-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-01-29 01:34

名鉄名古屋にサクラサク

〔2007.6.30 記事移転に伴う不具合を修正〕

今日は毎週おなじみ、ドットジェイピーのミーティングがありまして、名古屋まで行っておりました。

っていうか今日土曜日でしたね。
カップルがいっぱいでした。

べ、別に、羨ましいとか寂しいとか、そ、そんなんじゃないんだからね!

…とツンデレ風に言ってみる。後悔は無い。


まあ、どうでもいい話はさておき、今日ミーティングの帰りに名鉄名古屋駅の中央改札入口前を通ったのですが、

名鉄名古屋駅の桜
何だか桜が咲いていました。
その名も「サクラ合格ロード」。まんまやんw

サクラサク…たぶん
ここ数年よく耳にする、ネスレの「キットカット」を「きっと勝っと」とかけて、受験に成功するっていう、何故か九州弁っぽいローカルギャグ?と、名鉄のコラボレーション。
これをラッピングした電車も走っているそうな。

まあでも、雰囲気は悪くないとは思いますけどね。
ただ、
受験生以外にはぶっちゃけどうでもいい
ものなんですけどw


しかし受験生の皆さん、
合格のサクラは「咲ク」のではなく「咲カセル」
んだぜ?
さあ、頑張って咲かせてやろうじゃないか!
(きれいに終了したつもり)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(6)

2006-01-23 22:19

ホリエモン逮捕と世界のメディアの反応を見る

(追記しました@1/23 22:20)

「株で一山~もうけたいな~♪」

 

「はい♪ 株式分割~」
「はい♪ M&A~」

 

いいよ~、順調に世界一に向かってるよ~☆

 

 

「ホリエモーーーーーーーン!!!」

 

 

「どうしたのみやうち君?」

 

 


(注:写真はイメージです)

逮捕だって。

  ニュースソース…ライブドア:堀江社長ら逮捕(毎日新聞)

 

「コナン」見てたらw、速報ニュースが出てビックリ。

やっぱ、人の心は金で買えないっすね。

やっぱり、汗水たらして働いたほうがいいっすよ。

さて、そんなホリエモンを、世界のメディアはどう伝えたのでしょうか。見てみましょう。(注:英語は自動翻訳プラス適当訳ですw)

 

?アメリカ・CNNのホームページより(この記事はこちら 

「ライブドア最高経営責任者 逮捕」
東京(日本)--堀江貴文(日本のインターネット会社ライブドア社の最高経営責任者)が不正経理告発で逮捕されたと、共同通信社と他の日本のメディア報道が伝えました。(以下略)

 

?イギリス・BBCのホームページより(この記事はこちら

「日本で、ライブドアのトップが逮捕」
スキャンダルとなっている日本のインターネット会社・ライブドアのトップが、証券取引法違反で逮捕されました。
他の3人の幹部社員も、事実の主張を否定しているライブドアトップ・堀江貴文(33)と並んで逮捕されました。
ライブドアの問題は、より多くの問題が現れるかもしれないという恐れの中、日本の経済業界と株式市場を震撼させました。(以下略)

 

?ドイツ・ZDFのホームページより(この記事はこちら

「インターネット会社ライブドアのトップ逮捕」
全然解からんので略w
(ちなみに解かる単語見ると、heuteは今日、wirtschaftは経済という意味)


 

・・・っとホントに世界一になりました。
スキャンダルの広さが

関連記事
  1. 気になるニュース
  2. TB(2)
  3. CM(2)

2006-01-23 03:37

Fate/stay night・第2話「運命の夜」所感

さて、今回のアニメは、先週よりテレビ愛知で放送が始まりました、
「Fate/stay night」でございます。

ゲームは、期待を裏切らない素晴らしい(という言葉では言い表せない)出来でした。

伝奇モノはあまり好まないべるくでさえ、どっぷりハマったぐらいですからw

というわけで、今回から「Fate」についても所感の記事をあげていきたいと思います。

◆アニメ公式サイト:http://www.staynight.com/top.html
◆ゲームメーカー「TYPE-MOON」:http://www.typemoon.com/

 

さて、初めて見たので、まずは声優のキャスティングに一言ずつ。

士郎(杉山紀彰)
可もなく、不可もなく、って感じですかね。もうちょっと声低くても良かったかなと。

セイバー(川澄綾子)
意外に合ってたように思います。

凛(植田佳奈)
一番違和感がありました(といってもちょっとですが)

桜(下屋則子)
いいね。かわいいw

美綴綾子(水沢史絵)
グゥレイトにビンゴ!!ってな感じですね。

アーチャー(諏訪部順一)
渋くていいですw

タイガー
これが祥子さま(マリみて)と同じ声の人なのかw

以下略。

 

さて、本題ともいえるストーリーですが、基本的にはゲームに沿ってますね。

違うといえば、今回の場合、士郎が「死ぬ」シーンで彼を復活させる人間が、ゲームと違って、凛であることがはっきり分かってしまう事でしょうか。アニメは俯瞰視点ですしね。

 

ただ、やはり流れ上端折る部分も出てくるわけで、ゲームやったことがない人にとっては解かりづらい部分も相当あるでしょう。

また、各所で言われている通り、剣戟はゲームに比べると緊迫感、臨場感が若干薄いです。

これはもう、一重にきのこ氏の文章力に脱帽するしかありませんw

それにしても、慎二はあいかわらずのバカプリンスっぷりw。しかし、凛にフラれるシーンはアニメならではの見もの、です。

あと、屋上から飛び降りたり、空を飛んでても、凛のスカートはしっかり決してひらひら舞ったりしません。これって魔術?w

よくわかりませんが、そこんとこは流石あかいあくま

で、第2話はセイバーが召喚されるところで終了。来週から本格的に聖杯戦争ですね。セイバーかっこいいよセイバー。

さて、このペースからいくと、2クールっぽいですけど、どうでしょう。

あと、エンディングは凛ルート(「Unlimited Blade Works」)でしょうか…? 可能性としては一番高いような気がします。

ところで作画ですが、こちらも原作を踏襲していて、見慣れた絵で安心してしまいます。

 

次は音楽ですが。

OPは「disillusion」。同じ曲かと思いきや、名前が違います。でも「This illusion」とかけてるわけですね。個人的にアニメ版のほうが、爽やかな雰囲気で、好きなアレンジです。

EDは「あなたがいた森」。映像は武装解除?したセイバーが草原でずっと佇んでいるという絵です。森ということで、ゲーム編でのセイバーEDとイメージを合わせたような、まさにエンディングっぽい、雄大な雰囲気の曲です。

あと、作中の曲ですが、ゲームと一緒の曲もありますね。

 

ひとまずの結論。

見るに足る。
知っていても、やはり展開が気になる。
今後に期待。

あと、 桜がアニメだとやけにかわいいw

というわけで、次回は第3話「開幕」です!

Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)

Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

Fate/stay night 1 (初回限定版)

Fate/stay night 1 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: DVD
 
disillusion

disillusion

  • アーティスト: タイナカサチ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD
 
Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD
 
Fate/stay night 通常版

Fate/stay night 通常版

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • 発売日: 2004/03/26
  • メディア: ソフトウェア
 
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • 発売日: 2005/12/29
  • メディア: ソフトウェア
関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(2)
  3. CM(0)

2006-01-20 21:05

レミオロメンのライブDVD、「3月9日武道館ライブ」

〔2007.7.9 記事移転に伴う不具合を修正〕

今回はこちらの作品をレビュー…ってほどではないですが、ご紹介します。

買おう買おうと思いつつ半年以上が経ってしまっていたものの、最近アマゾネさんで20%OFFになっていたので、即購入しました。

レミオロメン・ライブDVD「3月9日」
レミオロメンのライブDVD。しかも初回!

というわけで、曲順に紹介して行こうと思ったのですが…
誤動作で文章がふっとんでしまいましたので、この続きはまた書きます。ちくしょう(泣)

◆レミオロメン公式サイト:http://www.remioromen.jp/

レミオロメン 3月9日武道館ライブ レミオロメン 3月9日武道館ライブ
レミオロメン (2005/06/29)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

関連記事
  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-01-20 12:57

聖地アキバが観光地化すると…?

ひとまず、こちらの記事をご覧下さい。

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも

掲載元:アキバBlogさま

 

まあ、元々私らヲタクですらも、90年代から登場したニューカマーですけどね。

しかし、「ヲタがまるでイスラエルに入植したユダヤ人」という意見は、まさに的を得ているかと思われw

実際、どこにも行くあてがないアニゲヲタ(※以後、ここでいうヲタというのは、特にアニゲヲタをさす)が最後に行き着いた場所が、秋葉原であったのではないでしょうか。

 

ちなみに、上に注釈を加えたのは、「オタク」というものは、本来1つの趣味に対して熱烈に入れ込んでいる人のことを言うからです。鉄道ヲタ(私だw)、車ヲタ、メカヲタ、ミリタリーヲタなどがあり、その中の1つにアニゲヲタがあるわけですね。

しかし、鉄道なら駅や線路、車なら自分で買えばいいし、モーターショーなどもあります。ミリタリーなら基地に行けば大丈夫。だが、アニゲヲタは他のヲタと違い、ある程度地域化された聖地を持っていなかったのではないでしょうか。

そんなアニゲヲタが色々な本やグッズ、ゲームを集める場所というのが、結果的に秋葉原というエルサレムに行き着き、彼らが「アキバ系」と言われるようになったのです。

もともとアニゲヲタは、少数が偏在していて、コミュニティを形成するのはなかなか難しかったと思います。

しかしネット社会が普及するにつれ、アキバ系の自分を容易に晒すことが出来るようになった結果、潜在的だったアニゲヲタ人口がかさ上げされ、やがて一般に認知されていく…といった具合でしょうか。

 

さて、当然ながら元々居たパレスチナ人こと電気街の人々は反感を持ったりもしますが、10~15年ほどして、アキバ系が闊歩して歩ける土地になりました。

ですが、個人的には、こういう場所はあってもいいんじゃないかなあ、と思います。というのも、元々の技術系アキバと萌え系アキバが、上手く融合してたように感じられたので。

しかしそんな中、昨今「電車男」など、メディアに晒されるようになり、日本中どころかそれこそ本当に世界中から物見遊山的な人たちがやってき始めたのです。

これも余談ですが、「電車男」は鉄道ヲタではありませんよ?w

 

さて、その余波ですが。

物見遊山的観光客、特にウザいのは、流行に乗ってやってくる同世代のイケイケな若者ども。平たく言うとDQN

彼らがヲタを見ては笑い、喫煙、唾吐き、店内での飲食など、マナー違反を繰り返す。ヲタは「居心地が悪い」ということで、アキバへ通うのを憚れる。

こういうのは、ヲタじゃないとか云々よりも、
人間としてオカシイ人たちですね。DQNだし。

アキバの居心地が悪いというのも、解かる気がします。最近行ってませんがw

 

アキバ系じゃない方。

アキバに来るのは全然構わないのですが、人として、人に迷惑をかける行為、人に不快感を与える行為はやめましょう。

 

また、同志たるヲタどもに1つ言いたいのは、

「堂々と生きろ」

ということ。

ヲタというのは、それだけ打ち込めるなにかがあるということ。

それはいいことだと思うんですよ。

コンビニの前でたむろして「何かおもしれーことねーかなー」などと言っているような奴らなんか、けり倒してやれw

 

また、私も結構なヌルヲタですがw、別にアニゲヲタだけやっているわけではありません。鉄道と並ぶ上位に位置づけてはいますが、服装には気を使いますし、人並みに恋愛もしますし、非ヲタの友人や仕事仲間ともコミュニケーションを取るようにしてます。

なので、ヲタ同士で閉じこもることがないようにするのも大切です。

 

マイノリティーからマジョリティーになるヲタに、

祝福あれ。

 
もえるるぶ東京案内 2006年版

もえるるぶ東京案内 2006年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/01/30
  • メディア: 単行本

オタク市場の研究

オタク市場の研究

  • 作者: 野村総合研究所オタク市場予測チーム
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2005/10/14
  • メディア: 単行本
 
電車の中で化粧する女たち?コスメフリークという「オタク」

電車の中で化粧する女たち?コスメフリークという「オタク」

  • 作者: 米澤 泉
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 新書
 
脱オタクファッションガイド

脱オタクファッションガイド

  • 作者: 久世, トレンド・プロ, 晴瀬 ひろき
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: 単行本
関連記事
  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-01-19 12:41

べるく@大学です

「ごきげんよう」のおかげなのか、なぜか閲覧者数が伸びてますw

それにしても、現在のソネブロサーバーの死に様は、どうもだいたひかる結婚話のせいで、この人がやってるソネブロのブログに流れ込んでるから、みたいですね。

たまんねーっす。

(※この記事は削除するかもしれません。中身無いしw)
関連記事

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-01-19 06:13

「ごきげんよう」と言えば

(旧ブログより転載)

○お昼の番組を想像した貴方 → 一般人

○「マリア様がみてる」を思い浮かべた貴方
 →もう一度言おう、「ごきげんよう」。

何か非常にサーバーの調子が良くなったみたいなので、大学行く前に更新します。
っていうか、今から試験なんですがw

で、前回「よみがえる空」の記事を書いてて「マリみて」のリンク貼ったんですが。
そしたら初めて知りましたよ、3rdシーズンがOVA化って。
でも、個人的には当初のロサ・ギガンティアこと聖さまがいないことには、あまり乗り気ではないのですが…w
まあ、久々の「マリみて」アニメなので、また見てみます。

関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-01-18 22:38

戦わない自衛隊のアニメ・「よみがえる空」

〔'09.1.29:文章校正〕

さて、今回のアニメネタは、「よみがる空 ~RESCUE WINGS~」という作品について。

バナーでっせ~

しかしアニメといっても、かなりリアリティのある作品。というかアニメじゃないと表現できないかもしれないですね。

というのも、この作品の舞台は、航空自衛隊の航空支援集団に属する、航空救難団。

警察や海上保安庁など、他の救難組織が救出活動を断念した時に出動するのが、航空救難団、らしい。

海上保安庁を舞台に救難活動を描いた「海猿」(佐藤秀峰・小森陽一/小学館)は実写化しましたが、やはり救難活動を現実にやるには、かなりキツいものがありますよね。

(ちなみに「海猿」のフジテレビ版ドラマは正直気に入りません。原作では、主人公は二十歳前後の若者でして、それが悩み、成長していく過程がいいのですが…フジのドラマは原作をダメにしますねw)

 

さて、プチミリタリーヲタを自負するべるくですがw、自衛隊をアニメにしたものは数あれど(と思うが)、戦闘しない自衛隊を取り上げる例はあまり無いように思われます。

 

そして何より、航空自衛隊のサイトでも紹介されているという、或る意味、

「自衛隊公認アニメ」

のようになっているのですw

また、製作は「逮捕しちゃうぞ」「マリア様がみてる」などを製作したスタジオディーン。クオリティは高いです。

 

さて、私がたまたま見たのは第2話ですが、まず1~3話は第1エピソードとして、北陸地方で地震が発生し、主人公は配属先の小松救難隊から出動する、というお話。

やはり、映像のクオリティが高いです。また、メカニックに関しても、上出来かと思います。UH-60J救難ヘリなど、かなり詳細に描かれていて、評価高いです。

また、キャラデザインは、クセのない、しかしそこらに居そうな人間味のある感じで、これもまた良いですね。

 

さて、物語自体は、「海猿」などと同じように、苦難に立ち向かって、成長していく若者を描くものです。

「アニメ=萌え」といった、確かに否定しがたい風潮は昨今あるのですが、この作品は、アニメーションだからこそ出来る表現を目指し、ドラマを作ろうとしているなと思います。

っていうか、

これは夕方6時にやったほうがいいんちゃう?

・・・でも人間ドラマだから、子どもには分からないですね。

というわけで、まだ始まったばかりなので、今後に期待。


海猿 (12) (ヤングサンデーコミックス)海猿 (12) (ヤングサンデーコミックス)
(2001/09)
佐藤 秀峰小森 陽一

商品詳細を見る

逮捕しちゃうぞ the MOVIE リマスター版 [DVD]逮捕しちゃうぞ the MOVIE リマスター版 [DVD]
(2007/11/23)
玉川紗己子.平松晶子.島田敏.政宗一成.小桜エツ子

商品詳細を見る

よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1 [DVD]
(2006/04/26)
宮崎一成能登麻美子

商品詳細を見る
関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-01-17 11:59

震災から11年

あの阪神大震災から11年。
11年も経ったんやなぁ。

思えば小学校6年の頃、もうすぐ卒業するこの時期に、被災者の為に何か出来ないかということで、学校で使っていない文房具を、送ってあげてました。


さて、個人的に神戸といえばガガガSPなのですが、彼ら自身、神戸で被災しているのです。
そんなガガガSPの唄い手、コザック前田氏は、

 「俺は震災を忘れない為に唄ってるんじゃない、本当の意味で忘れる為に唄っているんです」

と語っています。強い人間だな、と思います。自分が震災の被害にあって、こう言えるかどうか分かりません。

11年。長いです。関東大震災にしても、もう80年以上経ち、覚えている人は少ないですよね。
結局、起こってしまったことは、いずれ過去のことになって、だんだん覚えてるひとが減っていきます。

でも、そこで亡くなった人、傷ついた人はたくさんいます。誰かが彼らを忘れずにいることで、震災を覚えていることで、それはずっと語り継がれることでしょう。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。


満月の夕満月の夕
(2003/01/17)
ガガガSP

商品詳細を見る



弱男の夕~1.19フリーライブin神戸~ [DVD]弱男の夕~1.19フリーライブin神戸~ [DVD]
(2003/04/23)
ガガガSP

商品詳細を見る
関連記事
  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-01-17 01:24

ロッテリアで昼食を

〔2007.6.22 記事移転に伴う不具合を修正〕

今回はどうでもいい話。
今日は金山駅のロッテリアにて、昼食にしました。

lotteria.jpgチーズバーガーセット

ロッテリアといえばロッテ優勝記念何とかぐらいしか思い浮かびませんがw

今回は金山で乗り換えがてら昼食を食べようと思って、結局あまり歩かずに済むロッテリアにしました。

で、実は何年以上ぶりにロッテリアで食事をしたのですが、正直、
ロッテリアいいじゃん
と思いました。いやマジで。

とりあえず、このお店は店員の挨拶が非常に良いです。

あと、個人的に好感を持ったのは、コーヒーのカップが紙容器ではないこと。無駄な資源の節約を目的にしているかは不明ですが、結果的にはそうなるのですから、これはやるな、と思いました。

味も何だかマックより食べやすくて、気に入りました。
しばらく、浸りそうな勢いですw

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2006-01-13 21:49

ピーチがいよいよ・・・

〔2007.7.10 記事移転に伴う不具合を修正〕

ついに、


やってきた…。


(一部で)有名な、あの新交通ピーチライナー」。


peach_liner.jpg

今秋いよいよ・・・

廃止&バス転換キターーーーーーーーー!!!!!!


そして愛知県に国の補助金返還要求クルーーーーーーーー!!!!
(※桃花台新交通株式会社の筆頭株主は愛知県。つまり三セク)

ピーチ…(泣)


いや~、ついに廃止ですか…。
何が悪かったかのかといえば、地理的条件とかもあるかもしれませんが、やっぱり経営努力不足なのでしょうか。

ちなみに、万博のお陰かどうかは知りませんが、こちらは黒字を出している優秀な三セクです。

どちらにしろ、開業からわずか15年で、廃止です。
廃止は今秋ということなので、また乗りに行ってこよう。

【追記(2007.7.10)】
結局乗ってません…。
関連記事
  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(1)
  3. CM(2)

2006-01-10 23:02

いつかのイタリア

〔2007.6.22 記事移転に伴う不具合を修正〕

villaggio_italia.jpg
イタリアです。










っていうかイタリア村です。



何故名古屋でイタリアかはよく分かりません。
そんなことをいうと志摩スペイン村はどうなるんだ、ってことでキリがありません。

ちなみに私は、インターンの時、議員さんの後援会旅行でスタッフとして参加したので、バイキングが結構美味かったぐらいしか記憶にありませんw
まあ、中年以上の方には向かない場所だってことは明白ですね。

てなわけで、名古屋港イタリア村、一度はどうぞ♪
ただし男同士で行くのは避けましょう。
(投げやりに終了)
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-01-09 22:38

2人の十津川警部

ソネブロのサーバー、ヘタれすぎです…。

 

ところで今、十津川警部シリーズが放送されてます。

渡瀬恒彦氏の十津川警部、やっぱりいいですねぇ~。

シブくてめっちゃカッコいいおじさまです。

伊東四朗氏のカメさんも、味が出てます。

ついでに、佐藤藍子さんが出てましたが、何気にカワイイですw

 

しかし、昨日放映されていた、テレ朝系列の十津川警部はというと…

なんだかなぁ

という感じです。CGもひどかったのでw

?橋英樹氏はやっぱり時代劇かな、と。

 

というわけで、今回は所感のみ。

次回更新がちょっと先になりそうですが、それでは。

山陽・東海道殺人ルート

山陽・東海道殺人ルート

  • 作者: 西村 京太郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/02/10
  • メディア: 文庫

まだ子どもの頃、今よりバリバリの鉄ヲタだった頃wに読んで、個人的に大変面白かった作品です。

関連記事
  1. テレビ・芸能・スポーツ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2006-01-09 01:38

がんばれ新成人

この連休中は成人式まっさかりですね。

中にはこんなことが起こってるところもあるみたいですが(っていうかなんで沖縄は暴動が多いんですか?)、基本的には概ね無事平穏な成人式をお迎えのことでしょう。

そんな新成人の皆さんに、ちょっとだけ昔に成人した大人から一言。

 

成人おめでとうございます。

まあ、がんばれ。

犯罪起こすなよ。顔載るぜ?

 

 

…なんて適当な。

というわけで以下、ちゃんと書きます。

 

私が二十歳になったころ。大学を休学していました。

だから何というわけではありません。

ただ単に、大学に行きたくなかったことと、祖父が入院して金が必要だったから、自分と家族の利益が合致し、休学しました。

でも、何だかんだで、二十歳頃の出来事というのは、振り返ってみれば、その後の人生に意外と大きな影響を受けるものです。

私が言いたいのは、大学もいい。遊ぶのもいい。働くのもいい。でも、二十歳頃に、何かいつもと違うことをやってみては、ということ。

 

私は回り道をしないと物事の判断をしにくい人間だと認識しているので、休学期間というのは大変貴重な時間でした。

ただ大学に行って、流されるように就活して、就職して、それでいいのかなと思ってたらそれがスゴイ嫌になって、だから大学に行きたくなくなりました。

でも、休学したお陰で、自分を見つめなおすことが出来ました。

家を出て住み込みでバイトをして、年齢の違う様々な人と交流したり、バイクを買って走り周ったりと、たぶん他の人から見れば小さいことですが、それでもおそらく、そのまま大学生活を過ごしていたら今の自分は無かったと思います。

 

社会は、日本は、世界は広い。

知らないことがたくさんあります。色んな人が世の中にはいます。

色んなことをやりましょう。色んな人と出会いましょう。

まあ、別に大学生とか就活とかを批判するのではないのですが、結局のところ、

「流れに流されるのではなく、自分で考えて、流れろ。」

ということでしょうか。自分で考えてから動けば、色々なことが出来ます。

まだ昭和生まれな貴方たち。平成生まれに負けずにw、これからも頑張ろうぜ!!

 

ところで、私らは中学生の頃、卒業前に

「5年後の自分へ」

と題して二十歳の自分へ手紙を書いたのです。

それを成人式の日に、中学校に行って仕舞ってあったのを出して、各自受け取ったのですが、それがまた恥文でしてw


~以下、中学生時代の私が書いた「5年後の自分への手紙」(一部抜粋)~

 

まず、1つ云いたいのは、たばこは絶対やるな、と云うことだ。

ヘビースモーカーになって肺ガンで早死にしたら恥だ。

以上

 

たった5年が過ぎるだけだと云うのに、大げさというのか何というのか…。

とにかく、これを読んでいる時に大学に在学していて、死んでいなければそれで充分だ。

~中略~

とりあえず、要望を出しておいたので、今後とも精進の上、努力して生きてほしい。

1998 NAGANOの年に


何てクールボーイw

 

「云う」を連発したり(これ絶対エヴァの影響ですw)、「以上」なのに文章が続いたり…。うわ~、これめっちゃ恥ずかしい。

っていうか何晒してんだ私はw

 

ま、1つ云える(あえて使う)とすれば、

煙草吸っちゃってます。ごめんな。

 

あ、でも、ちゃんと希望通りバイクの免許取ってたぞ。良かったな。

関連記事
  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2006-01-08 22:23

蒲郡駅、高架化しました。

〔2007.7.10 記事移転に伴う不具合を修正〕

今回は、何気に閲覧者数の多い、蒲郡駅高架化のお話です。
いよいよ2005年12月18日をもって高架化と相成りました。

蒲郡駅地下街入口
ちなみに、蒲郡には、何と地下街があります
ネット上では「ありえない」とか言われてるみたいですがw、数軒(だけ)お店があります。

【関連過去記事】
蒲郡駅途中経過(05.10.25)
蒲郡駅高架化進行中!(05.11.30)

>>蒲郡駅、高架化しました。の続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。