-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-08-31 09:17

古手神社こと白川八幡神社です

(旧ブログより転載)

雛見沢、もとい白川郷はいいところなのですよ、にぱー☆

06082826-2.jpg

<追記@8/29>

帰ってきました岐阜から!!

何でこんな近場にいいところがあるのに、今まで行かなかったんだろう…。なんて思いました。それぐらい岐阜もいいところですよ。

岐阜レポは秋田レポ終了後に掲載予定です。

<さらに追記@8/31>

すみません、今いろいろゴタゴタしてて更新滞ってます。

できるだけすぐ更新できるようにがんばりまっする。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 2005~2006年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-28 03:17

みちのく秋田旅行レポ ~入門編1・田沢湖~

〔2007.6.23 記事移転に伴う不具合修正、および文章再校正〕

サボっていたのではありませんってば!>挨拶
確かにひぐらし解とかやってましたが

さて、やっとやっとの秋田レポ。
一応前にもご報告しましたが、今回の旅行は私の母の帰省のためでございました。そんでもってついでに東北観光、ということです。

角館駅(クリックで拡大)
そんなわけでまず最初に、秋田の名所田沢湖・角館エリアをご紹介したいと思います。
あまりに有名すぎる観光地ではありますが、入門編としてご紹介します。なお、田沢湖・角館は、秋田2日目の8月14日に行きました。

ちなみに、写真は角館駅
秋田新幹線こまちを使って来た時にはここで降りることもあるかと思います。
それと、普通よりもこまちのほうが本数が多いのは秘密w

さて、まずは田沢湖に行ってみましょう!

【参考リンク】
仙北市役所ホームページ
(ちなみに仙北市は角館町・田沢湖町・西木村が合併してできました)

(注意!:全ての写真は携帯で撮ったので、あまり画像がきれいではないものもあります。ご了承下さい)

>>みちのく秋田旅行レポ ~入門編1・田沢湖~の続きを読む

関連記事

テーマ:東北旅行
ジャンル:旅行

  1. 2005~2006年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-25 06:46

今日の気になる(普通の?)ニュース@2006.8.25

太陽系の惑星8個に・冥王星「降格」(NIKKEI.NET)
う~ん、冥王星は惑星っていう認識はなかなかぬぐいきれないのですが。
しかし冥王星付近のちっこい星も惑星にされそうだったのには疑問だったので、冥王星もそれらに混ざって格下げされるのも仕方ない話かもしれません。

加藤・報ステ解説員、麻生外相に論破され言葉に詰まる (痛いニュース)
ははは、流石ローゼン閣下!!!
ヲタとしては、今後も麻生外務大臣をプッシュしていく所存ですwww

石原知事「実に痛快」 早稲田実がV報告(asahi.com)
私は石原都知事の東京一極主義が嫌いなんですが、確かに今年の高校野球はアツかった!
決勝で15回やった後に観客がスタンディングオベーションしてるのを見て、不覚にも涙がw
それにしても、斎藤君についての相変わらずのマスコミのバカ偏向報道にはもはや苦笑するしか。マスコミ(特にテレビ)は頭が悪すぎ。
そりゃ普通の生活したくなるわな。

米アップル、ソニー製電池180万個をリコール(NIKKEI.NET)
日本でも当該製品を使っていそうな人はいそげーーー。

シュレッダー、事故の報告義務化を検討・経産次官(NIKKEI.NET)
正直、今回のシュレッダーに関しては、親の責任も大きく、メーカーに全責任を取らせるのもどうかと思われ。
親なら子供の危険をもっとイメージングしろ!

池袋―渋谷結ぶ地下鉄13号線、08年6月開業へ(NIKKEI.NET)
東急東横線とつながらないと、開業しても効果がまだ薄いですね。
しかし首都圏の鉄道は進展目覚しいです。うらやましい。
関連記事

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-25 04:55

ひぐらしのなく頃に 目明し編・其の弐「ケジメ」簡易感想

ちょ、

 

爪を剥いだ指のシーンまで作画すんなって(泣

(※その画像もあんま載せたくないので詩音の顔画像で)

もっと他に力入れるとこあるだろ…orz

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版

ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD

「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック

「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: CD

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-08-14 12:19

東京大停電

ははは、コミケ期間中じゃなくてよかった!!

(ヲタを代弁して)

関連記事

テーマ:外出先から
ジャンル:モブログ

  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-14 00:35

この夏の日に

〔2007.6.15 記事移転に伴う不具合を修正〕

べるくです。今、秋田の親戚宅から携帯より送っています。
正直な話、秋田の魅力に取り付かれてますw

田舎には何もないって? 何もないと思うのは、それだけアナタが物欲に支配されている証拠。
ゆっくり流れる時間、それさえあればいいんです。
あー、マジで就職秋田に来ようかな…w

今日は親戚回りが主でしたが、母親の家系は酒豪揃いだってことがわかりました(苦笑)
ちなみに母方の祖父は飲み過ぎて亡くなったらしいです。ある意味武勇伝☆

さて、明日は田沢湖へと行く予定です。短い秋田の夏を堪能してきますよ!

2006_0813AV.jpg
関連記事
  1. 2005~2006年のおでかけ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-12 15:44

お盆中更新停止のお知らせ 

お知らせします。

本日12日より15日まで、母の実家がある秋田県まで出かけます。

よって、更新が15日までできません。

色々ネタはたまってますが、また帰ってきたら更新します。

コメントへのレスも(1件だけですが)帰ってきたらしますね。

それでは、失礼いたします。
関連記事

テーマ:お知らせです。
ジャンル:日記

  1. お知らせ/ブログ運営
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-12 00:50

豊橋~名古屋間、仁義無き戦い

(2007.5.5 旧ブログより転載)

【ご注意】
この記事は2006年現在の情報を基にした記事です。したがって、現在の内容と一部異なっている箇所がございます。続編が2009年4月20日のエントリーにありますので、一度こちらを読みましたら、その続編の方へお移りください!


新幹線出張に憧れる私がスーツで新幹線に乗ってきましたよ。>挨拶
つーか、自分で言うのもアレですが、けっこう違和感無いw

さて、いつもなら在来線に乗って名古屋に行くんですが、定期も切れてしまって買うこともないので、名古屋に用事があった9日、豊橋から新幹線に乗って名古屋まで行きました。

理由は特にありません。あえて言うならついカッとなって。

2006_0809AA.jpg
そしてここはいつもの豊橋駅、いつもの300系です。

>>豊橋~名古屋間、仁義無き戦いの続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2006-08-11 22:55

JR東海のチラシいろいろ

(2007.5.5 旧ブログより転載)

昨日は更新できなくて申し訳ありません。>挨拶
バンドの練習が終わって帰ってきたのが3時で、そのまま寝てしまいました…。

chirashi_tenjikai.jpg
しかもこれ行き忘れた!!
しょうがないので、色々行った人のサイトを見てました。

ついでなので、最近のJR東海様のチラシを2点ほど。
chirashi_oufuku.jpgchirashi_kyushu.jpg
1つは「豊橋往復きっぷ」の案内、そしてもう一方は…見たまんまですねw
っていうか、この前(3月)は「博多へ行くなら新幹線」だったのに、さらに拡大してるし!!
九州行くなら新幹線…。東海様にしてはえらく挑戦的です。
(グダグダで終了)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-08 02:50

「となグラ!」個人的に視聴中止のお知らせ

〔2007.7.11 記事移転に伴う不具合を修正〕

すいません、正直、飽きました。>挨拶

となグラ
う~ん、何かに似てると思ったんですが、「ラブひな」に似てるんかなぁ、なんて思ったり。

しかし「ラブひな」のコミックを既に売ってしまっている私には、最早ドタバタラブストーリーに興味を持てないのもまた事実…!
あと絵がどうしても受け入れられません
というか、個人的には「ラブひな」のほうに軍配が上がる次第です。


それにですね、同じ時間にNHKで再放送してた、
MAJOR
MAJORのほうが面白かったし!

しかも何この清水たんのツンデレっぷりwww
※野球マンガです。

おっと、ここでストパニが始まったので、今度書くならストパニの話にしますよ。
でわまた。
しっ、静馬さまーーーー!!

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-07 23:38

ベースをてにいれた

今日で名古屋までの定期が切れるんで、今日は名古屋の大須に行って来ました。
目的地は、コメ兵本館6階の楽器屋。

何を買ったかっていうと、表題の通り、
VFTS0177.jpg
ベースを初購入しちゃいましたがな!(≧▽≦)
※まだ借金返済してない方々、ほんますみません…

っていうのも、実はバイト仲間でバンドやることになりまして、ベース担当になったんですよ。
でも、そんな本格的にやるわけじゃないので、安物ですけどね。12000円ぐらい。

それにしても、ベースは面白いですよ。いやマジで。
「弦4本じゃん」とあなどるなかれ。ギターより長いネック、幅の広いフレット、そして見たまま太い弦と、意外にこれが奥深い!!
性格的にも、ギターよりベースのほうが向いてるかも。

てなわけで早速、ハルヒの曲でベースが比較的簡単なほうである「Lost my music」をプレイ。
うん、やっぱ面白いわ!!

はい、そんなこんなで、これからベースをしばらくやることになります。
ギターももちろん手放せませんが、これで中学時代以来のバンドに向けて、大きな一歩を踏み出したわけです。
久しぶりに血が滾る感覚がします。これが若さか…!!


↑☆のあたりが怪しいな…
関連記事

テーマ:楽器
ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-08-06 12:25

ハルヒの小説買い漁る。

なんかここ数日、微妙に閲覧者数が多いんですが>挨拶

さてさて、最近ハルヒの小説を買い漁ってます!

VFTS0175.jpg
やべ、面白いよこれ!

私はアニメを先に見たので、原作は時系列順なのかと思いきや、実は小説も時系列バラバラなんですね。

これはこれで、いろいろな伏線を張れるので、読んでいる読者も「読んで終わり」にならないところがまた面白い。

個人的には、「消失」が好きですね。

「ライブアライブ(動揺に収録)」では、ハルヒは「ほぼ」完璧に唄ったとあったので、完璧に唄ったアニメではちょっと解釈を変えてたんですね。

と、こんな風にアニメと対比しながら読むのも面白いです。

それにしても、電車の中とかで読んでて(無論カバーつけて)、途中で挿絵のところがくると、どうしても周りの視線が気になりますw

関連記事

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-05 03:39

JR東海様のホンキ攻撃! ~10月ダイヤ改正

〔2007.6.22 記事移転に伴う不具合修正〕

最近鉄道ネタばかりでごめんなさい(;´Д`)
しかし、居ても立ってもいられない!

313_0.jpg
10月、あのJR東海様が本気を出して東海道線ほかダイヤ改正!!

20061213003711.jpg
なら書くしかないじゃないか!!

JR東海プレスリリース「平成18年10月在来線ダイヤ改正について」
同・資料
(参考)同・「在来線新製車両の概要について」

>>JR東海様のホンキ攻撃! ~10月ダイヤ改正の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-08-05 02:46

24時間テレビが偽善な理由

簡単です。

歳末助け合いとかあしなが育英会の街頭募金とかに見向きもしないヤツらが、その罪悪感を罪滅ぼしするため、マジョリティー的に大々的に募金できる機会だからです。

関連記事

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-08-03 01:26

たまには一般人的に音楽の話でも

〔2007.7.11 記事移転に伴う不具合を修正〕
〔2009.4.5 さらに修正〕

オリコンで上位に出てくる最近のミュージシャンが分からなくなった私は、たぶん勝ってると思います。>挨拶

あ、でも、桜塚やっくんの「ゲキマジムカツク」はセックスマシンガンズのAngchangが曲を提供しているということで、ちょっと気になります。
無論、買いませんが

ゲキマジムカツク(DVD付)ゲキマジムカツク(DVD付)
(2006/07/19)
桜塚やっくん

商品詳細を見る


エンタの神様が電波少年化してる気がしないでもない。


最近聞いているのは、やっぱこれ。

涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
(2006/06/21)
畑亜貴、

商品詳細を見る


ジャケは至って普通のアニヲタ向けですが、曲は秀逸。
いまだにリピートして聴いてても飽きません。(ただし3曲目のアレは除く)

ハルヒのライブ
やっぱライブがいいっすね。


…で、オチはというと。

レミオロメン 3月9日武道館ライブ [DVD]レミオロメン 3月9日武道館ライブ [DVD]
(2005/06/29)
レミオロメン

商品詳細を見る


これのレビュー書いてねえeeeeeeee!!
(適当な更新ですみません)
関連記事
  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。