-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-02-28 00:09

SHUFFLE!memories 楓編後編感想?

20070227235815.jpg
「感想? 何を言ってるんですか? 凛君を亜沙先輩に取られたんですよ? 感想なんて言ってる場合ですか? それでもKKKの一員ですか? みんな死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ!」

はい、というわけで今回は楓ちゃんがカワイソスな回でした泣
正直楓ちゃんの殺意溢れるその眼差しに心奪われるわけですがw

しかしながら、幸せな人間がいれば不幸せな人間がいるわけで、こと恋愛に関してはそれが顕著に現れます。今回はそれを如実にあらわしてるんじゃないでしょうかね。
結構好きですよ。こういうフラれる側視点の、普通じゃやらないストーリー。

というわけで、DVD皆さん買いましょうねw

20070228000617.jpg
「当然買ってくれますよね? くれますよね? くれますよね? くれますよね? くれますよね? くれますよね? くれますよね? くれますよね? 買わないと階段の上から刃を出したままカッター落としますよ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:SHUFFLE!MEMORIES
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-02-27 01:20

衝撃の事実

今まで「しゅとらんとしゅとらーせ」という名前をブログ名として使っていたんですが、なんかドイツ語が間違ってたみたいです(苦笑

「Strandstrasse」が正式ですが、「Strantstrasse」となっていました。
ドイツ語では「d」で終わる時は「t」の発音をするんで、すっかり勘違いしてましたよ…orz
というわけで、ブログ名訂正などあれば、お願いいたします。
関連記事

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-02-25 03:04

コードギアスDVD2巻…が来ない

スタジオでバンドの練習してきたっさ!>挨拶
やっぱりスタジオでやると気分転換になりますね。

で、それは別にいいんですが、コードギアスDVD2巻が来てません。
今は24日深夜。22日発送済なのに来てません。
>明らかに佐川がたるんでます。何とかしてください…orz
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-02-23 07:26

コードギアスstage18感想と2期OP新カット

自分で言うのもアレですが、めちゃ忙しいです。>挨拶
でもアニメは見ますw

さて、毎度のコードギアス ~反逆のルルーシュ~ですが、STAGE18「枢木スザク に 命じる」から問題の第2期OPの絵が変わってましたね!

20070223051945.jpg20070223052004.jpg
新カットもあり、だいぶ曲に合った(というかむしろ合わせた)OPになってるんですが、いい具合にカオスってるのは気のせいでしょうか。

そして!

20070223052237.jpg
まさか僕らのオレンジ君がカムバック!!?
これが期待せずにいられようか?
しかしこの目と羽根は…まさか科学大好き皇子シュナイゼルが機械人間にでもしたのでしょうか?

と、OPは前に比べれば大幅にグレードアップしてるのは事実。カットだけでも変えてくれたのはありがたいですな。

>>コードギアスstage18感想と2期OP新カットの続きを読む

関連記事

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-02-15 02:08

いつしか年月も

【今日のべるく語録】
「バレンタインなんて過去の遺物だよ」>挨拶
卒業シーズンはアンニュイな気分になります…。

そう。
最近友人から電話があって、結婚の報告でもするのかと思っていたら、それ以上に重要なニュースが飛び込んでまいりました。

中日スポーツニュース:「X JAPAN」再結成へ

マジかよって具合です。いやホントに。

思えば解散の一報が流れ、というか解散したのは97年。早10年前の話になりますね。
あの頃既にX JAPANのファンだった私には、最初の一報は衝撃でした。
そして98年のhideの急死。あれから既に9年。
いつしか年月も、思いのほか早く過ぎていきました。

いつしか年月も、といえば「いつしか年も」ってことで「マリア様がみてる」ですが、そろそろ卒業シーズン。
大学はともかく、中学を卒業したのも高校卒業したのも、だいぶ前の話になり、中学に至ってはそろそろ10年単位で数えられる頃になってきました。

昔のことは昔のことかもしれませんが、私は私なりに、これまでの時間、出来事、思い出、出会った人々、すべてに感謝しています。
そしてその中にXやhideも入っています。

hideがいるいないは別ですが、再結成には異論はさほどありません。過去は過去、割り切ってやってもらえればいいかなと思います。

てなわけで、眠いので寝ます笑。おやすみなさ~い。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-02-14 02:16

コードギアス、stage14~17の感想

更新停滞してすみません。
全力で見逃してください…。>挨拶

さて。コードギアスの前回の感想はstage13「シャーリーと銃口」でしたが、それ以降書いてませんでしたね。
でも見てなかったわけじゃないんですよ?
ていうか、何ですかこの毎回毎回のとんでもなく面白い展開は!!!

20070213214414.jpg
stage14「ギアス対ギアス」では、思わずマジ泣きですよ。
シャーリィィィィィィっっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

てなわけで、プレイバック・コードギアス!!

>>コードギアス、stage14~17の感想の続きを読む

関連記事

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2007-02-10 00:23

SHUFFLE!memories シア編前編まで感想

これ買ってブログ引越ししようと思ったらまさかの不明エラー。
これもSo-○etの呪いなのかな?>挨拶
2980円返せ

さて、久々のアニメ単品感想はSHUFFLE! memories

20070209222127.jpg20070209222136.jpg
ごめん、正直めちゃめちゃ面白いネタ的に
なんで前作見なかったんでしょう。不覚だ…。
別に主人公がモテモテとかどうでもいいんです。死しても笑いを取りにいくのが関西人ですから。(偏見、っていうか関西人ですらない)

それにしても亜沙先輩も良い、シアも悪くない、
しかしやはり最後はきっときっと楓ちゃんなのである!(ジオン公国の演説風に)

~KKKたる主な理由・DVD発売告知CMより~
20070209223014.jpg
楓「私と凛君との思い出がたくさん入りましたDVDが、発売されることが決まりました!」
20070209223025.jpg
楓「あの頃は色々ありましたねぇ…」
20070209223507.jpg
楓「私たちの想い、受け取ってくださいね♪」

えと、それ殺意だよね?

というか、これ何てひぐらし?って感じですw
恐ろしい楓ちゃんの画像とかわいらしいゴトゥーザ様ボイスのギャップがとても良かったです。好きですよ、こういうのw


あとOPとEDがそれぞれその回が主役のキャラソンで、コンテも全て違うってのがすごいなと。
作画は…回によって結構違うかな?
たまに崩れてるのもあったような気もしますが、全般的にはそんな気にしてないので、別にいいです。

それより、神王様キャラ良すぎですwww

20070209222147.jpg
「間違いねえ! これ(=シアの補習)は俺ら神族に対する挑戦だ!」
やはり神王様は偉大www
魔王様もいいキャラしてますね。

20070209230819.jpg20070209231039.jpg20070209231047.jpg
あと、毎朝凛太郎ご一行様の通学路を阻むやつらがなかなか味があって良いかとw


個人的に、萌え要素よりはネタ要素に楽しませてもらっているSHUFFLE!memories。
次回も見逃すことなく見てみます!

関連記事

テーマ:SHUFFLE!MEMORIES
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-02-09 05:58

ポイントの互換性や、Edyとかの近況チェック

なんとなくNEXONのブランドロゴがNEXCOっぽい。>挨拶

最近ニュースでポイントの相互乗り入れ(鉄道風に言ってみた)が進んでるってことで、紹介されてました。
20070209050036.jpg
ANAはマイル、ENEOS・TSUTAYAはTポイント、他は…知らんw
私はTポイント主流派なのですが、そういえば、10000マイル=10000Tポイントで交換できますね。
あと、Amazonさんでも2月からポイント制が開始。将来的にはどこかのポイントと互換性を持つそうな。

20070209051034.jpg
ローソンはどう見てもTポイントです。本当にあr(ry

20070209051519.jpg20070209051511.jpg
で、しかもポイントやマイルはEdyとも互換性を持つことが多く、これはこれで面白いなと思ったり。

企業側からすれば、客を囲い込むために必死なわけですが、利用する側も、あまり手を広げすぎては本末転倒になるため、ポイントの互換性が向上することは悪くはないと思います。
あとはいかにうまく利用するか。例えば上のようにツタヤの会員カードはENEOSでポイントが貯まるとか、利用者側がちゃんと情報を収集する必要も出てきますね。

そういえば、Edyが最近どんどん拡大してますね。
東海地区では最近ですとルーセントタワーや、冒頭挨拶のNEXCO中日本、要は高速道路のSA・PAでも使えるとのこと。
それより自販機でEdy使えるようにしてくれって思うのは私だけではないはず。

関連記事

テーマ:ポイント生活
ジャンル:ライフ

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-02-08 03:51

水樹奈々ベスト「THE MUSEUM」発売!

ジンのVo.が実際のところホラーな件について。>挨拶
(※参照:CDTVライブ@You tube
結局、
・ボーカルの歌い方と声が尋常でない
・歌詞こそ解読不能
・コードギアスとマッチしない
の3点がダメな理由なんでしょうね。曲は思ったより良いかもw
アニメ云々より、上2つで既に私は受け付けられませんが。

さて、音楽繋がりではありますが、本題は別であります。
水樹奈々嬢のベストアルバム「THE MUSEUM」が本日発売と言うことで、

2007_0207AA.jpg
15%引きだったAmazonさんで買いました!
(ちなみに15%引きだったのはDVD付きのため)

水樹奈々嬢のファンになったのはつい最近だというのは前にお話したかと思いますが、実際にCDを買うのはこれが初めて。
というか、ディスコグラフィー見てたら「ベスト出ます!」ってことだったんで、今日まで待ってたわけです。
それにしてもこれはいいベストアルバムですね!!

歴代のシングルのジャケットに使われたアイテムや背景などが今回のジャケットや歌詞カードに使われていて、まさに「博物館(MUSEUM)」。
私はあんまり奈々嬢の曲がテーマになってるようなゲームはしないのですが、収録曲を聞いていると「あれ? どっかで聞いたような…」っていう曲も何曲かあり、結構早めに覚えられそうです。
最近ゲームなんかのテーマかどうかで曲を選別してしまうことが多々ありますが、そのアーティストを好きなら逆にタイアップとか知らないほうがいいこともありますね。
とかく水樹奈々初心者にはオススメのベストですな。(つーかベスト自体、初心者向けか?)
個人的に好きな曲は「SUPER GENERATION」。あ~、これでまた買うCDが増えそうだw

そしてDVD。こちらは「Crystal Letter」のPV、このCDの写真の元素材紹介、そしてスタジオライブ3曲。
動く奈々嬢、唄う奈々嬢に思わずヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これは本格的にファンになりましたねw

そんなこんなで気分は上々、買って損はしませんでしたね。
さあ次はCD全部集めることになるのかなw

水樹奈々公式サイト「NANA PARTY」

関連記事

テーマ:水樹奈々
ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-02-07 00:08

タモリ倶楽部、今週は京急DA!

いやほんと、この暖冬ありえないですよ。>挨拶

ま、それはいいんですが(いいのか)、先週の火曜、たまたまチャンネルを変えたらタモリ倶楽部がやってたのですが。(東海地区)

20070203002216.jpg20070203002230.jpg
ってKQキターーーー!!!!
(※参考:京浜急行電鉄公式サイト

以前の記事で、「赤い電車と言えば名鉄」などと愚かしい発言をしてしまいましたが、実は京急もかなりの大ファンだったりするのです!

豊富な車種、首都圏の私鉄にしてクロスシート、
そしてあの音階を奏でるVVVFインバータの音色!!!
京急に魅了されない鉄ヲタはいませんっ!
そんな京急がタモリ倶楽部に全面協力。なんてお優しい京急様・゚・(つД`)・゚・

さて、最初はタモリ倶楽部ご一行様が、なんと新1000形を貸しきって久里浜(中略)工場まで行くという、まさに鉄ヲタが一度はやってみたい夢のプラン。
品川から久里浜工場までの見所が要所要所で紹介されましたので、抜粋ですがご紹介します。

ちなみにめがねの茶髪な人は、京急大好きくるりの岸田さんです。

>>タモリ倶楽部、今週は京急DA!の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 鉄道全般
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-02-04 23:59

あっけない割に接戦、愛知県知事選挙終了~

みんな、全力で投票に行ったかい?>挨拶
というわけで、神田知事が55歳というのに驚きを禁じえないべるくです。お久しぶりです。

知事選終わりましたね~。
一応言っておきますと、うちの議員が民主なので、そこから石田さんを応援していたわけでありますが。
ただ、個人的には無党派…というか、ブログをご覧になるとわかるかもしれませんが、どっちかって言えば自民に近い保守系思想なもんですから(苦笑)、正直どちらでも良かったと言えば良かったかもしれません。

例えばダム。
東三河はたびたび渇水になるため、正直ダムはあってほしいというのが本音。そうすると神田さん。
そして県立大学夜間コース廃止。
実際に訪問して、これは無くしてほしくないと思ったので石田さん。
う~ん。こういう場合はどうすれば、って感じですw

ただ、私のハルヒイズム「どうせ選挙なら面白くなるほうがいい」と仰られたので、今回は石田さんに一票投じましたw

実際、接戦だった今回の選挙は、いつも以上に面白かったです。
だってそうでしょう?
難易度の低いゲームはすぐ飽きますが、難易度の高いゲームはそれだけ面白みがあります。

あと、今回の選挙を通じて、特に若い人たちに分かってもらいたかったのは、選挙こそが自らの意思を実現するための一歩であり、大きな手段であるということ。
一票で何かが変わるかもしれない。ありえない話ではないのではないでしょうか。
とりあえず選挙は行っときましょう。政治に文句言う資格は投票が前提だと思いますよ?

どうでもいいですけど、某大臣は選挙の結果如何に関わらず辞めればいいと思うよ。
関連記事

テーマ:選挙
ジャンル:政治・経済

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。