TOP > CATEGORY > 長文雑記・自己紹介
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 三十路就職戦争、2013夏、開幕。 

2013年07月31日 ()
【注:書いたものはそのままにしてますが、結局東京で仕事することになりました】


ホント最近ブログ更新してないっすね(苦笑)


実は。
地元・愛知県東三河へ引っ越すことにいたしました。

2011年3月に千葉県松戸市へ引っ越して、4月から今の文具雑貨屋で働き始めたんですが。
遡ること一ヶ月ほど前、6月下旬の話でしょうか。
店長と運営方針やらスタッフの扱いやらなんやかんやでいざこざがありまして、異動願でも退職願でも書けとか言いやがるもんですから、勢い余って、某大手私鉄に転職が決まってるから8月でどっちにしろ辞めますって言ったんすよ。
応募しただけで通ってすらなかったのにww


詳細は省きますが、ボクとか社会人の最下層なんで、2年間積もったものを爆発させちゃったわけですね、ええw
社内的な事情とかもあり、もうこれ以上安月給でキャリアアップもできずにブラックに飼い殺しにされるのが目に見えてたのもあるけど。
それで8月いっぱいで退職を正式に決めました。

結局2年間一緒に働いてきて、自分と自分の仕事にしか興味の無い店長とは5cmも近づくことはできなかったんだなと思います。


愚痴ってもしょうがないので。
ただいま三十路転職戦争をしています。
↓続きを読むにはここをクリック!↓

まずは関東在住ということで、今まで選択肢に入れてなかった鉄道会社を受けてみようと思いました。
上記の某大手私鉄はその後書類で跳ねられたけどな!w

数社受けて、書類で落ちたのもあれば、筆記を通過して一次面接で落ちたりとか、とりあえず全部落ちました。


もちろん転職戦争は負けるために戦争する者はいないし、やるからには勝ちたい。
だめならその時に考えようと思ってたんですが、ものの見事に落ちましたw


実はどっちにしろ、松戸市からは引っ越すつもりでいました。
その中で、実家のある東三河へ引っ越すという選択肢をつくりました。

鉄道会社が決まればその沿線にと思っていたんですが、結局鉄道会社に入れなかった以上、他の仕事に選択肢を広げるわけですが、それって関東でやる必要あるのかな、と。
関東でなくても、関西でなくても、できる仕事が愛知であるんじゃないの?と思いました。

そして松戸より圧倒的に良い住環境、卒業した大学のネームバリューが通る愛知。
実家暮らしで金を貯めよう、という意識もありました。


形としては実家に戻ることになるのですが、まあ普通に他人から見れば逃げ帰るようにも見えるとは思います。
でも、別に個人的にはそんな他人の評価なんてどうでもいい。

現状回復なんかする気はありません。
2年半弱の松戸での生活、仕事、どれをとっても経験になって今の自分にあるわけですから、それを次に活かして実家で新たなステージを目指す。ただそれだけのこと。

鉄道会社を何度か受け、書類の書き方、試験があった場合の傾向、面接の対策など、就職活動をまともにしてこなかった自分が傾向と対策を掴むことができるようになりました。
それももちろん引き続き活かしていきます。


あとね、あれです。
三河弁で喋れないストレスですw

2X年居て何も無い街だと思ってた三河は、2年半松戸に住んでみた結果、山も川も海もそれなりの街もある、「何でもある街」で、おれが一番好きな街だと思ったのです。

なんというか、当たり前すぎて遠回りしてやっと気づきました。

それとブログなんですが、前から思ってたんですよ。
関東で情報発信してる人ってめっちゃいるじゃんって。
おれがやる必要ないじゃん、って。

それよりも、自分が情報発信すべきなのは、発信者の少ないところからの情報なのかな、と。
まあ三河でもそれなりに人はいますけどw


ま、そんなところで、故郷としてだけではなく新天地として、三河への帰還をすることにしました。

2年前、震災でゴタゴタのなかで拾ってくれた今の会社に恩義はありますが、自分が満足する人生にしたいと思います。
人生一度きり。

もちろん関東で暮らす選択肢もあったでしょうし、人から見ればそんな短い経験で何が変わるのかって思う人もいるでしょう。
そんなん知らんw

おれは自分のやりたいようにやる。
死ぬとき、後悔したくないだけ。

「みんな幸せに」とか言って、自分が入ってないみんななんて、クソだから。


【追記】
などと色々書いてしまったのですが、実はまだ関東で仕事探してます(苦笑)

正直なところ、これ書いた頃けっこう精神的にキちゃってたんですよね。
その後色々冷静になって考えてたんですが、まだ関東でやり残したことがあるんじゃないかなと思いまして。

ひとつだけ言えることは、仮に数年後、数十年後になったとしても、故郷である三河へ帰るつもりだということ。
結局故郷が一番なのは変わらない事實なんですよね。

なのでもう少しだけこっちで仕事探してみて、やっぱり三河かなと思ったら帰ろうかと。

いい加減だなー(;・∀・)

Close↑

[2013.07.31(Wed) 02:59] 長文雑記・自己紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Please trust over thirty 

2013年01月10日 ()

皆様あけましておめでとうございます。(遅)


年末年始はだいたい働いてました(;^ω^)

12/18~27 仕事
12/20 下北FMの公開生放送観覧:アシスタントがSKE48のこあみ
(20日は休日だったのだけど、バイトが休んで午前中だけ出勤w)
12/28 ぱすぽ☆渋谷公会堂フライトで燃え尽きる
12/29~31 仕事
1/1 両親が何故か東京の親戚宅に来ていたので集う
1/2~1/6 仕事
1/7 休日、誕生日、つくばエクスプレス乗り鉄

年末年始は仕事というのはもう10年近くのことなので今更なのですが、さすがに今年は働きすぎだなぁw
でも長い時間こあみを見れたのと、ぱすぽ☆のフライトが楽しかったので、まあ良しとしましょう。


そして過日、1月7日。
お陰さまで大台の30歳を迎える運びと相成りました。


残念ながら、30歳の自覚が全くありません。
両親が30歳のとき既におれは5〜6歳だったけど、子供はおろか結婚すらしてません。彼女すら(ry


こんな30歳を、その半分の15歳の自分は想像してたでしょうか。いやまさか。
でも、それでもいいと思う。だって生きてるからね。


というわけで2013年、30歳になっての目標。

・ほどほどに現実を見る(主に家庭的な意味で)
・ほどほどに現実を見ない(主にヲタ活的な意味で)
・今の仕事は継続する
・日記は欠かさず書き続ける
・5〜10歳ぐらい年下のかわいい女の子を彼女にする(願望)


最後のが一番本気だとかそうじゃないとかw
30年なんてまだまだ全然。人生これから。


ちなみに写真に意味はありません。
2012年に唯一作成したガンプラ、MGのデスティニーですw
[2013.01.10(Thu) 00:25] 長文雑記・自己紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 近況報告@2012年6月 

2012年06月25日 ()
お久しぶりです(苦笑)
いやー更新ぜんぜんしてませんね! どうもべるくです( `・ω・´)


まあ自己満足のブログと何度も言ってるんで今更ですけどw



さて、誰からも聞いてないけど勝手に近況報告とかしちゃいます。
↓続きを読むにはここをクリック!↓

【お仕事】
副業の文具雑貨屋(※本業は鉄ヲタです)が3月の駅ビル改装に併せて店舗もリニューアルしたため、その前後でかなり忙しかったです。
パートさんが産休だったり、学生が年度始まりで忙しかったりとで、開店から閉店までのフル勤務は日常茶飯事、しまいには体調を崩したバイトの代わりに出勤して14連勤とかになったりもしました(;´Д`)
まあ今となってはいい思い出ですw

今は閑散期なんで暇といえば暇なのですが、その反動のせいか、2年目のジンクス的な何かにジワジワと詰め寄られて仕事が若干おざなりです。。。
色々やらないといけないことはあるのですが、まあまずは仕事に向き合う姿勢を正すようにしたいですね。


【恋愛】
え? する必要あるの?


・・・と強がっておきながら、正直最近恋愛したくなりましたw

でも女の子マジわかんねぇ。ホントわかんねぇ。
前からバイトの子はかわいい子が結構入ったりしてきてたんですが、なんか女の子とどう関わっていけばいいのか忘れてる自分がいます。

今は4月から入ったバイトの子がちょっといいかなと思ってまして。
しかもお嬢様っぽい大人しめな感じなのにビジュアル系が好きっていうギャップがイイ!(・∀・)
あと、自分と一緒で交友関係広くなさそうな感じがいいですw

とりあえず女子が周りに居る環境は結構大切にしたいなと思います。
まあおかげさまで肩身が狭いことも多々ありますが。


【趣味】
最近はもっぱら旅と鉄道とアイドルになってきました。ゲームとか全然やってないですね。

特にアイドル。が、土日休めなくてライブとか握手会とか行けなくてフラストレーションが溜まりに溜まってます。
しかし7~8月は夏休みのおかげで平日もイベントが多く、ヲタ充できそうです(*´ω`*)

アイドルヲタになった元凶、ぱすぽ☆についてはとりあえず通ってますw
愛知を出てから好きになったSKE48は、今のところE推しで、特にはらみな・花音推しです。
AKB総選挙で花音ちゃんが56位だったのには、少々悔しいのと、とりあえずランクインしたことにホッとしています。
これからも推し事がんばるのん♪


【旅・おでかけ】
3月以降なかなか行けなかったですが、4月に社員旅行で2泊3日の九州、5月は帰省、そして今月は長野の1泊2日の旅だったり鉄道博物館に行ったりと、暖かくなるにつれて活動的になってきました( `・ω・´)

ちなみに今後としては、7月に山陰へ2泊2日(1泊はサンライズ出雲の予定)の旅をする予定です。
この辺のレポも順につくっていきたいなぁ、と思います。記憶があるうちにw

ちなみに日本100名城は、6月現在で24城制覇。まだまだ先は長い。


【総括】
総括するほどでもない。でもとりあえずは自分の生活を第一に。

Close↑

[2012.06.25(Mon) 02:37] 長文雑記・自己紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク すぷりんぐうぃる ~one year after~ 

2012年03月12日 ()
今年も九州行ってきます。>挨拶
ども、こんばんは、べるくです(`・ω・´)
まあ社員旅行なんですけどw


前々からブログ更新できない状態でしたが、ここ2ヶ月ほどは色々めまぐるしく事が動いていました。
努めていた店舗が改装につき一時閉店となり、2・3月は松戸から本社のある蒲田まで通う毎日でした。
ちなみに、本社でも弁当男子が定着しましたw

そしていよいよ3/16(金)に、うちの文具店もリニューアルオープンするということで、今までに無い雑貨やアイテムを取り入れたり、什器とか商品とかも店長と考えたり選らんだりして、なんとかオープンまでこぎつけそうです。
中規模な会社ながらも、首都圏の駅ビルに結構出店してる会社で、この会社で頑張っていこうという決意がこの2ヶ月弱で固まった気がします。


そして3月11日を迎えました。
1年前のことを思い出すと、今の自分がここに居ることが今でも不思議な感じがします。
↓続きを読むにはここをクリック!↓

3月1日に松戸市民になった直後。
3月11日に、知り合いのほとんど居ない中、アパートで独り震災と対峙しました。
もちろん、地元の友人など色んな人と話をしたりして、独りで全部を背負わずに済みました。


今だから話せるんですが、個人的にはその後の展開のほうが衝撃的でした。

実はその数日後に、mixiでさりげなく覗いた元カノのアカウントで、自分より先に元カノが新彼と一緒に関東へ引っ越してきていることを知ったんですよw
悔しくて仕方がなかったです(;^ω^)

だって、東海地方はあいつと色んな場所に行き過ぎて、思い出ばっかりで辛かったです。
だから関東に来たってのはかなりウェイトを占めてます。

それにおれと別れた当日から別の男と付き合うような元カノと、それをホイホイ吊り上げてのうのうと生きてる新彼どもを見返してやりたくて来たのもあるのに、それらの前提が崩れちゃうんですもん。

なんか新彼が昔ミュージシャンで、関東でもう1回始めてみたいんだってw
フリーターのことは認めなかった元カノのオヤジ、なんでこいつのミュージシャン再開に着いて行く元カノを止めなかったのか理解不能w


でもね、今となっては感謝してるんですよ。元カノに。
まあアイドルとか鉄道とかの趣味活動が充実したのも大きいですけどw、何より自分が成長できたから。

自分にとっても震災と元カノのことは、割と堪えることでした。
さっきも言いましたけど後者は本当に衝撃的で。
この当時は別れて1年数ヶ月ぐらいでしたが、本当にその当時もまだ引きずってましたから。
女々しいと思われてもやはり2年間の人生を共に過ごした人ですし、今でも、たぶんもう元カノと同じような付き合い方をする女性は居ないんじゃないかなと思います。


それでも自分は前に進むことが出来た。
元カノとあのまま続いていたら、たぶんおれはダメになっていたと思う。
それらのことを通して、その後今の会社に入り、店長になるために少しずつ頑張ってる。

接客販売は苦手だけど、うちは革製品とか時計もあって接客販売重視だからちゃんとやってるし。
人と接するのは苦手だけど、店長になるためには集団維持能力を身に着けないといけないし。

そして何より、元カノが居た時と一番違うのは、将来的なビジョンや目標が生まれたこと。
とりあえず直近の目標は、今の会社で店長になって、ノウハウを学ぶ。
中期的ビジョンは、地元である愛知で今の会社の店を持つ、あるいは自分で店を持つ。
長期的ビジョンは、地元で色んなつながりをつくっておいて、いずれ何かしら地元に貢献したい。

今の自分はまだまだだけど、それでも元カノと別れた2年数ヶ月前のおれに比べれば、成長していると思う。
あの頃は楽しかったけど、楽しいだけの時間はもう終わりなんだ。

っていうか、おかげで俺にも平成生まれの彼女とかできるチャンスが巡ってきたわけじゃないっすかw

もう元カノには未練は全くないです。昔のようにやるつもりはまったくありません。
俺の前に戻ってきたところで、何も変わってないままの女だったら消えてほしいです。
お互いに非はあったにせよ、別れた当日から別の男と付き合うような女だったんだなという認識しか今は持てませんしね。

・・・いやー女々しいですね(´・ω・`)


なんか震災から外れたような気がしますが、震災に関しては、正直自分に出来ることは何も無いという認識を持つことができた体験でした。
無力感に苛まれたこともありましたが、それは単なる自己満足ができないことの裏返しでしかないと気づきました。
今居る場所で、今の自分ができることをするだけです。

今のおれにとってそれは、普通に働いて、税金を納めて、それを有効に使ってくれそうな政治家を選んで、また働くこと。
たったそれだけのことですよ。

だから、おれにとって震災とは「がんばろう日本」というよりも、「がんばろうおれ」って感じ。
悪いけど、まだ日本全体にがんばれとは声を大にして言えない。

今できなくても、今後何かできるようになればいい。
まだその時期じゃないだけ。


無力感に苛まれるために震災を記憶するわけじゃない。
悲しみを共有するなんて、そんな大それたことをできるとは思ってない。
今すべきこと、できること、しないことを考えるための記憶だとおれは考えてます。

それに、次はおれが被災する番かもしれない。
明日死んでも悔いが残らない生き方をしないと。
それで生き残れたのなら、きっとそれは何かしろという思し召しじゃないかな。


最後に、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

Close↑

[2012.03.12(Mon) 01:27] 長文雑記・自己紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Highest Life ~Look Back 2011, Hello 2012~ 

2012年01月08日 ()
イケメンにはならなくていいけど、ペラペラペラオになりたい。>挨拶
どうもおはこんばんちは。べるくです(`・ω・´)


2011_1227AP.jpg
というわけで、あけまして東海道左富士!(*´ω`*)
年末にぱすぽ☆のフライトのために名古屋へ行っ(て、ついでに帰省し)た際に撮影した写真です。
「左富士」とは東海道を西へ下って行って、唯一左手側に富士山が見える場所ですが、新幹線乗車中のわずかの間に富士山を左手に捉えることができたので、つい新年一発目の画像にしてしまいましたw


さて、2012年も始まってしまいました。
ブログも更新できずすみません。年末年始はあっという間に過ぎてしまいまして・・・

12/21~12/26:6連勤
12/27:前日から睡眠無しで帰省&フライト、からの飲み会
12/28:睡眠も少なめに、朝からお出かけ、食事会
12/29:やっぱり睡眠も少なめに、早朝の新幹線で愛知から松戸へ戻り、そのまま仕事
~1/6:9連勤(元旦は他店ヘルプ)
1/7:久々の休日であり、誕生日←いまここ


こんな年末年始を過ごしておりましたw

そして1月7日の誕生日を迎え、いよいよ20代最終回となりました(;^ω^)
精神年齢的には23歳なんですけどね

てか今日、川越城本丸御殿行ったら「学生さんですか?」と訊かれ、
(おれ、歳を重ねるごとに若返ってるんじゃないかw)
と思ったべるくさん。


さて、とりあえず新年一発目ということで、去年の振り返りと、今年の目標とかを、さらっと書いてみます。
↓続きを読むにはここをクリック!↓

さて、まずは今年の最初の更新で書いた今年の目標を振り返ることにします。

・1月いっぱいで今のバイト辞める(確定)
→まあ確定してますからねw
・3月までに就職決める
→3月末にギリギリ決まった。
・4月から関東で一人暮らしする
→仕事決める前に引っ越しちゃったけどな!w
・3月12日までに、九州にも行ければ行きたい
→以前スタッフをしていたNPO法人ドットジェイピーの元スタッフ同士の旅行で、8月に行くことが出来た。

(ほぼ)目標100%達成!(*´ω`*)
なに2011年完璧すぎるんだけどwww


というわけで、べるくさんにとって2011年は変化に富んだ1年でした。

2年前の2009年11月、24にして初めて付き合った彼女と2年で別れ、その後ただひたすらに昔を思い出しては傷つき、途方に暮れました。
1年前の2010年暮れ、未だに元カノを忘れられないまま、2011年を迎えようとしていました。

そして年が明けて2011年。
思い立ったが吉日・・・というわけで、2011年のべるくさんは、怒涛のごとく駆け抜けましたw


1/5 家電屋のバイト辞めることを店長に報告
1/7 誕生日にぱすぽ☆フライト@イシマル
1/12 友人たちと伊勢参りドライブ
1/26 上記の後輩が辞めて埼玉に帰るので第一次引越手伝い、海老名SAのバイトの子に高まる
1/30 ぱすぽ☆メジャーデビュー発表

2/4 後輩の第二次引越手伝い
2/11 manaca発売、小牧愛佳ネタをするためだけに小牧へ行く
2/13 ぱすぽ☆ワンマンフライト@初台→いつも通り柏の友人宅に泊まる
2/14 この機会を逃すと後は無いと思って、勢いで松戸の住処を決める
2/18 家電屋の仕事終了、以降1週間事務手続きと引っ越し準備
2/26 セルフ引越withさっきの後輩
2/28 車を戻しに実家へ戻り、高校時代の友人たちと邂逅

3/1 改めて実家から松戸へ。松戸市民になりました
3/8 エイデンの飲み会のため帰省、翌日帰宅
3/11 東日本大震災で涙目
3/24 今の会社の面接
3/27 初松戸の友人と千葉縦断旅行
3/29 採用決定
3/30・31 帰省、友人とメシ

4/1 仕事始まり
4/10 移住後初のぱすぽ☆フライト@新宿タワレコ屋上
4/14 ぱすぽ☆ワンマンフライト@渋谷まうんとれーにあ
4/28 両親が松戸に、その後足立区の親戚宅に家族が集合
4/29 ドットジェイピースタッフ時代の仲間と都内で邂逅、からの深夜ジェンガ

5/5 ぱすぽ☆ワンマンフライト@渋谷まうんとれーにあ
5/7~9 友人たちが続々と初松戸
5/8 SUPER☆GiRLSフリーライブ@アリオ亀有
5/17 東急乗りつぶし

6/3 何故か第2回東急乗りつぶし
6/10 何故か札幌で働いている友人と新宿で邂逅、「阪急電車」のラガールカードとmanacaをトレードw
6/20 何故か初のヒトカラ

7/10・11 ガイシホールで奈々様ライブのために帰省
7/14 お店の初飲み会
7/16 ぱすぽ☆ワンマンフライト@渋谷AX

8/13~15 ドットジェイピーの元スタッフ同士で九州旅行
8/30 いすみ鉄道・小湊鉄道乗り鉄

9/19 さっきの後輩を通して知り合ったヲ友達とSKE48の握手会@幕張メッセ→その後夕方から突然の仕事

10/16 大月・奥多摩乗り鉄→ぱすぽ☆ワンマンフライト@新宿BLAZE
10/22 友人とLUNA SEAライブ@SSA→柏の友人も合流して朝まで柏で飲み会

11/3 ぱすぽ☆フライト@イオン与野
11/8 バイトの大学生の子たちと飲み会&朝までカラオケで高まる
11/10 3月に千葉縦断旅行した友人と2人で鶴見線全線全駅制覇
11/19 ぱすぽ☆ワンマンフライト@赤坂BLITZ
11/26 茨城県内乗り鉄

12/21 ウィルス性胃腸炎で初めて医者にかかる
12/27 ぱすぽ☆ワンマンZeppツアーフライト@名古屋 、ついでに帰省


うん、その何だ。
ぱすぽ☆ばっかりやないかというご指摘は間違っておりません(;^ω^)
何せぱすぽ☆が関東引っ越しの8割ぐらいの理由を占めているらしいですから。


そして2012年の目標設定。

・今ねらってるバイトの子と、春までに何とかなりたい
  →目指せリア充(^ω^)
・100名城と全国一宮を引き続き攻略
  →城は江戸、川越、佐倉、八王子、足利など、神社は香取、氷川、寒川など。
  →というか既に1/7に、川越城(本丸御殿)と氷川神社(武蔵一宮)攻略済w
・ドルヲタ充
  →リア充できなかったら。とりあえずはぱすぽ☆メイン。
・北海道か山陰に行きたい
  →未踏派エリアなので。


なんだこの目標。
具体的数値も何もありゃしないw


2011年はがむしゃらだったけど、まあ2012年はヲタ充にしてもリア充にしても、自分のために人生を楽しく過ごしていくようにしたい。
苦しかった元カノの呪縛から解き放たれて、今おれはひたすら上昇していくしかないしな!(`・ω・´)


え? 仕事?
その辺はそれとなくやりますよw

Close↑

[2012.01.08(Sun) 00:48] 長文雑記・自己紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 走れ! 

2011年06月19日 ()
完全に日記です。
読み飛ばし推奨w
↓続きを読むにはここをクリック!↓

今もたまに、元カノと別れた2009年11月を思い出します。

今さっき、自分が当時書いた記事を読み返してみたんです。
おれ、こんなこと思ってたんだなぁ、って。
自分の書いた文章に泣かされるとは思いませんでした。
涙腺ゆるいなぁ、おれ。


正直、さっきまで元カノに対しては負の感情しかなかった。
たぶん、執着してたんだと思う。


でも、もうそれも終わらせないとダメだ。
だって、おれは1年半前になりたかった自分になれてきてるじゃないか。


元カノは別れ際、おれに「自分が好きなだけだよ」と言っていた。
ああ、そうだよ。おれは自分が大好きだよ。

自分のことばっかり考えて、仕事クソマジメに働いて、そのくせ気分屋で、休日は趣味ばっかりやってて、こんなクソみたいな文章書いて、自己満足に浸って、いつも落ち込んで、だけど色んな人やものに励まされて、また明日からも頑張って仕事する、そんな自分が大好きだよ! 文句あるか!


でも、おれは思うよ。
自分を好きになれない人間は、他人を好きになれないって。


だから、今度こそおれは、自分も、相手も、必ず好きになれる。
絶対にできる。

前みたいに、ただ楽しい時間を過ごすだけで、自分も、相手も大事にしなかった昔のおれとは違う。


でも、事実が1つだけある。

あの時過ごした時間は、最低だったけど、楽しくて最高の時間だった。
人生で初めて過ごす、死ぬほど楽しい2年間だった。

今どこで何をしてるのか分からないけど、ありがとう。


さて、今日の仕事帰り、駅から家まで、なぜか全力で走ってみました。
死ぬほど疲れました。
職場で階段を昇降する時も、1段飛ばしでした。


理由はよく分かりません。
ただ、なんだか無性に走りたくなりました。


自分が自分に一番自信を持てる時は、やっぱり仕事を一生懸命やってるときだと思うんです。
元カノも、きっとおれのそういうところを好きになってくれたと思うから。

で、仕事中や仕事帰りに、それを体現するために走ったのかもしれません。


階段を昇りながら、
「あー、やっぱおれは走るしかないんだな」
って思いました。

それは、人生を走るという意味で。


たぶん、おれは思慮深すぎて、考えすぎて動きが止まるのです。
だから少しだけ考えて、直感を信じて、それに向かって走るほうが、自分に合ってると思ったのです。
たまに疲れて足を止めることもあるかもしれませんが、今の自分にはやりたいことがあるので、走り続けたいと思います。

そのほうが自分らしいから。

そしていつか、本当に心安らぐ場所ができたときには、そこで休息をとりながら頑張ろうと思います。



Close↑

[2011.06.19(Sun) 04:21] 長文雑記・自己紹介Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

