-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-10-31 11:15

東北から還ってきましたよ

働きマン

働きマン」の松方さんに憧れるべるくです。こんにちわ。

27日(金)夜から30日(月)にかけて、東北に行ってきました。
宮城→秋田→山形→福島 というルートで東北4県を制覇してきました。

いやー、ホント東北っていいところですね。
紅葉がめっちゃキレイでした。

また近々記事をアップします。

DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-27 19:45

ちょっと旅立ちます

なので、月曜日まで更新できません。

帰ってきたらまたレポ書きますねー。いつ書けるか分かりませんが

ちなみに、行き先はまたも東北方面。

これ以降、なかなか旅行にはいけなくなりそうですし、とにかく楽しんで来ます。

天気が良ければいいなぁ。


関連記事
  1. お知らせ/ブログ運営
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-27 04:08

倫理も必修なの?

えっと、実は日本シリーズのこと書いた記事の冒頭に、こんな文章載せたんですよ。


ちなみに、うちの高校の文系では倫理が日本史or世界史になってました。>挨拶
(本来の日本史の時間も含めて、週に5、6時間は日本史があったような…)

倫理って必修じゃないですよね?w


で、今ニュース見てたら、どうも倫理は必修科目らしい…
っておい(苦笑)

今でも出身校では、たぶん同じことが行われているはず…。

これは非常によろしくない事態ですね。頑張れ、超頑張れ受験生…。

(追記)

今指導要領見たところ、公民はどうも「現代社会」と「倫理」or「政治経済」らしいんだけど、確か私どれもやってない気がするんですが、卒業取り消されたりとかしないですよね?w


関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-27 00:20

2006年、北の大地が野球で燃えた…!

〔2007.6.15 記事移転の不具合を修正〕

さて、今日は日本シリーズ第5戦

見事、
fighters01.jpg

北海道日本ハムファイターズが日本一!
おめでとうファイターズ!
おめでとう北海道!

(何か色がドイツっぽいw)

>>2006年、北の大地が野球で燃えた…!の続きを読む

関連記事
  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-26 03:08

「Chercher」発売とKOTOKO嬢がそれとなく巨ヌーっぽい件について

えと、ちなみに何故か共通ジャンルは「アニメ」(苦笑)
だってKOTOKO嬢て明らかに一般的な音楽ではないしw

2006_1026AA.jpg
今日、豊橋のアニメイトに行って、2点ばかしCDを捕獲、もとい購入してきました~。
KOTOKO「Chercher ~シャルシェ~」@マリア様がみてる3rdシーズンOVA
榊原ゆい「Again」@乙女はお姉さまに恋してる
はいそこ、無駄遣いとか言うな。これが私の生き様なのだよー。

さて、まずは榊原ゆい嬢の「Again」

Again Again
榊原ゆい (2006/10/25)
キングレコード

この商品の詳細を見る

1曲目のタイトル曲「Again」は、CMでちょっと聴いただけですが、こちらはバラード。そのうち「乙女はお姉さまに恋してる」の挿入歌に使われるみたいですね。
曲は悪くないですよ。ただ印象にあまり残らないのが…(苦笑)
ま、むしろ2曲目の「Beautiful day」が聴きたくて買ったのでいいんですけどw
こちらは、明るいアップテンポな曲です。かと言ってあのエンディングみたいにぶっ飛んだ電波みたいな歌詞ではなく、聴いていると何か元気が出てくるような、思ったより良い曲だなと思います。


さて、お次のKOTOKO嬢の「Chercher ~シャルシェ~」

Chercher ~シャルシェ~ (通常盤) Chercher ~シャルシェ~ (通常盤)
KOTOKO (2006/10/25)
Geneon[Pioneer]

この商品の詳細を見る

タイトル曲の「Chercher」は、曲調がかわいい感じがして好きですね。
プラス、歌詞はマリみての著者・今野緒雪さん。ですから、これまでのKOTOKO嬢の歌詞とはちと違って、シンプルかつ感情的?な歌詞できれいにまとまってると思います。

2曲目の「月夜の舞踏会」ですが、こちらはバリバリのI've Soundですなw

…ダメだ、音楽のレビューは私にはむいていないorz

ところで、「Chercher」についていたDVD見たんですが、
KOTOKO嬢って実は巨ヌーだったの?
ってぐらい、何か今作のPVではお胸が強調されておりましたw
うーん、というよりはもしかしたら結構ぽっちゃり系かも?ちょっと二の腕太かったし…
ま、気になった方はどうぞ買ってみてくださいな。

それにしても、初回限定DVD付なんて、限定に弱い日本人のヲタを狙い撃ちして上手く煽りやがるぜ…!(だが結局買ってしまうのがヲタ)

関連記事
  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-25 02:14

今日のニュースとかネタとか@06.10.24

(旧ブログより転載)

明日は給料日。>挨拶

今回は今日の気になったネタをご紹介。

【ヲタ】
作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」がアキバ店頭に(アキバBlog)
「低画質画面→アニメ」、「高画質画面→原作」に笑ったw
ちなみに伝説と化した「キャベツ」のシーンは前に紹介しました、
20061228174402.jpg
このシーンでございます。いつ見てもひどいw。
最早キャベツがキャベツではないのですよ・・・。
それにしても南セントレア市は満弦ヶ崎中央連絡港市をオマージュしたんですかね。(つーか市名長いよ)

■ 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ」追加情報解禁(Game Watch)
それよりPS2版が12月7日に発売!って年末攻勢どんだけあるんだよ_| ̄|○
ストライクノワールも出てるし…なら買うしかないじゃないか!(久々のアスラン)

【一般】
日テレ「NEWS ZERO」が見事苦戦中(Infoseekニュース)
20061228174645.jpg
私、この番組、始まって以来嫌いなんですよー。確かに「深み」が全然ない。ワイドショーみたいですよね、内容も、どのキャスターも。私としては前の「今日の出来事」が(正確にはサブキャスターの佐藤良子アナが)好きでした。
特に川○さんのコメントとキャスターの元官僚の意見があまり好きではないですね。

ソフトバンクの攻勢が始まった(NIKKEI.NET)
でも結局合計の金額が上がるのか下がるのか分からない罠w ユーザーがもっと勉強する必要がありますね。
私は結局デジタルホンJ-PHONEVodafoneSoftbankという、根っからのソフトバンクユーザー?なので、これからも第3位を頑張って使いますよ! 皆が使ってるからド○モ使うとか、ありえませんw

ちなみに、今まで使った機種は、
DP-194→D-01→D-02→SH-03→SA-04→T-08→V604T
という流れです。SH03のカラー液晶は衝撃的でしたね。三菱(Dシリーズ)のフリッパー懐かしいw

必修「世界史」を受けず卒業危うし?(Sankei.web)
学生の意向をを許可した教師は指導要領も読んでないんですか。まあ皆休み返上は確定ですね。しかし歴史とは受験のためにあらず、自らの国の未来のために勉強するものだと思うのですが、これ如何に。

新潟と浜松が来年4月政令市へ移行(NIKKEI.NET)
新潟はまだしも、浜松の広さは尋常ではありませんw 政令市が増えたというよりは、都道府県の没落、道州制のための広域行政が本格化したということでしょうか。

今回は以上。 

(広告@楽天)



関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-23 04:05

白川郷訪問譚 ~ひぐらしのなく里へ~

〔2007.6.12 記事修正〕

冥土カフェ行きたい。>挨拶
でも何でよりによって渋谷にあるんですか…。

さて、もう2ヶ月近く経ってますね…。ほんますいません…。

06082801.jpg
やっとやっとの白川郷訪問譚でございます。

今年の8月下旬ですが、レンタカーを借りて、世界遺産の岐阜県白川村に行ってきました!
無論「ひぐらしのく頃に」の聖地巡礼も兼ねてるのですが、何せ一緒に行ったバイト仲間の5人中、私しかヲタが居ませんでしたので、目立ったところしか行ってません。
なので、偏った白川郷ガイドとして見てもらえればw

【関連リンク】
白川郷観光協会
「ひぐらしのなく頃に」製作サークル:07th Expansionさまのページ

※デジカメの電池がなくなり、代わりに携帯で撮影しています。そのため画質がちょっと悪いですが、あらかじめご了承下さい。

>>白川郷訪問譚 ~ひぐらしのなく里へ~の続きを読む

関連記事

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

  1. 2005~2006年のおでかけ
  2. TB(1)
  3. CM(2)

2006-10-21 01:13

今週のアニメ感想@10月第3週

【旧ブログより転載】

だから木曜日深夜アニメ多すぎなんだって(泣)(@東海地区)

(ちなみに、昨夜私が見た木曜アニメ)
2時台 → 1:58~:夜明け前より瑠璃色な@テレビ愛知
       2:05~:働きマン@東海テレビ
      (2:45ぐらい~:銀色のオリンシス@メ~テレ)←見てない
3時台 → 2:58~:コードギアス・反逆のルルーシュ@CB
       3:27~:ひぐらしのなく頃に@東海テレビ(10月で終了)
       3:28~:地獄少女 二籠

お陰さまでハードディスクの容量がひっ迫してます(苦笑

さてさて、個人的に見ものが多い今年第4クールのアニメですが、今週も結構面白かったです。
曜日順にちょっとずつ 感想を述べていきましょうか。
(※あくまで愛知県内での放送が基準ですので、お間違えないよう!)

>>今週のアニメ感想@10月第3週の続きを読む

関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-19 03:11

ささやかな喜びよ

つい最近までいたバイト先でのことですが、レジを精算したら偶然にも7が並んで、何となくいい気分になりましたとさ♪

2006_0925KAC.jpg

簡易更新でごめんなさい(;´Д`)
関連記事

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-17 22:47

愛知環状鉄道、それは素敵な三セク

愛知環状鉄道というのは、JR東海道線の岡崎駅とJR中央線の高蔵寺駅を結ぶ第三セクターの路線です。

2005_0322BD.jpg主力の2000系

そして三セクではあるものの、ほとんどの三セクと違うのは黒字であるということ。これ重要。
はいここテスト出るよー。

運賃は若干高いですが、名古屋郊外の都市化と共に、愛環も発展を見せています。今後が期待される三セクですね。

【というわけで、】
そんなステキな愛知環状鉄道ホームページはこちら


ちなみにこの2000系ですが、

2005_0824AC.jpg
どうみても東海クオリティです。本当にあr(ry
(実際、ほとんど313系3000番台と一緒なんですけどね…)


一方のリニモは調子悪そうですねぇ。あおなみ線と良い勝負?

そもそも中部地方の鉄道のライバルは、他社ではなく自動車ですから…。
桃花台線の二の舞にならんことを祈ります。

【参考】
愛知高速交通㈱(リニモ)のホームページ
名古屋臨海高速鉄道㈱(あおなみ線)のホームページ

【広告】
全国のJR・私鉄の時刻表『えきから時刻表』は
のりかえ案内はもちろん!運休情報や工事情報など、情報も充実!<

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-16 23:41

日本人は平和ボケしすぎやわ

核武装論「議論は必要」(NIKKEI.NET)
「核武装議論」発言の火消しに躍起(同)

核武装する「議論」ですよね? 「議論」ぐらいあって当然でしょう。

なのになんでこんなことにもいちいちバッシングされる必要があるんでしょうか。議論する余地はいくらでもありますよ。

確かに「戦争=悪」なのは事実ですが、全部が全部話して通じる相手ではありませんよ。人は互いを理解しあおうとすることはできても、完全には理解できないのも事実なのですから。

ちなみに、私は、アメリカの核の傘で守られるぐらいなら、自分の核の傘で自らを守るほうがマシだと思う人です。

核がダメなら、せめて核ミサイルを迎撃できるシステムぐらいは防備しなければ。それもダメなら人型機動兵器を開発・配備して下さいw ガンダムとかw

とりあえず平和ボケしてる日本人どもは、このマンガを読むといいですよ。

日本国大統領桜坂満太郎 9 (9)

日本国大統領桜坂満太郎 9 (9)

  • 作者: 吉田 健二
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/06/09
  • メディア: コミック

「日本国大統領 桜坂満太郎」。

東京都心でのポータブル核爆弾テロ、政府機能の喪失、そして北朝鮮による武力統一と日本侵攻、中国の日本侵攻…。

ホント、このマンガにあることはリアルに起きてもおかしくない話です。

だから、毎度毎度極左の反発なんかに反応してちゃいけません。今の日本は極左なんですから、中道に行くのさえ「右翼」って思われてしまうのですよ。

関連記事
  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(8)

2006-10-12 00:15

なんとなく面白い写真で更新をごまかすテスト

20061112182644.jpg

すみません簡易更新です(;´Д`)
関連記事
  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-11 03:01

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編其の弐「還る処」感想

れ鉈ん、降臨。>挨拶

ついにレナさまの最終手段、鉈攻撃が炸裂…!

前回、レナは自分の父親が美人局に狙われていることを知って終わりましたが、今回はいよいよその美人局していたヤツらをバラバラに*してしまうお話。

 

今回のレナ、かわいさと狂気と黒ジャージの混ざり具合に萌えましたw

関連サイト
07th Expansion (原作)
アニメ公式サイト
PS2版「ひぐらしのく頃に祭」アルケミストのページ

 

いや、それにしても表現がエグいw

 

今回はなかなかテンポのいい展開でしたね。罪滅し編に入って以降は、必要な部分はしっかりと表現されているのでは。

レナの過去も、端的ながらもすぐ分かるような挿入部分。つまり親の再婚にトラウマがあるわけで。

人には言えないこと、言っても「どうせ」だめなこと、それらはきっと沢山あるわけですが、仲間を信じない、ということは悲しいことですね。

例えば自分の友人が殺人を犯した時、それでもそいつを友達として信じられるか。そう言われると、圭一たち部活メンバーの結束力というのが非常に強いものなんだということがよくわかります。

幸せへの、最善の道。それを見つけるのは、実は結構至難なのですね。

 

そういえば、言われてみれば皆死体遺棄の共犯でしたがw

しかしながら、今回のを見ていても、殺人は最悪の手段だと思いますね。

つまり戦争も一緒なワケですよ。(そしてでかくなるスケール)

 

そして迫り来る大石の視線…。こやつも事件解決のために必死です。

そして最後のテロップ…

 

モザイクにワロタw

(本編のこのシーンではモザイクは無かった)

つーか次回の「34号文書」は既に見てるーw

 

<今週のれ鉈ん>
驚きのれ鉈ん
嘘だッ!のれ鉈ん
殺意を送るれ鉈ん
いよいよヤバいれ鉈ん
ついに降臨なされるれ鉈ん
血に染まるれ鉈ん
ちょw本気でヤバいれ鉈ん
慣れた感じに*すれ鉈ん
全てを悟ったようなれ鉈ん
なんかまるっこいれ鉈ん

今週のベストショット?:大泣きするれ鉈ん

 

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: CD

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび

  • アーティスト: TVサントラ, 霜月はるか, 風葉, 片霧烈火
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD

 

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-10-10 23:59

軌跡の果て ~あばよ南山大学

(旧ブログより転載)

いよいよ大学を卒業してしまいましたとさ。(他人事)>挨拶

我が南山大学では、10月7日(土)に学位記授与式がありました。

2006_1007AAC.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」でハルヒやキョンの通う県立北高校ほどではないですが、毎日が強制早朝ハイキングコース。 そんな山の上にあるのが南山大学(名古屋)。

それでも、最寄り駅が鶴舞線のいりなか駅だったころに比べれば、今の名城線八事日赤駅or名古屋大学駅は楽なほうですね。いりなか時代の通学は、まさに強制早朝ハイキングコースの名にふさわしい道でした(というよりは、時間がかかる)。

>>軌跡の果て ~あばよ南山大学の続きを読む

関連記事

テーマ:★大学生活★
ジャンル:学校・教育

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-10-06 12:05

2006年第4クール個人的注目アニメ@東海地区

クールってフランス語なんですね。>挨拶

それはさておき、今クールのアニメが結構面白そうなのがあるというか、とりあえず見てみようと思わせる作品が結構多いな、と個人的に感じてます。

曜日別に、個人的注目アニメをピックアップして、見た番組はひとまずの評価を適当にします。

※下はつらつら書きなぐってます。半分メモ代わりですw 
※06.11.22追記




>月
乙女はお姉さまに恋してる(10/9):○→◎
はぴねす(10/9):未→△→見てない

>火
ブラックラグーン2(10/3):未→○

>水
銀河鉄道物語(10/4):○→△→見てない
くじびきアンバランス(10/11):△→見てない

>木
あけるり(10/5):○→△?
銀色のオリンシス(同上):△→見てない
コードギアス(同上):◎
地獄少女2(10/12):○
働きマン(10/19):◎

>金
あさっての方向(10/20):未(貯め撮り中)

土日:なし




木曜日多い_| ̄|○

あと、番組表みると、「夜明け前より瑠璃色な」が「よあるり」になってんだけど、個人的には「あけるり」だと思うに一票。

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。