-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-09-30 01:13

沖縄の「集団自決デモ騒動」に一言

たまには社会派気取ってみます。>挨拶
こんばんは、べるくです。飯田線の記事書いてましたが、ちょっとだけこの件について一言。

■集団自決で検定意見撤回求め県民大会 11万人参加(07.9.29 毎日新聞)
 太平洋戦争末期の沖縄戦で起きた住民の集団自決を巡る文部科学省の教科書検定意見の撤回を求める沖縄県民大会が29日、宜野湾市の宜野湾海浜公園であり、約11万人(主催者発表)が参加した。
 超党派の大会としては、約8万5000人が参加した95年の少女暴行事件に抗議する大会を大幅に上回り、歴史認識を巡る沖縄と政府の対立軸が改めて鮮明になった。大会は旧日本軍の命令、強制、誘導などの表現が削除された教科書検定を厳しく批判。検定意見の撤回と集団自決を巡る強制性の記述回復を求める決議を採択した。(以下省略)

う~ん。
確かに、我々本土の人間にとっては、沖縄の人に足を向けて寝ることができないのは事実だと思います。
ある種の「とかげの尻尾きり」的な感はあります。

しかしながら、今回のデモはどうしてもプロ市民・サヨクの扇動行動のように思えて仕方ない部分が少しあったり…。


たぶん発端となったのは、去年問題になったのこちらの件もあると思いますが。
   →ついに公表、「渡嘉敷島集団自殺の軍命令は創作」(06.9.2の記事)

少なくとも渡嘉敷島の軍命令はなかった、ということは認めてもいいのではと思いますが、上記リンク先でも書きましたとおり、軍命令であろうがなかろうが、集団自決という事実があったことこそが悲惨なことであるわけで。
要は、「軍命令もあったかもしれないし、自発的なものもあったかもしれない」というのが事実なのかと思いますが、いかがでしょう。
(これがいわゆる玉虫色とか言われるんですけどw)


ただ、前にも申しました通り、全てが軍の責任というのも無理があると言います。
いくらお上の決めたことに従うのが国民性とはいえ、当時の国民も(メディアに煽られつつ)熱狂によって開戦を導いたというのはあるはずです。

かのパール判事も、こうおっしゃったそうです。

「みなさんは、次の事実を隠すことはできない。それはかつてみなさんが、戦争という手段を取ったという事実である。」

確かにアメリカに石油禁輸制裁などに触発されたりと、ある種アメリカも悪い。
日本も、軍部が統帥権を通行手形代わりにして暴走した感もなくはない。
でも、特定の「誰か」のせいにしても、戦争があった「事実」は変わらないのではないでしょうか。
そんなことを言えば、人間など全ての存在が罪深いものですよ。(もはや哲学へ)


そう、「事実(過去)」は変わらないんです。
だったら、私が前に同級生の結婚の話でしたように、「未来」を変えることならできるはず。
「事実(過去)」を踏まえて「未来」を見据える。
なんか責任転嫁ばかりで、簡単なようで難しい、でもそんな大事なことがないがしろにされてる気もしますね。


あ、毎度おなじみですが一言言っておきますと、私自身は中道右派ですw

【なんか「ひぐらしのなく頃に」の「罪を赦す」っていう話を思い出しました】

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題
ジャンル:政治・経済

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-09-29 02:56

「伝説」とは、スクイズ最終話のために存在していた…!

今日は特に予定もなく休みにしたんですが、お陰でいいものが見れたので、正直休みにしてよかったです。>挨拶

まず始めに、お詫び申し上げます。

それは流れる舟のように
先日の記事では、「スクイズ最終話放送中止? ハァ? ふざけんなよテレビ愛知」などと言ってしまいましたが、勝手な言い分でございました。大変申し訳ありませんでした。

え?
いや、別に放送する必要はないとか、飽きたとか、どうでもいいとか、そういう次元の話じゃありません。

注:これはイメージです
だって斧女事件の後にも先にも、あんな最終話が放送できるわけねぇwww
スクールデイズは、最後の最後まで私たちの斜め上を行ってやがるんだ…

しかしそんな中で放送を決定したAT-Xは神。本当に乙です。


そんなこんなで、ついに見てしまった最終話。
しかもNice boat.は伏線だったという衝撃の事実。
ストーリーはネタバレになるので多くは申し上げられませんが、正直ゲームは超えてる気が。
そして多くの皆さんが期待した通りの、いや期待以上の殺戮エンドでしたw
今まで積み上げられてきた「誠(ry」の怨念が、ついに晴らされた時だったのでした。

で、一言で言うと何?と言いますと、私の中では
L5発症の言葉様
「ありがとう言葉様! おめでとう言葉様! Nice boat!」
でいいかとw
ヤンデレ至上主義者の私には、言葉様の全てにジークハイル!って感じです。

ちなみに、これまでを軽く振り返ってみますと…
◆1~3話:普通に学園恋愛モノ展開
◆4~6話:誠がヤりたいがためだけに世界に乗り換えて言葉様と三角関係に発展
◆7~9話:学祭という名の泥仕合が開幕、レイパー登場
◆10~11話は最早カオスとしか言いようがないスーフリ状態、言葉様覚醒


これは昼ドラだろwwwと言わんばかりの展開でしたね。


【この作品の教訓】
人の恋愛の肩なんか持つもんじゃありません。
きっと殺戮ゲームになります。
先手必勝ってことですね。


とりあえず何かしらで今後見る方に注意事項。
一応、心臓の悪い方は覚悟して見てください。
そんじょそこらのホラーよりも精神的ブラクラになっておりますw

そりゃ、確かに製作側に釣られてるのは百も承知ですよ。
でも敢えて釣られてみる。そこに「漢」という存在が生まれるのではないでしょうか…?
むしろ、ここまで製作側と視聴者側が一体となって(主に負の方向に)生み出された作品は、むしろそれこそ伝説の名に相応しいとまで言える!!

1クールの割にグダグダな部分があったりはしましたが、終わりよければ全てよし。
今度ゲーム買おうかな…。


とにかく、1話からBAD ENDまっしぐらに突き進んだ結果、皆が希望する通りになったので、きっと皆さん満足でしょう。ただし想像以上のお釣りが帰ってきましたが。
これはもうDVD買い決定です!!
私の中では、至上稀に見る最悪で最高の作品だったと言えます。

ありがとう「スクールデイズ」!
ありがとう言葉様!

明日からまた張り切って仕事ができそうです。


【関連リンク】
アニメ「スクールデイズ」公式サイト
アキバBlog:「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も(07.9.28)

《でもやっぱり殺人はダメですよ》
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(2)

2007-09-28 01:33

いつまでも二輪乗りのハートは忘れないよ

今日は報告します。>挨拶

さて、今年5月7日に白川郷にバイクで行った話はレポとして書きましたが、実はその後5月末にそのバイクを売却してしまって、以来4ヶ月ほどに渡って自分の足がない状態でありました。

在りし日のフォルツァ
それは敢えて言えば、ビッグスクーターという乗り物が非常につまらないというのが主な理由だったりします。
風を切って走るというバイクの醍醐味はまあ変わらないのですが、こうスクーターが便利すぎてしまい、不便さを楽しむというバイク乗り(というか自分)にとって、ビッグスクーターは「乗る楽しみ」が8割ほど無くなってしまう、とても恐ろしい子なのですw

そんなわけで、バイトを始めたら、チェンジのあるバイクを買おうと思ってずっと働いてきまして、そろそろ買おうかと思っていたのですが。

姉さん、事件です。

myfit.jpg
な、なんと。
自分、車、買いよったがです…
私のバイク人生オワタ\(^o^)/

いや、言い訳させてくださいよ。
正直言えばですね、バイク買おうとずっと思ってたんですよ。8月ぐらいまで。
しかしながら、バイクというのは1人乗りが基本じゃないですか。
でもそうすると人を乗せる時とか圧倒的に不利じゃないですか。
バイクだって後ろ乗れるじゃん?って思う人もいるかもしれませんが、「バイク? 後ろ? それはちょっと…」っていう人もいるじゃないですか。
この辺でそろそろ察してもらえると助かります

確かに、ビッグスクーターに比べると、更に乗る楽しみなんか無くなること間違いなし。
でも私にとってバイクは楽しく乗る乗り物ですが、車は単なる便利な乗り物でしかありませんので、実用性で割り切ります。
ビッグスクーターは中途半端だから嫌なんですよ。

それに下手するとバリオス、フォルツァといった私が歴代乗ってきたバイクより燃費がいい可能性も無きにしも非ず、という状態ですから、環境にも優しいですしね。


あ、そうそう。
燃費が良いというのは、当然車種が画像にあるフィットだからなんですけど。
これを選んだ理由は、
・とりあえず普通車でコンパクトカー
・広い、燃費がいいといった実用性
・タマ数が多く、中古で安い割にものは悪くない
この3点に尽きます。
周囲、特に私の父はトヨタ党なので、ホンダについて色々言われたりもしますが、私は車にこだわりがまったく無いので、全然問題ありません。

流行の一言で言わせてもらえば、

 〇∧〃
 / >  でもそんなの関係ねぇ!
 < \     そんなの関係ねぇ!

って感じかとw


しかし、足ができたことで、しばらくご無沙汰だった地元ネタ、ちょいおでかけネタなどに幅が広がるかなと思います。
最近、出かける範囲が電車で行けるところに限られることが多かったためか、ローカルネタ集めに苦労してましたので…(実話)

なのでこれから四輪に乗っていても、二輪に乗っていた頃のような、風を切って走る感覚を忘れることなく、運転に支障のない程度に周りを見渡しながら、便利さにかまけることなくライダーのハートを持ち続けていこうと思ってます。

そして今後、車を買ったお陰でブログネタが広がりをみせることが出来ればと思っております。
100万の出費ですから、その分乗り潰させてもらいますよ!
関連記事

テーマ:自動車全般
ジャンル:車・バイク

  1. 道路ネタ/車・バイク
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-09-25 13:33

コードギアスDVD最終9巻、到着したぜよ!

このさくらシュトラッセというゲームと当ブログには基本的に関係はありません。>挨拶
たぶんあっちがオマージュしたんじゃね?w べるくです。

※注1:独語「Strasse(Straße)」の正しい読み方は「シュトラーセ」です。辞書に載ってたもん!
※注2:このゲームは18歳以上対象のゲームですのでご注意を(って後から言っても遅いよな)

■コードギアスDVD9巻到着しますた
いよいよ今月で最終となりましたこのDVDシリーズ。

コードギアスDVD最終9巻到着"
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」のラストDVD9巻が、昨日朝到着しました!
思えば衝撃の途中最終回となったstage23、そして今夏放送されたstage24・25…。
その3話が一緒になって最後のDVDに登場です。

この3話、一言で言うなら最初からクライマックス!
そしてずっとクライマックス!
そんな急展開というか、テンション高めのまま結末まで進んでいくという、そんな製作陣の力の入れようには素直に感動です。
まあ、24と25はンヶ月間あければあれぐらいのクオリティになるわな

そして今回の初回限定特典は、
収納ケース!
CLUMP描き下ろし全巻収納ケースです!
黒ドレスのC.C.と白ドレスのユフィ、どっちも素敵ですヽ(*´∀`)ノ
敢えて言いますと、スザクきゅんはウザキャラなので撮影する際に省略しました

全部揃いました
そしてずらっと並ぶコードギアスのDVD。ちなみに私が今までそろえたことのあるDVDはそれほど多くなく、「Fate/stay night」「よみがえる空」「涼宮ハルヒの憂鬱」「コードギアス」だけ。(ただしハルヒは初回限定のepisode00が手に入らなかったため、厳密にはそろえてない)
あとはレンタルで××して済ませてます。


【関連リンク】
コードギアス ~反逆のルルーシュ~ 公式サイト
【関連過去記事】
コードギアスstage24&25、見てしまった…(07.8.1)
■そのほか、コードギアスで当ブログを検索した結果はこちら

〔下に続きます〕

>>コードギアスDVD最終9巻、到着したぜよ!の続きを読む

関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2007-09-23 04:18

幸福量保存の法則は存在するのですよ

今日は非常にアンニュイな気分です。>挨拶
またあらかじめ申し上げておきますが、本日この記事はネタ0%。
スルーしていただいても構いません。

で、それは何ゆえと申しますと、今日は結婚式の二次会に招待されたので、行ってきたわけですが…一部の身内の方ならここでお分かりかとw
よく分からない方は、7月8日の記事を読んでから、下に進んでください。


「『ありがとう』、そして『おめでとう』と今は素直に言いたいです。」

前回の記事ではこんなことを言っていた自分ですが、やはりいざ目の当たりにすると、これがなかなかどうして複雑な心境になってしまうもので(苦笑)
昔好きだったコや元彼女の結婚というものが、思った以上に考えさせられるものなんだということを実感した次第です。


さてさて、そんな人の幸せは祝うべきものであるのは違いありません。
が、それでも誰かの幸せと誰かの不幸せは表裏一体ということを改めて考えました。
ゲームのFate/stay nightなんかでも言ってますが、誰もが幸せに生きる世界など、根本的にあり得ませんよね?
私は何かから引用して、いつからかそれを「幸福量保存の法則」と言っていますが、世の中にある幸福の量は絶対的に限られている。
これは人間社会が存在する以上、仕方がありません。だから政治というものが存在し、「できるだけ多く」の人の利益になる方向へ進めていく(はず)わけです。
(まあこのご時勢はマイノリティーも尊重されますが…)

こと、恋愛に関して言えば、私は辛酸を舐めている不幸なほうが圧倒的に多いわけですがw、そんな私でも幸福側に回る、またはそんなチャンスが時々あったりするのですが(しかも比較的最近にも)、これも誰かの幸せを蹴飛ばしてるんだろうなぁ、とふと考えてしまいました。

はい、キリがないですねw

いやしかし、本当に20代も半ばに入ってくると、「結婚」と言う2文字に考えされられることは多いです。
とりあえず、私は私の思うように生きれれば、と思います。
ついに親から結婚の話をされ始めたお年頃なので(泣)
親に「いい人いないのか」とか言われるなんてドラマの中だけだろと思ってましたが、ホント、リアルだなぁ…

>>幸福量保存の法則は存在するのですよの続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-09-21 10:41

Nice boat.騒動は「ひぐらし~」にもやっぱり波及。前回の続きです。

前回のヒトラーの動画を見たいがためだけに、ニコニコに登録しました。>挨拶
どうもこんばんは。二次元の危機に、実生活の多忙なぞ問題ではないべるくです。

Nice Boat.
さて、Nice Boat.騒動ことスクールデイズ最終話放送中止事件ですが、さらに影響は拡大。
ある程度予想されていましたが、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」も残念ながら昨日、東海テレビでの放送を休止しました。

空気読める魅音(想像)
「ひぐらし解」は、1期に比べて作画もよく、脚本も重要な部分はしっかり拾ってて、100%とは言えないまでも良くやってくれてると思っていました。
それなのに、またしても斧女のせいで…!

総統閣下から重大なお話がある!
「諸君! 我が二次元の同志たるヲタク諸君!
我々は、断固としてこの横暴を打ち砕かなくてはならない!
これは我らが第三帝国、いやヲタク界に対する抑圧である!
これを打ち砕かずして、二次元の千年王国は築くことができぬのだ!
さあ、水銀党員もSOS団員も、全ての二次元を愛する者よ、立ち上がるのだ!
そして今こそ、腐敗したこの世界を屈強な精神で粉砕するのである!」


【ところで新型PSPが発売中ですね】
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-09-20 01:11

無駄に人殺して、またヲタ共に迷惑かけやがって…

最近アニメ関連の話だとヤンデレ、というかスクイズの血塗られた話しかしてないような…。>挨拶
何気なく更新します。べるくです。

■京都の父親殺害事件でまたヲタクがとばっちりくらってる件
例の京都父親斧惨殺事件が取り沙汰され、
「斧ってそれなんてヤンデレキャラwww」
とか思うことはヲタとして当たり前ですが、それを面白おかしく取り上げられた結果、お陰さまでまたまた順調にヲタク業界への風当たりが冷たくなってきています。

ああ、そうそう。「『ひぐらしのなく頃に』に関連?オノで父親殺害」とかタイトルつけてネットの記事書いたサンスポの奴ちょっと来い。


「嘘だッ!!!
私が使ってたのは斧じゃなくて鉈(ナタ)だッ!!!!
あんたなんか、あんたなんか、父親の袋の中から出直して来い!!!!


まあ、そんなにこの2つの凶器に違いがあるわけじゃないですが…。
とりあえず2ちゃん鵜呑みにしてんじゃねーよw
(追記:原作は斧だったらしいけど…そうだったっけ?w)

■そしてヤンデレの最高峰・アニメ「School Days」にも影響が…
ヤンデレ神・言葉様
殺戮エンドこそがグッドエンドという、ある意味で最高峰な作品「School Days」

綺麗な映像になっていたそうですw
しかし残念なことに、京都の事件のせいでテレビ神奈川で放送を休止したほか、他局でも放送が中止されるとのこと。
そして我らが愛知県民のテレビ愛知も、残念ながら放送中止となりましたとさ\(^o^)/

参考▼ニコニコ動画・スクイズ放送中止で涙目なヒトラーwww

スクイズが削除された番組表
おいおい、私たちが誠の愚行に耐えに耐えてきたのはなんのためなんだ?
最終回で鮮血の結末を楽しみに見るためでしょ?
なのに最終回だけ放送中止ってどういうこと?

今日はリアルタイムで見ようと思って、気合い入れて仕事疲れの眠気に耐えてるというのに。


…ちょっと二言三言愚痴ってもいいですか?

>>無駄に人殺して、またヲタ共に迷惑かけやがって…の続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2007-09-18 02:22

秋は空を吸い込むように

暑さぶり返してますね。>挨拶

【唐突ですが、近況報告】
ただただ現状の話をしますが。
現状、結構自分のことでいっぱいいっぱいで、なかなかブログに手が回せないというのが正直なとこです(;´Д`)

事情は多々あるのですが、少なくとも某糸色先生のように世の中に絶望している場合ではありませんw

しばらく(9~10月ぐらい)、更新が毎日ではなくなるかもしれませんが、どうか大目に見てやっていただけたらと思います。

ああ、つーか絶望先生で今「逃げ道」ネタやってるよ。
まさに私の場合は近況報告が毎日更新の逃げ道…_| ̄|○

【最近はヲタクに走る暇もなかなかありません。】
関連記事

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-09-15 23:56

特急ワイドビューひだ、富山行きが復活です

「ライフ」が壮絶すぎる件。>挨拶
ただでさえ気力が萎えてるところにこのドラマ。さらに萎えてるべるくです。_| ̄|○
つーか終わり方が中途半端すぎる!!!

特急ワイドビューひだ
そんな普通の会話をした後にあれですが、最近名古屋に行った時、たまたま特急ひだを見つけたのですが、たまたまそれが富山行きだったのを見て、少し感動。

富山行きです
がんばれワイドビューひだ号。

【関連過去記事】
9月8日高山本線全線開通と、東海道ダイヤ修正?(07.8.30)


今日はすんませんが、グダグダすぎるのでこれにて。
ああ、飯田線スタンプラリー完結編書かないと。
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-09-14 23:58

名大インカレサークルが鳥取砂丘で何かしでかした件

12日のテレ東クオリティ不発は、実は地球破滅の序曲だったみたいですよ。>挨拶
(※参考リンク:テレ東神話崩壊@アルファルファモザイク
テレ東神話崩壊は思った以上にセンセーションみたいでした。べるくです。
ついでに言いますと、安倍首相退陣でローゼン閣下への期待が高まっちゃって、ヲタ系の会社の株価が上がってるみたいですよw

さてさて、今回は地元ニュースを1つピックアップ。
それはこちら。

鳥取砂丘に名大生らが巨大“落書き”、環境省が調査(読売新聞)
鳥取砂丘に落書き
 名古屋大の学生が鳥取市の国立公園・鳥取砂丘に、足で砂を掘り返して「HUCK」と文字を刻んでいたことが11日わかった。
 “落書き”は横約50メートル、縦約15メートルに及び、自然公園法違反の疑いもあるとして環境省が調査を始めた。
 同大によると、砂丘に文字を刻んだのは、野外活動サークル「ハックルベリー・フィン」に所属していた男子学生7人。今月1日から1週間かけ、兵庫県たつの市から鳥取砂丘まで徒歩旅行をし、8日朝、砂丘に到着し「ゴールの記念」に、サークルの呼称である「HUCK」と刻んだ。旅行には同大や名古屋市内の私立大学の学生約70人が参加していた。文字を刻んだ所は「馬の背」と呼ばれる砂丘の観光スポット。9日になり、同サークルメンバーがインターネットのサイトに現場写真と文章を掲載したことから、名大にも非難の電話やメールが寄せられた。
 同大の聴取に、連絡が取れた学生は事実を認めた。「気持ちが高揚していて、やってしまった」などと反省しているという。(2007年9月12日3時4分 読売新聞)
ちなみに私の母校・南山大と名大はご近所で、またドットジェイピースタッフの頃、NPO法人でしたがサークル的な活動として合同フェスに出展していたことがあり、その時の関係でこの団体のことは多少覚えております。

っていうか、さっき気づいたんですが、何気に私べるくはハック代表のO氏からメール貰ったことがありましたw
(先ほどの合同フェスの代表代理が私だったので…。と言っても、メーリングリスト登録の案内でしたが)

>>名大インカレサークルが鳥取砂丘で何かしでかした件の続きを読む

関連記事

テーマ:許されない出来事
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-09-13 23:59

School Days 第11話「みんなの誠」・久々の個別アニメ感想

〔2007.9.14 AM0:30 続きを書きました〕

さあみんな~、武器の用意は出来てるかな~?>笑顔で鋸を装備しつつ挨拶

なぜ、今回久々に個別アニメ感想を書きたくなったのか、スクイズをご覧の諸兄ならお分かりのことと思う。

史上最悪最低主人公・伊藤誠
この全人類の敵、全人類に仇なすクズを始末せねば!!
ええい、止めるな、止めるな!! 乱心などしておらぬ!!
だから俺にこいつをグサッと*させてくれええぇぇぇぇ!!!!!!

(眠くておかしくなったので続きはまた後で…)

…すみません、ご乱心あらせられました。

ちなみにあまりスクイズを知らない方へ、どれくらいこの主人公がクズかと言うと、
誠の餌食に…
友人の友人、セフレの友人、果ては携帯のメモリーに入っている女の子片っ端から喰うという、もはやエロゲーの主人公(原作基準)の中でも最凶クラス

世界が妊娠…
そしてこの男、更には世界まで妊娠させやがった…!
っていうか、大人の事情を考慮しなければ一応こいつら高1だろ? リア充ってレベルじゃねーぞ!!
これは最早殺意しか浮かんでこないですね(#^ω^)

壊れゆく言葉様…
しかしそんな哀れな我等を救済なされるのは、やはりこのお方・ヤンデレ神の桂言葉様だけ、だったはずなのですが…

言葉様、ノーマルモードに
最後の最後、誠が言葉様を求めたせいで言葉様に正気が戻ってしまったのでした。
いや、まあ言葉様が救済されるのはいいんですが…こう、なんというか「皆が期待してるもんってあるでしょ? 製作陣それ察しろよ」みたいな。
前回までの包丁ってどうなったんでしょうかw
まあでも次回もありますからね。早急には「言葉様殺人エンド」終了とは思わないほうがいいかもしれません。それにむしろ言葉様が救済されるのならそれでもいいかも…?

むしろ喜びを隠せない世界
そんなやりとりの一方で世界は、妊娠発覚直後の混乱とはうってかわって、誠の子供を産む決意をした様子?
この世界(ワールドのほうです)の住人どもはどいつもこいつもどうかしてやがる女性は強し、ってとこですかそうですか。

噂の的になる誠
そんな妊娠の噂によって、誰からも見放された主人公誠。ざまぁwww
しかし偶然見つけた言葉様にすがるという暴挙にでたのが、最後吉と出るか凶と出るか…。
まあ基本的には誠=死亡エンド=凶でしょうけどw、誰に殺されるかが問題ですね。
(しかし殺すとか殺されるとか、この作品マジでねじが一本ぶっ飛んでる気がしますよw)


というわけで、なんだかんだ言って原作通り比較的順調に殺人エンドへの道を歩んできた、アニメ「School Days」
次回、いよいよ最終回。
どんな(どす黒い)エンディングになるのか、大いに期待して今回は終了です。

アニメ「School Days」公式サイト

関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-09-12 14:38

安倍内閣終了のお知らせと、テレ東クオリティ不発のお知らせ

〔2007.9.13 AM1:45 追記〕

「安倍」の変換で未だにどの漢字か迷ってる奴挙手ノシ>挨拶
「元モー娘の安倍なつみと一緒の字のはず」と覚えているべるくです。

そんなわけで、今日安倍首相は辞意を表明を表明。

安倍首相記者会見
正直に申し上げれば、何を今更…というのが感想。
首相は辞め時を間違えたとしか思えませんね~。
若い首相として頑張ってもらいたかったですが、彼にはがなさすぎたんでしょうな。
お次はアソっちこと麻生太郎氏にぜひとも首相になっていただいて(ヲタ文化をあらゆる方面に広げて)ほしいものです。


さて、ここまでが普通のニュースのお話。
さあ、当ブログをよくご覧になられている方なら、ニュース速報で何が起こるか分かるはず!

今日も行ってみよう!
「テレ東クオリティ」のコーナー!!
(愛知はテレビ愛知クオリティということで)

さあ今回はどんなテレ東クオリティを見せてくれるのかwktkしてテレビを見回してみた…


結論から言おう、

残念ながら、自国の国家元首の進退には、さすがにテレ東クオリティは炸裂しませんでした…
(※天皇は元首ではない)

そういうわけで、これが証明画像。

安倍首相記者会見の様子(クリックで拡大)
今回は不発ということで、次回にご期待ください…。

【その後…】
安倍内閣終了の号外
豊橋駅前に用事があったので行って来たのですが、なんとべるく人生初(たしか)の号外を手に入れました!
しかし号外配ってた人の気合いが少し足りてなかったな…。もうちょっと激しく配ってもいいと思ったんですが。
関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-09-12 01:51

大学へ行こう! ~愛知大学豊橋キャンパス編~

「長野行きすぎ」とバイト先で総ツッコミされた晩夏でした。>挨拶
好きなものは好きだからしょうがないじゃないか! べるくです。

今日は久々に学生時代の気分に戻って、懐かしのこのコーナー行ってみましょう!

aidai_toyohashi01.jpg
還ってきた「大学へ行こう!」シリーズ!!
今回は、愛知大学豊橋キャンパス編です!!

思えばだいぶ前、鎚鋸氏とコラボ企画で愛大豊橋を取り上げる予定だったのですが、残念ながら諸事情により立ち消えになっていました。
しかし今回、とある事情で、とある人に同行する形で愛大をまた訪問することができたため、今回のコーナーの復活と相成りました。

ただ残念ながら、訪問日の天気は雨。
デジカメが壊れるのが嫌なので、思ったより写真は撮りませんでした。
とりあえず雰囲気だけでもお楽しみいただければと思いますw

ちなみに愛知県で愛大と言えばここですが、愛媛付近で愛大は愛媛大学になりますのでご注意ください。(実体験)

【関連リンク】
愛知大学
Wikipedia-愛知大学
【大学へ行こう!シリーズなど過去記事】
大学へ行こう! ~南山大学瀬戸キャンパス編~
大学へ行こう! ~愛知大学名古屋キャンパス編~
大学へ行こう!(簡易版) ~名古屋市立大学編~
【コラボ企画第2弾】ツレとドライブ@名古屋市内(南山大学名古屋キャンパス訪問記)

>>大学へ行こう! ~愛知大学豊橋キャンパス編~の続きを読む

関連記事
  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-09-11 15:41

一家に一冊、「ヤンデレ大全」

ハヤテのごとく!のハヤテは「器用貧乏」という評価があったのですが、その単語が私の人生も的確に表しているなぁ、と気づいて嬉しいような悲しいような。>挨拶
自慢でもなんでもなく、「何でもできる」というのは「何にもできない」と同義だって自分は周りに言ってるんですが、なかなか理解してくれないのが悩みだったり…。
ジェネラリストよりスペシャリストのほうが人生として成功してると思うべるくです。長い挨拶でこんばんは。

それはさておき。
最近こんなものを買ってまいりました。

今宵も狂気へといざないます…
サー! イエッサー!!
それは「ヤンデレ大全」であります!!

ツンデレが一般人にまで普及して、(間違った意味でも)よく使われるようになった昨今。あえて言おう、もうツンデレは時代ではないと!
そう、今時代は「ヤンデレ」なのです。

(※ヤンデレが分からない方はこちらを参照下さいませ)

愛しいゆえに狂うのか、狂うほど愛しいのか。(これ同義?)
ヤンデレには「情愛」と「狂気」という、二律背反なようで表裏一体となっている人間の二面性がピンポイントで表されているのです。

その人間誰もが持ちうる可能性があるだろう故に、ゲームなどサブカルが普及する現代より前の文学作品などにおいても、ヤンデレは存在していたとされています。
代表作としては、私も高校の頃の現代文で読みました有名な著作・森鴎外の「舞姫」。ヒロインであるエリスは最後に発狂しますが、これも一種のヤンデレであったと言われています。

その辺のくだりから、キャラの1人まで深く掘り下げたこの「ヤンデレ大全」。
正直よくぞここまでやってくれた!という感謝の言葉しかありませんw
この「ヤンデレ大全」では、ヤンデレの定義などのほか、ヤンデレキャラ個別案内、ヤンデレキャラが出るゲームなど、まさにベストオブヤンデレとしてふさわしい一冊。

言葉様!
そしてやはりヤンデレと言えば、その茨の道を切り開いた桂言葉様(「School Days」)。
何と言葉様には、特別に3ページもの紹介ページがあるのです!w

楓様!
また、同じくヤンデレを盛り上げた「SHUFFLE!」(アニメ版)の芙蓉楓様にも、2ページの特集が組まれています。
彼女ら2人はヤンデレツートップですから。
(※参考過去記事:空鍋見たさにSHUFFLE!のDVDを借りてきた@07.06.07
それと「ひぐらしのなく頃に」の詩音&レナも2人で3ページ使われて紹介されています。


また、私が激しくプッシュしている、2chはVIP発の同人ゲーム「止マナイ雨ニ病ミナガラ」も4Pに渡って紹介されているなど、とにかくヤンデレを総力的に取り上げてくれているのです。

そんな感じで、あなたを愛と狂気の世界へと誘うヤンデレ。
そこに一度足を踏み込むと、その底の深さに決して抜け出すことはできないと思いますがw、貴方もぜひヤンデレの世界をお楽しみください…

【その時ついでに買ったもの】
コミックなどを買いますた
ちなみにヤンデレ大全と一緒に、
・働きマン 4巻
・ジパング 31巻
・ひぐらしのなく頃に 宵越し編2巻
・ハヤテのごとく!キャラCD4 桂ヒナギクstarring伊藤静
の4点を購入しました。
ヒナギクさまのキャラソンは、正直ガールズロックみたいで大好きですw
それとひぐらしの宵越し編も、なんだかんだで結構いい話だったんじゃないかなと思います。

関連記事

テーマ:アキハバラ系
ジャンル:サブカル

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-09-09 10:41

ハヤテ24話、サキさん久々の登場!

いきなりですが、ハヤテのごとく!の話をします。>挨拶

ハヤテのごとく!24話ですが、久々にサキさんが出てきましたがな!


えちぃDVDを見ながら照れるサキさんかわいいぜwww
今回も天然でしたね。

hayate24_2.jpg
しかし若のためなら、みのも○た張りにズバッと言っちゃうサキさん。素敵!

ちなみに、ハヤテではサキさん、ヒナギクさま、マリアさんが私の中でスリートップです。
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。