-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-11-26 22:42

名古屋ルーセントタワー

名古屋最近行ってないです。>挨拶

さて、何かネタを探して写真を漁っていたら、変な写真がありました。

2006_0318D.jpg
「ハイグレード超高層ビル(自称)」の名古屋ルーセントタワーの建設中な一コマ。
当初の平成19年3月の予定を前倒しして、今度の1月に竣工します。
ちなみに写真は、今年3月頃の風景。

【参考】
名古屋ルーセントタワー公式サイト

名駅再開発事業の一環として、ミッドランドスクエアと共に再開発の中核を為すこのビル。
地下3階、地上40階、高さ180mのこのオフィスビル。カタチに特徴があるのですが、残念ながら新幹線に乗ってたので、その特徴あるカタチは分かりませんでした。

なお、ミッドランドスクエアは来年3月グランドオープン。

JR東海様も、今年10月にダイヤ改正して列車を増車したりしたのは、オフィス人口が拡大傾向にある名古屋駅の利用者の獲得の為でもあるのでしょうね。
どちらにしろ、名古屋駅はまだまだ元気です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-26 02:43

記念TOICAを手に入れた

鉄道ネタばかりでほんますいません。>挨拶

いよいよ今日からTOICAが始まりましたね。

DSCF0822.jpg

記念TOICA、手に入れてきましたよ!

朝10時ぐらいに地元のちっちゃい駅に行ったら、
「朝イチで開くの待ってる人もいたけど、まだ結構あるよ」
って言われて、飯田に住む友人の分もゲット。

というわけで、TOICAのお話は次回以降…
(すみません、さっき帰ってきたとこなので寝ます)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-25 00:12

上京乗り鉄物語2006

羽田行くなら赤の車体がステキな京急で!>挨拶

0611242102.jpg
すみません、私は京急が好きなのでw
(あのクロスシートの2100形がたまりません)

さて、東京の鉄道の話が出ましたので、ついでに今年の9月の話をしましょうか。やっとかよ

今年9月、ドットジェイピーのスタッフが全国から一同に集まる「全社会」なるものに参加するため、関東方面に行ってきたわけですが、鉄ヲタとして当然することをしてきました。
そう、それが乗り鉄

(※解説しよう! 乗り鉄とは、電車に乗っているだけで旅行になるという、まさに鉄ヲタによる鉄ヲタのための旅の楽しみ方なのである!)
2006_0916AB.jpg買った切符と時刻表。やっぱ時刻表は大事です

全社会は9月17・18日と行われるということで、16日に前日入りし、18日に東京を発ちました。
それにしても、なんだこの関東の鉄道運賃の安さは…!
絶望した! 名古屋の鉄道運賃の高さに絶望した!

さて、9月16日。
豊橋駅からひかりに乗って、いざ新横浜へ。

2006_0916AD.jpg2006_0916AC.jpg
でも、その前にいつもの「壷屋」できしめんを喰らいます。醤油辛いつゆに更に一味をたっぷり
これは最早、儀式ですねw

2006_0916AE.jpg2006_0916AF.jpg2006_0916AG.jpg
で、きしめんを食べて新幹線ホームへ。16:19発のひかりで新横浜へと向かいました。
(いつもの300系だったので写真略、というか撮れませんでしたw)
えっと、確かこの日は指定席だったんですが、通路側で、しかも子供がうるさくて快適に過ごせませんでした…。
ちなみに行き帰りは何故かスーツだったので、またもや見た目だけは出張サラリーマンw
(関連過去記事:近々リンクします)

というわけで、この後関東編です。
《「続きを読む」をクリック!》

>>上京乗り鉄物語2006の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 2005~2006年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-11-24 00:06

いよいよTOICAが25日からですよ

最近鉄道ローカルネタばかりですね。>挨拶

さて、いよいよJR東海様のICカード乗車券「TOICA」が25日より供用開始となるわけですが、昨日(22日)豊橋駅に行きましたら、こちらでもキャンペーンをしておりました。

2006_1122AB.jpg

キャンペーンガールのお姉さんに直接「くれ」って言って、TOICAデザインの付箋とパンフをゲット。

DSCF0819.jpg
付箋は有効活用できそうですね。

それにしても、ちょっと見た限りですとあんまりウケが良くないといいますか、スルー気味なんですけど。
やっぱ女子校生でも分かる営業をしないとダメですね。いやマジでw

関連記事
  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-23 21:47

313系1700番台速報!?

なんと、今日豊川市内にいましたら、

飯田線で

(おそらく)313系1700番台を見ました!!!



でも遠くて仕事中だったので写真撮れませんでしたがorz
あの眩く白く光る車内は間違いないかと思います。

【関連記事】
飯田線に新型313系が来る…?

【その後1700番台を見た記事】
313系3次車、東三河で見てみよう
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-11-23 09:01

ついに母校・豊橋南高にも矛先が

豊橋南高で講師が無免許授業
(2006年11月21日付・中日新聞Web)
愛知県豊橋市の県立豊橋南高校(青木睦彦校長)で、「倫理」の授業を教えるのに必要な「公民」の教員免許を持っていない社会科の男性非常勤講師が、昨年4月から今年11月までの約1年7カ月間、無免許のまま倫理の授業を担当していたことが分かった。
また未履修問題に絡み、理系の3年生が本年度前期に倫理の授業を受けていないのに、1学期の通知表に倫理の成績を付けていたことも判明した。


前から言っておりました、我が母校・愛知県立豊橋南高の未履修(かもしれない)問題。

ついに未履修キターーー!って思ったら無免許かよ!!

【参考エントリー】
倫理も必修なの?(06.10.27)
気になるニュースなど@06.11.15(06.11.15)

でも未履修もちょっと灰色な感じがしますね。
今回は理系ですが、私の時代、文Ⅱの3年は倫理が日本史/世界史になってました。もう改善されたんかな?

とにかく受験までラストスパート。
適度に頑張りましょう。
でも、どこそこの大学に入ったからといってそれで終わりではないことを、また来年春から知ってくださいな。



関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-22 21:22

らしんばん豊橋店に行ってきた

相変わらず豊橋駅前はイルミネーションばかりです。>挨拶

さて、今日はちょいと豊橋のらしんばんに行ってきました。

らしんばん WebらしんばんWeb

前に行った時は19時閉店を知らずに行ったので、既に閉まった後でした。なので今回はちと早めに名豊ビルに行ってみると、またしてもクリスマスイルミネーションうぜー

さて、1階に降りていくと、服や靴の店が多い中に一店、異彩を放つお店が。



こちらがらしんばん豊橋店。入り口にいきなりメイド服がw

主に売っているのはフィギュアなどコアなほうのグッズ同人誌が目立ちますが、CD・DVD・コミックもあります。

まあ、どうせなのでアニメイト豊橋店と比較してみると…
◇コミック:らしんばん<アニメイト<<精文館本店3階(圧倒的)
◇CD(新品):アニメイト
◇DVD(新品):アニメイト
◇同人誌:らしんばん
◇キャラクターグッズ:アニメイト
◇フィギュア・コレクター向けアイテム:らしんばん
◇買取・中古商品:らしんばん

…と、何気に住み分けがなされています。
ってWikipediaのアニメイトの記事見ると、らしんばんがアニメイトの関連企業じゃん。そりゃ住み分けするわな。

あんま同人誌買わないのでとりあえずらしんばんはスルーしてw、アニメイトに行って買ってきたのはこれ。

Wild flower Wild flower
樹海 (2006/11/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

そう、あのFate/stay nightのアニメでEDテーマ、14話の特別EDテーマを唄った樹海の初アルバム!

この男女2人のユニット樹海ですが、アニソン云々じゃなくて、実際アーティストとしてイイと思います。
ボーカル・愛未(まなみ)さんの深みのある声がGood Soundです。
非ヲタクの皆さんも、是非一度聴いてみてくださいな。
(ちなみに公式ページで新曲が試聴できます)

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-11-21 23:26

飯田線に新型313系が来る…?

TOICA待ち遠しいですね。>挨拶

てなわけで、昨日名古屋に行ったのに何もネタを探してこなかったべるくです。こんばんは。
すみません、正直眠かった

さて、TOICAと新型313系の動きがあわただしいJR倒壊もとい東海様ですが、どうも313系シリーズがどんどん出来上がってるみたいですね。

2006_1007AB.jpg(これは毎度の東海道線用313系5000番台)
東三河人たる私なので、豊川市にある有名車両メーカー・日本車両のそばはよく通るのですが、確かに313系はどんどん出来上がってきてます。

ちなみに情報元は、東海地区の鉄道情報を扱う四線会コミュニケーションズさんというサイトの掲示板なのですが、どうもそこで話されているのが、
「313系の1700番台が飯田線にくるかも?
というお話。
どうせなら119系全部換えちまえ!という感じもしますがw、119系は特殊な形式なんで換えにくいでしょうね。

さて、1700番台ですが、寒冷地仕様ということで飯田線への投入の可能性は考えられなくない話ではあります。
寒冷地仕様を具体的に言いますと…
・パンタグラフが2基→霜取り用
・半自動ドアボタン
・スノープラウ(雪除け)
・発電ブレーキ装置
こんな具合でして、この装備だと中央線の山間部か飯田線、ってことになり、さらに飯田線にはほどよく2編成6両の115系があるので、もしかしたら…ってところです。

現在でも、東海道線の間合いで313系2両編成が飯田線で使われてますが、豊橋駅での119系と313系の並びは何か違和感ありありです。ジェネレーションギャップ?

さて、今回写真が無くて全然使ってなくて申し訳ありませんが、最後に写真で飯田線の現状を報告しますと、
2006_1021AA.jpgま、こんな感じですw

ワンマン対応の119系にはボタンがありますが…あまり弱者に優しくない飯田線ですね。


あ、そういえばTOICA関連ですが、昨日東海様のニュースリリースが出ましたね。
TOICAサービス開始記念カードの発行、キャラクターデザインの決定について
そしてその別紙。
トイカデザイン

うん、すごくかわいいよねー(棒読み)

流石東海様、名前もデザインもキャラも一味違うぜ…!orz



関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-20 22:40

バイク乗り換えます

今日は朝、ドットジェイピーのことで用事があって名古屋に行ってたんですが、雨なのでバイクで行くことができず、それにバイクのエンジンが全然かからないので、電車で行って2500円弱の出費…。

まあ、それはいいんですが、実は紆余曲折あってバイクを乗り換えることになったんですが、乗り換える方のが全然エンジンかからなくて、とりあえずバッテリーを買いに行こう!ってことになったんです。
(ちなみにホンダの旧型フォルツァ

で、これまで乗ってたバイクが、家じゃなくて別のところに4、5日置きっぱなしだったんで、取りに行ったんです。
2003_0204.jpg

(ちなみにカワサキのバリオス)

そしたら何かエンジンかからなくて、バイク屋に30分かけて押して行くことに(泣

結局、こっちもバッテリー切れ
ブースターでエンジンを起動させるたら結構元の調子に戻りましたが、もう寿命みたいなので、明日以降どうなることやら…。

とりあえず両方のバッテリーを買い、ひとまずフォルツァのほうにはバッテリーを取り付けました。これで約18000円の出費…泣
これで明日以降はフォルツァに乗れそうです。
あとはフォルツァの名義変更と、任意保険の車両を変更しておしまい。
バリオスは売り払います。

スクーターは便利ではあるんですけど、バイクに乗ってる感覚があんまりしないですね。
またいつかMTバイクに乗り換えますよ!

【我(オレ)のバリオスの歴史?】
2005_0130AD.jpg友人のと3台並び
2005_0409AA.jpg05年春、何故かシフトペダルを盗まれた我がバリオス
2006_0425AA.jpg
ドットジェイピースタッフの頃、南山大学瀬戸キャンパスに行った時に近くのセブンイレブンで食事
2006_0430AI.jpg今年に入って異様なまでに使っていた東名での1コマ

シフトペダル盗難…そんなこともあったもんだなぁ(遠い目)



関連記事

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

  1. 道路ネタ/車・バイク
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-20 00:10

ガガガSPライブ@岐経祭に行って来た!

最近いろいろヘコんでたべるくです。こんばんは。

あ、でももう何かどうでもよくなりました。
ガガガSPのライブで全部吹っ飛びましたからw

ガガガSP公式サイト

今日は我が地元から、友人を引き連れて、久々の自家用新型ヴィッツRSで、一路岐阜経済大学(大垣市)へ。2時間弱で着きました。
※ちなみにこの辺

しかし、今日は雨!雨!雨!
心配になって、午前中に友人に頼んで学祭実行委員会に問い合わせてもらったら、

「やりますよ」

って即答!!(らしい)
だからもしかしてどっか講堂とかでやるのかな~、と思ったら案の定野外w

実は私、ライブに行くのってホント何年ぶりかで、しかもガガガのファンにも関わらずガガガのライブに行ったことがないという失態ぶりw

そして雨が降る中、傘を差して中庭の特設ステージ(かなり本格的)へ…。

そして17時半。ガガガSPのメンバーが登場!!
初めの曲はあの線香花火と来たもんですから、もう傘なんかほっといて、最初っから大声で歌いながらノリっぱなしでしたよw

その後の曲を実はノリすぎてあまり覚えていないのですが(苦笑)、
「自衛隊に入ろう」
「人間なのさ」
「うちのお父ちゃんは」
「夢のような日々」
「弱男」
「元町サンセット通り」
「つなひき帝国」
「国道二号線」
と、1,2曲足りない気がしますが、だいたいこの辺の曲が唄われました。
正直、初めてガガガのライブを見たことと、コザック氏のMCとかで、思わず涙が出そうになりましたw
特に「国道二号線」なんて唄われた日にはもう…w
それにしても、雨の中のあの盛り上がりはすごかったなぁ。

で、アンコールは何故か本当にアンコールに応えて「晩秋」になりまして、コザック氏は「おれはジュークボックスか!」と言いつつも、しっかりと「晩秋」を唄われていましたw
まさに今の時期にぴったりの曲。よかったですよ~。


という感じで、初めてのガガガSPライブは、ずぶ濡れになりながらずっと飛び跳ねてました。

今回ガガガのライブに初めて来て(ロックのライブ自体が初めて)、ライブってこんなにいいもんなんだと、すごく良い気持ちになりました。

そしてガガガが更に好きになった気がしますw

今回同行してもらった友人は他のバンドのライブに行きまくっているライブ狂なんですがw、
「ガガガいいわ~アツいわ~」
と言ってやみませんでしたw
ホント、来てよかったなと思いましたよ。

そんな感じで雨の中の初ライブは終わり、帰途は大雨の中、のんびり帰りましたとさ。

<追伸>
聡さんの髪ってあんなに長かったんだ…w

<更に追伸>
個人的には、
「雨の日曜日」
「祭りの準備」
「卒業」
の3曲をやってほしかったですw


関連記事

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-11-17 23:57

文部科学大臣としてどうよ?

いじめ自殺:文科相が子どもと保護者へアピール文毎日新聞
(以下、上記リンク先の記事より引用)

いじめ自殺問題で、伊吹文明文部科学相は17日、子どもたちや保護者に向けて「文部科学大臣からのお願い」と題する2通のアピール文を発表した。伊吹文科相は「みんなで協力して、無限の可能性を持っている子どもたちを守ってあげてほしい」と話した。この問題に関する文科相のアピール文は、96年以来10年ぶりとなる。

◇文部科学大臣からのお願い◇

 未来のある君たちへ
 弱いたちばの友だちや同級生をいじめるのは、はずかしいこと。
 仲間といっしょに友だちをいじめるのは、ひきょうなこと。
 君たちもいじめられるたちばになることもあるんだよ。後になって、なぜあんなはずかしいことをしたのだろう、ばかだったなあと思うより、今、やっているいじめをすぐにやめよう。
  ◇   ◇   ◇ 
 いじめられて苦しんでいる君は、けっして一人ぼっちじゃないんだよ。
 お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、きょうだい、学校の先生、学校や近所の友達、だれにでもいいから、はずかしがらず、一人でくるしまず、いじめられていることを話すゆうきをもとう。話せば楽になるからね。きっとみんなが助けてくれる。

平成十八(2006)年十一月十七日
文部科学大臣 伊吹文明



はい。
確かに、言っていることに正当性は充分にあります。

でも。

0611172142.jpg

原稿見ながら棒読みしてたら説得力なんかねーよ!!!

貴方、何のために大臣やってんだよ…

<すみません、簡易更新です(;´Д`)>

関連記事

テーマ:いじめ
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-15 22:26

津波速報でも、テレビ愛知はテレ東クオリティ

津波速報が地震速報よりも早かったことに驚き。
さすが日本。>挨拶

さて、前触れもなく突然津波警報ってNHKや速報ニュースで言い出したのでびっくりしましたが、津波の怖さはスマトラ沖地震などで十二分に証明されているので、警戒してもしすぎることはないですよね。

そんな津波警報ですが、在名古屋の各テレビ局でもしっかりと速報を出していたわけです。

しかし、やはりあの局は期待を裏切らなかった!

そう、僕らのテレビ愛知(テレビ東京系列)ですよ!!
(参考:テレビ東京の特色@Wikipedia

てなわけで、各テレビ局の状況は以下の通りなんですが。(11月15日21時頃)

01tokai.jpg0309nhk.jpg05CBC.jpg
07chukyo.jpg11metere.jpg

左上から
東海テレビ@フジ系、NHK、CBC@TBS系、
中京テレビ@日テレ系、メ~テレ@テレ朝系

そして我らがテレビ愛知!!

04aichi.jpg

さすがテレ東クオリティ!

って、あれ?
ちょっと待て…

>>津波速報でも、テレビ愛知はテレ東クオリティの続きを読む

関連記事

テーマ:今日、気になったネタ
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-15 00:32

気になるニュースなど@2006.11.15

てなわけで、今日の気になるニュースなんかをピックアップ。

愛知県の高校で更に未履修発覚中日新聞
 →新たに未履修が判明:
   【私立】清林館(津島市)
   【県立】豊明、半田東、岡崎、岡崎北、岡崎西、豊田西(理系)、
       豊田北、豊田南、豊野、安城東、西尾、知立東、一色、
       三好、国府(理系日本史選択者)、田口(稲武校舎)、
       小坂井、御津
 →授業時間数不足:
   【私立】清林館、桜花学園
   【県立】春日井、長久手、一宮西、一宮興道、豊田西(文系)、
       松平、吉良、豊丘、国府(理系地理選択者)

…あれ?
私の卒業した豊橋南高校が入ってないですねw(絶対入ってると思った)
今はちゃんとやってるのかな? かな?
(参考記事:倫理も必修なの?[06.10.27])

平野綾さん緊急入院アキバBlog
な、なんだってー!
っていうか結構前なのに全然知らなかった私ってorz
確かにハルヒ以降ずっとハードな仕事こなしてたもんなぁ…。
がんばれ平野綾嬢!
(参考:平野綾公式サイト「綾魂Ayadama」

のだめ効果で急上昇!ベートーベン交響曲第7番スポーツ報知
のだめ面白いですよね。いやマジで。
ちなみに私はバッハが好きなんですけど、たぶんこれはXのYoshikiの影響かと思われw
ま、「クラシックをバカにすんな!」って意見も出てきそうですが、元々クラシックったって王侯貴族しか聞かなかった音楽が一般に普及した頃の音楽なわけですし(たぶん)、だからまあいいんじゃないかなぁ、なんて思ったり思わなかったり。
ところで、これ見てたらスウィングガールズが見たくなって久々に見たんですが、こっちでも上野樹里嬢が主演してたやんか!
結構こういうアホキャラ?が似合っててかわいいっすねw
ところでのだめ、アニメ化するんですね。

石原知事発言で追い詰められた…高2からはがきで自殺予告毎日新聞
すみませんが私は石原都知事支持派です。
だいたい社会に出たらいじめ?なんてしょっちゅうですよ。こと政治に関しては。社会的な分、余計にタチが悪いですし。
だいたい親は何をしてるんだか…。
思うに、弱さを認めてこそ、人は強くなれるのではないでしょうか。
(↑どっかのゲームのパクリ)

オチ?■ガチで惚れた人へのあるあるwwwイミフwwwうはwwwおkwww
おまえらは皆私だったのか。マジ思い出し泣きするってば。
夜道で襲ったりとかは流石にないですがw、中学とか高校の時とかに感じてたことがだいたい網羅されてて、もう「あるあるwww」としかw

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-13 21:41

豊橋駅前にイルミネーションが!

クラシックもやっぱ良いですよね。>挨拶

今日も少し野暮用がありまして豊橋駅に行ったのですが、なんだか街が彩られていると思ったら、なんとイルミネーションがつけられていたんです。

2006_1113AA.jpgここはときわ通り





早ぇーよ!!!

どうも1週間ほど前から始まったみたいですが、ホント早いですってば。

そういえば昨日も東海テレビ(フジ系列)の番組「スタメン」でやってましたよ、クリスマスのイルミネーション早すぎやろって。
これがまた外人さんのご意見が的を得すぎていて、日本人の変なところが際立ちます。

20061113205203.jpg20061113205333.jpg
20061113205341.jpg20061113205353.jpg

しかもパリジェンヌはブラックジョークが大変お上手でありますwww
何でも取り入れる日本人の「許容の文化」は誇りを持てるんですけど、この番組で橋下弁護士が言っていたように、理解したうえで許容するのはいいですけど、何も考えずに取り入れるのはどうかと思いますね。

あ、でも豊橋のイルミネーションは市政100周年のクライマックスイベントのようなので、まあ良しとしましょう。
(関連リンク:豊橋の地域情報サイト「やっほい!豊橋」
決してクリスマスを僻んでいるわけではないので念のため(泣)
そういえば広小路のすき家ももうすぐですね~。


さて、あと豊橋駅に行った理由はもう1つあるんですが、ヲタショップ「らしんばん」が11日、豊橋駅前の名豊ビルにオープンしたって見たんで行ってみたんですよ。

したら19時閉店でした。こっちも早っ!
また今度行って見てきます。

らしんばん WebらしんばんWebサイト

それにしても豊橋もいろいろ変わっていくもんですね~。

関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-11-12 01:14

JR東海様近況~ダイヤ改正とTOICAなど

みなさんこんばんは。
FC2ブログになって初の本格記事を作成しましたべるくです。
それにしてもFC2のブログは自由度が高い!!

さて、10月1日にダイヤ改正をしたJR東海名古屋地区ですが、
2006_1007AB.jpg

しっかりと313系5000番台がご活躍中です。
夜走っている時など、車内の蛍光灯が必要以上に白く輝いておられますw
1度だけ5000番台に乗りましたが、揺れも確かに少なく、強制4人席が発生しないというのは非常によかったですよ。
フルカラーLEDも神々しく光っておられました。

しかし、ダイヤ改正して快速が増えたとか増車したとか色々ありますが、
普通列車しか停まらない我が地元の駅にとってはどうでもいいこと。
あ、でも普通に211系5000番台が充当されなくなって、名古屋地区の東海道線が全てクロスシート、またはセミクロスシートになったことは良かったです。
しかし結局大学を卒業して電車に乗る機会が減った今、あまり恩恵に与れていないのが現状です(苦笑)

しかし今日、都合により電車で豊橋に行ったのですが、ちょっとだけ変化がありました。

>>JR東海様近況~ダイヤ改正とTOICAなどの続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。