5連勤は、精神的に参ります(;´Д`)

長野と愛知の大学が並んで広告を出している風景
そういや飯田線スタンプラリーで電車に乗った時、愛知の大学と長野の大学が隣り合って広告出してたので、珍しくて撮ってしまいました。
普段見慣れない組み合わせ。これも偉大なるローカル線・飯田線の魔力かな?

〔そんな広告を出してた大学はここ〕
人間環境大学@愛知県岡崎市
諏訪東京理科大学@長野県茅野市

三河の地元人ながら思ってるんですが、人間環境大学っていうネーミングセンスは三歩先を行ってる気がしますw


【というわけで縮小更新でした】
関連記事

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

  1. 東三河地方の地元ネタ

2007-11-11 00:58

新型PSPライフを謳歌する日々

アニメって、まったり見るのがやっぱ一番なのかな。>挨拶
最近設定とかややこしいアニメを見るのが億劫なべるくです。


さてさて、去る9月20日に新型が発売したPSP。
実は私、気づいたら発売日当日に買ってしまいました。
だってバイト先で在庫があって、社割で買えたんだもんw

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちなみに買ったのはこの「フェリシア・ブルー」。
今年から、私のコーポレートカラーが黒色から青色に変わったので(何だそれ)、青色にしてみました。

実は、前にDSLite持ってたんですが、PSP買ってから売っちゃいました。
正直に申し上げて、PSPの魅力に比べると、DSが何だかチャチに思えてしまって…

本当はクライシスコアのPSP同梱版買いたかったんですが、衝動買いだったために、既にSOLD OUT。
ちなみにCCFF7はまだ買ってません。

というわけで、最初に買ったゲームはこの2本。

はじめてのPSPソフト
フェイト/タイガーころしあむ(限定版)
エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション PSP the Best

エースコンバットXは、PS2版に比べて簡素にはなっているものの、やりこみがいのあるゲームになってます。
一方、タイガーころしあむですが、これはファンディスク的要素も強いので、あまりゲーム性は重視しすぎないほうがいいですね。
その代わりに、限定版についてる令呪風PSPケースは大変重宝させてもらってますw


さて、友人が数年前のPSP発売当初に買っていた時は全く興味が無かったべるくですが、今ではドップリPSPに浸かっています。
なぜDSではなくPSPなのか。私的な色々理由はありますが、以下にまとめてみます。

>>新型PSPライフを謳歌する日々の続きを読む

関連記事

テーマ:PSP
ジャンル:ゲーム

  1. ゲーム

2007-11-09 02:19

お待たせしてないかもしれませんが、まもなく更新再開します


「みんな、待たせたな。べるくがようやく更新を再開するみたいだぞ。
まあ、あれだ、気長に待ってやってくれないか。
アイツ、いろいろあったみたいだし」


どうもこんばんは、1週間ぶりのべるくです。
それにしても、智代かわいいよ智代。

何とか今日で色々一区切りついたので、更新再開としゃれ込みたいと思います。
でもとりあえず今日は仕事とかその他のことで疲れたので、明日以降で!!
(今日は全力で休みたいらしい)
関連記事

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

  1. お知らせ/ブログ運営

2007-11-02 02:29

べるくの近況報告2007秋

〔2007.11.26 完結編?書きました〕

ここに入られた貴方。ようこそいらっしゃいました。

ここは、完全にべるくの近況を書きなぐるだけのコーナーです。
2007年11月から1週間程度、ここに色々書いていく予定です。

しかし、本来ブログで日記は書かないことにしている当ブログの趣旨に反するため、大々的にトップページで見られるようなことはしたくありません。
なので日付を古めにして、こじんまりと、更新休止期間中だけの特別限定で近況報告をしていきます。

ちなみに言っておきますけど、本当にべるくの私的なことしか書きません。
しかも内容は恋愛のことです。言ってて恥ずかしいというか、これは本当に「だたの日記」です。
ただ、私が自分の心情を吐露したいがためだけに作った記事です。
その点だけ、あらかじめご了承くださいね。

というわけで、日付ごとに。


>>べるくの近況報告2007秋の続きを読む

関連記事
  1. 日記・雑記

2007-11-02 01:36

11月に入って早速ですが…

べるくです。こんばんわ。
さて、早速本題に入ります。

勝手な都合で申し訳ありませんが、私的な都合で来週の11月8日か9日まで更新をお休みさせていただきます。
最近不定期更新の上に間隔が開いてて申し訳ありませんが…

とりあえず仕事先では、明日からドラゴンズおめでとうセールが忙しくなりそうです(苦笑)

本当に勝手なお願いではありますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

  1. お知らせ/ブログ運営
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。