-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-06-30 01:05

新幹線の真骨頂、N700系の登場間近

昨日プリンターのインク買って入れ替えたら別の色が残量少なくなって、今日も買って入れ替えたら、また別の色が残量少なくなった罠。>挨拶
こんなことならまとめて買っておけば…orz

さて、いよいよ明後日7月1日にデビューを迎える東海道山陽新幹線の新型車両、N700系

現在、試運転が頻繁に行われていて、私も前に試運転中のN700系を豊橋で見ました。

N700系のCM画像(クリックで拡大)
こんな感じで、大々的にCMもしております東海様。

東三河人がN700系を拝める時間を、とりあえず表にしてみました。
N700系ダイヤ参考
(※WinDIAに打ち込んだものを参考に作成)
(※あくまで参考データです。だいたいかもしれないので、この表を信頼しすぎてはいけません。この情報により不利益があった場合も、自己責任でお願いします

本当にもうまもなく登場のN700系ですが、主な特徴をここでおさらい。
◆全座席禁煙(喫煙コーナーがあり)
これは喫煙者の私も賛成です。
◆グリーン車全席、普通車窓側席などにコンセント設置
これも非常にありがたいです。
◆新幹線初の「車体傾斜システム」採用により、カーブでの最高速度が上がって時間が短縮される
◆加速度が向上、270km/hに到達する時間はたった3分

システム面は以下略。傾斜システムは端的に言うと遠心力ってことで。

そして、今改正で初登場の品川始発列車
今のところ上記ののぞみ99号だけですが、駅開業以来無駄に列車の所要時間を延ばしてる(と個人的に思う)品川駅が、やっと日の当たるようになりました。

さあ、いよいよ7月1日から走り出すN700系。
ANBITIOUS JAPANは次の楽章へとメロディを奏でます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-06-28 03:58

気になるニュースなど@2007.6.27

二連休 ヲタクに魂費やして 気づいてみれば 引きこもり気味>挨拶
近況報告を五七調でしてみました。べるくです。

この2日間何をしていたかと問われれば、
・なのはのDVDを友人に借りたので見ていた
・ゲームしていた
・ブログの移転記事修正作業
と、これぐらいしかしてませんでした。反省。
もっとネタを探さねばと思う毎日です。

さて、今日は気になったニュースなどを。

警視庁「湾岸署」誕生へ…都議会に改正案提出(時事通信)
 警視庁は27日、9月定例都議会に、来年3月に東京・臨海地区に開署予定の警察署の名称について、「東京湾岸署」とする条例改正案を提出する方針を明らかにした。
 現在、東京水上署が管轄する品川、大井ふ頭、お台場地区に加え、深川署内の辰巳、東雲地区、城東署内の夢の島、新木場地区を統合して管轄する。これに伴い、東京水上署は廃止する。
警視庁すごいな。
しかし、この湾岸署も観光スポットになったりする悪寒。


トヨタ、「ノア」「ヴォクシー」を6年ぶり全面改良(日経)
【関連:トヨタ自動車プレスリリース
ノアはいいけど、ヴォクシーのデザインが劣化してる気が…。まるでbBみたいですな。
去年夏の東北旅行で使った車がノアでしたが、今回のフルモデルチェンジで2列目シートがウォークスルー可能になって、かつ回転するようになったので、ちょっと使い勝手も向上してるのかな?


米下院外交委、慰安婦決議案を可決・日本政府に謝罪求める(日経)
はいはいワロスワロス。つーか死ねよメリケン。
(日経別記事より)
米下院のペロシ議長(民主党)は(中略)「歴史を繰り返さないよう、過去の過ちを認めるのに遅すぎることはない」と指摘した。
お前もな。


光市母子殺害…元少年「どらえもんが何とか」改めて殺意否認(産経)
昨日今日と行われた、山口県光市の母子殺害事件ですが、もう、被告人も弁護団も救いようがないとしかいいようがありません。
ドラえもんとか魔界転生とか言ってる暇があるなら、被告人席で土下座しろっての。

そうそう、ゲーム・逆転裁判で、こんなことを言ってましたよ。
なぜ、罪は償わなければならないか?
それは、その先にも道が続いているから。

罪は償う。そして赦す。
じゃあ償い方とは?
人間社会のルールに則って、誠心誠意自省することではないか。

じゃあ償わない人はどうするか?
償わないということは、その先の道を放棄したとみなす。
道、すなわち人生を放棄した人間に、命乞いをする価値はないと私は思う。
だから死刑でさえやむをえない。

そしてそんなことすら分からない弁護団は、全員弁護士バッジをはずせ。

弁護士とは何なのか?
何のために弁護しているのか?
本当に被告人のことを思っているのなら、被告人の唯一の味方なら、今回のような法廷手法はとるべきではないのではないだろうか?

被告人の罪を軽くすることだけが弁護士の目的なら、弁護士なんかやめちまえ。
死刑廃止論者としての自分の意見を法廷で主張したいだけなら、ネットでも使ってやってやがれ。
死刑廃止語る前に、弁護士生命絶ったほうがいい。

関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2007-06-27 01:24

さあ野郎共、参院選でも又吉ネ申が降臨なされるぞ

リンカーン見てたら、若本御大のヴォイスが聴こえてきて、かなり感動。>挨拶

そんでついでに嫌いな古館の報道ステーション見てたんですが、そういえば参議院選挙がもうすぐのところまで来てますね。

今回も恒例のタレント議員が世に憚っています。たとえば…
・丸山弁護士
・さくらパパ
・丸川珠代元アナウンサー
・ヤンキー先生

と、まあぶっちゃけどうでもいい人たちですよねw
もうバカかと。アホかと。

そんなことより、あのネ申が今年も降臨なされるぞ!!
神、立候補予定
そうだ!
あの又吉神のことだ諸君!!

【又吉ネ申を知らない可哀相な人たちに捧げるリンク】
又吉イエス氏が代表を務める世界経済共同体党公式ページ
又吉イエス非公式サイト

ホントのこと言わせてもらうと、政策訴えてる分、タレント候補よりかなりマシに見えるのは私だけでしょうか?w

さて、他にもいろいろいるようですが…
ドクター中松氏、年金問題について発明で語る
この方は、もう特別ですから。

>>さあ野郎共、参院選でも又吉ネ申が降臨なされるぞの続きを読む

関連記事

テーマ:政治・地方自治・選挙
ジャンル:政治・経済

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-06-25 01:15

銚子電鉄、その存在はきっとプライスレス

土日はクソ忙しかったです。>挨拶
昨日は帰宅してライアーゲーム見て、終わった後死にました。
では、今日はまじめな話、したいと思います。

皆さんは銚子電鉄という小さい鉄道会社をご存知でしょうか。

choden01.jpg
利根川の河口、千葉県の東端・銚子市にあるその路線は、全長わずか6.4㎞、全従業員も24人という、本当に小さな鉄道会社。

今日、バイトから帰ってきたら、テレビで銚子電鉄の特集をしていて、これは見てなかった皆さんにも伝えなければ…という思いで、今この記事を書いています。

銚子電鉄ホームページ

迫り来るモータリゼーション(車社会)の波にのまれ、昨今の鉄道業界、特に中小私鉄や第三セクター鉄道にとっては非常に苦しい時代となってます。
当然のことながらこの銚電も、苦境に立たされている鉄道会社です。

しかし、そんな苦しい状況下でも、銚電に勤める方々は諦めませんでした。車掌が車内販売をしたり、広告を手書きで書いたりと、ありとあらゆる努力をするのです。
そしてしまいには…
choden02.jpg
従業員自身が作った「銚電ぬれ煎餅」が完成し、1995年からそれを販売しはじめたのです。
一発起死回生大逆転を狙うのではなく、まじめにこつこつと煎餅を売って少しでも赤字を無くそうと頑張るその姿勢は、まさに鉄道員(ぽっぽや)の鑑

そしてその心意気は、次第に人々へ伝わっていきました。
駅だけでなく、高速道路のサービスエリアや都市の物産展などで販売もされ始めて、その人気は上昇。
何と、2005年度の売り上げは、鉄道が1億1千万円に対して、何とぬれ煎餅販売が1億8千万円と、本業を上回るほど。

こうして、少しだけでも光が差したかと思ったその矢先。
2006年、銚子電鉄に不幸が襲い掛かります…。

(続きは↓Open↓)

>>銚子電鉄、その存在はきっとプライスレスの続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 鉄道全般
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-06-23 00:17

トワに続きそうでイッシュンのワンサマー

そりゃあこの時期に電車の中に何時間も閉じ込められたら体調崩しますよ。>挨拶
ちなみに昔、私が特急スーパーあずさで中央本線の上野原駅に10時間立ち往生したときは、特急車両、空調完備、食事の差し入れつきで文句のつけようがありませんでしたw

Base Ball Bearの「ドラマチック」の歌詞を拝借したタイトルでしたが、それにしても蒸し暑くなってまいりました。
てなわけで、こんな暑い日には雪でもいかがでしょうか。

nanzan_univ_200502.jpg
こちらは名古屋の南山大学の雪景色。懐かしき我が母校(だったような気がしないでもない)。
今日は画像を貼り付けて終了です!

それにしても報ステの古館は、毎度毎度ウザいコメントですな。
報ステはいっちゃんが1時間仕切りでいいよ。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-06-22 01:06

ラグーナ蒲郡、それはたぶんきらめくシーサイド

スパガス爆発!>挨拶
早口言葉になってませんね。自重しろよ 亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします…。
温泉は、遠きに在りて思ふもの。べるくです。

ところで東三河で温泉といえば、奥三河の湯谷温泉か、三谷(「みや」って読むんですよ)・形原・西浦の3つの温泉がある蒲郡だと思いますが、蒲郡といえばラグーナ蒲郡も忘れてはいけません!
◆参考:ラグーナ蒲郡公式サイト

200706laguna02.jpg
夢・あこがれ・きらめくシーサイドを高台から見るとこんな感じ。リゾート分譲マンション「ラ・メルカーサ」大観覧車が見えます。
何がすごいって、普通の住宅街と隣り合ってるのにびっくり。

ラグーナ蒲郡には、テーマパークやアウトレットモールの他、ヨットマリーナ、温泉施設などがありまして、まあ一日遊んで過ごすには十分じゃないでしょうかね。東三河人なのにほとんど行ったことないですが。
テーマパークの「ラグナシア」は、プールが今月30日からオープンします。あと「ラグナシア」は15時以降の入園が安くなりますので、ここがねらい目かもしれませんよ?

200706laguna01.jpg
東海道線の車窓からもラグーナが見えて、夜になると結構きれいです。
ちなみに鉄ヲタ向けネタですが、この写真の位置(三河大塚駅付近)は、新幹線が在来線の下を通って立体交差する珍しい箇所です。
(東海道新幹線では、他に静岡県菊川市・岐阜県関ヶ原町だけのはず)

…と、まあ見た感じ海辺のいい雰囲気醸し出してんじゃね?って思いそうですが、実際のところ
200706laguna03.jpg
残った埋立地が全然埋まっていません。どうする蒲郡市!!

200706laguna04.jpg
そうそう、今言った通りラグーナは埋立地にあるのですが、埋め立てする前にあったらしい亀ヶ礁記念碑というモニュメントを発見。
亀の形をした石があったのかな?

はい、そんなわけでラグーナ蒲郡の周辺をぶらぶら回ったレポでした。
これから夏に向けて、ラグーナも商売繁盛まっしぐら。
そんなラグーナにこれから来る人に、メッセージ。

200706mikawaotsuka.jpg 200706gamagori.jpg
夏休みのこの辺ホント渋滞するから、頼むでJRで来てください!!!
↑いつもこの辺の渋滞被害を被ってるうちの1人

ちなみにJRで来る場合、左の三河大塚駅が最寄り駅ですが、普通しか停まらない上にバスと普通の接続が最悪なので、どっちかってと快速が停まる右の蒲郡駅からバスのほうがいいかもしれません。

関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-06-20 00:45

たまには反米って叫んでみたい時もあるさ

今更ながら、眞鍋かをり熱愛発覚!っていうのにびっくりした自分がいる。>挨拶
や、だって結構好きですから。バイク乗りってのがポイント高いかと。


気分がノってまいりましたので、おなじみ日本男児としてアメリカ大帝国様に歯向かってみるコーナー、いってみたいと思います。
ネタがないんじゃね?とかいうの禁止ぃ~

米下院、26日に慰安婦決議案採決…賛成多数で採択見通し(読売新聞)
 米下院のトム・ラントス外交委員長(民主党)は18日、本紙の取材に対し、旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題で日本に公式謝罪を求める決議案を、26日に同委員会で採決すると明らかにした。
 決議案への支持は与野党に広がっており、賛成多数で採択されるのは確実な情勢。今後は下院本会議でも採択されるかどうかが焦点となる。
 決議案は1月にマイケル・ホンダ議員(民主党)が提出し、当時6人だった共同提案者は18日時点で、140人に上っている。当初は早期採決を目指していたが、安倍首相の4月の初訪米を受けて延期していた。
 日本政府は、決議案は事実に基づいていないとして反対する一方、首相が訪米時にペロシ下院議長やラントス委員長らと会談して元慰安婦へのおわびを表明するなどして沈静化を図ったが、議会の動きは止まらなかった。(2007年6月19日12時9分 読売新聞)
暇な世界警察(自称)どもめ、ご苦労なこった。

ちなみに、私の主張は下記リンクが全て語ってくれていますのでそちらをご参考にして下さい。
リメンバー「従軍慰安婦」(諸君!6月号)

逆に私が説明を聞きたいのは、

1.第二次大戦時の戦略爆撃の域を超えた、アメリカの原爆投下・焼夷弾の絨毯爆撃による日本の一般市民60万人に対する殺害が、当時の戦時国際法(主にハーグ陸戦条約)違反に該当すると思われる件

2.ベトナム戦争で生まれたライタイハン(韓国・ベトナム混血児)問題に対して韓国政府として何もしていない件


要するに、お互い様でしょ?ってことですわ。

よし、すっきりしたので、明日は休日を謳歌してきます!!

関連記事

テーマ:アメリカ合衆国
ジャンル:政治・経済

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-06-19 00:39

1/144ガンプラ向け「アクションベース2」製作報告

昨日は更新できませんでした。>挨拶
そんな私も今日、プチNEETを脱出しました。

そんな話はさておき、前回豊橋駅で名鉄時刻表を買った話をしましたが、ついでに、三河地区書店の雄・精文館@本店へと寄ってきました。

目的は、これ。

actionbase_1.jpg
1/144スケールガンプラ向けの専用スタンドディスプレイ、
「アクションベース2」
であります!

今までガンプラのスタンドディスプレイといえば、MGぐらいだったかと思います。(あまりよく知らないのでご存知の方情報Please!)
最近になって、HGシリーズでも簡易スタンドディスプレイが付属されるようになり、股間部に簡単に取り付けられるものが出てまいりました。
(※この前のムラサメデスティニーなど)

しかしそれは、これまで発売されてきたHGの一部にすぎず、それ以外は自助努力によるところが大きかったわけですが、2006年末に「1」が登場したわけです。
ただ、「1」はサイズが大きすぎてHGに使うにはもったいない、と買い控えていましたが、ここに来てやっと1/144スケールにピッタリな「2」が出たのであります。


さて、そんなアクションベース2の内容物ですが…
actionbase_2.jpg
ランナーは1つ。ただしボルト・ナットが付属しており、思ったよりしっかりしたつくりになりそうです。

というわけで、製作は中略w

actionbase_3.jpg
こんなん出来上がりました~。
このメインのシャフト?ですが、もっと伸ばすこともできますし、角度をもっと斜めにすることも可能で、展示意欲を沸かせてくれます。
それと、部品を交換するこどで、股間部に穴があいてなくてもたいていのはディスプレイできます。

はい、そんなわけでこれだけの話ですが、これまでスタンドが無かったHGガンプラを飾ってみました。

actionbase_hg.jpg
バスター、インパルス、ストライクルージュ、セイバーのディスプレイ見本。
今回2つしか買ってないので、現在は立ちが不安定なバスターとセイバーをディスプレイしてます。

これで、今まで立ってただけのガンプラに動きが出て、ディスプレイも面白くなりました。
値段はちょっと張るかもしれませんが、買って損はないかと思いますよ?

あとの問題はディスプレイ場所の不足だけだな…

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

  1. ガンダム・ガンプラ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-06-17 01:53

6月ダイヤ改正版の名鉄時刻表を買ってきた

だからアニ(ピー)イト豊橋店で男店員の1人が態度悪すぎる件。>挨拶
小売を経験した私からすれば、ありえない接客でしたよ。

…と、そんな調子で今日はいろいろ用事があったので、豊橋へ行ってきました。
その用事の中に、

meitetsu_tt_vol22.jpg
名鉄の時刻表を買ってくるっていうのも入ってました。
名鉄時刻表って初めて買ったんですが、当然ながら名鉄満載で面白いですね。
駅構造とか名鉄の利用の仕方だけじゃなく、バスや渥美線の時刻表も載ってたのでちょっとびっくりしました。
これで800円なら妥当でしょうね~。

さて、それで6月30日に名鉄がダイヤ改正するわけですが、豊橋駅でも、申し訳程度にこんな感じのポスターで案内されていました。
東海クオリティのせいで大げさに貼れないだけですけどね…
(※参考:名鉄ダイヤ改正プレスリリース…pdfファイル注意!)

0630_poster_image.jpg
注:イメージです。理由はお察し下さい。

ダイヤでは、あんまり豊橋には影響はありませんが、羨望の2200系が豊橋に定期列車として登場するとのことです。
羨望て。

series2200.jpg
非鉄ヲタの皆さん、2200系っていうのは名古屋なんかではよく見るこの新型のことですよー!
うーん、でもまあ良かったですよね。新型ですし。

前の記事でも書きましたが、どうせなら2200系を本線系統にして、ところてん式で1200系(今のパノラマスーパー)を支線系統にすればいいとか思ったり。それでもまだ1200系を本線から追い出すほどには至りませんけど…。

鉄ヲタとしては、ちょっとボロッちいながらもヘッドレストがふかふかのパノラマスーパーも捨てがたいですが、2200系にも頑張ってほしいものです。

【恒例の東海クオリティチラシ紹介】
往復きっぷニューバージョン
今回は「名古屋豊橋往復きっぷ」チラシのニューバージョンです。
豊橋駅にたくさん置いてありました。
※関連過去記事:豊橋~名古屋間、仁義なき戦い(2006.8.12)


関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-06-16 00:31

ちょいと「らき☆すた」10話について語らせてくれ

ラピュタの面白さは色あせないですね。>挨拶
laputa.jpg
「ははは、見ろ! 人がゴミのようだ!」
ムスカ大好きべるくです。おばんどす。

今日は別にラピュタに関係なく、らき☆すたの話をしたいと思います。

えーと、アニメ店長とか、ツンデレ論とかもありますが、
lacky_star10_1.jpg
個人的には「I'm proud」のリリースが、こなたたちが幼稚園の頃('96年)という事実に、

「ああ、おれ、歳とったな…」

と、感じるのを禁じえなかったことでした。96年は私が中学生の時です…。
これがジェネレーションギャップか…!!!orz

90年代半ばはJ-POP全盛かつ小室ファミリー全盛の頃ですね。
青春時代に聞いてた曲って、懐かしく感じるものなんだ、とちょっとしみじみしちゃったり。
でも、キーが高すぎて歌うには難曲なのは変わりないですなぁ。

さて、昔を懐かしんでしまいましたが、何か突然アニメ店長が出てきて驚きましたw

lacky_star10_2.jpg
確かにネタとしては一級品だと思います。つーかネタの次元を超えてる。

↓続きは本音トークで。(これ倒置法成立してる?)↓

>>ちょいと「らき☆すた」10話について語らせてくれの続きを読む

関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(3)

2007-06-15 01:58

今更ですが、秋の東北散策記2006 -stage3・紅葉みちのく縦断編-

梅雨ですね。>挨拶
雨は嫌いじゃないです。何もかもを洗い流してくれそうなので。

今回も、遅れに遅れている2006年秋の東北レポの続きです。
そして今回でやっと最終回!
小安峡案内図
「紅葉みちのく縦断編」をお送り致します。

ちなみに前回「横断編」だったんですが、本来なら2日目の宮城から日本海側まで到達して終わろうと思ってたんですが、思ったより長引いたのと、3日目の内容が薄いということで、途中までになりました。
今回は、秋田→山形→福島と南下していくので、「縦断編」です!

【2日目の経路】
鳴子温泉~(鬼首高原)~川原毛地獄~小安峡~(湯沢・新庄)~最上峡~酒田・鶴岡市内~(山形道・山形・米沢)~喜多方市内
総走行距離:約420km

【3日目の経路】
喜多方市内~会津若松市内~会津若松IC~(磐越・東北・首都高・東名)~豊川IC
総走行距離:約600km

【前回の記事】
stage1 -仙台・松島編-はこちら
stage2 -紅葉みちのく横断編-はこちら

【この年の8月に東北に帰省した話】
みちのく秋田旅行レポはこちら

【参考リンク一覧】
秋田県・湯沢市役所ホームページ
山形県・戸沢村ホームページ
山形県・酒田市役所ホームページ
福島県・会津若松市役所ホームページ

>>今更ですが、秋の東北散策記2006 -stage3・紅葉みちのく縦断編-の続きを読む

関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

  1. 2007年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-06-14 00:28

今更ですが、秋の東北散策記2006 -stage2・紅葉みちのく横断編-

はははっ、もう8ヶ月以上経ってるぜッ!!>挨拶
mugi_ochikomi.jpg
「ほ、本当に…ご、ごめん…なさい…」
半年以上経ってのレポです(;´Д`)

ネタ探し中につき、今回はやっと東北レポの続きを書きます。
昨年、2006年の10月末に東北方面へ旅行に行ってきまして、今更ですが、今回はそのレポの第2弾!
tohoku06f2_01.jpg(鳴子温泉全景)
「紅葉みちのく横断編」をお送り致します。


【2日目の経路】
鳴子温泉~(鬼首高原)~川原毛地獄~小安峡~(湯沢・新庄)~最上峡~酒田・鶴岡市内~(山形道・山形・米沢)~喜多方市内
総走行距離:約420km

【前回の記事】
stage1 -仙台・松島編-はこちら

【この年の8月に東北に帰省した話】
みちのく秋田旅行レポはこちら

【参考リンク一覧】
宮城県・大崎市役所ホームページ
秋田県・湯沢市役所ホームページ

>>今更ですが、秋の東北散策記2006 -stage2・紅葉みちのく横断編-の続きを読む

関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

  1. 2007年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-06-13 00:04

喫茶マウンテン、今月29日から営業再開!

今日は頭痛が激しいため、簡易更新です。>挨拶

その簡易更新のため、貼り逃げ用の写真を探していましたら、1枚の写真を見つけました。
それは、かの有名な喫茶マウンテンの写真であります!

mountain_nagoya01.jpg
異色メニューで全国にその名を轟かしているその喫茶店は、名古屋市昭和区にありまして、私の母校・南山大学から徒歩5分ぐらいのところにありまして、よく利用しておりました。
異色メニューの店といっても、普通のメニューもちゃんとあり、それが料金の割に量が多くて、学生にとってオイシイお店であったのであります。

昨年暮れから耐震のため立て替え工事をしていたマウンテンですが、、今月6月29日から営業再開と公式ブログで発表されました。

さあ、勇気ある登山者諸君、高みを目指せ!!

【参考リンク】
喫茶マウンテン公式ブログ

関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-06-12 05:45

ハヤテを初めて見ましたよ

hayate!.jpg
そう、はやてのごとく駆け抜けろッ!>挨拶
鉄&アニヲタ向けネタでした。
ちなみに実はこれ、はやて登場数日前のやまびこなのは秘密

で、実際のところ初めて視聴しましたハヤテのごとく!ですが。
聞くところによると前回の10話がすごかったとかいう話ですが、そんなことは露知らず。見てみようと思ったのは前日でした。
だってタイトルが「僕の命(の価値)はプライスレス」なんて番組表(EPG)に書いてあったら、
20061213003711.jpg
「なら見るしかないぢゃないか!」ってなりますがなw

hayate10_01.jpg
かなり笑わせていただきました。
個人的には「らき☆すた」より好きかもしれませんw

>>ハヤテを初めて見ましたよの続きを読む

関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2007-06-11 00:19

我が就職への道を閉ざすかの如き土日のこと

大気が不安定ですね。>挨拶

2007_0609AB.jpg
さて、現在比較的ニート傾向が強いべるくですが、土日に名古屋の吹上ホールで毎日転職EXPOが開催されてるとのことで、土日連続でちょっと行ってまいりました。

しかし!!
何故か私が気合い入れてスーツ着て出かけたのにもかかわらず!!
1.超雷雨(両日)
2.東海道線人身事故でダイヤ大幅乱れ(日曜)
3.名古屋往復きっぷの復路の切符を落とした(土曜)
これは私を就職させない誰かの策略ですかorz
3番は違うとか禁句

その代わり、うれしい事に蒲郡で折り返しの快速に乗ることが出来ました。
本来なら上り列車が発車する1番線から、渡りポイントを通って下り線へ渡る…ああ、この甘美なポイント通過時の音と言ったら!!(鉄ヲタならわかるはず)
※ちなみに蒲郡駅始発は1往復あり。但し1番線折り返しか、三河三谷駅折り返しかは不明
※更に言うと、新快速は登場してしばらく蒲郡折り返しだった

そんで行った感想ですが…まあ在学時代から思ってましたが、「こんなもんだわな」って感じですね。(あなた就職する気ありますか)
私は資格なんか全然持っておりませんので、たいてい普通の営業とかそういう類になると思うんですが、食指があんまり動かなかったり。

某総合スーパーでバイトしてたので、小売でもいいかなとも思ってます。コンビニやスーパーのスーパーバイザー(SV)とか。

それはどうでもいいとして、久々に電車で名古屋に行ったのですが、何となく周りを見渡すと色々変化もありました。
◆野田新町駅開業
通過しただけですが。
◆大高南駅(仮称)予定地近くにイオン大高建設中
イオンモールが建設ラッシュすぎる件。
◆名古屋市営地下鉄にドニチエコきっぷ専用券売機があった
2007_0609AA.jpgおめでとうございます。
◆地下鉄全線に到着メロディ。名城線も変わってた
どうせなら発車時に鳴らして下さい。
◆驛麺通りの店が色々変わってた件
高山ラーメンとかあってびっくり。固定じゃないんですね。何 故 尾 道 を 無 く し た …と言いつつここに来るといつも和歌山ラーメンばかり食べる私がいる。尾道ほんとゴメン。今度尾道行きますから。

最後に、久しぶりに高島屋の三省堂に行ったんですが、面白いパネル展がありました。

2007_0609AC.jpg
戦後、米軍占領期の日本の写真です。しかもカラー。ここまで鮮明な戦後を見たのは初めてです。
前々から思ってたんですが、こういうのとか戦前のカラー映像(you tube)なんかを見ると、なんだかんだで日本は戦前も戦後も繁栄してたんよな、って思ったりします。「昭和前期=暗い」っていうイメージはたぶん白黒写真が原因ではないかと。

とまあ、時を追うごとに色々変化するものなんだなぁ、などと感じた土日の名古屋紀行でした。
それにしても、名古屋駅で快速を待ってて、313系5000番台が見えた瞬間のあの安堵感と来たら、最高です。
全席方向転換可能っていいですよねヽ(*´∀`)ノ

関連記事

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。