-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-02-28 09:03

霞ヶ浦

〔2007.6.22 記事移転に伴う不具合を修正〕

といっても関東の霞ヶ浦とちゃいますよ?

kasumigaura.jpg
三重県四日市市の霞ヶ浦駅です。

というわけで、今回は画像だけで終了ー。
次は「よみがえる空」の所感を書かねば…。しかも6・7話と8話の2つともw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-02-25 14:58

だから積んでるんじゃn(ry

〔2007.7.10 記事移転に伴う不具合を修正〕

積んでる?

ツンデレ?(違います)

いやいや、積んでないっスよ。

何というか、使命感?
買わなきゃいけない、みたいな。

∞ジャスティスパッケージ
というわけで、「HG インフィニットジャスティス」がいつの間にか。

買うだけ買って…
しかし、どう見ても積みプラです。本当にありがとうございました。

∞ジャスティス製作開始…
しかも以前買った4つを差し置いて、これから作り始める始末w


いかん、更新に力が入らない…。
だってFate見忘れたんだもん(泣
関連記事

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

  1. ガンダム・ガンプラ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-02-23 04:08

にわかカーリングブームに乗ってみる

〔2007.7.13 記事移転に伴う不具合を修正〕

トリノオリンピック、やっぱりメダルが取れてません。

っていうか、私はどうせそんなもんだろうと思ってました。

むしろメディアがメダル煽りすぎですよ、明らかに。

 

…まあ、そんな話はともかく、8年前の長野五輪で正式種目となったカーリング。確かあれは軽井沢だったような。

今でも敦賀選手は覚えてますね。

今回、特に注目されるのは女子カーリング日本代表。

彼女らは青森チームということで、色々検索していくうちに分かったのですが、

やっぱ青森チームで良かったと思う。いろんな意味で。

 

というのも、このチームには華がある!

特に、寺田桜子選手本橋麻里選手はいいですね潤オ。

team_aomori.jpg

一番前の左が寺田選手、同じく右が本橋選手。

 

※ちなみに、以下JOCの選手紹介ですが、とりあえず写真に関してはノーコメントとします。

寺田桜子
本橋麻里

で、結局カーリングはだいたい見ておりました。

うん、結論としてはカーリングいいよねってことでw

 

でも、プロフよく見ると、彼女ら2人とも俺より年下だよ_| ̄|○

林選手、小野寺選手が27歳ぐらいだったかなので、てっきりそれぐらいかと思ったのですが…。

こんな娘らがオリンピック出てるんやなぁ、とちょっと年齢を感じてしまったべるくでした☆

っていうかモーグルの伊藤みきもフィギュアの安藤美姫も高校生だっての。

関連記事
  1. テレビ・芸能・スポーツ
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-02-21 03:06

広がるICカード乗車券

(旧ブログより転載)

先日やっとこさICカード導入を正式決定したJR東海ですが、
他にも続々とICカード導入、あるいは導入を決定している鉄道会社が出てきてます。しかも中小私鉄までも。

そしてそれは東海地方も例外ではござらん(?)。
今回は、そんな広がるICカードについてまとめてみました。

◆以前の参照記事◆
君の名は「TOICA」

>>広がるICカード乗車券の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 鉄道全般
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-02-19 03:04

「ホワイトブレス フィギュアコレクション」発見

最近、豊橋の精文館3階のヲタエリアに行ったのですが、そこでこんなものを目にしまして、ついつい2つ買ってしまいました。

題名の通り、ホワイトブレス・フィギュアコレクションです。

 

もともとホワイトブレス自体は好きなゲームなんですよ。

 

物語自体は、至って普通の高校生の話なのですが、個人的にはそれが好きなんです。こう、自分も体験できたんじゃないかな、みたいな追体験がしやすいと言えばいいのでしょうか。

あと、冬が舞台で、しかもべるくの気に入ったキャラが黒ストッキング!

 

 

「なら買うしかないじゃないか!!」

なんて言うか、分かってますねダンナ、って感じですw

あと、この作品と「うたかた」の影響もあって、鎌倉とか江ノ島に行きましたねw

 

さて、そんなホワイトブレスのフィギュアコレクションを発見しまして、普段フィギュアには全く興味がないべるくなのですが、

「なら買うしk(略」

ってことで買ってしまいました。後悔はしてません。

で、中にはミニフィギュアとキャラのストラップが入って、1つ525円。

まあこれぐらいなら大人買いが出来るってもんですw

しかしジェントルメンなべるくは2つで我慢。金が無かったからなのは秘密

で、出たのは…

ののかキターーーー!!!

え、えっと、浪人生キター…(範疇外)

ってことで、ののかが出たのはいいものの、肝心のヒロイン・一ノ瀬未緒が出てこない。

 

というわけで、数日後、今度は名古屋のアニメイトでまたもや2つ購入。

525円×4=2100円。結構な額になるもんですね(苦笑)

そしたら…

モデル女子高生キターーー!!!

そして、

未緒っちキターーーー!!!!
グゥレイト!!!!

何と、5種類中4種類が、4つ買ってダブらずにヒットという、パチスロとかで言うところのビギナーズラック状態なわけですよ!

ちなみに5種類

え? 春日? まあいいやw

 

さて、ご満悦で帰宅したべるくですが、

ストラップに未緒っちがいません。

でももうこれ以上買うと絶対ダブるしなぁ…。やめとこうかな。

というわけで、フィギュアに手を出したべるくでしたw

では、おわりっと。

 

ホワイトブレス 通常版

ホワイトブレス 通常版

  • 出版社/メーカー: F&C with Shall-luck
  • 発売日: 2004/09/03
  • メディア: ソフトウェア

ホワイトブレス with faint hope

ホワイトブレス with faint hope

  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2004/12/29
  • メディア: ソフトウェア
関連記事
  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-02-18 12:21

Fate/stay night 5・6話「魔術師二人」感想

はい、先週の分も週遅れですが、感想をば書きたいと思います。

前後編の話でよかったw

 

◆アニメ公式サイト:http://www.staynight.com/top.html
◆ゲームメーカー「TYPE-MOON」:http://www.typemoon.com/

 

さて、士郎がバーサーカーに殺されかけた翌朝、いよいよセイバーと聖杯戦争と戦い抜くことを誓ったわけですが、まあはっちゃけて言えば共同生活が始まるわけで。

サーヴァントであるセイバーを一般人に見せることが出来ず、やきもきする士郎。でも結局その日の晩飯に、藤ねえと桜の前にセイバーを呼んでしまった士郎。

ミートボールは8個→6個に削減されました、っと。

タイガーがキレたのは、ミートボールが減ったからってことでいいだろうw

そして、原作通り、剣道勝負に。

結果は藤ねえのボロ負け。

でもシリアスの中で唯一コメディを展開する藤ねえ、ステキです。

あと、桜の胸のデカさが改めてよく分かった場面でもありましたw

っていうか桜の存在がかなりおざなりな気が。

 

女同士で一緒に寝て、朝には仲良くなった3人。

毎度毎度思うのですが、この朝食のまったり感はどうやって生み出すんだろ?

やっぱり早起き? こやつら何て健康的な生活をしてるんですか。

 

そんなこんなで登校した士郎。ライダーの結界の存在に気付くも、スルー。

聖杯戦争が学校に影響を及ぼして(というかマスターが半数以上いるし)、色々と蠢きます。

そして始まる凛様と士郎の追いかけっこ。

しかしやっぱ緊迫感が無いんだよなぁ…。

士郎が教室に閉じこもり、凛様が結界を作って攻撃を仕掛けようとするところで、5話は終わり。

 

で、今週の6話。

凛様との対決の途中から、ライダーとの対決へと進んでいきます。

ライダーの声、悪くないですね。

何だかあまり書くこともないので(だってライダー=眼鏡=グゥレイト!!ですから)、戦闘は省略。

それより凛様のお手当てに与る士郎。まったくこのあかいあくまは…かわいいじゃないか。

そしてそんな士郎の帰りを待つセイバー。そこに現れる藤ねえ。

またメシの話ですか_| ̄|○

「藤ねえ=メシ担当」という方程式ができつつあるのですが、原作ってそんなにガツガツいってたっけ?

まあ、食事シーンが多いのは確かですがw

 

最後は理想屋士郎と現実屋アーチャーの弁論合戦。

ア「戦わなきゃ現実と!」

士「何が言いたかったんだアイツは…」

※髪の話ではありません。

しかしさすがは背中で語る漢・アーチャー。元○○のアーチャーに嫌われる士郎の運命-Fate-やいかに。

というわけで、次回「蠢動」。

まさに虫も蠢くわけですね。

ん?

そういや、慎二って今週いたよね?

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-02-16 19:23

君の名は「TOICA」

(旧ブログより転載)

TOICA」。

「Suica」や「ICOCA」などをお使いの方ならお分かりでしょう。
そう、ICカードなんです。

2005_0824AC.jpg(東海クオリティ満載の313系)
天下の東海様の。

※JR東海プレスリリース:「在来線ICサービス」の導入について

ついに天下の東海様がICカード導入を正式発表!!!
もうね、あれですね、
キタコレ!!!!
って感じですよ、もう感極まってガンプラも5個積んでしまうってほどの話っすよ!!
(っていうか1個増えてますよ?)

確か数年前にJR東日本が「Suica」を導入した時には、
「天下の東海様はICカードなんて作らないから、とりあえずエクスプレスカードで新幹線乗っとけって」
なんて言ってた東海様ですよ!(※誇張表現を含みます)
それから東と西に遅れること早数年、ICカード導入をついに具体的に提示したのです。これは非常に嬉しい。しかしちょっと遅かった。
というのも、大学卒業(秋予定)だから定期使わなくなるので。
つまり使用頻度は下がります、ってことです。

さて、まあ導入は今年秋ということで、だいたいそんなもんかなと思うのですが…。

◆疑問点◆
「Suica」、「ICOCA」との相互利用は出来るか
ここは重要です。
だって相互利用できればこんなダサいTOICAを買うぐらいなら、既に持ってる「Suica」使いますし
とりあえず、名古屋市交通局、名鉄などが導入予定のトランパスICカードとの相互利用はありえないことは明白ですが。

◆悩みどころ◆
名前もデザインもやっぱり東海クオリティ。
これはもう何も言いません・・・。

(※注:べるくが東海クオリティを連発するのは愛するが故なのです)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-02-14 00:48

バレンタイン廃止法案

を要求します。

だって、

女の人だってこう言ってるわけだし、いいじゃないですか!!!

 

ええ、別にもらえないからどうこう言ってんじゃないですよ?

え、別にキレてないですよ?

キレてないですよ?(泣
(長州力のマネをする長州小力風に)

 

※リンク先のニュース
OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査

関連記事
  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-02-10 01:16

最近買ったCDを晒してみる。

最近やけにCDを買いあさっているべるくです。こんばんわ。

あんまりシングルって買わなかったんですけどね~。

今回は、そんなCDどもをつらつらと紹介していきます。と言っても、たかだか4点ですが…。

○ガガガSP「夢のような日々」
○Bivattchee「太陽の真ん中へ」
○川田まみ「緋色の空」
○HIGH and MIGHTY COLOR「一輪の花」

 

?ガガガSP「夢のような日々」

夢のような日々

夢のような日々

  • アーティスト: ガガガSP, 山本聡, コザック前田
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD

タイトル曲「夢のような日々」は、ギターの山本氏が作詞・作曲を担当。最初聞いた時に、ちょっとコザックっぽくないな、と思ったのは当然でしたね。

しかしこれはこれで、コザック氏とは違った、ちょっと詩的で感情的な歌詞で、いい曲です。

逆に、2・3曲目の「さんま焼けたか」「雪の街」はコザック色がにじみ出るというか全面展開な曲。

個人的に気に入っているのは「雪の街」

ガガガSPって季節感を出さない曲が多いですが、この曲は、雪の降る街へと出て行った彼女との別れを惜しむという、季節感たっぷりの曲。

「冬色」がスローテンポだったのに対し、「雪の街」はアップテンポ。「国道二号線」みたいな感じですので、切ない歌詞でも聴いてて沈むことはないですね。いい曲です。

 

?Bivattchee「太陽の真ん中へ」
太陽の真ん中へ

太陽の真ん中へ

  • アーティスト: Bivattchee, 堤晋一, 小倉健二
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD
ちなみに、この曲はアニメ「エウレカセブン」のOPテーマです。
ギターのイントロから始まり、ストリングス?みたいなのが入って、広がりのある音になってますね。
曲自体も、ビバッチェらしい爽快なテンポ。明るいというか前向きな歌詞と相成って、曲全体が放つオーラはまさに「太陽」。
ちなみに、去年に発売してたのに、買ったのは最近です。しかもアルバムも出てるじゃないですか! アルバム買ったほうが良かったかも_| ̄|○

 

?川田まみ「緋色の空」

 「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(通常盤)

「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(通常盤)

  • アーティスト: 川田まみ, 中沢伴行, 井内舞子
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/09
  • メディア: CD

これも去年発売されてますが、やっぱり最近買いましたw

ちなみに、アニメ「灼眼のシャナ」のOPテーマです。別アニメの中にこのアニメのCMが頻繁に流れてまして、それでこの曲も聴きまして、買う流れになりました。

それにしても、流石はI've sound、って感じです。こういう楽曲は好きですね。

ところで、タイトルの「ひしょく」を変換すると「非職」しか出てこないのは、私にニートになれという神の啓示なのでしょうかw

 

?HIGH and MIGHTY COLOR「一輪の花」

一輪の花

一輪の花

  • アーティスト: HIGH and MIGHTY COLOR
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2006/01/11
  • メディア: CD

この曲はアニメ「BLEACH」のOPテーマです。

オレ○ジレン○の子分とか言われてますけど、オレンジナントカよりイイと思いますよ?

特にマーキー(Vo.)のかわいさとかw
(音楽じゃないのかよ)

いや、でもあんな女の子がこんなヘビーな曲を歌ってるってのは、何だかいい気分ですよ、実際。

前にハイカラがミュージックステーションに出ていたので、見てたのですが、これがなかなかどうしてイイではないか。

というのも、マーキーの衣装がフェミニンさ全開で、それはまさにメイド喫茶ではないかとw

 

最近の買い物は以上です。

っていうかいい加減レミオロメンのDVDの記事を書かねば…

関連記事
  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-02-09 01:02

豊橋駅トランパス事情

〔2007.7.13 記事移転に伴う不具合を修正〕

去年の6月に、トランパスが豊橋駅にも導入されました。
名鉄のホームページ参照、ちなみに名鉄の現在使用可能エリアはこちら

豊橋駅改札口
見てください、このオレンジの改札口を。明らかに名鉄の居場所ナシです。
それが東海クオリティ

そして左端の柱をよく見て下さい。

トランパスは台数限定

この扱いときたら…。
いくら共同使用駅とはいえ、名鉄ちょっとかわいそう。

トランパス使用履歴
と、まあ要は豊橋駅で初めてトランパス使ったってだけの話ですがw

2006_0204AD.jpg
そのまま名鉄(の特別車)で名古屋まで行きましたとさ。
(画像適当ですみません)


ちなみに…

SFパノラマカードパンフレット
名鉄ホームページでご覧下さいと言っているパンフレットです。
桃花台新交通と書いてあるのが、何とも哀愁漂います。


【追記】
その後、JR東海のTOICA導入に伴う自動改札機の更新によって、全改札機でトランパスが使えるようになりました。
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-02-08 23:37

Fate/stay night 4話「最強の敵」感想

えー、大変遅くなりましたが、Fateの第4話について、つらつらと…。

ちなみに画像はありませんので悪しからず。

 

ひとまずは、先週のおさらいから。

え? 何でって、だって見てないっすもん。
(威張るところじゃありません)

~第3話のおさらい~

色々あって全身タイツ男ことランサーを追いやったセイバー。

聖杯戦争へと足を踏み入れてしまった士郎。凛、セイバーと共に、聖杯戦争の監督役である言峰の元へ向かい、聖杯戦争について知り、最終的には参加する決意を示す。

で、帰り道。何故かロリっ娘イリヤがサーヴァントを連れて立ち塞がっていた…。(っていうか、展開遅くない?)

◆アニメ公式サイト:http://www.staynight.com/top.html
◆ゲームメーカー「TYPE-MOON」:http://www.typemoon.com/

 

ここからは第4話です。

冒頭からロリっ娘さんが

「じゃあ、殺すね♪
やっちゃえ☆バーサーカー!!」

なんてカワイイ声でおっしゃっております。このロリっ娘め、なかなかやりおるわ…!

と、ここでオープニング。

相変わらず、音楽のクオリティはゲームよりいいですね。

 

そしてAパート。セイバーと、イリヤのサーヴァント・ヘラクレスとの対戦。

…やっぱりあっけないっすね。

セイバーの気合入った声も、ヘラクレスの咆哮も、何だかイマイチぐっときません。

凛の魔力によるガンドも効かず、防戦というか敗退の一途。

で、セイバーをかばって士郎がヘラクレスの攻撃を受けて、死亡。

「バッドエンドでタイガー道場行きか!?」

と、ありえない期待をしますが、結局イリヤは「つまんない」と言ってご帰宅。士郎は瀕死になりながらも回復。

士郎の夢に切嗣が出てきて、正義論、というか正義のヒーロー論を語り合います。切嗣シブいw

 

目覚めた士郎が居間に行くと、そこには凛が。

相変わらず、口は悪いが世話焼きな「あかいあくま」こと凛。

うん、意外に声が違和感なく聞こえるようになりました。

 

この後、

凛と桜による血みどろの女同士の対決(戦ってません)
タイガーの食欲増進コーナー
そして士郎とセイバーの朝メシ論

となり、終了です。

 

う~ん、今回はあまり物語の進展が無い気がしますが、ストーリーを知っているからなのでしょうか。

まあ、語り部分があるのは一向に構わないのですが、もうちょっとアニメならではの臨場感とか、壮絶さを出してほしいのが正直な感想ですね。

あ、でもタイガーは毎回出して。

(予告を見ると、来週は結構出そうですが)

 

それにしても、種運命みたいに画像が無いと、更新が楽な分、ちょっと物足りないですね。

PCでテレビ見れるようにしようかなぁ…。

 

 

てなわけで、今週の結論

「空腹は敵です。」

 

Fate/stay night 1 (初回限定版)

Fate/stay night 1 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: DVD
 
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」

  • アーティスト: タイナカサチ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD

 

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD
関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2006-02-08 00:45

笹島交差点

〔2007.6.29 記事移転に伴う不具合を修正〕

それは名古屋駅南。名駅通と太閤通~広小路通の交差点。(だいたいこの辺
「大人も大変だね~」のCMで東海人に知られる「名鉄レジャック」があります。

それはそうと、いつも気になってるんですが、妙な看板があるんですよ。
それがこれ。

笹島交差点
これ、明らかに万博・空港プロジェクト走り出し当時の看板ですよね…?

○根拠1
「愛・地球博」の名称が無い、しかも名称よりも前に決定していた(と思う)ロゴマークですら使われていない

○根拠2
「中部国際空港」に「新」が入っている


まさか、記念で残しておくとかじゃないですよね…?
記念ならモリゾーとキッコロ描いておいたほうがよっぽどいいんちゃう?

ああ、モリコロは森へ帰ったんでしたっけ。

ちなみに、現在の万博跡地は…

見るも無残。

っていうかこれを公式サイトで載せている博覧会協会が素晴らしい。

関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-02-01 01:20

「よみがえる空」第4話感想(完成)

岡山弁喋る女の子イイ!!!

というわけでこんばんわ。べるくです。

先週見忘れました、航空自衛隊全面協力アニメ「よみがえる空」の第4話です。

バナーどすえ

今回は、主人公の葛藤する中に、恋人が現れて…というところから始まります。

主人公と恋人それぞれが、自らが望まない仕事に対して、どう接していこうか踏ん切りをつけれないでいる状態を上手く描いているなと思います。

主人公とその彼女が岡山出身なので、岡山弁の語らいで展開するのですが、またこれがイイんですわw

 

「なんじゃ、うちかて、休みでも仕事の電話ぐらいあるわ~! スクランブルじゃが~!」

 

って何この破壊力w

ところで、今回の話がデジャヴっぽく見えるのは、おそらく、小説「海がきこえる」の影響ですね。

 

先週の第3話では、2話の終わりで助けに行こうとした少女を救うことが出来ず、救難の現実にぶつかった主人公・内田一宏(三等空尉)。

3話は見ごたえのある話だったみたいですね…。見てみたかったです。

そんな落ち込む一宏の部屋に来たのは、能登かわいいよ能登恋人の長谷川めぐみ。

岡山弁めっちゃかわいいわ~(くどいw)

よく考えたら私はめぐみは初見だったので、能登…じゃないめぐみの声を聞いたのですが、いいですね。

で、まあおざなりにデートになるのですが、

「小松は何もない。案内するだけ無駄じゃ」

ちょw、それ小松市民に失礼だろwww

 

仲睦まじくデート…と思いきや、時々携帯で仕事のことを話しているめぐみに
「そしたら電源切っとけ!!」
とキレる一宏@携帯不携帯。

私もあんまり携帯好きじゃないので、気持ちは解かります。

そしてそんな2人の前に現れる、地震被災者のための募金を募る学生たち。一宏がたまらず駆け出し、結局めぐみに縋ってしまうのです…。

 

「なあ…。抱いたら、うちの知っとる一宏に戻ってくれる?」

 

と、2人の出会いを回想シーンで振り返り始めます。

何というか、ここもイイですねw。

それは高校時代。屋上から独り、紙飛行機を飛ばす一宏。それがめぐみの頭に当たって…

って何だこれまた破壊力抜群の設定はw

しかもメガネにポニテで文学少女の能登めぐみもグッドw

で、一宏は高校を卒業して、空自の航空学校@防府に行くことに。

 

「頑張ってんな。防府に着いたら電話下さい…。忘れたら…おえんよ」

 

うわ、いいなぁw

(※おえん…岡山弁でダメ、いけないの意味)

 

回想の後、一宏の本心、そしてそうなったワケを知るめぐみ。

「ライ麦畑でつかまえて」を出してくるあたり、文学的やな~と思います。

そして翌朝、めぐみも実は望まない仕事をしていることを知る一宏。

本心を吐露した2人は、その日、デートをやりなおします。

 

「一宏待ってーなぁー。うち置いてったらおえんじゃろ~が~」

 

さて、そんな2人にも別れの時が。めぐみは、小松空港から東京へ帰るその間際、一宏にあるものを手渡します。

それは「携帯電話」。ベタですが、なるほどニクい演出ですw

どんな時でも、お互いが支えあうことができる関係っていいですね。

 

で、持ち直した一宏が小松基地へ出勤すると、何故か基地の皆が「おえん」の連呼。

「コレ(小指立てて)の話が土産だろ? マカデミアナッツでお茶を濁そうとしても、『おえん』」 「そうですか! 『おえん』ですか!」
「ちょっと内田三尉、行くか入るかしてくれないと、『おえん』じゃないですか」

そして終いには、オペレーションルームで救難隊長に、

「救難のパイロットが、一身上のことでオタオタしているようでは、『おえん』ぞ」

と言われる始末w

実家に帰るはずが結局めぐみと石川で過ごし、その時たまたま出会った同僚の白拍子三曹が、秘密にしてと頼んだにも関わらず喋ってしまった・・・ということ。

こういうシーンも、ドラマっぽくていいですね。

 

さて、今回は自衛隊らしいシーンは見受けられず、結局能登めぐみの岡山弁に終始してしまいましたがw、次回からは再び救難の話が始まります。

今回の人間ドラマも良かったですが、自衛隊の救難隊員としての主人公の活躍と苦悩、成長をもっと見てみたいですね。

というわけで、このアニメはオススメです。

TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」

TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」

  • アーティスト: 畑亜貴, meg rock, 宅見将典, 加藤大祐, 美郷あき
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD

海がきこえる

海がきこえる

  • 作者: 氷室 冴子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 文庫

ライ麦畑でつかまえて

ライ麦畑でつかまえて

  • 作者: J.D.サリンジャー, 野崎 孝
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1984/05
  • メディア: 新書

 

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。