-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-07-31 01:10

六明館へやふこそ

花火の音と振動だけ間近で聞こえるのに、それが全く見られないのは、かなり苦行だと思う。>挨拶
土日にバイトするほうが勝ち組だと思うべるくです。こんばんわ。

今日バイト5連勤が終了し、明日から3連休です。
どこかに行こうかと画策中です。
現在のところ関東方面が有力かと思われ。

豊橋駅前・六明館(クリックで拡大)
今日も画像をムヤミヤタラと貼り付ける「無造作フォト」のコーナー。
こちらは豊橋駅前の六明館という串揚げのお店。
(場所はこちら

以前、友人K氏と飲みに行った時に候補に挙がりました、噂の大正風ウェイトレスさんがいるお店ですよ~。
その筋の方にはとても有名なお店だったりしますw

今度行きたいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2007-07-30 01:09

07年参議院選挙、思うがままに書きなぐる回

社民・共産涙目www>挨拶

山陰線…もとい参院選
予想通りとはいえ、民主圧勝すぎる気がしないでもないべるくです。

私は基本スタンスは中道右派(ネトウヨ)、社民・共産・公明拒否派、民主でもいいけどいまいち信じられない派、日本独立派…といったところ。
ただ、そこらのオヤジどもと違って、中道右派でも今の自民には否定的なので、とりあえず他にって感じですね。
二大政党のほうが、緊張感ある政治ができますから。

なので、今回の民主圧勝、基本的には歓迎です。
衆院選でも議席を取って、一度政権担当すればいいと思いますよ。
ダメならまた自民がやればいいですし、議院内閣制のお手本・イギリスみたいに保守・労働みたいな風になればと思います。

あと、いくら右よりの人間でも、維新政党・新風は極右すぎてついていけません。
旧仮名遣い使うなら、カタカナ言葉使うんじゃねーよw

>>07年参議院選挙、思うがままに書きなぐる回の続きを読む

関連記事

テーマ:選挙
ジャンル:政治・経済

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-07-29 00:25

と り あ え ず 韓 国 に 負 け た 件

挨拶抜きでいきますが。
韓国が退場者続出でもPKで負けた日本代表に一言。



ふ ざ け る な 。



あと松木の「ハートフル」とか解説がウザい。


むしろ嫌いな韓国代表によくやったと言いたい。マジで日本情けない。
…明日投票行ってきます。
関連記事

テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-07-28 01:20

DVD「涼宮ハルヒの激奏」買ってきたよ~

〔2007.7.30 加筆修正〕

ちなみにここ数日、画像がワイドになってると思いません?>挨拶
その辺はまたお知らせします。

さて、今日はバイト前に朝イチでちょいと豊橋駅へ。
目的はこれ。Amazonさんで買おうとしたら既に予約がいっぱいだったこのDVD。

涼宮ハルヒの激奏!!
それはSO!
本日27日発売のDVD「涼宮ハルヒの激奏」ですよ!
アニメイトで買ってきたので、特典にアニメイト限定「ミニフォトブック」が付いてきましたヽ(´ー`)ノ
(これだけのために豊橋滞在時間わずか10分w)

そしてこれを糧にしてバイトをこなし、帰宅してからさっきまでDVD見てました。


それにしてもこの会場、ノリノリである。

素直に、これはイイDVD。
そして私もまたバンド活動したい衝動が生まれてきましたw


【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱・特設ファンサイト(公式な情報ページ)
【関連過去記事】
涼宮ハルヒのDVD・最終7巻到着!(07.1.27)
ベースをてにいれた(06.08.07)
改めて、ハルヒの劇中歌が神懸っている件について(06.6.26)

>>DVD「涼宮ハルヒの激奏」買ってきたよ~の続きを読む

関連記事

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-07-27 00:31

孤軍奮闘、JR東海の117系

昨日はTOICAのひよこうちわ配ってなかったよ!>挨拶

昨日は引きこもってたと言いましたが、昼のニュースで古川枝里子嬢を見た後は、ちょっと豊橋まで出かけていました。
そしたら、東海道線豊橋口ではめったに見かけなくなったあの顔がいたのです!!

117系普通(クリックで拡大))
それはこちら、旧国鉄から継承した117系電車です。
確か、現在117系の運用は朝晩だけだと思っていたので、昼間に117系に乗ることが出来てびっくりしました。

80年代に快速用として颯爽と登場した117系。後継の快速車両である311系や313系に押されて、99年以降あまり使われなくなりましたが、まさか真昼間の東海道豊橋口で乗れるとは…。

117系車内(クリックで拡大)117系座席(クリックで拡大)
2ドアクロスシートという、デッキはなくとも登場当時の急行用車両よりグレードの高い車両だった117系。
今でもその質感高い車内には、重厚な茶色の座席が並んでいます。

別に私は旧国鉄型ヲタではないですが、この車体デザインや室内空間は、JRにはない落ち着いた雰囲気を醸し出して、シックな感じがとてもグッドです。

それと加速と最高速度が遅いぶん、のんびりしててなんか好きです。それとドアの開閉がいびつな感じで、昔ながらの味があってとてもイイですw

過酷な快速運用を離れた今でも、比較的車体の程度もいいのでしばらくはまだ使われるようですが、終わりの始まりは既に始まっていると言えると思います。
「今のうちに乗っとけ!」的な車両の1つかもしれませんね。
(でも117系結構古いけど、今でもバリバリ使われてる211系(特に初期の0番台)とそんなに使用年数に大差ないんだよなぁ…)

【よ・だ・ん☆】
壷屋のきしめん
豊橋駅の立ち食いそば・壷屋でひさびさにきしめんを食べましたが、
おばちゃん相変わらずネギ多すぎです。
そしてこの大量のネギと、ただでさえ辛いしょうゆのつゆへ更に一味を掛けまくって、汗をかきながら食らう。そしてつゆも出来るだけ飲む。それがここでの(私だけの)嗜み。(マリみて風に)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(5)

2007-07-26 01:23

やっとライブで枝里子嬢を見たがよ!

休みで引きこもりも悪くないですね。>挨拶
本日2部構成でお送りする第2弾です。

と言っても、言いたいことは全てタイトルで申し上げましたw

そう、
今日の枝里子嬢
今日初めてCBCテレビで枝里子嬢を見ました!!!
(糞画質すまん)
興奮のあまりタイトルが意味不明な方言に(四国?)

今までバイトやら何やらで見ることが出来なかったのですが、今日のお昼(11:50ぐらい)のニュースで、やっとライブで見ることができました。
正直、かなり感慨深かったですw

やっぱ喋りは新人らしからぬ巧さ。けど今日はちょっと下見すぎてたかな?


ってわけで、基本的に1日1更新の当ブログですが、枝里子嬢の記事は特別扱いで更新していくことも今後あると思いますので、生温かい目で見守ってくださいw
関連記事

テーマ:女子アナ
ジャンル:アイドル・芸能

  1. テレビ・芸能・スポーツ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-07-26 01:03

「らき☆すた」で燃え上がるヲタク的聖地巡礼論

まさかYahoo!ニュースで「らき☆すた」が取り上げられるとは…。>挨拶

そんなわけで、今日は2部構成でお送りする第1弾。
まずはこちらをご覧ください。

関東最古の神社にヲタク殺到、地元「治安の問題が…」
(Yahoo!ニュース、ソースは産経新聞らしい)

とりあえず関連リンク…
らきすたとは-Wikipedia
encountの記事
■関連過去記事:日経が取り上げるヲタク的聖地巡礼(05.10.10)

これが問題となっている場所の映像
この画像が問題の場所の1つなのですが、最近のアニメやゲームは、実在の場所を舞台や背景にした作品がかなり多くなってきてます。
当然、そうなればファンはそこを訪れるのは、TVドラマやロケと一緒の話だと思います。

私も中学生のころ、ドラマ白線流しに感動して、一人で松本まで行ったことがありました。
思えばあれが、舞台訪問の始まりだったのでしょうねw


さて、今回それが問題になった理由としては…
「アニヲタがキモい=怖い=治安悪化の懸念」
に尽きると思います。

私もヲタではありますが、確かにコアなヲタというのは、リュックに一世代前の服装など、ステレオタイプ的な人も少なからずいるかもしれません。そういう人には、私もドン引きです。
ただ、「ステレオタイプ的ヲタク=犯罪予備軍」という構図は、いささか偏見が入りすぎている感も否めません。


しかし一方、他のいわゆる「聖地」の中でも、比較的ヲタクを好意的に受け止める土地もあったりします
前の日経記事の話も参考にしていただけるとありがたいですが、広島県三次市同・尾道市長野県大町市などがあります。
他、有名な鎌倉・江ノ島とか、あと関西ですと兵庫県西宮市私も行った岐阜県白川村なんかも舞台になったりしていますが、こちらも言うほど騒がれてません。(無論、水面下で批判はあるでしょうが…)

しかし、「らき☆すた」が舞台となった埼玉県東部地方は、幸か不幸か、

○目的地が首都圏内に存在→遠足感覚で行けるので、必然的に訪問者が多くなる
○プラス、観光産業が成立しているとは言い難い→観光地なら写真を撮ってても不思議ではないが、このような郊外の住宅地で写真を撮ってると確かに不審。あと外部の人間への耐性もない
○秋葉原が首都のど真ん中にあるので、関東人のアキバ系への認知が高い分、評価は低い=最近の首都圏マスコミの偏向報道の影響も大きい?(まあ地方でもアキバ系は認知されてますけど…)

…と言った条件が重なっているのではと思います。


一人のヲタクとして言わせていただくと、TVドラマやロケの舞台訪問は良くて、アニメ・ゲームの舞台訪問が治安悪化を招くなどという論理は、筋違いでしょう。
人に迷惑をかけるというなら、韓流スターを追いかけて空港でギャーギャー騒ぐオバサンどもなんか、いい迷惑じゃないですか?
「ヲタク=犯罪予備軍」という方程式の解を、どなたか教えてほしいぐらいですw

しかし、各所でも言われているように、ヲタク側も自己満足で周囲を省みない言動は慎み、身なりを整えて行くぐらいは心がけるべきかと思われ。
(ヲタクでもそうしている人はいるはずですが…)
私も、普段は外見ぐらい普通にしてます(してるはずです)し、「他人から見たらどうなのか」というのは気にしています。

双方の歩み寄りが、何より大事だと思いますね。


ま、その辺を踏まえた上ですが、私もこの夏は「秒速5センチメートル」の舞台訪問@栃木県と、江ノ島・鎌倉周辺の舞台訪問を計画してますけどw

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-07-25 00:07

最近の気になるニュース@20070724

まだ水樹奈々嬢のライブDVD「LIVE MUSEUM×UNIVERSE」【AA】、まだ野音のライブしか見終わってません。>挨拶

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE
水樹奈々 (2007/06/06)
キング

この商品の詳細を見る

発売してすぐに大須のペーパームーンで買ったんですが…。
しかし水樹奈々嬢のライブはイイですねヽ(´ー`)ノ しかもこのボリュームで定価7770円は良心的!!
誰か一緒にライブ行きません?w


さて、現在原付を修理中プラス給料日前のおかげで、電車以外の外出ができなくなっていまして、正直外出系のネタ探しにあくせくしています(苦笑)

そんなわけで、今回はニュースピックアップのコーナー。


中京テレビ(在名古屋日テレ系列局)が中越沖地震の避難所テントに集音マイク設置、柏崎市は抗議文送付へ(産経新聞)
中 京 テ レ ビ 始 ま っ た な 。
この前のTBSのハニカミ王子盗聴工作といい、マスゴミ氏ねよ、と切に願わざるを得ません。

宮崎シーガイアが07年3月期決算で初の営業黒字に(毎日新聞)
外資の力ってのがちょっと気に入りませんが、おめでとうございます。
しかし9月末であの大型プール(オーシャンドーム)は閉鎖とのこと…。
それにしても今度宮崎行きたいな。

47年ぶり、新「お召し列車」公開(時事通信)
めざましテレビのニュース
新型お召し車両来たー!
走ルンですみたいな車両ばっかり作るわけじゃないんだね東日本。正直悪くない。
しかしどう考えても東海エリアには来ませんね。
それにしても、特別車両の公開は不敬ではw

なんかロシアの旧型爆撃機が太平洋側から領空侵犯ギリギリまで来てたらしい(自衛隊統合幕僚監部発表・pdfファイル注意!)
おいおい…(((( ;゚д゚))))
これって結構ヤバいんじゃないですか?

福島県立医大サイトから「SM宴会」写真流出(izaニュース)
(参考:まとめWiki
「ブラックジャックによろしく」とか見てると、結構医者って体育会系なのかと思うんですが、とりあえず医者どうこうというか人間としてどうかと思いますけどね。

【2chスレ紹介サイトから】
髪を切りに行くのって憂鬱じゃね(Power2ch)
同意することあまた。
たまに美容院行くと、いろいろ話してきて正直ウザいとか思いながら、とりあえず話合わせて話してる自分。ストレスがたまります。
正直なんであそこまで会話しないといけないのか…。
なので1000円カットがほとんどですけどねw
東三河で、喋らなくてもいいけどそれなりにしっかりやってくれる美容院があれば情報求む!!
関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(2)
  3. CM(0)

2007-07-24 00:37

到着した! イーバンクマネーカードが到着した!

絶望先生風にタイトルコールしてみました。>挨拶
今回はジャンルの分類に困るお話。

封筒fromイーバンク…
さて、イーバンク銀行からこんな封筒が届きました。

封筒の中身
この前の記事でも書きました、
イーバンクマネーカード
が到着しましたよ!!

イーバンクマネーカード(青)
私のイーバンクマネーカードは青色だったりします。


さて、真ん中の写真の左側にあるガイドを見たのですが、機能とかに関しては前回私が書いた記事通りですね。

使い方は、クレジットカードと基本的には一緒みたいです。ICなら暗証番号、磁気ならサイン…という具合。
ただし支払い方法は全て1回払いになるようです。(まあ、当然ですけどね)

というわけで、このカードを使う話はまた今度…
(そもそも今イーバンクの口座にお金がないですしね!!)

【今日はすごく手抜きだな…】
関連記事
  1. デジタル関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-07-23 00:13

07年7月のアニメDVDレンタル記

みんなー、昨日は「時かけ」見れたかなー?

自分、帰ったら10時半でしたが何か。>挨拶

べるくです、こんばんわ。
実は、どうせ見れないならってことで、旧作DVD100円レンタル期間中のTSUTAYAで借りてきました。


One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition
山崎まさよし (2007/03/03)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

そうそう、ついでに20日の秒速5センチメートルの影響で、山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」のシングルを買ってきて、現在山崎まさよしエンドレスリピートですw
かなり切なくなります…

そうそう、更についでに、100円レンタルってことで「時をかける少女」と一緒にいくつかアニメDVD借りてきました。
レンタルしたのはSHUFFLE!の空鍋の記事を書いた6月上旬以来かな?
じゃあ今日はネタがないので、借りてきたDVDをピックアップしてお届けしましょうか!


乙女はお姉さまに恋してる(3巻・4巻)
実は2巻がなくて、仕方なく飛ばして借りてきました。
ちょいとだけ、4巻(最終巻)にある映像特典を見たんですが、テレビ未放映の#13、
「大きな少年少女の世界名作の森~ツンデレラ~」
はかなり笑わせてもらいました!!
貴子さんファンもそうでない方も、これは必見ですw
【関連過去記事:最終回の感想(2006.12.31)】

働きマン(4巻)
こちらも4巻で最終。田中理恵様のいつもと違った活動的な声の演技がとてもグッド。松方さんカコイイっす…w
【関連過去記事:06年10月のアニメ感想

かみちゅ(2巻)
5月ぐらいに1巻借りたんですが、これがなかなか面白い。
つーか尾道行きてーーー!!!

おねがいティーチャー(1~5巻)
実は前に日経の聖地巡礼記事を紹介したときに、さも知ってるかのごとく紹介したことがありますが、なんと、べるくは「おねがい」シリーズを見たことがないんだZE!!
(威張って言う事ではありません)
まだ見てないので、見てみますね。


さて、そんなわけで、これに加えてまだ「なのは」が途中ってことで、いい加減時間がほしい…orz
次の火曜は給料前で引き篭もり予定なので、きっとこの日のうちにいろいろ片付けれそうです。

関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-07-21 04:32

DVD「秒速5センチメートル」感想(というか共感)

〔2007.7.22 早速修正〕

設定変えても、トラバしていただくことができないのは何故?>挨拶
皆さまからのトラバが、なぜか今出来ない状況です。(ソネブロを中心に)
こちらからは出来るんですが…。やっぱこっちの設定の問題?

So-netブログだけのようですが…いったい何なんだー!

さて、今日はすごく切ない気分です。
その原因は、もちろんタイトルの通り、これ。
秒速5センチメートルDVD・特別限定生産版
連作短編アニメーション「秒速5センチメートル」のせいですよ!

「~どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか~」

終わった後は、かなりグッときました。
主人公たちの出来事とは全然違いますが、自分が重なってみえる部分もあって、かなり共感して、かなり切なくなりました。
しかも、主人公が生きた時代っていうのが、実は私とほとんど同じなので、余計に共感度が増すわけでw

普段アニメを見ない方でも、例えて言うならジブリ作品みたいな感じなんで、受け入れられやすいかと思います。

というわけで、感想行きましょうか。

【関連サイト】
秒速5センチメートル公式サイト(7月30日までの期間限定)
新海誠監督個人サイト「Other voices-遠い声-」
秒速5センチメートルスタッフ公式ブログ
【関連過去記事】
新海誠監督最新作「秒速5センチメートル」キタ!(06.7.12)

>>DVD「秒速5センチメートル」感想(というか共感)の続きを読む

関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2007-07-20 01:47

古川枝里子嬢がテレビニュースデビューしてた件

ちょっと更新気力が停滞気味です。>挨拶

つーか聞いてください。
その気力がなくなった原因の1つでもあるんですけど。

枝里子嬢がブラウン管に…!
枝里子嬢、いつの間にテレビでニュース読んじゃってるの!!!!

そりゃね、嬉しいですよ、当然。
でもね、リアルタイムで見れなかったこの悔しさ。
枝里子嬢を全力で応援するブログを自負する自分にとっては、本当に申し訳なく思うわけで。(画像はいただき物ですし)

いったいこの募る悔しさをどこにぶつければ…_| ̄|○(マジヘコみ)

〔というわけで今日は不貞腐れて寝るらしいですよ〕
関連記事

テーマ:女子アナ
ジャンル:アイドル・芸能

  1. テレビ・芸能・スポーツ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-07-18 01:53

さらなる高みへ ~友人Kとの再会~

名古屋から帰ってくる電車の中で、何故か激しい腹痛が。
呪われてるのかな?>挨拶
下痢ではなく、普通の腹痛に電車内で死に掛けていたべるくです。こんばんわ。

【久々に長文雑記】
本日はちょいと名古屋までお出かけ。
目的は高校時代の友人と飲みに行くため
実は以前、パクリ大国中国のネタを記事にした時に使った中国製海賊版を私に提供してくれた友人だったりしますw
(※以降、彼を友人Kとしましょう)

飯田線企画の鎚鋸氏は1年の頃同じクラスでしたが、この友人K氏は2、3年と同じクラスで、主にヲタ系の話でウマのあう友人です。
高校時代の友人でヲタ話が出来るのは数少なかったりしますw

そんな彼は、本日関東から仕事先の大阪へ向かう途中。
名古屋が都合がいいということで、名古屋駅新幹線改札前で合流となりました…。

先日、そんな彼とのメールでのやりとり…
べるく「名古屋のほうがいい? てっきり豊橋だと思ってたから、噂の大正風ウェイトレスさんがいる串揚げ屋に行こうと思ってたけど」
K氏「一瞬心が揺らいだけど、今回は名古屋駅で」

べるく(残念っ…!)


そんな旧友との再会。
そして1つの結論。

もしかしたら旧ブログを裏ブログにするかもしれませんw

>>さらなる高みへ ~友人Kとの再会~の続きを読む

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-07-17 01:53

新潟県中越沖地震でも炸裂・テレ東クオリティ!

今回の地震で被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。>挨拶

さて、祝日の朝というのんびりした時間帯に発生した今回の地震。
愛知ではそんなに感じるほどではなかったのかな?

そんな風に、何かしら有事が発生すると動くのがマスコミ
被災地で無遠慮な取材とかいろいろやらかしたりしますが、何だかんだ言って映像が伝えるニュースというのは大事な存在。


…ここまで言えば分かりますね?

そう、今日もあのテレビ局がネタを提供してくれましたよみなさん!!

今回のテレビ各局の状況
こちらをご覧ください。
今回のテレ東(テレビ愛知)クオリティのコンセプトは「たらこ」でしたw

「うっ血したたらこ」とか「新鮮なたらこ」とか、とにかく芸能人まで使ってたらこ尽くし!!

2kgで10000円は安いのか高いのか私は知りませんが、みなさん是非いかがですか!(結論が違う方向へ)

【関連過去記事】
津波速報でも、テレビ愛知はテレ東クオリティ(2006.11.15)
立て篭もり事件所感、あとテレ東クオリティ報告(2007.5.21)

関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-07-16 00:00

【コラボ企画題3弾】飯田線スタンプラリー制覇【企画案】

よかった! 台風が土日に来てくれてよかった!>挨拶
(べるくが大人の階段を上ったらしいです)

今回は最近お話した飯田線スタンプラリーについて。

JR東海のニュースリリース
先日の飯田線の記事のコメントで盛り上がった人が約二名ほどいたのでw、スタンプラリー企画が持ち上がってきたのです。
そして昨日、その盛り上がった1人で、当ブログでもちょくちょく登場いただいている鎚鋸氏とたまたま会う機会が出来まして、話をしてたんですよ。

ちなみに、彼は非鉄ですが、その場にいたもう1人の友人(ちなみにこの時の友人。東三河に帰ってきてました)が鉄分120%でしたので、3人で話を交えているうちに、
「じゃあ行っちゃおうぜ☆」
的なノリになり…

iidaline_stamp02.jpg
気づけば時刻表を睨む自分。

そしてそれを撮る鎚鋸氏。

そしてさらにそれを撮るべるく。

しかし私はそれを右から左へ受け流す。(違


基本は一日でいかに全スタンプラリー駅を制覇するかなのですが、いかんせん本数の少ない飯田線では、1日だけで全駅に寄るのは至難の業。

そんな中、私と鉄の友人は、ダイヤグラムまで使って計画立案しだす始末w
(※ただし鉄の友人は都合が合わないので、私と鎚鋸氏の2人で行く企画に)

鎚鋸氏「…これは?」
べるく「これは(以下だいぶ略)なんよ~。」
鎚鋸氏「…。」


そら、ダイアグラムの説明されても一般人には分からんわw


実は「全駅車で行けばいいんじゃね?」という発想もなきにしもあらずだったのですが、あえてそれもありかもしれないですが、やはり企画的には普通に乗ってひたすら行く図式のほうがいいということで。

そうそう、車と言えば最近、三遠南信自動車道がちょっとずつ出来始めているっていう話もしてたんですが、この道路が出来ると、いよいよ飯田線も危ないかも…?なんて話もしてまして、だったら今のうちから飯田線走破しといたほうがいいよな、ということにもなりました。

とりあえず、今月か来月中には実行予定なので、それまで気長に待つといいと思う!

【過去のコラボ企画】
企画・壱/【緊急コラボレート企画】鎚鋸と食す。
企画・弐/【コラボ企画第2弾】ツレとドライブ@名古屋市内

【鎚鋸氏の記事】
企画・壱
企画・弐
企画・参(今回の話)
関連記事

テーマ:鉄道旅行
ジャンル:旅行

  1. 2007年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。