-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-06-29 05:12

大学へ行こう! ~愛知大学名古屋キャンパス編

(2007.5.5 旧ブログより転載)

コンセプトがよく分からない企画、「大学へ行こう!」の第二弾!!
今回は、愛知大学(名古屋キャンパス)のお話です。ドットジェイピーの関連でお出かけしてきました。

あ、「名古屋キャンパス」なのに愛知県三好町にあるのは秘密w (ちなみに名古屋市にあるのは車道キャンパス)

aidaimiyoshi_map.jpg
↑東名三好ICすぐです。

2006_0523AK.jpg
山と田んぼに囲まれた、そこが愛知大学名古屋キャンパス。

《これまでの訪問記》
南山大学(瀬戸キャンパス)
《今後の予定》
◆日本福祉大学
◆愛知大学(豊橋キャンパス)

>>大学へ行こう! ~愛知大学名古屋キャンパス編の続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★大学生活★
ジャンル:学校・教育

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-06-26 18:11

改めて、ハルヒの劇中歌が神懸っている件について

〔2007.7.11 記事移転に伴う不具合を修正、一部画像を変更〕

★祝★
団長、熱唱
「涼宮ハルヒの詰合」オリコン初登場5位!!


先日もハルヒ#12「ライブアライブ」感想で書いたとおり、また各所でも激しく話題になっていますが、ここで歌われた曲が、単なるアニソンを超越してしまっている件についてです。

っていうか、これはもうやりすぎの域でありますw

曲だけでなく、アニメ自体が、かなり作り込まれてましたよね。長門さんの指の動きとか、あの力の入れ具合が激しく素晴らしい。京アニ乙。

【参考リンク】
アキバBlog/CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
YouTubeにある動画(結構きれい)


で、まあこれを見たのが22日ですが…。

涼宮ハルヒの詰合
翌日(23日)には買ってました。
21日に発売して、豊橋のアニメイトでは既に売り切れ。
豊橋駅前精文館3階のアニメCDコーナーにわずかに残っていたので、購入しました。

ちなみに、ついでですが、
小説とコミック
こっちは既に買ってありました。

それにしても、ハルヒ役の平野綾さんが唄う「God knows...」「Lost my music」ですが、マジでそんじょそこらの歌謡曲よりも完成度高いですよ
いわゆるガールズロックですが、他のメジャーな人たちに負けない上手さです。

そして、みくる役の後藤邑子さんが唄う「恋のミクル伝説」は…別の意味で神懸ってますw
音程の外し方が絶妙すぎw


そして、着メロをダウンロードしようと、いつもお世話になってる着メロ投稿サイト「J-KEN」にアクセスして、ダウンロードランキングを何気なく見てみたのですが、

J研ダウンロードランキング
すごいことになってますwww
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

まあ、最近はメジャーな曲は「着うた」でダウンロードする人が多いですから、どうしてもマイナーな曲はこういう投稿サイトで拾われるもんだとは思いますが、それにしてもこのランキングの凄さ。
浜崎あ○みを押さえて「God knows...」がまさかの1位。

…とにかく今、ハルヒの音楽はアツい。
これはもう買うしかないでしょでしょ?
(あ、12話見てから買ったほうがいいかも)

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2006-06-22 03:17

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」感想

〔2007.7.10 記事移転に伴う不具合を修正、画像をDVDからキャプしたものに変更〕

べるくです。こんばんわ。ひさびさの更新です。
更新再開第1弾は、ハルヒ見てたのでこれにします。
(ちなみに東海地方は1週遅れかな?)

ハルヒ12話ライブシーン(クリックで拡大)
ハルヒ歌うめえ!!
(正確には平野綾嬢うめえ!!)

ついでに長門ギターうめえ!!

今週は音楽だけでもう満足です。ごちそうさまでした。
ラ○ティスに踊らされてるとか言うな

ライブ後のハルヒ(クリックで拡大)
っていうかハルヒはこんなキャラでしたか。
(とりあえずあんまり見たことがない)
(見たこと無いのに「ハレ晴レユカイ」買ってるし)

また小説買って読んでみます。
高校、文化祭、バンド…なんかいいっすよね。
実は中学校の時にバンド組んだことがあるのは禁則事項


【追記】
玄関での出来事
このシーン、ハルヒがバンドに参加することになったきっかけのシーンですが、

キョン側から見た玄関での出来事
実は冒頭のキョンたちの会話に映ってたんですね~。細かいなw

鶴屋さんと会話中にENOZメンバー登場 キョンの背後を疾走するハルヒたち
他にも、キョン視点と平行して進んでいたハルヒの裏ストーリー。ホント、芸が細かいぜ…!

【後日談】
改めて、ハルヒの劇中歌が神懸っている件について (06.6.26)

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-06-01 23:40

某隣国の矛盾は多すぎて手に負えない

言ってること自体はイイコトなんですけど、

「彼らこそ真正なる愛国者」

とか、

「日本の右翼政治家」

とか、明らかにその発言こそが右翼的発想だと思うのですが、その辺如何ですか?


【社説】略奪文化財返還、日本の良心的勢力は生きている
http://japanese.joins.com/article/article.php?id=76317&servcode=100&sectcode=110


しかもこれが大手新聞の社説に堂々と載っているというのが何とも。

まあ、あえて他には何も言いませんが…。

南北併合して頑張って下さい。陰ながら応援してます。

あと、いい加減あの人工文字だけじゃなくて漢字も使ってください。

「ハングル=大いなる文字」って、何を根拠に名づけたのか知りませんがww

文字は確かに民族の文化の象徴たるものですが、そもそも韓国も日本も漢字が発祥の文字文化だし、つまり漢字の否定は自らの文化のアイデンティティの否定にも繋がると思うのですが、これも如何に。


 

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル

  • 作者: 桜井 誠
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

 

海洋基本法の解説?国連海洋法条約および関係基本法について

海洋基本法の解説?国連海洋法条約および関係基本法について

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 国政情報センター
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 単行本
 
太陽のかけら

太陽のかけら

  • アーティスト: 白石涼子/eufonius, 白石涼子, 及川眠子, 伊藤心太郎, eufonius, riya, 菊地創
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: CD

 

関連記事
  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。