-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-09-27 12:14

金山総合駅の松山物産展に

あの「じゃこ天おばちゃん」が来とるがな!!!!

さっきニュースに映ってた!

◆じゃこ天おばちゃんとは?◆
→参考Wiki:地名しりとり@「ノブナガ」(中部日本放送)

さあ、名古屋近隣住民で金山駅を使うみんなは松山物産展へGO!

ついでに松山にも行けーー!!ww

2004_0902AP.jpg

松山へはJRでのご利用があまり便利ではありませんがw、大変いい景色が見られます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-26 02:10

ショック…

ノートPCがクラッシュして、リカバリしたらメールが全部すっとんだ!!(泣)

関連記事

テーマ:本日の日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-24 01:18

livedoorニュースにおもろい記事が

PJニュースというものがあるのですが、PJとはパブリックジャーナリストのことで、要は一般人が記事を投稿できるシステムなのであります。

(確か発祥は韓国だったような…)

それにしても、この人の目の付け所はいいな、と思いました。

マスコミの喫煙マナー/吉野家牛丼復活取材にて

ま、マスコミ、特にテレビ局なんてそんなもんですよね。



あと、

仏・ビンラディン氏死亡報道、8月に腸チフスで
 →リンク先記事消えてます(06.11.22確認)

死ぬのはいいけど、たぶんあのお方が腸チフスでお亡くなりになることはないと思うwww
関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-23 23:59

いろいろありました、全社会。

なかなか更新できなくてすみません。

電車男いい話だったよ!!>挨拶

そして何故か崇拝されるマチルダさん。



えっと、これより下は、一応真面目な話ですw

ぐだぐだ書きます。ご了承下さい。



ちょうど先週の3連休は関東に行っていました。

現地更新した時にも言いましたが、NPO法人ドットジェイピーの全社会です。

んでもって、気付けば一週間。時間の経つのは早いものです。


全社会では、普段メールや電話でやりとりする全国の支部のスタッフに会うことができます。私は、他の支部に知り合いがいないので、数人のひとと結構話したりしてました。

で、今回、ドットジェイピー全社会において、

東海支部が最優秀拠点に選ばれたんです!

皆で泣きながら、喜びを分かち合っていました…。



1期(半年)の締めくくりである全社会。
私は大学卒業を機に、今期でドットジェイピーを辞めさせていただくのもあり、最後の最後で非常に嬉しいことが起こったのです。

色々書きたいことはあるんですが、これも一重に東海支部みんなの、そしてそれを取りまとめた代表のお陰であると言えます。

目だって能力があったわけではない今期の東海支部スタッフですが、某T自動車みたいに堅実に業務をこなし、目標数を達成してったりしたことが勝因だったのではないかと思っています。



私は、とある大学の集客責任者であったのですが、他の大学で1人で頑張っているスタッフ、特に新規スタッフをサポートしたくて、色んな大学を回りました。

ビラの印刷も、二輪の機動力とゆとりの時間を生かして、私ができるだけやってあげました。

インターン生を受け入れてくれる議員も、私より若い議員統括に苦労をかけたくなくて、色々なところに訪問したりもしました。

それは全て、みんなのため。代表のため。支部のため。

それが実を結んだことが、とても嬉しかったです。

(ただし、責任者だった大学が目標割れしたことは申し訳なく思ってます)

今期の初め、宿泊研修を支部で行ったとき、代表は、前期に最優秀拠点を取れなかったこと、彼が新スタッフだった頃に東海支部が潰れかかってたことを、男泣きしながら話し、今度は最優秀拠点賞を取ろうと言いました。

思えばそのときから、この東海支部の結束は始まっていたんじゃないかなと思います。Fate風に言えば、それは「約束された勝利の剣」。成るべくして成り、取るべくして取った賞だったのかもしれません。



これで、私はドットジェイピーを卒業します。

今期もあと1週間しかありません。悔いを残さないように、やりきります。

思えば1年前、ドットジェイピーのビラを見て参加を決めた「議員インターンシップ」。

何もかもがかったるくて、大学や、大学にいる周りのヤツらが嫌いで仕方がなかったとき、入学して以来初めて自分から動き出したのがこれでした。

それからの1年、怒涛の如く流れましたが、とても貴重で、かけがえのなくて、そして楽しい1年でした。

自分はまだまだ足りないところがたくさんあります。

能力なんてまだまだ全然ありません。



それでも、

仲間と1つのことを為し、

目標に向かって突き進んだこの1年は、

きっと私がこれから生きる上での、糧になっていくでしょう。



私は普通が嫌い。

私は、人と同じことが嫌い。

だから、9月の卒業式なんて、なかなかオツじゃない?

それが私の運命。自分で切り拓いた、運命。

これからも、自分で切り拓いていく人生を。



そして、ドットジェイピーと、

ドットジェイピーの東海支部に、

幸多かれ。

関連記事

テーマ:インターンシップ
ジャンル:就職・お仕事

  1. NPO法人ドットジェイピー
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-21 05:18

国立競技場駅のエスカレーターが

20061124213538.jpg
ウホッ! シンドラー!

<簡易更新でごめんなさい(;´Д`)>
関連記事

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

  1. 2005~2006年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-17 02:24

ひぐらしのなく頃に 目明し編其の伍「冷たい手」感想

東海地区では目明し編の感想なのに、今さっき罪滅し編其の参「34号文書」を見てましたwww

しかも其の四のタイトルが「地球侵略」てのには思わず吹いたwww

まさにレナの誇大妄想に拍車がかかる回ですね。

 さて、それはさておき、一応東海地区の最新版は目明し編なので、こちらのほうを。感想というか作品いじりですね。

 

さてさて、久々の「かあいいモード」のレナが復活しましたよ諸君!

中原麻衣嬢の演技が非常に見事です。

 

 

さて、 今回はまさに「詩音VS梨花ちゃん」の対決の様相となりましたね。

公由のじいちゃん拷問とかは…まあいいやw

全体的には、詩音がどんどん狂っていく様が良く描写されてますし、学校での詩音と梨花のやりとりで梨花の服が汚れて、その後圭一と梨花のお話へと繋がるなど、目明し編の名前の通り、だんだんと綿流し編の解が見えてくるわけですね。

それにしても、詩音VS梨花の対決は、なかなか見ごたえがありましたよ。

何せこういう場面だけは、まさにアニメのためにあったようなシーンですからね~w

その対決をダイジェストでお送りしましょう。

 

会場は園崎家。乗り込んできたのは古手梨花!

園崎家が回覧板に書いた「おしょうゆ配ります」の紙を持っての参上。一方の詩音は…イっちゃった目でナイフを床にグサグサと突っついてますw

そして戦いの火蓋は、古手家のオヤシロ様の巫女、梨花ちゃんから切って落とされた!!

梨花ちゃん無言の先制攻撃!

 

「ぐわぁぁっ!! 目がっ! 目がああぁっっ!!」

詩音に150のダメージ!!(適当)

そして梨花ちゃんの二度目の攻撃!!

てきはこうげきをかいひした!

スタンガン対注射器&催涙スプレーの対決! 遠距離ならスプレー有利! 即効性ならスタンガン有利の緊迫したこの戦い!

詩音のとつげき!

梨花は注射をうたれた!
しのせんこくがステータスについかされた。

梨花のターン。どうする梨花ちゃん?

梨花はじぶんをこうげきした。
梨花はたたかいからきえた。

(FFの勝利のファンファーレみたいな曲で)

「はははっっ!! 私は勝った!! 勝ったぞォォォ!!」

【勝者・詩音さまのコメント】

やっぱ改造スタンガンよね☆

 

はい、というわけで「詩音VS梨花」ダイジェストでお送りしました(苦笑

次回はいよいよ目明し編最終回。

沙都子を貶めようとする詩音と、

悲しい過去を持ち、さらに詩音にいろいろやられ(というか*されるんですが…)そうな沙都子。

というわけで、それは次回のお楽しみ。

今は禁則事項です☆

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび

  • アーティスト: TVサントラ, 霜月はるか, 風葉, 片霧烈火
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1

  • 作者: 外海 良基
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/08/22
  • メディア: コミック

 

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-09-16 09:30

Mixiの面白さを1000文字の論文で提出し…なくていいです

〔2007.5.30 校正〕

最近、株式会社ミクシィが上場したとかでいろいろと話題になっておりますが。

20070530220153.jpg
ミクシィ中毒になるまでハマってしまう人もいるみたいですね。

う~ん。。。正直、私にはそこまでハマってしまうミクシィの醍醐味が分かりません(;´Д`)
一応、私もやっているんですが…。

20070530220158.jpg
マイミク1000人ってなんなんだよコイツwww

ぶっちゃけ、ネットでコミュニティつくるのも結構ですが、現実のコミュニティももっと大切にしやがれですぅ(翠星石風)、と私は言いたいのですよ。別にミクシィやる分にはいいんですが。
だから1000人はありえないっすw

家族という最小単位のコミュニティさえおろそかにされがちな現代ですが、ミクシィみたいな希薄なつながりにさえすがる現代日本人の心情、これいかに。
人との出会いは一期一会だから面白いと思うんですけどね…。
ま、ハマりすぎないようにしましょうね。

あと、なんだかんだでほとんど広告収入で成り立っているこの会社が上場して295万円というのも、なかなか理解しがたい部分が。

【参考】
ソーシャルネットワーキングサイト・ミクシィ
関連記事
  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-14 02:16

ガンプラの進捗状況@2006.9.13

(旧ブログより転載)

さてさて、最近またガンプラをちまちまやってます。
といいますのも、積みプラが8つもあるものですから…。

とにかく崩さないと、と思い、先月ぐらいに、インフィニットジャスティスがやっと完成しました!

2006_0225AA.jpg
っていうか買ったの2月なんですけどね(苦笑
(■この記事参照:近くリンク予定)

さて、そのインフィニットジャスティスですが、これがなかなかカッコイイんですよ~。

2006_0808AB.jpg2006_0808AD.jpg
はい、良い感じで仕上がりました!

そして積みプラ崩し第2弾、デスティニーを現在鋭意製作中でございます。

2005_1129AA.jpg
コレ買ったの、実はインフィニットジャスティスより前(去年2005年の11月)だったりする…w

2006_0914AE.jpg
現在、胴体より上の部分までできています。
思ったよりかっこいいですね。ただ、顔の部分の赤い線が入れてないので、実際のみたいな凶悪さがあまりでてませんがw


てなことで、これで現在の積みプラはデスティニーを入れて7個です。

さて、もしかしたら気付いた方がいらっしゃるかもしれません。
そう、明らかに積みプラの数が増えているのですwww
積みプラのおさらいをしてみましょうか。

・ガイア@HG(バルトフェルト仕様)
・フリーダム@MG
・百式@HGUC
ムラサメ@HG
ストライクノワール
ゼータ@MG(Ver.2)

はい、下3つは報告してませんでした。
でも反省はしていない。それがべるくクオリティ。
っていうか、虎ガイアなんかもう1年以上経ってるし…(苦笑
とりあえずゆっくり崩していくつもりです。

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

  1. ガンダム・ガンプラ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-11 11:24

私事で恐縮ですが、半年前のリベンジを。

(旧ブログより転載)

みんなアーチャー大好きなんですね。>挨拶

それはさておき、さかのぼること半年前。
某重大事件が起こった、なんて張作霖爆殺事件みたいに大げさではありませんが、私にとっての一大事が発生しました。

それはこれ。
graduation01.jpg
そう。まさかの大学卒業不可事件
この不可という字に、結構ショックをうけたものです(泣)

■参考:当時の記事

そして、つい先ほど。今日11日が前期成績発表だったので、あさ8時に起きて、ネットでチェックしました。
他のところは知りませんが、うちでは単位数さえ満たせば9月卒業もできるんです。

その結論から言います。

graduation.jpg
卒業できましたってばよ!!(なぜNARUTO)

>>私事で恐縮ですが、半年前のリベンジを。の続きを読む

関連記事
  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(4)

2006-09-09 13:58

心配事

(旧ブログより転載)

昨日、私の知人(元友人)で、デブヲタクな男から電話がかかってきた。
ちなみに、当然ながら3次元に彼女はいない。

私の携帯の奴専用着メロは、数年前から奴のバイブルソング鳥の詩AIR主題歌)。
数ヶ月ぶりに鳴り響く「鳥の詩」にガクガクブルブル。

そして何かと思えば、
「あー、べるくさん? わし、来週から大型二輪とりにいくから」

>>心配事の続きを読む

関連記事

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-09 03:48

ひぐらしのなく頃に 目明し編其の四「仕返し」感想

今回は、詩音が魅音、お魎、公由のじっちゃんに「仕返し」していくお話。

まあ、正直なことを言うと、

 

だから変なところに力入れすぎなんだってば_| ̄|○

関連サイト
07th Expansion (原作)
アニメ公式サイト
PS2版「ひぐらしのく頃に祭」アルケミストのページ
  ↑アルケミストのにはとりあえず飛んどけ。面白いから(泣

 

なんかもうどうしようもないよ…って感じで見てました。

目明し編は其の六まであるみたいですが、こんなペースでやってたら、そりゃあ6までいっちゃうわな、なんて思ったり。

まあ、圭一にゆさぶりをかける魅音が詩音だったりとか、色々分かってはきますが、原作未読の方は、ストーリー理解しながら視聴できてるんでしょうか?

私は原作読了してるので、アニメは面白半分なんですけどww

 

というわけで、まあこれ以上語っても仕方ないので、なんか危ない画像を貼って終了することにします。

だからなんだよこの変な力の入れ様はw

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: CD

 

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(2)
  3. CM(0)

2006-09-08 00:32

みちのく秋田旅行レポ ~超神ネイガー編&移動編~

〔2007.6.26 記事移転に伴う不具合を修正〕

こんばんわ。べるくです。
さてさて、秋田レポもいよいよ最終回。

【シリーズ・みちのく秋田旅行レポ】
  →1.入門編①・田沢湖
  →2.入門編②・角館
  →3.実践編・湯沢市

まずはネタから参りましょう。
いきなりですが、皆さんは「超神ネイガー」をご存知でしょうか。

ネイガーPOP@田沢湖ハートハーブtohoku06sN_01.jpg
【超神ネイガー】
 日本海沿岸に広く伝わる来訪神「ナモミハギ」の伝承をモチーフとした、秋田発のオリジナル・ヒーローです。ナモミハギは大晦日や小正月に山から里へ下りてきて、人々の怠惰を諌め、来たる年に祝福を与えていく歳神(としがみ)様です。全国でも秋田県男鹿市の「ナマハゲ」は有名で、荒々しい振る舞いと大きな音で邪気を祓います。
 ネイガーの名前の由来は、『泣ぐ子は居ねがぁ!』『悪い子は居ねがぁ!』というナモミハギの叫び声から。秋田の正義と平和を愛する主人公、アキタ・ケン(秋田県在住・農業)は、悪の組合長セヤミコギ率いるホジナシ怪人たちと日夜戦いつづけるのです。(以下略)
秋田は燃えているか。
今、秋田で一番アツい奴。それが「超神ネイガー」なのである!!!

超神ネイガープロジェクト公式?サイト

>>みちのく秋田旅行レポ ~超神ネイガー編&移動編~の続きを読む

関連記事

テーマ:東北旅行
ジャンル:旅行

  1. 2005~2006年のおでかけ
  2. TB(2)
  3. CM(0)

2006-09-07 02:35

アニメFate・14話ED「ヒカリ」、ついに音源化!

(旧ブログより転載)

今年上半期、2クールに渡って放送された「Fate/stay night」。

06041402220.jpg
我らがアーチャーがバーサーカーに破れ去った、あの伝説の14話EDとして流された樹海(ミュージシャンです)の「ヒカリ」ですが、今日樹海のホムペ見てましたら…

めでたく11月22日発売の1stアルバムに収録されることになりました!!
樹海オフィシャルサイト(音楽流れるので注意)
Fate/stay nightオフィシャルサイト

これは早くも買いの予感…!!
次は最終話ED「君との明日」(タイナカサチ)だけど、今のところ情報ないなぁ…。

あ、ちなみに「樹海」という男女ツインのアーティストですが、アニソンどうこうじゃなくて、アーティストとして充分な素質あると思います。いい曲歌いまっせ♪

関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-05 14:20

ストロベリーパニック22話を見逃した報告

〔2007.6.15 記事移転不具合を修正〕

sbp_s01.jpg
「最終回に近づいたこの大切な時期に…。また…見逃したのね…

sbp_s02.jpg
「申し訳ありませんエトワールさまぁッッ!!!」

関連記事
  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-09-03 03:21

みちのく秋田旅行レポ3 ~実践編・湯沢市~

〔2007.6.15 記事移転の不具合を修正〕

これまで田沢湖角館と有名な観光地をご紹介してきました。
しかしながら、それらは秋田の入門編でしかない…!!!

そう、秋田の魅力は確かにその観光地にもある!
しかし、それだけに満足していては「秋田の実践者」となる道には程遠い!(もう何がなんだか)

tohoku06sY_01.jpg
今回は、そんな実践編に相応しい雪深い内陸の地、秋田県湯沢市をご紹介しましょう。
ただし、今回は観光地やみどころを回るのではなく、湯沢についてグダグダ語るだけですよ?w

◆参考:秋田県湯沢市のホームページ
◆シリーズ・みちのく秋田旅行レポ
   →1.入門編①・田沢湖
   →2.入門編②・角館

※この旅行では、デジカメが修理中だったために携帯のカメラで撮影しています。そのため画像があまり良くないものもありますので、ご了承ください。

>>みちのく秋田旅行レポ3 ~実践編・湯沢市~の続きを読む

関連記事

テーマ:東北旅行
ジャンル:旅行

  1. 2005~2006年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。