-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2005-10-31 00:18

Amazonさんは仕事が早い

近況報告という名の愚痴にアクセス数がちょっとだけ多いのはなんでだろう?w

どうも、べるく@ちょっと気を持ち直したところです。

っていうか、全然忘れてて気付かなかったんですが、来てたんですよ。これが。

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: ソフトウェア

 

アマゾネさんで買ってました。そういえば。全然プレイできてませんがw

早くやりたいな~。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 二次元系ヲタ雑記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2005-10-30 00:50

近況報告(という名の愚痴。たぶん消します)

更新停滞中ですいません、べるくです。

簡単に近況報告すると、今の仕事で結構デカいトラブルが発生したという状況です。エグいです(苦笑

私にはマネージメント能力がないとつくづく感じてます。唯我独尊的に生きてきた自分が人を使うなんて…という感じです。

窮すれば通ず、なんて言葉通りにうまくいけばいいんですが…。自分で何とかするしかありません。

チームの皆を信頼して、皆でやっていけば、道は開けるのかなと思います。

ドロップアウトだけはしたくないので。

というわけで以上、愚痴でした。ホンマごめんなさい。

関連記事
  1. 日記・雑記
  2. CM(3)

2005-10-28 01:09

久々に洋楽CDを買ってみる…

洋楽というのは正直めっちゃアウェーに近いんですがw、例の「Paradise Kiss」のEDテーマが入っているので買ってきちゃいました。しかも期間限定で低価格だったので。

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

  • アーティスト: Franz Ferdinand
  • 出版社/メーカー: Domino
  • 発売日: 2005/10/04
  • メディア: CD

「フランツ・フェルディナンド」というイギリスのバンドです。

sonymusic公式ページ→http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/FranzFerdinand/

で、パラキスのEDは「Do you want to」という曲です。

ノリのいい曲です。(すいませんレビューは苦手です(苦笑)

楽曲はなんとなくビートルズに似ているかもしれません。イギリスだけに。

ちなみにフランツ・フェルディナンドという名前自体は聞いたことのある方が多いと思いますが、、第一次世界大戦開戦のきっかけとなったサラエボ事件で暗殺されたオーストリア皇太子の名前です。

すごい強気な名前ですねw

何だか今だけ2100円で販売してますので、良かったら聞いてみてください。

ちなみに前買った洋楽CDは「GREEN DAY」の「American Idiot」です。

アメリカン・イディオット

アメリカン・イディオット

  • アーティスト: グリーン・デイ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/09/23
  • メディア: CD

グダグダですいません…w

関連記事
  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2005-10-26 23:24

Paradise Kiss stage-2「イルミネーション」見ました

放送当日は寝てて見れなかったんですが、何とか見れました。

ビデオを貸してくれた友人ありがとう!

っていうかこんなことで友人の家族に世話になった私って何だろw

Paradise kiss (1)

Paradise kiss (1)

  • 作者: 矢沢 あい
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: コミック

というわけで、今回はどんなんなのかな~。

Paradise Kiss 公式ページ→http://parakiss.tv/_pkiss/

 

ところでOPの曲はトミーフェブラリーですが、コレだけ見ても、何だか本当に連続ドラマみたいです。

EDはフランツ・フェルディナンドというイギリスのバンド。カッコイイですよ。

で、ジョージ渋すぎw

まあジョージはともかく、山田優さんの声がイイです。 ユカリにも合ってると思いますし、演技がいい意味でナチュラルです。

そりゃあ多少は素人的な部分も出てきますが、逆に普段、人が喋る口調というか、普通のアニメみたいな抑揚ではない、そういうの好きですね。

また、風景描写がしっかりしてますので、見てて好感が持てます。

プラス、前回も言いましたけどパロディ的な絵もところどころ入って、これも面白いです。

 

今回のストーリーは、前回モデルの依頼を受けたユカリが、ジョージやミワコと話したりしているうちに、心が動かされていき、モデルを引き受けます。そしてパラキスのメンバーと親交を深めていく…という具合。

っていうかミワコ結構えちぃのねw。幼そうに見えるけど、アラシとあられもないことを…。

ストーリー全体として、何かハプニングとかデカい出来事が起こったりするわけではないので、ガンダムSEED DESTINYみたいにツッコミどころ満載ではありませんw

しかし、見ていると物語の雰囲気に吸い込まれますね。日常的だけど非日常的。視聴者はまさにユカリと同じ目線です。

物語として、充分に面白い作品です。今回もストーリーに惹きこまれました。

 

フジテレビの「ノイタミア」というコンセプトに対して、フジテレビのこれまでのアニメ冷遇政策から見て、正直ホントなのか疑問でしたが、以降も期待できると思います。実際、「ハチミツとクローバー」は良かったと思いますし。

で、あと、この作品って同じ矢沢さん原作「ご近所物語」の続編的作品なんですね。知りませんでした。また見てみます。

それでは今回は以上。何だか抽象的な文章ですいませんw

今度はちゃんと自分で録画して見ます。それでは~

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2005-10-25 22:43

蒲郡駅途中経過

gamaeki20050307.jpg
高架化進行中です。これは今年の写真ですが結構前に撮りました。

というわけで今日は更新できません。ごめんなさい…。
関連記事
  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-24 00:07

To Heart2 アニメは…

〔2007.5.17 校正〕

東海放置プレイです。なんでやねん(泣
やはり個人的には、やはりタマ姉委員ちょですね☆

ちなみにゲーム自体は持ってません。


あ、18禁版ですか?


デフォで買いですw



To Heart 2 XRATED 通常版 To Heart 2 XRATED 通常版
Windows (2005/12/23)
リーフ

この商品の詳細を見る


※但し、金があればw
関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-21 15:17

Paradise Kiss stage-2 …を見逃した

そういえばSo-net blog大規模メンテがあったのも忘れてた。
んでもって昨夜、パソコンでメール処理してたら爆睡、気付けば朝3時。
パラキス録画しとけばよかったorz

というわけで、半ばカッとなって買ってきたものがこれ。

051021.jpg
はい、MGのフリーダムです。
(ルージュと虎ガイアは積みプラ)

先日言ったそばからすぐ買ってきちゃいました。無論、金が無いのでクレジット(2回払い)です。
しかし現実逃避する暇はありませんw

まあ、クレジットは出納帳つけてやってますので、財政破綻はしないように心がけてます。

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2005-10-20 16:59

御器所

(※旧ブログより転載:07.2.6)

名古屋市営地下鉄鶴舞線と桜通線の乗換駅。
大学通い始めた頃は思いっきり「ごきしょ」と読んでましたw

05-10-20_13-04.jpg御器所駅3番出口

今日はそんな御器所でぶらり途中下車。

05-10-20_12-52.jpg昭和区役所。綺麗。

まあ、大した用があったわけではないのですが、TSUTAYAが御器所にあったと思って、寄って行こうと思ったのです。地元の店だと車・バイク使わないといけないので。

で、まあ歩き回って探して見つけたんですが、何故か降りた出口の反対側すぐのところにあったんですよね。

gokisowalk.jpg図解
ぶっちゃけ30分ぐらい歩き回ってました…。

ついでに言うと、探してたCDも無くて、その後色々な店舗(イオン熱田タワレコなど)に行っても無かったので、疲れただけで終了。

(オチはなし)

●補記●
御器所って昔好きだった女の子の彼氏が住んでたところでした。っていうか今もか。
そのコよく御器所で降りてたなぁ…(懐かしい思い出>泣)
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-19 18:54

大学生のうちにしか出来ないこと、たくさんある

ちょっと長くなったので、別記事にしました。

さて、先ほどメールが沢山来た、なんてことを書きましたが、ほとんどは例のインターンスタッフの件で、半分以上は閲覧のみなのですが、閲覧してどんな内容なのかも把握して、良いアイデアかなんかがあれば報告もする必要があり、結構大変です。

しかしこれ以上の数のメールを処理する人、特に有名サイトの管理人さんなんかは本当に大変なんだな、と痛感します。

っていうか、これぐらいのメール受信は社会人になったらデフォですかね…?

大学生の身分で色々身につけれることも多く、勉強になります。現に東海拠点代表は私より年下ですし、まあ何事も年齢は関係ないってことですね。

 

それで思い出したのですが、最近、その関連で某党の県連青年部の方々と懇親会をしたのです。

「若者の政治参加」に関して意見交換をしたりしたのですが、私たちよりちょっと上の兄貴的な立場で人生相談もしてくれたり、面白い会でした。

で、何が印象的だったかというと、会の前にその青年部の定例街頭演説がありまして、何と私も名古屋駅前で街頭演説をさせていただきましたw

単なる大学生が街頭演説って、何かおかしなシチュエーションですねw。

口は渇くわ、緊張するわで、カミカミでしたが、あっという間の数分間でした。ちなみに何を話したのかというと、「政治はテレビの中の出来事ですか?」ということ。

議員インターンをやって、政治が身近に感じれたので、それを伝えようと思ったのですが、いきなりそんなこと言われても無理ですよね(苦笑)

だからこそ私は、大学生の皆さんに「議員インターン」をしてもらい、政治を身近なものにしてほしいです。

次は冬休みの2・3月に行う予定です。今は説明会開催の案内が各大学で飛び交っているところです。

なお、大学によっては、単位認定もあります。

もし関心がある方、どうぞ「ドットジェイピー」のサイトを見てみてください。

関連記事
  1. NPO法人ドットジェイピー
  2. TB(0)
  3. CM(5)

2005-10-18 23:48

(ストライク)ルージュの伝言

〔2007.5.30 校正〕

DSCF0647.jpg
唯一神キラ・ヤマト様へ。ルージュは踏み台ですか?@運命39話

というわけで、ルージュ本体の製作完了(してました、実は結構前に)。
I.W.S.P.はまだ作ってません。なので、とりあえずストライクのエールを装備してみました。なかなかカッコイイですね。
ちなみにスタンドはルージュの付属品ではありませんので、念のため。

あと、BOSSが2本あるのは気にしないで下さいね。

関連記事

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

  1. ガンダム・ガンプラ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

2005-10-18 00:36

初めての再請求@自動車保険

〔2007.7.8 記事移転に伴う不具合を修正〕

今日は何か郵便が来てたので、紹介します。
それはこんなもの。

保険料滞納…
ビバ保険料滞納!!!

自動車(バイクですが)保険の料金、先月の分を口座に入れ忘れていたのです。

しょうがないじゃないか!
「だってしょうがないじゃないか!! 金が…金がなかったんだ!!」
※注:一月3320円です


あと、こんなのも来てました。

時刻表検定のご案内
(最近来た葉書は捨ててしまったので、前に来たので代用)
時刻表検定。って私、1年前に資料請求しただけなのですが?
未だに送ってくる協会の心意気に乾杯したいと思います。

あと、これは受けたのですが、旅行地理検定なんかも来てました。
これは勉強してなくて、自分の知識だけで2級だったかを受けたら落ちましたがw

まあ、送ってくる分には構わないんですが、検定ってだいたい日曜だからなぁ…。たぶん受けられませんよ?
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-17 01:05

赤い電車と言えば

(※旧ブログより転載:07.2.6)

やっぱ名鉄かな?


こちらを思い浮かべた方、残念でした。東海人に京急は馴染みが薄いんです。

というわけで、今日は画像を貼り付けて強制終了のコーナー。

2005_0202AG.jpg
雪の日の名鉄置いておきますね。
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-15 21:39

今日は豊橋市内を車で回りました

〔2007.7.8 記事移転に伴う不具合を修正〕

ちょっと久々の地元ネタ。
某友人のPCが壊れ、買いに行くことになったので同行。というかアドバイザーとして、ですかね。

グッドウィル豊橋店
とりあえず向かったのは、GOODWILL豊橋店。(場所はこちら
ここでお目当てのPCを見つけ、とりあえず保留して、価格比較の為にヤマダ電機・テックランド豊橋店へ。

ヤマダ電機豊橋店
ここはつい先月オープンしたばかりで、隣には食品スーパーのフィールがあります。そういえばここって昔は何だったかな?(場所はこちら
南陽通りやイトーヨーカドーの近くは、相変わらず変化が激しいですね。

さて、結局ヤマダではたいした値引きが期待できなかったので、結局GOODWILLで買うことにしました。
ちなみに友人はNECのバリュースターを買いました。


さて、その後ちょっと豊橋駅前に行こうとしたら、今日は豊橋まつりの日で、広小路通りを通行止めにして、会場にしてました。
私たちは松葉公園の駐車場に車を停めて、ちょっとだけ行ってきました。

豊橋広小路まつり
こんなに賑わっている広小路通りが最近あっただろうか、いや無い。(反語)
というわけで、大道芸人だの出店だので、結構な人だかり。
こういう光景って嬉しいですね。最近豊橋駅前って廃れ気味だったものですから。
その後精文館本店などを見て回りました。

暗くてすみません
そして広小路の近くにある、何か意外に有名らしい、ときわ通りのスマートボール屋さん。
法的にはパチンコと一緒のお店になるみたいですね。


以上で豊橋巡りは終了。ところで。

20051015E.jpg
豊橋市前芝町の辺りでは23号豊橋バイパス造成が本格化してました。

【蛇足】
なんか変なくまのぬいぐるみ
ついでに、友人が持っていたクマの「グルーミー」。(だったっけ?)
人を襲わないように躾けられたが、まだダメらしいとか書いてありましたw
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(3)

2005-10-15 00:18

Paradise Kiss stage-1「アトリエ」感想

ガンダムSEED DESTINY以来のアニメレビューです(笑)

昨夜このアニメを見たのですが、これが面白い。アキバ系などというくくりに入れてしまっていいのか疑問なぐらい。

絵のタッチ、ストーリー、途中で入るコメディな絵。昨今のアニメとは一味違う感じ。「萌え」という要素は皆無。

というか原作があの「NANA」で有名な矢沢あいさんのコミックですから、違うのは当たり前でしょうね。

☆アニメ公式サイト→ http://parakiss.tv/_pkiss/

(10/15 AM0:20 記事追加)

 

さて、最初の話は、主人公の少女「早坂紫(ゆかり)」が、進学校に通いながら、自分の将来に疑問を持っている、というところから始まります。

そこに、「パラキス」というブランドで服を作っている、服飾を学んでいる学生たちが、学園祭のショーのモデルとして紫をスカウトします。

反発する紫ですが、服飾に真剣に取り組んでいる彼らを見て、心を動かされて…という内容でした。

 

絵のタッチは、「萌え」とかではなく少女マンガ風(というかその通りなんだろうけど)で、結構私としては斬新な感じがします。

そんな中で、コメディな部分があると絵が変わって、そこも面白いですね。

それと、私が一番感じたことは、やはり心理描写の上手さでしょうか。人間関係もこれからもっと描いていくと思うのですが、それが見ていて面白いです。

もともと女性作家の漫画ということで、やはり女性ならではの心理描写があると思うんです。というよりは、やはり女性がそういうの上手ですから。

私は人間関係を描くアニメや漫画が他に比べて好きなので、やはりこの作品には、その点で惹かれるものがあります。

実際、放送しているフジテレビとしても、この前終了した「ハチミツとクローバー」と同じ「ノイタミナ」と呼ばれる、「連ドラのようなアニメ」というコンセプトで作ってます。フジにしてはよくやるな(笑)

逆に、もしそれが上手く描かれていないと、現実世界の話なんてグダグダになっちゃいますからね。

 

というわけで、深夜帯の放送なので、なかなか見づらいとは思いますが、この作品は見ていて損は無いと思います。

蛇足ですが、

前髪そろえる前のユカリ、ツンデレっぽくてカワイイ(笑)


Paradise kiss (1)

Paradise kiss (1)

  • 作者: 矢沢 あい
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: コミック

 

関連記事
  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2005-10-14 04:01

今日の気になるニュース@10/13

どうも、ストライク(ガンプラ)を床に落としたら、部品が無くなったべるくです。

何で無いんだろ。

 

今日は気になったニュースがボチボチあったので、ご紹介。

銀杏BOYZ、ボーカル峯田氏書類送検(サンスポ.com)

やっぱり(笑)。パフォーマンスとしては下半身露出はマズかったかもしれませんが、こんなことにめげず、これからもドンドン人の2歩ぐらい先を突っ走っていって欲しいものです。

 

スズキとカワサキ、二輪OEM供給を解消(NIKKEI NET)

確かに、バリオス?とGSX250FXってロゴが違うぐらいじゃないのか、なんて思いますし、意味も薄いように思います。しかし完全に提携を終了するわけではなさそう。両社とも、今後も頑張っていただきたいものです。

ちなみにスズキの二輪は、我らが東三河は豊川市の豊川工場で造ってます。

 

ノートン先生更新料、ひそかに値上げ(CNET Japan)

さいですか。ってマイクロソフトのセキュリティ参入前に荒稼ぎ戦法なんですか!? そりゃあねーぜセニョリータ。あ、でもノートン先生2006は買う予定なんです、いつの間にか出てましたし。

ノートン・インターネットセキュリティ 2006

ノートン・インターネットセキュリティ 2006

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • 発売日: 2005/10/14
  • メディア: ソフトウェア

リニモ、台湾で導入か(西日本新聞)

どうも我らが愛知のリニモは利用客が伸び悩んでるみたいですが、台湾は新幹線も輸出してますし、是非導入してもらいたいと思います。台湾は日本の重要なパートナーとして私は位置づけてますので。

っていうか台湾独立賛成派。あんな国の支配下なんてかわいそすぎですよ。

 

セブンイレブンが岐阜・三重に進出(中日新聞)

ついに来た! セブンが空白地域を埋めにきてます。

思えば3年前、豊橋に愛知県1号店が出来てからの出店スピードと言ったら、マジで洒落にならないぐらい早いですよ。業界1位は伊達じゃない。

だからさ、サークルKもっと頑張れ

 

プロジェクトX、年内で終了(asahi.com)

ネタ切れっぽいことを言ってるみたいですが、そこがポイントのような気もしますね。ここんとこのネタが苦しいのばかりなので。個人的には好きな番組でしたが、もうちょっと面白いネタがやはり欲しかったです。

今回は以上。寝ます・・・。

関連記事
  1. 気になるニュース
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。