-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2007-01-31 00:46

やっとですが、名鉄鳴海駅高架化を見学

ぶっちゃけて言いますと、名古屋に行っただけでネタが3つも4つもできたので助かってます!>挨拶

今日は名古屋ネタファイナル。
桶狭間古戦場伝説地を訪れた後、名鉄本線と併走しながら国道1号を走っていると、名鉄が高架橋になるじゃありませんか。
そう、鳴海駅高架化です!

昨年11月25日より高架化された鳴海駅付近。今回はそんな鳴海駅にバイクで行ってみました。
【※参考:名鉄ニュース

大学に入った2001年頃から、鳴海を通過するたびに「いつ高架化するんだろ」とずっと思ってましたが、やっとやっとで高架化しましたね。
と言いますのも、沿線の方や名鉄利用者なら分かりますが、一部の高架橋(鳴海から左京山駅側)は既にその頃には完成してました。
どうもどっかで誰かがダダこねてたみたいですが、まあ高架化は時代の流れですね。
と言いますか、蒲郡駅はものすごいゆっくり工事してたのに、鳴海駅は上下線同時高架化、しかもその早さときたら、「す、すごいですぅ…。」としか言えません。
【※参考過去記事:蒲郡駅高架化まだ転載してません】

2007_0126AJ.jpg
前置きが長くなりましたが、こちらは旧駅舎と新駅舎。ロータリーはそのまま使うみたいですが、駅舎は解体かな?

2007_0126AI.jpg
こちらはまだまだ整備工事が進む西改札口入り口。中には商業施設などを作る予定らしいですが、今のところ時計屋とメガネ屋が入っているのみ。って何故時計とメガネ?

2007_0126AG.jpg2007_0126AH.jpg(柵外から撮影)
こちらは西口付近から撮影した旧仮設ホームなど。ちなみに、鳴海駅は内側が待避線、外側が本線となっている駅です。高架化された後もそのように使っているみたいです。駅利用者への配慮?
線路もほとんど撤去され、踏切もそこにあったのが嘘のように消えてます。県道59号(名古屋第二環状)のあの激しい踏切渋滞も解消されたんでしょうね~。

2007_0126AL.jpg2007_0126AK.jpg
西改札口。当然ながらキレイです。写真奥には東口もあります。
右側写真は立体交差事業の概要。ってこれ道路特定財源使ってるー!
てっきり道路整備だけと思ってましたが、鉄道高架化でも使ってるんですか~。知らんかった。

そんなわけで鳴海駅でした。
これからぺデストリアンデッキなど、駅整備を本格化し、平成19年度に工事は終了する予定です。またきれいに整備されたら見に来よう。
あ、当然ながら金がもったいないからホームへは行ってませんが何か?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-30 00:56

コードギアス DVDシリーズ始動!

っていうか、大原さやかさんって鉄道アナウンスしまくってるんですね。知りませんでした。>挨拶
京王、京急は全部ですって?
関東は何て鉄道ヲタ・アニヲタ兼用者に優しい土地なんですか。本気で移り住みたい

はい、最近声優ヲタになりつつある、というかなった(完了形)べるくです。こんばんは。

皆さんご存知の通り、今月26日、コードギアス~反逆のルルーシュ~のDVDシリーズが販売開始されました!

で、まあハルヒのDVDもひと段落したことですし、私も買ってみました。Vol.1は安いですしね。

2007_0129AA.jpg2007_0129AB.jpg2007_0129AC.jpg
左からジャケット、裏ジャケット、内容物。
初回特典は設定集、ポストカード、はんぎゃく日記(ネトラジ)出張版CDで、毎回特典(映像・音声)はピクチャードラマ、コードギアス緊急ナビニュース、オーディオコメンタリーというラインナップ。

というわけで、個別につらつらと!

>>コードギアス DVDシリーズ始動!の続きを読む

関連記事

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2007-01-29 00:05

歴史のロマン・桶狭間古戦場

名古屋ネタ、引っ張ります。>挨拶

先日名古屋に行った話は昨日しましたが、豊明近くから国道23号ではなく1号を走ってみたくなりまして、久々に通ってみました。

2007_0126AF.jpg
そしたらこういう看板があったもんですから、今まで寄ったことも無いし、ちょいと行ってみようと思って寄ってみました。
(場所はこの辺

桶狭間古戦場。英語だとOkehazama Old Battle Field。
日本史の教科書でも有名な「桶狭間の戦い」が行われたとされる場所です。

但し、桶狭間の地名は名古屋市緑区有松町にありますが、この古戦場伝説地は豊明市にあり、一応こっちが本場らしいですが、確定ではないのが実情。なのであくまで「伝説地」になっています。
詳しくは上記リンク先のWikipediaに詳しく載ってます。

2007_0126AB.jpg2007_0126AC.jpg
一応、国指定史跡になってます。…が、別にこれと言って何かがあるわけではありません(苦笑

2007_0126AD.jpg2007_0126AE.jpg
こちらには記念碑と案内図。…が、別にこれと言っt(ry

しかし何があるのかは重要ではありません
この地に想いを馳せ、昔ここで歴史を動かす戦いがあったということを肌で感じ取るのです!!(イイコトを言ったつもり)

例えば、この場所は谷っぽい場所にあります。
信長が駆け下りたのはこの谷なのかな、とか考えるだけで、自分が歴史の舞台を垣間見るような気分になります。
そこにロマンを感じるのが「史跡を訪れる」ということなのではないでしょうか。
お城なんかでも、ただ単に見るだけではなく、ここから歴史上の人物がどういう思いで見ていたのか、住んでいたのか。
そう考えることで、もうちょっと楽しい史跡めぐりになると思いますよ。

ついでにこのロマンを分かってくれる女の子もいてくれると言うことありません!!(泣

【参考リンク】
豊明市のPRキャラクター・のぶながくんとよしもとくん
…。



関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-28 01:29

久々の名古屋での買い物、その収穫

20070127092152.jpg
払えるなら給食費払えよバカ親ども。>挨拶
社会派気取ってみました。べるくです、こんばんわ。

さて、昨日一瞬だけ言いましたが、久々にバイクで名古屋に遠征しました。
目的は、ガガガSPの新曲「神戸駅」がこの辺のTSUTAYAじゃ売ってなかったので、アマゾネさんも待つの面倒だし、ちと名古屋のCDショップに行って探してみようと思いまして。

ま、当然のことながら、
2007_0126AM.jpg
ヲタショップも行ったわけですが。(写真はアニメイト名古屋店)
つーかね、ヲタの私が言うのもあれですが、ヲタすごすぎw
でも服装とか口調とか、モロ電車男っぽいのはどうかと思うよ…。(女含む)

そして収穫物。
2007_0126AW.jpg2007_0127AA.jpg2007_0126AV.jpg
左の3冊はメロンブックスにて。同人初心者なので有名どころを押さえましたw
少年フェイト」はここかとらのあなのどちらかでしたが、久屋大通なんか行きたくないのでこちらで。それにしてもこれ面白いですね。
真ん中はhm3SPECIAL。表紙の水樹奈々嬢に見つめられたので購入w。最近やっと水樹奈々嬢の魅力に気付きました。
そして右は目的であるガガガSPの新曲「神戸駅」。これ探すのに苦労しましたよ。
名駅タワーズの新星堂に無く、近鉄のタワレコに行けばよかったものの、結局バイクでイオンナゴヤドーム前のHMVに行ったら無くて、イオン千種のタワレコでようやくGET。
ガガガ初の英語曲(でもカヴァー)「My First Kiss」はコザック氏の英語がひどいですがw、「神戸駅」は切なさ溢れるイイ曲です。

2007_0126AQ.jpg2007_0126AP.jpg
イオン大曽根は久々に行きましたが、まあ普通のイオンですねw
ナゴヤドームはひっそりとしてました。

あと、ルーセントタワーが出来たってことで、通りすがりにビルだけ撮影。
2007_0126AO.jpg
中は面倒だったので行ってません。また今度行ってみよ。
(※関連過去記事:名古屋ルーセントタワー〔06.11.26〕)

それにしても、だいぶ名古屋の道に慣れてきましたが、相変わらず皆さん運転荒いっすね…。
あとどこでもそうですが、二輪用の駐輪場が無いから何とかしてほしいと思います。

関連記事

テーマ:お買い物
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-27 00:00

涼宮ハルヒの憂鬱DVD・最終7巻到着!

今更ながら、愛知県民は車に乗りすぎかと思われ。>挨拶
あと早く国道23号バイパス造ってちょ。

今日は名古屋に行ってきました。
が、その前にアマゾネさんで頼んでいた涼宮ハルヒの憂鬱のDVDシリーズ最終である7巻が届いたので、それから参りましょうか。

2007_0126AT.jpg
今回の初回限定版ジャケットは長門。
自分はハルヒ好きなのですが、この物憂げな長門の表情も非常にイイ!!

そして! なんと! やっと!

2007_0126AU.jpg
初めてシークレットシールが入ってたーーー!!!

苦節半年…。
アマゾネさんで注文するやつはダメなんかなぁ、なんて思いつつアマゾネさんでばかり注文してましたが、やっとシークレットシールにありつけました。
これでもう思い残すことはありませんw

そんなDVD7巻に収録されているのは「サムデイ イン ザ レイン」。
ハルヒのツンデレっぷりが絶頂に達する回ですな。
つまりハルヒGJってことですよ。
この回は生で見たことなかったのですが、いい最終回ですね。
これまでにない表現の仕方、最後に見ると尚良く分かる伏線の織り交ぜ方。非常に完成度の高い作品です。

しかし、今回はそれだけで終わりません。
公表の通り、「ハレ晴レユカイ」のテレビ版スペシャルEDが入ってます!

でね。見ましたよ。
何このクオリティの高さw
京アニは一体どれだけ頑張っちゃってるんですか。すごいです。
踊りも複雑。それを表現するアニメは明らかに人智を超えてる。そしてハルヒの表情がすごくイイwww

いやー、ハルヒは最後の最後まで楽しませてくれました。
これからしばらくキャラCDとかでも盛り上がりそうですが、ハルヒは傑作として語り継がれてもいい作品ですね。
あ、そういえば3月18日にライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」が大宮(さいたまとは言いたくない)でやるみたいじゃないですか!
マジで行きたいんですが、選挙前の忙しい時期だからなぁ…(泣

あと、唯一の心残りは、DVDシリーズ先陣をきった「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」の初回限定版を手に入れられなかったことだけ。
あれ、発売翌日に名駅ソフマップで2~3本あったのを見つけた時に買っとけばよかった…とずっと後悔してますorz

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-26 00:27

その飾りはは他人のため? 自分のため?

もちろん、昨日の答えは「全部」ですよ?>挨拶
というわけで、「マリア様がみてる」ではロサギガンティア(聖さま)を圧倒的に支持するべるくです。こんばんわ。

そうそう。
ロサギガンティアで思い出したんですが。

最近、車の後部になんかリボンみたいなのつけてるのをよく見ませんか?

c-l-01_s.jpg←こんなの

私、よく分からなくて調べてみたんですよ。
要は、いつのまにか廃れてたホワイトバンドと同じ類ってことなんですね。知りませんでした。
※ちなみにリボンマグネットというらしい

で、何故ロサギガンティアかというと、前もホワイトバンドの時に思ってたんですが、ロサギガンティアが作中で言ってた言葉が、まさに私の気持ちを代弁してくださってたので。

「姉妹(スール)の儀式は、象徴がなければ安心できない人たちがするものだと私は心の中でせせら笑っていた。」(『いばらの森』より)

なんだか24時間テレビに似てますね。あんまこのリボン見るのは好きじゃありません。
一応社会貢献にはなるのかもしれませんが、なんだかなぁ、って感じです。

関連記事
  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-25 00:55

ハルヒのドラマCD「サウンドアラウンド」買ってみた

問.昨夜べるくがブログを更新できなかった理由を以下から選択せよ。
(100点)
①DVDの「マリア様がみてる(1期)」を見てた
②DVDの「マリア様がみてる春」を見てた

③聖さまの携帯画像を漁っていたがなかなか見つからなかった。

正解は言いません。

さて。今日は24日ということで、涼宮ハルヒの憂鬱のドラマCD「サウンドアラウンド」を、仕事前にアニメイトに行って購入~。

2007_0124AE.jpg2007_0124AF.jpg表ジャケ(左)と裏ジャケ
トラック10のうち、9までがドラマCDで、10が新曲です。
帰宅してからとりあえず全部聴きました。
して、その感想。



映像化希望w

ハルヒファンは買って損なし。

内容的には、「ライブアライブ」後、一時の冷めた時期を経てバンド活動を本格化していく途中、いつもの宇宙的未来的超能力的展開…。最後はいつも通りSOS団のノリでエンド。

私はあんまりドラマCDって聴かないんです。
というのも、心理的描写や詳しい情報がある小説や、視覚に直接入ってくるアニメと違い、音声だけでシーンを想像するというのが難しいので。

でも、このドラマCDは正直凄い。何でか分からないですが、すごく想像できてしまいました。脚本力でしょうか?
そして内容も問題ない、つーかむしろGJ

それにしても、声優陣は皆さん上手いですな。いやマジで。

個人的にツボだったのは、キョンがハルヒを「ハルハル」と呼ぶシーン。ハルヒは「ハルハル」って呼ばれるのに抵抗があるんですねw
しかもここでは長門も何気にカワユスw

そしてハルヒVo.名義の新曲「First Good-Bye」
変わらずのガールズロックテイスト、そしておなじみ早弾きリードギター。まさに「これだよこれ!」って感じですよ。
「詰合」の2曲で言えば、爽快なメロディの「Lost my music」に近い曲。
もしかしたら「詰合」2曲と比べるとパンチがないと思うかもしれませんが(まあ、あっちは映像と組み合わせたインパクトが強いんですが)、噛めば噛むほど味がでる作品。
現在エンドレスエイト、もといエンドレスリピートで聴いておりますw

とにかく、詳細は聴いて知るべし。
とりあえず買いでいいんじゃない?

20070125005058.jpg
「買ってもいいんじゃない?じゃない!
もちろん1人100枚ぐらい買わなきゃダメに決まってるでしょ!!!」

「お前なぁ…」

関連記事

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-23 00:00

そのほか、色んなニュース@070122

今日はニュース第2弾として、そのほかのニュースをピックアップ。

納豆ダイエットで捏造報道「あるある大辞典」(SANSPO.COM)
この番組、前も捏造してませんでしたか?
私は大学の頃に、心理学の授業で「あるある大辞典」の血液型占いについて教授が否定して以降、ずっとこの番組は嫌いです。
(過去記事:血液型で全てがわかってたまるか〔05.8.10〕)
そして今回の納豆ダイエット事件。
20070122212209.jpg20070122212156.jpg
この時でも、テレビなんかに踊らされるなバカwと思ってましたが、結局捏造だったってことで、所詮簡単に踊らされればそういう結果しか待ってないってことですよ。
これからも、情報はもっと見極めて使わないといけませんね。日本のメディアのレベルは基本的に低いですから。

そのまんま東氏宮崎県知事に。一夜明けて会見(NIKKEI.NET)
政治手腕は未知数ですが、選んだのは県民ですから、ダメなら1期で終わるでしょう。
猛省して政治を学んできたその姿勢は評価できますし、どうせやるなら臆することなくやってもらえればと思います。
ところで九州って「原」を「はる」と読むことが圧倒的に多くないですか?
(参考:そのまんま東氏公式サイト
20070122214302.jpg20070122214314.jpg
それに宮崎はテレ朝の松尾アナの出身県なので、是非頑張ってもらいたいですw
(それにしても今日の松尾ちゃん、イキイキしてたなぁ)

名古屋市営地下鉄・桜通線延伸工事で談合(YOMIURI ONLINE)
nobunaga.jpg
このうつけどもが!!(特別出演:織田信長氏)
建設業界も大変なのは重々理解していますが、やってはいけないことはやってはいけません。
それにしても、日本有数の赤字地下鉄路線である桜通線ですが、徳重まで延長されたら乗客数も伸びるのかな?

不二家新社長に桜井取締役が就任(NIKKEI.NET)
うちの店の量り売りお菓子でも、ミルキーが撤去されてました。
とにかくミルキーとカントリーマアムはこれからも食べたいのでw、早く立て直してください。

関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-22 19:33

これだからサヨク党はアリエナイ

そういえば防衛庁が防衛省になってましたね。
大変おめでとうございます。>挨拶

さて。
今回はニュース、というかニュースにはなってないですが、某掲示板で話題になっていたのでご紹介します。
ま、タイトルからして分かるように、某社民党さんの人が問題発言をしておりましたのでw

その方の公式ページ(衆議院議員)
問題発言ページのキャッシュ(訂正前の文章があります)

【抜粋】
>安倍晋三政権になってから「国を愛する」・国防の強化などの言葉が氾濫し、あたかも外敵から国民を守るために国家の力=軍隊が必要であるかのように宣伝されるが、実は「軍隊は国民を守らない」という事実は戦争を通して如実に示されてきた。軍隊はもちろんのこと警察も、戦闘のためあるいは犯罪に対しての対処を第一とするため、国民保護は二の次、三の次となる。
阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。



…。


20070122171112.jpg
お前、本気で言っているのか?
とりあえず被災者と自衛隊員に謝罪したほうがいいぞ。

>>これだからサヨク党はアリエナイの続きを読む

関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-21 05:52

いいタイトルが思い浮かばないので無題

最近感情の起伏が激しいべるくです。おはようございます。

実はさっきバイト仲間とのカラオケから帰ってきたばかりでして(苦笑)、
とりあえず今から3時間ぐらい寝ます!

それと最近ブログに気力が入ってないと思うのですが、ちと時間の余裕が減ってるのが正直なところ。
とか言いつつカラオケというのもアレなんですが。まあそれはそれで。

来週には元に戻ると思いますので、どうか生温かい目で見守ってやってくださいませ。

>追記
カラオケは途中までバイト先の女の子もいましたが、男どもがいつものノリでやってしまったので、正直良いのか悪いのか微妙。
それにしても、最後にXの「X」を歌ったのは流石にいかがなもんかw


↑このバナー、結構好きw
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-20 03:31

2007年第1クール、東海地区の各アニメ感想(簡易版)

テレビ、リサイクルショップにて購入。>挨拶
ゲーマーな私にとっては、ブラウン管がまだまだ現役なワケで。

さて、2007年第1クールのアニメが東海地区でも出揃ってきました。
今期から始まったアニメですが、とりあえず全部見てみようということで録画はしてみました。
ただ、今後継続してみるかどうかはまだまだ分かりませんw

今回はちと時間が無いので、簡易版にてまとめさせていただきます。

【月曜日】
まなびストレート
テーマが結構ヘヴィ?な割に、まなびちゃんの天真爛漫さのお陰で、うまく調和された感じ。初見は「何これ?」でしたが、徐々に面白くなってきました。よって○。

ひまわりっ!!
昨年放送された「ひまわりっ!」の続編。平野綾嬢がハルヒ以前に出てましたね。
で、前作は主役・ひまわりのCVが下手で見るに耐えなかったのですが、今作では結構上手くなっててびっくり。これも面白いので○。

セイントオクトーバー
私はあんまりこういった世界観は好みではないので、何とも言い難いところです。ただ、ニュースキャスターが「特に報道することもないので私のフリートークで繋ぎます」と言ってたのにはちと笑いました。
でも個人的には△。

マスターオブエピック
見てないっすー。

【火曜】
貧乏姉妹物語
既に他地方では終わってDVDも出てますが、東海地区は今クールにて放送。
コミックも読んでますが、やっぱ清貧に健気に生きる山田姉妹にちょっとくる。よって○。

ProjectBLUE
地上波では今クールで放送されますが、すでにDVDが出てます。
SF要素は嫌いではないですが、あまり全面に出されると逆に引いてしまう気もしなくもない。現状は△。

SHUFFLE! MEMORIES原作ゲームはやったことなく、前作のアニメも見てなかったですが、とりあえず普通にギャルゲをアニメ化した感じ。
今作は総集編の意味合いで1人ずつピックアップしていくらしいですが、むしろそれもありなので○。
あと、どう聞いても凛と楓がキョンとみくるにしか聞こえない件www

のだめカンタービレ
ドラマが面白かったですが、アニメも同じ流れを汲んでて面白いです。というかアニメだからこそ、ドラマでは若干中途半端だったギャグ部分が自然です。
それと川澄ボイスと俺様千秋様イザーク様ボイスの絡みがグッド。よって○。

【金曜】
ひだまりスケッチ
さっきチラッと見ただけなので未知数。何かとらえどころのない感じがしましたが…

【番外:2クール目のアニメ】
▽デスノート ◎
▽コードギアス ~反逆のルルーシュ~ ◎
▽すもももももも ○
▽地獄少女二籠 ○

う~ん、目立ってすごい!っていうのは無いですが、粒ぞろいというのが印象ですかね。
あと、前クールから続いてるのは基本的に面白いと思います。
というわけで今回は以上。でわ。

関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-19 00:00

桜通車道にそびえ立つ、愛知大学車道校舎

テレビがぶっ壊れました。>挨拶
次は流石に液晶テレビかな…。
それともPCディスプレイ2台にしようかなw

今日は愛知県知事選挙の公示日ということで、ちょいと名古屋まで出陣式に行ってまいりました。
いよいよ決戦ですね。

そんでもって、近くの駐車場に車を置いたのですが、ほとんど屋上しか空いてなかったので屋上まで行ったのですが、そこから愛知大学車道校舎が見えたので、一発撮って来ました。

2007_0118AA.jpg
Edyも使えるという、このステキな愛大車道校舎。
法学部の一部学年だけがこの車道校舎なのですが、かなり立派です。
といっても建物は2つぐらいしかないので、こんなに飛び出てますが。
だいたいEdyが使えるって時点で、私の卒業した大学なんか比べ物になりませんw
前に何度か行ったことがあるのですが、今度また行ってみよっと。

【関連過去記事】
東名の秋景色
大学へ行こう!~愛知大学三好キャンパス編~

ところで、桜通車道って、明らかにどの候補の出陣式に行ったか分かっちゃいますねw

まあ、誰を支持するかはともかく、選挙は有権者の意志実現のための唯一の手段。

20061219111627.jpg
厳島貴子生徒会長が愛知県民に告ぎます。
2月4日は全力で投票に行きなさい!!
このネタ何度目だろう

関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2007-01-18 02:10

足並み揃えて就活? やってられるか

ところで3次元でも妹ブームなんですか?>挨拶
あ、これ元はコミックでしたっけ。まあいいや。
私は、義妹でも恋をしませんので。

…う~ん、更新する気力が無いw
たまには雑記をつらつら書かせてもらってもいいですか?w

そうそう、雑記をつらつら書こうと思ったのは、大学のキャリア支援室からメールが来たからなんですよ。
「進路について決まったら言いに来て」だと。
うん、もう卒業してるってのw
あと、進路なんか決まってないってのw

見ての通り?、私は就職活動してません。
っていうのも、流されるままに足並み揃えて就活する大学生がキモチワルカッタので。
リクルートスーツの女の子は大好きですがw、そいつらがどっかのイベント会場とかにたむろってる姿を見ると、皆同じに見えて嫌悪感を感じます。

(長くなるので、続きはクリックして見てね☆)
(ちなみに本当につらつら書いてます)

>>足並み揃えて就活? やってられるかの続きを読む

関連記事

テーマ:■就職活動
ジャンル:就職・お仕事

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-17 03:01

兵どもが夢の跡 ~八草駅の場合

今日、某党のパーティーに参加したんですが、有名議員よりホテルの従業員とかウェイトレスのキレイなお姉さんたちばかりに見入っていました。>挨拶
あのウェイトレスさんのスリットは反則です…。やっぱ一流ホテルは違うぜ…!

今日は何となく写真だけで簡易更新。

20070117024457.jpg
ここは、2005年の愛知万博で一世を風靡した八草駅(当時万博八草駅)です。
これは去年の夏前に撮ったんですが、現在どうなっているんでしょうか。

2005_0322AV.jpg
そういえば当時は乗り換え用出口もありましたね。あな懐かしや。

すみません、今日はこれにて( ;´Д`)
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2007-01-16 01:47

コードギアス stage13「シャーリー と 銃口」感想

いよいよあの問題のOPが始動!>挨拶
というわけで、今週の「コードギアス ~反逆のルルーシュ」stage13「シャーリー と 銃口」です。

20070115225553.jpg20070115225609.jpg20070115225617.jpg
20070115225632.jpg20070115225647.jpg20070115225657.jpg
オープニングの新カット(のはず)の画像を置いてみました。
ヴィレッタさん(上段右)が、今は亡きオレンジ君の遺志を継いで頑張ってくれそうですね。
あと、ランスロットが空飛んでるーーー!!!
一瞬ガンダムSEEDかと思った
で、ですが。
うん、まあ日本語でおkって感じですね。www
基本的にボーカルの声があまり好きになれません。
あと、コードギアスの雰囲気に合ってません。
要はダメダメです。

さて、OPの愚痴だけ言ってても仕方が無いですね。
20070115230346.jpg
今回のstage13では、ついにアレが来ましたね。

そう。

20070115231249.jpg20070115231305.jpg20070115231334.jpg
ポイントがたまったんだねC.C.!!!
ピザ、食べすぎですw
それにしても、本編に全然絡ませないまま、さりげなくピザのポイントが溜まるイベントを織り交ぜるスタッフの遊び心GJ。

>>コードギアス stage13「シャーリー と 銃口」感想の続きを読む

関連記事

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。