-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-05-31 03:05

ガンプラ完成報告@ムラサメ

「らき☆すた」は雑学も披露するんすかw>挨拶
次回予告の「超弩級」の豆知識が出てきて軍ヲタの私はニヤリ…はっ、これがこの作品のねらい目なのか!
(実はヲタでもアキバ系、鉄道、ミリタリー、車など複合ヲタは比較的多い)

さて。(打ち切るように)
今回はガンプラ製作のお話。
murasame01.jpg
作りましたのはガンダムSEED DESTINYから、「MVF-M11C ムラサメ」です!

murasame02.jpgmurasame03.jpg
まずはスタンディングポーズ。見た目かなりシンプルです。
腰部にはビームライフル「72式改 イカヅチ」が装着可能ですが、その分脇がしまりません。

murasame06.jpgmurasame07.jpg
そしてMA形態。

murasame04.jpgmurasame05.jpg
裏表をしっかり写した姿。正直この状態にするのはめんどいですw
何せ頭部、腕は外さないといけないですし、脚はいちいち外して別部品と一緒に再度取り付ける必要もあります。
ただ、そのせいか同じ可変型でも、セイバーに比べるとMA形態に安定感があります。

とまあ、武器等は量産型なのでそんなに多くないですが、比較的完成度の高い一品になってると思います。
これのMGが出たら張り切って買っちゃうなぁ。←実は可変MSに弱い人

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

  1. ガンダム・ガンプラ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-30 00:12

どっかのエロい人が参宮線廃止を唱えている件について

まさかの連続鉄道ネタ。>挨拶
ついカッとなって連続更新です。まともな話をします。

とりあえずはこちらのニュースソースを。
「参宮線廃止、駐車場に」 赤福会長、式年遷宮控え提案
JR参宮線を廃止して1000台規模の駐車場を整備―。13年の伊勢神宮(三重県伊勢市)式年遷宮を前に、和菓子製造販売会社「赤福」会長の浜田益嗣(ますたね)・伊勢商工会議所会頭(70)が、予想される交通渋滞の緩和策として、こんな提案をしている。
実現可能性は低いとみられるが、地元市議がJR東海の松本正之社長に「存続」を訴えるなど波紋が広がっている。

omaeha.jpg

ぶっちゃけマジしばくぞと思ったんですが、そうするとただの鉄ヲタなので(まあ、実際そうですがw)、まあ反論は以下の点になるでしょうか。

1.駐車場を作れば市街地渋滞が増えるだけでは?
車の渋滞を緩和するための公共交通機関なのでは。

2.20年に1度の式年遷宮に対する費用対効果は?
20年に1度なら、列車の増発・増結を依頼したほうがいいのでは。

3.参宮線利用の交通弱者切り捨て?
参宮線は伊勢神宮に行くためだけのものではありません。つーか張本人も場合によっちゃ交通弱者のほうに入るだろ…。

4.JR東海は何のために参宮線に投資したのか?
国鉄からJRになった後、東海様は快速みえなる列車で近鉄に攻勢を掛け、事実、意外に効果があったはず。しかも新幹線重視の東海様が、結構早い時期に新型キハ75系も投入してます。
伊勢志摩地方のために尽力している(はず)の東海様に対してちと礼を欠いているのではないでしょうか。

5.他地域への考慮は?
今は伊勢市ですが、二見町エリア(夫婦岩があるところ)もどうでもいいという印象ですね、こうなると。
あと、快速みえの通過収入が結構大きい第三セクター・伊勢鉄道の減収は確実で、無論三セクですから赤字になれば自治体負担もそれで増すわけで、伊勢市だけの問題ではなくなるのではないでしょうか。

◎そもそも伊勢市の観光行政にビジョンはあるのか? そして伊勢市が一枚岩になっているのか?
(※参考ニュースはこちら
外部からの勝手な意見ながら言わせていただきますと、そもそも伊勢市自体がまとまってない気がします。
ちょいと前に伊勢市長が自殺しましたよね?
「死人に口なし」ですが、駅前再開発について地元国会議員(これが上の赤福会長とつながってる)側の案と食い違いがあるとかで脅されてたとか、色々噂が尽きないみたいです。

伊勢市としての短・中・長期それぞれの観光行政ヴィジョンは何なのか。
それを見据えて大同団結してやっていけないといけませんね。
とりあえずしばらく赤福買いませんのでよろしくお願いします。
あ、あと伊勢志摩へは是非公共交通機関で行きましょう。

まあ、我が東三河にも伊勢と同じことが言えなくはない街がありますけどねぇ…。

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-29 01:26

渥美線の前代表・7300系を懐かしむ会

今日訃報多いな…。>挨拶
農水大臣さん、「逃げるな! 生きるほうが戦いだ!」ってどっかの国の偉い人が言ってましたよん。
まあ死人に鞭は打ちませんが。

今日は、ちと前に豊橋市内をバイクでぶらっと回った時の話。
ぶっちゃけ暇だったので、ホントにただぶらぶら走ってたんですが、途中でたまたま見つけちゃったんですよ。

toyohashi070503.jpg
それはこちら。元渥美線の7300系です。

【参考リンク】
豊橋鉄道公式HP
Wikipedia-7300系

この7300系は、1997年に名鉄(親会社)から譲渡され、1800系が完全導入された2001年までのわずか4年弱の間だけ活躍したという車両。
2ドアにクロスシートでしたので、何気に通勤通学利用が多い渥美線では、当然ラッシュ時は大混雑。
あと足回りが50年以上使われていた(車体は30年ぐらい)とのことで、かなり痛んでいた模様。そして2002年には完全廃車となりました。
(その足回りも、平成の世ではすっかり見られなかった駆動方式ということで有名?らしかったですが、私もあまり詳しくありませんが、面白い音はしてました)

toyotetsu7300_03.jpgtoyotetsu7300_02.jpg
こちらは現役末期の頃の7300系の写真をスキャンしたものです。
今でもある特別塗装のなぎさ号」「なのはな号」の先駆けとなったのはまさに7300系でした。

toyotetsu7300_01.jpg
そしてこちらは「さよなら7300系」のマークをつけてラストランする姿。
結局ほとんど廃車となり、隣に写っている3ドアロングシートの1800系(元東急)に取って代わられたのであります。

という話なのですが、一部車両は「丸ごとプレゼント」ってことで、各地に譲渡・保存されています。
これは当時ローカルニュースでも結構取り上げられていましたが、そのうちの1両が豊橋にある、ということです。(ちなみに場所はこちら
あ、ちなみに輸送費は有料でしたw

まあ、名鉄時代が長いので、その時代のほうが愛着のある方も多いと思いますが、私個人としては
「7300系=渥美線=高校3年間の思い出」
の思い出という図式になっておりましてw

たぶん7300系に3年間乗り続けたうちの高校の生徒は、私の代か1つ上ぐらいだけだと思います。
なのでこの2ドアクロスシートの車両には、昔懐かしい記憶を呼び起こさせられますね…。良くも悪くも、いい思い出ですw

まあ、そんなわけで「渥美線7300系を懐かしむ会」でした。
なお、この会は参加者を大募集していますw

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-28 00:10

がんばれ麦ちゃんッ!

mugibatake.jpg
残念ながら本当の麦です。>挨拶
ひとひらの麻井麦ちゃんでいらっしゃった方、残念でした。
でもこの時期の麦畑もきれいですね。

今日はちと二日酔い気味でした。
まあ、酒飲んだ後にカラオケ行ってX JAPANの大合唱じゃ…ねw
っていうか、
今さっきまで書いてた長文記事を消しちゃいましたorz
なので今日は寝ます。

20070528011812.jpg
「うるさい! オレは寝なきゃいけないんだッ!」

関連記事

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-26 16:38

2007年第2期アニメ感想(第2回)

昨日は「紅の豚」見てました。いつ見ても面白いっす。>挨拶

porco.jpg
「飛ばねぇ豚はただの豚だ」という台詞。短いですが印象に残る名台詞だな~、と思います。
あとエースコンバット5を最近やってたせいか、「紅の豚」の空戦の描き方が絶妙な上手さと気づきまして、改めて宮崎監督の凄さを実感しました。

anime2007spring.jpg
怒涛の1日2回更新(っていうほどすごくない)、次は久々にアニメ話。
今クールのアニメが出揃ったことですので(エマ2とアイマスの二番煎じみたいなの)、感想をつらつら書きなぐっていきます!

っと、その前に一言。
まさかあの天下のテレビ愛知(テレビ東京)が、世界卓球でアニメを延長するなんて思いませんでした。
この時寝ちゃいましたけど、「この青空に約束を」なんて中止じゃなかった?@東海地区(もともと4時半ぐらいからの放送だったから)

>>2007年第2期アニメ感想(第2回)の続きを読む

関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-25 06:00

エセ科学再考 ~だから科学離れするんだよ

更新途絶えてすみません。
あと、遅ればせながら10000Hitありがとうございます。>挨拶
ここのところテンションが絶望的に低いべるくです。こんばんわ。
え? コレ鬱? ははは、そんな馬鹿な。
私ゃ年中うつ病みたいなもんですよ。
…まあ、実際、なんでも深く考え込んでしまうのはサガなのですがw

それはともかく。テンションも低いことですので今回はまともなお話をば。
というのも、ネット巡回してましたところ、ちょうど今の心境なら書けそうなネタだったので。ご紹介します。

毎日新聞(ネット)の社説「理系白書」という記事なんですが、私がこれまで考えてたことがしっかりとまとめられてて、ぜひ皆さんに一読していただきたいと思いました。

内容としましては…
◆「ゲーム脳」と「脳ブーム」
◆未確認の「マイナスイオン」
◆関連性ゼロなのに未だ根強い「血液型性格判断」
◆「水に『ありがとう』できれいな結晶に」疑問感じず安易に拡大

などなど。

私が皆さんに誤解していただきたくないのは、「非科学的なものを絶対信用するな」と言うことではありません。
それこそ、私としてはむしろ神様仏様キリスト様なんてがよっぽど信じるに足ると思いますよ、いやマジでw
私が思ったのはちょっと違います。

例えば、「理系白書」の2において、「水からの伝言」というのがありました。
水に「良いor悪い言葉」「クラシックorハードロック」を「見せる」「聞かせる」ことで、水に対する影響を調査する、というもの。
当然こんなのは出鱈目ですがw
(じゃあ「shine」は死ね?or輝く?…ってことになる)
(だいたいハードロックが何で悪い影響を与えるんだよちくしょー)

人類は「自由主義」の名の下に「自分自身で道を選ぶ」ことを選び進んできたわけで、それを安易な結論に頼って生きるなんぞ、なんのための自由なの?って感じがするわけで。

結論だけ言います。
科学的に考えるということは過程を経て結果を出すことであって、過程を経ずに安易に結論にたどり着くのは、「考える葦(byパスカル)」である人間としては恥ずべきだし、するべきでないと私も思います。

私も最近、「自分で考える」という難しさに直面しています。
そりゃあね、血液型で相性が分かれば恋愛なんてラクですよ。
心理テストなら、それとなく進むべき道が見える気がしますよ。

周りの助けがあってこその自分というのは承知してます。
でも、世の中や人生に安易な結論なんて多くないですし、最終的に自分で悩み、考えた末の結論だからこそ自分に自身が持てますし、人生を笑って死ねるわけですよ。

とまあ、色々御託並べてみましたが…w
私自身も昔はエセ科学に洗脳されてましたし(血液型とか)、正直楽なほうの結論に行きたくなる気持ちも分かります。
某議長のなんとかプランなんてその最たる例ですが、悪くないと思ったこともありますし。
何というか、色々難しいですね。
私も何書いてるのか分からなくなりました。寝ます。
おやすみなさいませ。(もう朝の6時ですが)

ちなみにオチはありません。

【どうでもいいけど】
山口県光市の母子殺人の弁護団はアフォですか?

c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2007-05-21 01:00

立て篭もり事件所感、あとテレ東クオリティ報告

DOCOMO必死ですね。>挨拶

docomo_cm.jpg
DOCOMO2.0のCMですが、2つの番号を1つの電話で使える「2in1」ぐらいしか、正直なところ真新しさを感じられませんでした。
まあ、頑張って反撃してください。私は永遠の第三勢力ユーザーなので関係ありませんがw

さて、連日世間をお騒がせ致しておりました長久手立て篭もり事件

端的に言いますと、やくざの痴情のもつれで未来ある警察官(SAT隊員)1名ということでいいですかね?
警察官は危険と隣り合わせの仕事、と理解はしていても、難しいですね。しかも奥さんと幼い子供を残して…

それにしても、どうもマスメディア(主にテレビ局)が相変わらず節操なさすぎ。
警察の動きをいちいち逐次放送したり、無闇に事件を誇大報道したり、節操の無い取材、先を争うかの如き報道至上主義、などなど…。
何というか、「またか…」って感じです。
マスメディア(主にテレビ局)の自浄作用には期待できそうにありませんね。

さて、色々と騒がれるマスメディアですが、今回もあのテレビ局が異彩を放ってオリジナリティーを発揮してくださいましたよ!
そう! 僕らのテレビ愛知!(テレビ東京系列)

nagakute_tv.jpg
ちなみに画像は6時台の各局の様子。朝は全国の番組とローカル番組が入り乱れるものの、だいたいのところは立て篭もり事件の報道。
しかしテレビ愛知は一味違う!
こんな時でも慌てず騒がず経済ニュース!
そこにシビれる、憧れる!!
ある意味、一番テレビ局らしいテレビ局かもしれませんw
今回も、そんなテレ東クオリティでした~。

それとテレビ見てて思ったんですが。

nagakute_yajiuma.jpg
早朝から野次馬に来る若者(主にDQNと思われ)が映るだびにイライラしません?
そんなにテレビに映りたいんかこいつらw
無論、帰れなくなった若者もいるとは思いますが…

まあ、あとは県警上層部のやり方とか、みのさんの番組で誤字を見つけた(誤:一の宮→正:一宮)か、色々言いたいことはあるんですが、実は今回の記事、一度全部ふっとんで2回目書いてる批判ばかりしても仕方ないので、今は殉職された隊員のご冥福をお祈りするばかりです。

【蛇足】
20070521001058.jpg
中京テレビで、映画「パッチギ!」をかなり推してましたけど、何かあるんすかね?

c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪

関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-18 04:13

それはそれはステキなジャンクションでした

今度は長久手で立て篭もりっすか。>挨拶
NIKKEI.NETのニュース
しかもSATの隊員がまさかの殉職。ご冥福をお祈りいたします。
特殊部隊と言っても、やはり死の危険と隣り合わせには変わりないですね…。

toyohashiko.jpg
最近豊橋港(現三河港の一部)に暇つぶしに行ってきた時の写真。
水上のジャンクションってステキですよね。

今日は写真だけですみません。寝ます(;´Д`)

c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪

関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-17 04:08

HEY!3のほっちゃんなど、最近のテレビから

更新が少し途切れてたので、連続更新します!>挨拶

今回は最近見たテレビから、キャプ画とともに気になるニュース・痛いニュースなどをお届けします。

◆HEY!×3のほっちゃんが痛かった件
今週月曜日、HEY!3にほっちゃんこと堀江由衣嬢が出演してたのを見てしまったんですが。
hey3hochan070514.jpg
いつかの水樹奈々嬢はまだ良かったと思うんですが、正直ほっちゃんの今回の出演はイタいとしか言いようがなかった…(;´Д`)
ヲタ芸は最近よく取り上げられてはいますが(もちろん良い方向とは限りませんが)、17歳云々のは内輪ネタだけに留めといたほうがよかったんじゃね?なんて思ったり思わなかったり。
まあでもなんだかんだ言って私もヲタなので許しちゃいますが

税務署の差押ヲタ物件オークションに高値@小樽
ちょい前の話ですが…。
news_0705101800.jpg
うん、これは非常にいいシステムですね。
税滞納者には厳しく、んでもって税務署の素晴らしい対応とヲタ共の物欲がうまくコラボレーションした結果です。
つーかセンチなつかしーーー!!!
センチメンタルグラフィティ、非常によくやりました、ええ。クソゲーでしたが。
中学の時でしたかね。懐かしいです。
個人的には和風な綾崎若菜嬢@京都(左下)とロックな松岡千恵嬢@福岡が好きでした。どっちも黒髪ってのがポイントですw

◆TOICA、SuicaとICOCAと相互利用開始へ
JR東海ニュースリリース
news070516toica.jpg
2008年3月、いよいよ三社が相互利用可能になりますね。それにしても東・海・西の三社の共同プレスリリースなんて珍しい。
さて、皆さんお気づきかと思いますが、こうやって3枚並べてみると、どう見てもTOICAが一番ダサい素晴らしいですね。さすが東海クオリティ。
しかもエクスプレスICも利用開始、東日本でもモバイルSuicaの新幹線版が利用開始ということで、九州新幹線以外の全新幹線路線でICサービスが使えるという新時代を迎えます山陽区間は含まれていないので、東の全新幹線と東海道新幹線ですね。
エクスプレスICはかなり使えそうなので、いずれ入会予定☆

◆石原の慎ちゃん、もっと言ってやれ
news0705161658.jpg
アメリカに対して言いたいことを言える、この姿勢をもっと国政にいる政治家さん方にも見習っていただきたいもんです。

今日はこんなとこですね。

【蛇足】
tokadou.jpg
ちょいと前の話ですが、トーカ堂のテレビショッピング番組を初めてマトモに見ました。
博多華丸さんが真似する通りだったので、ちょっと感動しましたw

c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪

関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-16 01:30

至急、現状を報告せよ!(自分が)

え~っと、すみません。

現在「ひぐらしのなく頃に祭」を激しくプレイ中のため、更新は次の日が昇ってからになりそうですw

現在は最終章、澪尽し編の中盤です。

とりあえず、ちょっと待ってください!


c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪

関連記事

テーマ:雑記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-14 02:27

無題というのも気がひけるけどこれといってタイトルがない

ちょ、豊川でまた殺人www>挨拶
東三河でも豊川はちと物騒すぎますね。「気」の流れでも悪いんでしょうか。

■ここんとこ気張りすぎたので簡易更新
白川郷に行ってからというもの、ずっと記事アップに時間をかけすぎていたので、今日は雑記のみで終わりたいと思います(;´Д`)

>最近の検索
アクセス解析を見ると、「古川枝里子」嬢の検索が多くなってきました。
0609290402-0.jpg
新人研修もそろそろ終わり、今月下旬ぐらいから表に出だすそうです。
彼女を全力で応援するブログとして、今後も極力取り上げていきたいと思います。

>バイク

白川郷までを共にしたホンダのフォルツァ(初期型)。
ビッグスクーターは便利だとは思うんですが、楽(ラク)すぎて面白みに欠けるので、これを売っ払って、またマニュアルのバイクを買おうと思ってます。
今度は何がいいですかね? 何か一案があれば教えてくださいw
ちなみに当方250ccでオンロード車希望。

>ひぐらし祭が結構怖い
20061213012338.jpg(こちらはアニメ)
最近「ひぐらしのく頃に祭」をやっとプレイしてます。
原作の衝撃は凄かったですが、やはり祭は演出効果のお陰で同じく怖くなってました。夜やるもんじゃないっすねw

>映画が見たい
最近CMしてる
「俺は、君のためにこそ死ににいく」がすごく見てみたいです。
知覧の特攻基地の話ですが、これは見たいというか見るべきという感じすらします。

戦時体験者の岸(※女優)は「私たちという国がああいう辛酸をなめたことを分かってほしい。たかだか60年前の歴史をひもとかない国に、よい明日はないと思う」と力を込めた。
ホント、おっしゃる通りです。歴史はしっかり勉強しましょう。
あと、「秒速5センチメートル」がめっちゃ見たい、かなり見たいぞ!!

とまあ、ちょっとグダグダですが、また週明けからも頑張りましょ~!
でわでわ。


c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-13 03:41

白川郷訪問譚2・さくら舞い散る頃に ~普通に観光編~

〔2009.11.4 ばらばらだった画像を統合、少し文章修正〕

旧荘川村の萌えキャラはまだ生きてます。>挨拶
一時期話題になったような気もしますが、これぐらいなら普通の人でも許容範囲じゃないですか?

園ざk…和田家です
さて、今回は白川郷訪問譚2・さくらい散る頃に」第二弾、
その名も普通に観光編をお送りいたします。

これまでの2回で「ひぐらしのなく頃に」舞台訪問をしてまいりましたが、無論それだけで終わるなんてことはありえないわけで、普通に白川郷を満喫してきました。
今回はちゃんと有料のところも入ってきましたのでw
では続きからどぞ☆↓↓

【第一弾】
画探し編(上)画探し編(下)
※画探し編は、サウンドノベルゲーム「ひぐらしのく頃に」舞台訪問が中心です。

【過去記事】
白川郷訪問譚 ~ひぐらしのなく里へ~(2006年夏)

【白川郷・荘川町関連サイト】
白川村商工会
白川郷観光協会
高山西商工会荘川支部(旧荘川村商工会)
荘川観光協会
高山市役所

>>白川郷訪問譚2・さくら舞い散る頃に ~普通に観光編~の続きを読む

関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

  1. 2007年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-12 02:23

白川郷訪問譚2・さくら舞い散る頃に ~画探し編(下)~

〔2009.11.5 ばらばらだった画像を統合、少し文章修正〕

ちょ、アニメの「ローゼンメイデン」面白いw>挨拶
ツ○ヤでDVD借りて見てます。あと「かみちゅ」も面白いですね。


それとは関係なく話を進めたいと思いますが。
今回は白川郷訪問譚2・さくらい散る頃に」第一弾の続き、
画探し編(下)をお送りいたします。

今回でいよいよ白川郷の中へと入って、舞台背景探しを進めて参ります!


【関連記事】
■前回のお話:画探し編(上)
※画探し編は、サウンドノベルゲーム「ひぐらしのく頃に」舞台訪問が中心です。
普通に観光編
■2006年夏の訪問記:白川郷訪問譚 ~ひぐらしのなく里へ~
なお、ゲームの詳細は下記07th Expansion様のサイトをご覧下さい。

【関連・参考に致しましたサイト様(順不同)】
▽「ひぐらしのなく頃に」製作サークル・07th Expansion様
bnr_07thexpansion.jpg
でんげき☆ネットワークサービス
ドコカニテルナ
雛見沢観光ツアー
雛見沢観光案内地図様(実際にある白川郷案内図を雛見沢バージョンにした案内図を使わせていただきました)

>>白川郷訪問譚2・さくら舞い散る頃に ~画探し編(下)~の続きを読む

関連記事

テーマ:アニメ 漫画 ゲームのロケ地めぐり
ジャンル:旅行

  1. 2007年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-10 01:04

白川郷訪問譚2・さくら舞い散る頃に ~画探し編(上)~

〔2009.11.5 ばらばらだった画像を統合、文章少し修正〕

トヨタ、ついに営業利益2兆円超えちゃったよ…。>挨拶
そら道路も整備されますわな。(白川郷に行って時に実感)

タイトル背景の場所
はい、今回は白川郷訪問譚2・さくらい散る頃に」と題しまして、
第一弾の(え)探し編をお送りいたします。

2回目となる雛見沢こと白川郷の訪問。
写真は計143枚となり、4年前のデジカメに64MBというのは限界だということにいい加減気づきましたw(しかもxDカード…)

今回はゲーム内の背景画像を携帯に保存し、それを見ながら同じアングルの風景を探してまいりました。
昨日申し上げた通り、かなり二番煎じかもしれませんがw、まあ暇つぶしと思ってご覧いただければ。


※画探し編は、サウンドノベルゲーム「ひぐらしのく頃に」舞台訪問が中心です。普通の観光編はこちら
※ゲームの詳細は下記07th Expansion様のサイトをご覧下さい。

【関連・参考に致しましたサイト様(順不同)】
■「ひぐらしのなく頃に」製作サークル・07th Expansion様
bnr_07thexpansion.jpg
でんげき☆ネットワークサービス
ドコカニテルナ
雛見沢観光ツアー
雛見沢観光案内地図様(実際にある白川郷案内図を雛見沢バージョンにした案内図を使わせていただきました)

>>白川郷訪問譚2・さくら舞い散る頃に ~画探し編(上)~の続きを読む

関連記事

テーマ:アニメ 漫画 ゲームのロケ地めぐり
ジャンル:旅行

  1. 2007年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-05-09 01:51

突発一人オフ敢行してきましたよ

快晴っていいですね。>挨拶

昨日の記事で、「明日はいいところに行ってきます」ということを書きましたが、ちゃんと行ってまいりました。
何せ絶好の行楽日和だったもんですからヽ(´ー`)ノ

そして行ってきたのは、

sonozakike.jpg
2回目の白川郷でございます!

【関連過去記事】
白川郷訪問譚 ~ひぐらしのなく里へ~

今回は主に「ひぐらしのく頃に」の舞台訪問が目的でしたが、普通の観光も前回ささっと見て終わってしまったので、今回はしっかり白川郷を堪能しようというのもありました。
しかも今回は単独でバイク。好きな時間に、好きな場所に行けるのは一人旅の特権ですね。

という事で、舞台訪問も観光も有名すぎて二番煎じですがw、「ひぐらし舞台訪問編」と「観光編」の二部構成でお送りしたいと思います。

ひとまず今日は寝ます…。昨夜は一睡もしてなかったので…。
帰りの高速、眠くてちょっと危なかったでした(苦笑)

【リンク追加】
「白川郷訪問譚2・さくら舞い散る頃に」
  →画探し編(前編)…「ひぐらし」舞台訪問
  →画探し編(後編)
  →普通に観光編

c_02.gifブログランキング参加中! よろしければクリックを♪


関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

  1. 2007年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。