-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2005-10-31 00:18

Amazonさんは仕事が早い

近況報告という名の愚痴にアクセス数がちょっとだけ多いのはなんでだろう?w

どうも、べるく@ちょっと気を持ち直したところです。

っていうか、全然忘れてて気付かなかったんですが、来てたんですよ。これが。

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: ソフトウェア

 

アマゾネさんで買ってました。そういえば。全然プレイできてませんがw

早くやりたいな~。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2005-10-30 00:50

近況報告(という名の愚痴。たぶん消します)

更新停滞中ですいません、べるくです。

簡単に近況報告すると、今の仕事で結構デカいトラブルが発生したという状況です。エグいです(苦笑

私にはマネージメント能力がないとつくづく感じてます。唯我独尊的に生きてきた自分が人を使うなんて…という感じです。

窮すれば通ず、なんて言葉通りにうまくいけばいいんですが…。自分で何とかするしかありません。

チームの皆を信頼して、皆でやっていけば、道は開けるのかなと思います。

ドロップアウトだけはしたくないので。

というわけで以上、愚痴でした。ホンマごめんなさい。

関連記事
  1. 日記・雑記
  2. CM(3)

2005-10-28 01:09

久々に洋楽CDを買ってみる…

洋楽というのは正直めっちゃアウェーに近いんですがw、例の「Paradise Kiss」のEDテーマが入っているので買ってきちゃいました。しかも期間限定で低価格だったので。

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

  • アーティスト: Franz Ferdinand
  • 出版社/メーカー: Domino
  • 発売日: 2005/10/04
  • メディア: CD

「フランツ・フェルディナンド」というイギリスのバンドです。

sonymusic公式ページ→http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FranzFerdinand/

で、パラキスのEDは「Do you want to」という曲です。

ノリのいい曲です。(すいませんレビューは苦手です(苦笑)

楽曲はなんとなくビートルズに似ているかもしれません。イギリスだけに。

ちなみにフランツ・フェルディナンドという名前自体は聞いたことのある方が多いと思いますが、、第一次世界大戦開戦のきっかけとなったサラエボ事件で暗殺されたオーストリア皇太子の名前です。

すごい強気な名前ですねw

何だか今だけ2100円で販売してますので、良かったら聞いてみてください。

ちなみに前買った洋楽CDは「GREEN DAY」の「American Idiot」です。

アメリカン・イディオット

アメリカン・イディオット

  • アーティスト: グリーン・デイ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/09/23
  • メディア: CD

グダグダですいません…w

関連記事
  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2005-10-26 23:24

Paradise Kiss stage-2「イルミネーション」見ました

放送当日は寝てて見れなかったんですが、何とか見れました。

ビデオを貸してくれた友人ありがとう!

っていうかこんなことで友人の家族に世話になった私って何だろw

Paradise kiss (1)

Paradise kiss (1)

  • 作者: 矢沢 あい
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: コミック

というわけで、今回はどんなんなのかな~。

Paradise Kiss 公式ページ→http://parakiss.tv/_pkiss/

 

ところでOPの曲はトミーフェブラリーですが、コレだけ見ても、何だか本当に連続ドラマみたいです。

EDはフランツ・フェルディナンドというイギリスのバンド。カッコイイですよ。

で、ジョージ渋すぎw

まあジョージはともかく、山田優さんの声がイイです。 ユカリにも合ってると思いますし、演技がいい意味でナチュラルです。

そりゃあ多少は素人的な部分も出てきますが、逆に普段、人が喋る口調というか、普通のアニメみたいな抑揚ではない、そういうの好きですね。

また、風景描写がしっかりしてますので、見てて好感が持てます。

プラス、前回も言いましたけどパロディ的な絵もところどころ入って、これも面白いです。

 

今回のストーリーは、前回モデルの依頼を受けたユカリが、ジョージやミワコと話したりしているうちに、心が動かされていき、モデルを引き受けます。そしてパラキスのメンバーと親交を深めていく…という具合。

っていうかミワコ結構えちぃのねw。幼そうに見えるけど、アラシとあられもないことを…。

ストーリー全体として、何かハプニングとかデカい出来事が起こったりするわけではないので、ガンダムSEED DESTINYみたいにツッコミどころ満載ではありませんw

しかし、見ていると物語の雰囲気に吸い込まれますね。日常的だけど非日常的。視聴者はまさにユカリと同じ目線です。

物語として、充分に面白い作品です。今回もストーリーに惹きこまれました。

 

フジテレビの「ノイタミア」というコンセプトに対して、フジテレビのこれまでのアニメ冷遇政策から見て、正直ホントなのか疑問でしたが、以降も期待できると思います。実際、「ハチミツとクローバー」は良かったと思いますし。

で、あと、この作品って同じ矢沢さん原作「ご近所物語」の続編的作品なんですね。知りませんでした。また見てみます。

それでは今回は以上。何だか抽象的な文章ですいませんw

今度はちゃんと自分で録画して見ます。それでは~

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2005-10-25 22:43

蒲郡駅途中経過

gamaeki20050307.jpg
高架化進行中です。これは今年の写真ですが結構前に撮りました。

というわけで今日は更新できません。ごめんなさい…。
関連記事
  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-25 04:22

D.C.S.S. #17「音夢と純一」感想

「どこに行くかは大切じゃないの。誰といるかが大切なの」

その通りですよ。

誰といるか、誰と時間を共有するか。それこそがデートの真髄。

 

でもね、

 

私はあんたらの夫婦漫才見にきたんじゃありませんから!!残念!!

 

だってですね、

純一「あれどこだっけ?」音夢「はい♪(リモコン)」

純一「あれ知らないか?」音夢「はい♪(耳かき)」

純一「あれどこ?」音夢「はい♪(爪切り)」

いや、明らかに意思の疎通っていう次元を超えてるし

ビバ・スーパーディメンション!!(意味不明)

そして純一は既に痴呆が進行している模様。っていうかむしろニート

一体何がしたかったのか疑問です。

まあ、いざとなれば

ことりかわいいよことり☆

で逃げましょう、ゲームにでもw。もう売り払いましたが

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(1)
  3. CM(0)

2005-10-24 22:59

風雨来記2のバナー作ってみました

(はっきり言って、今回のゲーム紹介はアキバ系からは遠くかけ離れていると思います)

以前、風雨来記というゲームについて若干書きましたが(こちらの記事参照)、いよいよ風雨来記2が11月10日に発売となります!

風雨来記2

風雨来記2

  • 出版社/メーカー: フォグ
  • 発売日: 2005/11/10
  • メディア: ビデオゲーム

どんなゲームかは、詳しくはサイドバーのバナーからリンクがありますので、そちらで分かりますが、端的に言うと旅ゲーです。

私は初代風雨来記をプレイしましたが、私が何故バイクに乗るのか、その答えもこのゲームにあると思います。

風雨来記

風雨来記

  • 出版社/メーカー: フォグ
  • 発売日: 2001/01/18
  • メディア: ビデオゲーム

そして何より、旅先での出会いと別れを情熱的に、かつ情緒的に描くこのゲーム。ホントに泣きました。(初代の紹介はこちら

 

このゲームをプレイしたのは、もう数年以上も前の話ですが、未だに忘れられないこのゲーム。

舞台は北海道。製作陣がめっちゃロケして、道路の画像から有名無名の観光スポットまで、背景は全て実写で用意されてあります。道東、道北中心の自然あふれる風景が刻み込まれています。

そして、その場所への愛着。私が旅をして思うことが、ほとんど代弁しています。例えば、「自然の場所に看板が立てば、そこは観光地になってしまう」っていう言葉。凄く共感しました。

「人生は旅」だと言うけれど、旅って何だろう。人生って何だろう

それを考えさせられるゲームです。

 

さて、無論ですが、女性キャラとの出会いもあります。一応そういうゲームですからw

ただ、このF・O・Gさんという会社がすごいのは、単純なハッピーエンドでは終わらないということ。これはネタバレですが、ヒロインとは全員別れます。

ヒロインは一筋縄ではない人が多いですw

そして誰ともくっつかなかった独りエンドも、それはそれで上述の「旅」について教えてくれます。

しかし、別れはバッドエンドなのでしょうか。

別れるからこそ、終わるもの。始まるもの。手に入れられるもの。そういうのはあるのだと、このゲームでは言っています。 同感です。

人生で色々な人と出会い、別れ、そして交差する。 それこそが人生。

 

いつも私が思うのは、旅=旅行ではないということ。

じゃあ、旅とは何か。そのヒントになるのはこのゲームだと思います。

さあ、あなたも、旅に出てみませんか?

 

ちなみに、私のお気に入りキャラは由美さんです。あんなカワイイ年上は反則だってw

関連記事
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2005-10-24 00:07

To Heart2 アニメは…

〔2007.5.17 校正〕

東海放置プレイです。なんでやねん(泣
やはり個人的には、やはりタマ姉委員ちょですね☆

ちなみにゲーム自体は持ってません。


あ、18禁版ですか?


デフォで買いですw



To Heart 2 XRATED 通常版 To Heart 2 XRATED 通常版
Windows (2005/12/23)
リーフ

この商品の詳細を見る


※但し、金があればw
関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-21 15:17

Paradise Kiss stage-2 …を見逃した

そういえばSo-net blog大規模メンテがあったのも忘れてた。
んでもって昨夜、パソコンでメール処理してたら爆睡、気付けば朝3時。
パラキス録画しとけばよかったorz

というわけで、半ばカッとなって買ってきたものがこれ。

051021.jpg
はい、MGのフリーダムです。
(ルージュと虎ガイアは積みプラ)

先日言ったそばからすぐ買ってきちゃいました。無論、金が無いのでクレジット(2回払い)です。
しかし現実逃避する暇はありませんw

まあ、クレジットは出納帳つけてやってますので、財政破綻はしないように心がけてます。

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2005-10-20 16:59

御器所

(※旧ブログより転載:07.2.6)

名古屋市営地下鉄鶴舞線と桜通線の乗換駅。
大学通い始めた頃は思いっきり「ごきしょ」と読んでましたw

05-10-20_13-04.jpg御器所駅3番出口

今日はそんな御器所でぶらり途中下車。

05-10-20_12-52.jpg昭和区役所。綺麗。

まあ、大した用があったわけではないのですが、TSUTAYAが御器所にあったと思って、寄って行こうと思ったのです。地元の店だと車・バイク使わないといけないので。

で、まあ歩き回って探して見つけたんですが、何故か降りた出口の反対側すぐのところにあったんですよね。

gokisowalk.jpg図解
ぶっちゃけ30分ぐらい歩き回ってました…。

ついでに言うと、探してたCDも無くて、その後色々な店舗(イオン熱田タワレコなど)に行っても無かったので、疲れただけで終了。

(オチはなし)

●補記●
御器所って昔好きだった女の子の彼氏が住んでたところでした。っていうか今もか。
そのコよく御器所で降りてたなぁ…(懐かしい思い出>泣)
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-19 18:54

大学生のうちにしか出来ないこと、たくさんある

ちょっと長くなったので、別記事にしました。

さて、先ほどメールが沢山来た、なんてことを書きましたが、ほとんどは例のインターンスタッフの件で、半分以上は閲覧のみなのですが、閲覧してどんな内容なのかも把握して、良いアイデアかなんかがあれば報告もする必要があり、結構大変です。

しかしこれ以上の数のメールを処理する人、特に有名サイトの管理人さんなんかは本当に大変なんだな、と痛感します。

っていうか、これぐらいのメール受信は社会人になったらデフォですかね…?

大学生の身分で色々身につけれることも多く、勉強になります。現に東海拠点代表は私より年下ですし、まあ何事も年齢は関係ないってことですね。

 

それで思い出したのですが、最近、その関連で某党の県連青年部の方々と懇親会をしたのです。

「若者の政治参加」に関して意見交換をしたりしたのですが、私たちよりちょっと上の兄貴的な立場で人生相談もしてくれたり、面白い会でした。

で、何が印象的だったかというと、会の前にその青年部の定例街頭演説がありまして、何と私も名古屋駅前で街頭演説をさせていただきましたw

単なる大学生が街頭演説って、何かおかしなシチュエーションですねw。

口は渇くわ、緊張するわで、カミカミでしたが、あっという間の数分間でした。ちなみに何を話したのかというと、「政治はテレビの中の出来事ですか?」ということ。

議員インターンをやって、政治が身近に感じれたので、それを伝えようと思ったのですが、いきなりそんなこと言われても無理ですよね(苦笑)

だからこそ私は、大学生の皆さんに「議員インターン」をしてもらい、政治を身近なものにしてほしいです。

次は冬休みの2・3月に行う予定です。今は説明会開催の案内が各大学で飛び交っているところです。

なお、大学によっては、単位認定もあります。

もし関心がある方、どうぞ「ドットジェイピー」のサイトを見てみてください。

関連記事
  1. NPO法人ドットジェイピー
  2. TB(0)
  3. CM(5)

2005-10-18 23:48

(ストライク)ルージュの伝言

〔2007.5.30 校正〕

DSCF0647.jpg
唯一神キラ・ヤマト様へ。ルージュは踏み台ですか?@運命39話

というわけで、ルージュ本体の製作完了(してました、実は結構前に)。
I.W.S.P.はまだ作ってません。なので、とりあえずストライクのエールを装備してみました。なかなかカッコイイですね。
ちなみにスタンドはルージュの付属品ではありませんので、念のため。

あと、BOSSが2本あるのは気にしないで下さいね。

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

  1. ガンダム・ガンプラ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2005-10-18 02:24

D.C.S.S. #16「芽生えた想い」感想

久々に見たのですが、感想。っていうか感想じゃないですが・・・

ていうか、ことりは?

ことりは何処に?

疲れた心のオアシス・ことり嬢はどうしたんですか?

(とどのつまり)

ことりが出てねーぞどういうことだこりゃことりのおらんダカーポなんてダカーポじゃねーよマジで最近見てなかったと思ったらことりはもう用済みですかそうですか(以下だいぶ略

 

あのですね、今日は色々と疲れながらも見たわけですよ、DCSSを。ことり嬢に癒されようと。

そしたらこれですよこれ! ことり放置プレイ! 疲れが溜まっただけじゃないですか・・・(泣) 

というわけで、寝ます_| ̄|○

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2005-10-18 00:36

初めての再請求@自動車保険

〔2007.7.8 記事移転に伴う不具合を修正〕

今日は何か郵便が来てたので、紹介します。
それはこんなもの。

保険料滞納…
ビバ保険料滞納!!!

自動車(バイクですが)保険の料金、先月の分を口座に入れ忘れていたのです。

しょうがないじゃないか!
「だってしょうがないじゃないか!! 金が…金がなかったんだ!!」
※注:一月3320円です


あと、こんなのも来てました。

時刻表検定のご案内
(最近来た葉書は捨ててしまったので、前に来たので代用)
時刻表検定。って私、1年前に資料請求しただけなのですが?
未だに送ってくる協会の心意気に乾杯したいと思います。

あと、これは受けたのですが、旅行地理検定なんかも来てました。
これは勉強してなくて、自分の知識だけで2級だったかを受けたら落ちましたがw

まあ、送ってくる分には構わないんですが、検定ってだいたい日曜だからなぁ…。たぶん受けられませんよ?
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-17 01:05

赤い電車と言えば

(※旧ブログより転載:07.2.6)

やっぱ名鉄かな?


こちらを思い浮かべた方、残念でした。東海人に京急は馴染みが薄いんです。

というわけで、今日は画像を貼り付けて強制終了のコーナー。

2005_0202AG.jpg
雪の日の名鉄置いておきますね。
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。