TOP > CATEGORY > 気になるニュース
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 故郷で立てこもりとか・・・本当に勘弁してくれ 

2012年11月23日 ()
今日残業だったんです。
えげつなく万引きする女が今日再び現れて、色々対応に追われてて。
今日は何とかマークできたけど、気づく前にちょっと盗られてたし。。。


でね、日付変わる直前に帰宅して色々見てたらこれですよ。


<立てこもり>愛知・豊川信金に刃物男 客ら5人人質に
毎日新聞 11月22日(木)15時48分配信

22日午後2時20分ごろ、愛知県豊川市蔵子(ぞうし)6の豊川信用金庫蔵子支店で、刃物を持った50歳前後の男が客1人と職員4人を人質に立てこもった。立てこもった直後、人質に対して野田内閣退陣などを求める発言をした。県警は現場周辺を封鎖して説得に当たっているが、午後9時現在、男は立てこもり続けている。金銭は要求していない。けが人はない模様で、県警は男の身元特定を急いでいる。(以下略)


ホント笑えないんでやめてください(;^ω^)
だって昔一緒のバイトだった女の子もすっげぇ近所に住んでるし、てか友達どもとこの近くのシ○ックスへよくカラオケ行ってたし、マジで他人事じゃないですよ。

故郷が悪いニュースで目立つっていうのは、やっぱあんまり気分がいいもんじゃないですね。
早期解決を切に願います。


てかさ、かわしんって数十年前に、飯田線の中でしてたJKの噂から取り付け騒ぎになったこともあったじゃん
もう踏んだり蹴ったりだな・・・(´・ω・`)
[2012.11.23(Fri) 00:55] 気になるニュースTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク はやぶさ、その身燃え尽きるまで 

2010年06月14日 ()
昨夜、7年間の宇宙飛行を終えて、探査機はやぶさが還ってきましたね。

6月帰還と聞いていたのですが詳しい日時を知らず、昨夜は仕事から帰宅してブログの記事を書いているうちに、既に大気圏突入してました(苦笑)
瞬間の映像をライブで見たかったなぁ…。


記憶に新しい月探査機かぐやでは、ハイビジョン撮影の地球の画像を始め、色んな調査をしてました。こっちは割とトラブルも少なく、順調だったと思います。
だけど、小惑星探査機であるはやぶさの道のりは険しかった・・・。

中日新聞を読んでたら、「地球をソフトボールの球とすると、月は約3メートル離れた10円玉、イトカワは1.7km先の粉粒」って書いてありました。
はやぶさ頑張りすぎだろう、常識的に考えて。

しかもイオンエンジンのトラブルとかバッテリー切れで通信途絶したりとかの幾多もの困難がありましたが、先を読んだ技術者たちの努力と、発想の逆転で、3年遅れながら地球のソラへ還ってきたはやぶさ。
各種ミッションをこなしたはやぶさは、最後の最後に地球に落下することすらも、今後ありうる小惑星の衝突可能性についての軌道予想データとして使われるそうです。




最後、カプセルを放出後に大気圏に突入するはやぶさを動画で見てたら、涙腺が崩壊w
カプセルは一条の光となって流れ星のように地球へ向かい、それと対照的にはやぶさはバラバラに散って燃え尽きてました。
もうね、私こういうのに弱いんですよw


はやぶさが最後に撮影した地球(クリックで拡大/解除)










はやぶさが最後の任務として撮影した地球
(c)JAXA
(クリックで拡大/解除)

そしてこちらが、はやぶさが最後に撮影した地球の写真。
カプセル放出して燃え尽きる前のラストミッションです。

下が灰色なのは、途中で送信が出来なくなったからだそうで・・・。
満身創痍で還ってきて、最後まで仕事をして、燃え尽きる直前のこの写真は、綺麗に地球を写した他の写真にも決して負けてないと思います。
はやぶさ、かっこいいよ。


日本人がロボットなんかを擬人化・・・人間に見立てて愛着を持つというのは、物に魂が宿るアミニズムから来ると思う日本人特有のものだと思いますが、それにしても今回の「はやぶさ」帰還には、目頭が熱くなりました。

日本人技術者の努力もそうだけど、やっぱ7年間も宇宙で独り頑張り続けて、最後燃え尽きて使命を終えるはやぶさそのものに、敬意を表したい。
ただ、おかえり、って。

ここしばらく、自分の情けなさや過ぎ去ったことを悔やんだりして泣いたりしたこともちとありましたが、感動して涙が出たのはいつ以来だろう・・・という感じでした。
心が震えるこの感覚、最近思い出せずにいた感覚でした。

はやぶさの帰還と、それを支えた技術者の皆さんの努力、そこに感じたものを、自分も別の形で生かしていきたいなと思いました。
この半年ほど色々あって辛いこともありましたが、いいタイミングではやぶさが還ってきてくれて、私も頑張ろうという気になりました。

お疲れ様でした、はやぶさ。


そしてこの世界初の偉業を生中継する曲が1局も無かったテレビ業界に絶望しました。
所詮マスゴミはマスゴミだったというわけですね。
その時間にサッカーワールドカップの放送をしてなかった局もあるんだし、そういうところが中継でもすればよかったのに。

マスゴミは死んでますね。まあだいぶ前からですが。
[2010.06.14(Mon) 22:12] 気になるニュースTrackback(3) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

はやぶさ帰還中継 by junk
見てましたよ。
ただ、回線が重くて、瞬間光ってそのまま真っ暗に。
ただただ、お疲れ様ですと祈っていました。
「ミリオン・キャンペーン:星の王子さまに会いに行きませんか」を応募した事もあり、
いつも無事還ってきてくれとも。
そして、最後の最後まで仕事を果たして本当に凄い奴だと。

話は変わって、京次西の交差点。
ここ数週間、国1を走っていなかった間に橋が架かっていました。
今のところ国1を跨ぐ部分にしか架かっていなくて左右は分断されたかたちですけどね。



想いは同じ! by HINAKA
HINAKAです。

べるく

本当に、今回の『はやぶさ物語最終話地球よはやぶさ(ヤマト)は還って来た!』に関しては、全く同感で言葉はありません。
と言うか、詳しくはトラック・バックさせていただく拙ブログ記事を、御覧下さい。

それよりも、何よりも、まさに思いは同じ!地に墜ちたり日本の報道よ!!です。
何とかNHKだけは、カプセル回収班に同行取材するようですが……。

そして、全てが終わった翌日、それまでの沈黙を破って「良かった良かった!」の連呼!!
サッカー・ワールド・カップの取材に行っている1取材班でも、超感度カメラを持たせて「はやぶさ帰還の瞬間!生中継!!」くらいやれば良いモノを!!

今回は48才遅咲きの歌姫、『スーザン・ボイルさん物語』に続いて、「はやぶさ物語」を広めた。
確かに画像や音楽・替え歌の著作権問題はありますが、見事な画面構成で見る人々に訴えた、ネット配信によるMAD映像の力が、大きかったと思います。
同時に、その効果にすぐに反応してサイトを開設した、JAXAもお見事!下手なお役所サイトとはまったく違う、見て読んで感動できる見事なサイトです。低予算少人数の中で、決して暇では無いだろう人達が、それでもユーモアや遊び心を忘れずに、伝え続けてくれた「はやぶさ君物語」。

もはや、全ての人に感謝!感謝です!!

最期の地球の映像は、アメリカの宇宙探査機ボイジャー2号が、太陽系を離れる時その電波到達距離を超えながらも、スッタフの想いが伝わって同じように反転制御に成功して、歴史上初めて撮影に成功した、太陽系外からの太陽系の写真!に、匹敵すると思います。
ボイジャーはより深遠な宇宙放浪に旅立ち、はやぶさは大気圏に突入して、流星となって母なる地球大気と同化しました……。

でもやはり言いたい、べるく様と同じように字が違っても「日本のTV局のバカヤロー!」と。

それでは、また。

コメントありがとうございます! by べるく@管理人
>junkさま
いつもコメントありがとうございます!

「ミリオンキャンペーン」って、あのターゲットマーカーに名前を載せるイベントのことだったんですね。
正直、私の場合発射当時のことはよく見てなかったんですが(苦笑)、junkさまはずっと見守ってたってことですよね。感慨もひとしおだと思います。

回線の重さはそれだけ皆さんが興味を持たれていたということで、はやぶさもJAXAの皆さんも本望だと思います。
本当に「お疲れ様」と言うばかりです。

あと、東三河環状線立体交差工事に関しては、明日の休みに様子を見てきます。
情報ありがとうございます!


>HINAKAさま
いつもコメントありがとうございます!

マスコミの偏重さには相変わらずうんざりするばかりです・・・。
何を伝えるべきか、伝えないべきか、選択が相変わらず極端と言いますか、何と言いますか。

それにしても、HINAKAさまのおっしゃる通り、JAXAの皆さんのサイトにかける意気込みはすごいですね!
あれだけ頑張っているサイトはなかなか無いなぁ、と思います。
そして一般の人たちが、動画なんかで色々作ってるのを見ると、はやぶさが愛されてるのがよく分かります。

そして今回のはやぶさ帰還で宇宙への興味が広がり、そして子供たちの夢へと繋がってくれるといいなぁ、と切に願うばかりです。

コメントを閉じる▲

リストマーク ちょっと本気で日本の行く末が心配なんですけど・・・ 

2009年10月13日 ()
とりあえず東海北陸道・白鳥~飛騨清見間の4車線化はやったほうがいいだろjk・・・>挨拶
対面2車線の高速道路は怖いと常々感じるべるくです。ここ渋滞も死亡事故も多いしなぁ。


というか、昨日の首相動静を見て驚いた。

【首相動静(10月12日)】
午前10時現在、東京・田園調布の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。 ←北朝鮮ミサイル2発を発射
午後も来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。   ←北朝鮮ミサイル3発を発射
午後5時24分、私邸発。
午後5時59分、皇居着。幸夫人とともに、天皇、皇后両陛下と夕食。
午後8時35分、皇居発。同9時3分、私邸着。
13日午前0時現在、私邸。来客なし。(了)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000000-jij-pol

翌日・・・

鳩山由紀夫首相は13日午前、韓国の聯合ニュースが12日、
北朝鮮が地対地短距離ミサイル5発を発射したと報じたことについて、
報道は聞いている。これが事実としたら、大変遺憾なことだと思うが、今、それ以上のコメントをする状況にない」
と語った。
都内の私邸前で記者団の質問に答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000507-san-pol

あ、えっと・・・
日本オワタ\(^o^)/

外交・防衛軽視にもほどがありますよ・・・
生活が改善しても、「安全に」メシが食べれない国も同じくらいダメでしょう。
「小さな政府・大きな政府」の議論だって、どちらをとっても外交・防衛は国の仕事だというのに・・・


そういえば、所信表明演説はいつやるんでしょうかね。
マスコミさんは相変わらず翼賛放送ばかりですが、ここツッコまないんですか・・・?
国連で25%削減とか話す前に、まず国民に向けてメッセージを送るでしょう、普通。


【参考:麻生・鳩山両内閣成立後の状況】
        麻生内閣              鳩山内閣
9/16                        鳩山内閣成立
9/24  麻生内閣成立             国連総会出席(外遊:21-26)
     年金関連法案提出
     三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席(外遊:25-27)
9/29  所信表明演説             恵比寿西の居酒屋 「もつ焼き 縄のれん」
     第一次補正予算案提出        恵比寿西の居酒屋 「さいき」
     テロ特措法改正案提出        IOC総会出席(10/2-3)
10/10 北朝鮮制裁延長            日中韓首脳会談
                           夫人は北京市内のショッピングセンターで買い物
 ※9/24~12/25まで臨時国会開会     ※9/16~19に臨時国会を開いて首相指名して終了

ひどすぎクソワロタwwww
っていうかファッションショー(チャリティーだそうですが)に出たり、居酒屋で飲んでばっかりだし、首相動静も会談しかないし。

9月16日に第172回国会が召集、首相指名の後、外遊があるという理由で19日に終了してますが、
ちなみに去年の麻生首相の時は、外遊をはさんだけど9月24日に召集して12月25日までやってるから、あんまり理由にならない気がします。


あと、他の首相動静を読んでたんですが、


【10月8日午前8時20分】
私邸発。「すごい台風だが国民に呼びかけを」に「みんなで頑張って、被害が少ないように」

テレビでも見ましたが、ちょっとこの言い方は投げやりに聞こえた、というかすごい他人事ですね。
自国のことなわけだし、「状況によっては国・地方自治体もしっかり支援しますので」ぐらい言ったほうがいいのでは・・・?

それと毎週日曜日は私邸で休みになってることが多いですね。
休みが要るのは分かりますが、せめて首相公邸でされてはどうでしょうか?
というか、まだ公邸に移ってないよね。麻生さんの時は言及してたのに自分はいいのかよ・・・


なんというか、1つの記事ができちゃうぐらいツッコミどころ満載で、どうすればいいやら。
とりあえず1国のリーダーとして、所信表明演説をまずはするべきでは。
[2009.10.13(Tue) 19:09] 気になるニュース | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【訃報】マジか・・・中川元財務相死去・・・ 

2009年10月04日 ()
あまりに突然すぎて驚きました。56歳にして急死、しかもこの時期になんて…。
中川昭一氏のご冥福を心からお祈り申し上げます。

思えば中川氏=酩酊会見のイメージばかり先行しますが、IMFへの1000億ドル拠出という国際貢献はとても大きいものだったと思います。
税金ではない外貨準備金が利子付きで帰ってくるし、何より取立て最強金貸しのIMFに拠出したのがポイントですよね。
二国間だと、お隣の国みたいに金融危機の際に貸しても返してくれないことがあるしw
今だと二国間でやりかねんからなマジで…。

それに保守派の自分としては、中川氏は(酒が入らなければ)まともな保守議員だったので、亡くなられたのは残念です。
その酒も、イタリアの件は新聞関係者の影があるとかないとかいう話もありますしね…
それとあまりに過剰すぎる報道もあったし。

死後ぐらいは安らかにいていただきたいものです。


そして相変わらずマスゴミの腐った報道姿勢は、今回も絶好調のようで。
本日のTBS・サンデージャポン放送中、

爆笑問題田中の離婚ネタで番組内ワイワイと盛り上がり中に、速報テロップで中川氏死去の報

あまりにも驚きのニュースなので爆問の2人もえっ?と驚きかたまる

青木アナは軽い感じで「ハイッ、注目しないでください~」と、軽いノリで田中の離婚ネタを青木は進める

スタジオ微妙すぎる空気に


落選したとはいえ、元政治家で元財務相の死をあっさり流してたかが芸能人の離婚ネタ・・・
人としてどうなんですかね。
さらにテレビを見る気が失せます。
[2009.10.04(Sun) 16:46] 気になるニュース | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 民主の「陰謀を感じる」…って何なの?バカなの?死ぬの? 

2009年03月06日 ()
先月に続いて、今度は38.4℃の高熱でぶっ倒れた私が久々に来ましたよ。>挨拶
まさか今年に入って2回も風邪をひくとは思いませんでした。べるくです。

更新できなくてすみません。
2月12日に発売した「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」をずっとやっておりました。
たぶんプレイ時間は、50時間は平気で越えているのではないでしょうか(;^ω^)
アクションではなくシミュレーションであり、ロボット要素よりも戦略といった思考が中心なので、人を選ぶソフトかもしれませんが、やりこむと大変面白いソフトなのでよかったらぜひw

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし)機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし)
(2009/02/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


っていうか、今更ですけど、

西松建設献金で小沢氏政治団体を捜索(MSN産経ニュース)

小沢ざまあwwwww民主ざまあwwwww
今べるくはとってもメシウマ状態であります!!!ヽ(・∀・ )ノ

そしても民主党の幹部どもも、「陰謀!陰謀!」なんて暴言を吐いてます。
検察は、小沢さんが悪いことしたから動いてんのよ?分かります?


オヤシロモードのレナさんがお怒りです
「悪いことしたらおまわりさん(ちょっと違うけど)に捕まるのは当たり前だって小さい頃に習ってなかったのかな? かな??
どうなんだよ、民主党ッ!!!!?」



これまでの状態で総選挙になろうものなら、どう考えても民主政権→日本終了の流れになること確定だったので、何とか首の皮一枚つながった?ような気がします。
と言っても、西松建設からは自民党の何人かの議員たちも献金をもらってるようですがw、党の代表が、ってなると事は大きいですよね。
だから自民だって戦々恐々としてるわけですし、「自民と政府の国策捜査」だなんてありえませんし、捜査権力に対する罵倒としか思えません。


そういえば、ちょっと前に小沢さんは

拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ(MSN産経ニュース)

なんてこともおっしゃってましたね。それはちょっとどうかと思いますよ(苦笑)
日本国として、日本人として、そんなことがまかり通るとお思いですか。
ああ、そうでしたね。「『あの国』と『あの国』が第一」ですもんね。だから外国人参政権も賛成なんですよね?
でも、家庭(=日本)が家族会議(=議会)で議論してる問題に居候(=日本在住で帰化してない外国人)が横からとやかく言われても困るんですけど。
(しかし韓国ではやっと在外韓国人の選挙権が認められたので、在日韓国人は自国の選挙に行けるようになり、日本の選挙権を与える必要は全くなくなりました。って韓国って言っちゃったw)


さすがに今回はマスゴミも報道せざるを得ず、各誌で報道が繰り返されています。
しかしテレ朝の「ワイドスクランブル」で、司会の大和田が、ゲストコメンテーターに散々小沢批判されても弁解の余地があるような風にフォローしてたのには苦笑しました。


というわけで、自民もあんまり信頼できませんが、民主はそれ以前の問題であり、日本のためならまだ自民党のほうがマシです。
もっと言えば、自民・民主の枠を超えて、新たに若い議員が保守系新党を作ってくれることを切に願います。
とりあえず、民主の売国奴であることについては以下のサイトでごゆっくり。

民主党の正体
(単なるプロパガンダ的サイトではありません。お隣の国の人が火病るのと違い、ちゃんとした根拠に基づく理論的サイトです)


そういえば某サイトで、韓国に住んだことがある米国人が、韓国をめちゃめちゃ批判してた記事があったんですが、その怒り具合に同意どころか、「何があったんだw」ってちょっと笑ってしまいました。

韓国を知るアメリカ人の韓国への怒り(日本が好きなだけなんだよ)


最後に。
私はネトウヨかもしれませんが、上のブログの方のおっしゃるとおり、私はこの日本が好きなだけです。
母国である日本が蝕まれるのが嫌なだけです。
戦後、アメリカに骨抜きにされ、特定アジアに金とプライドを取られ、日本人は存亡の危機です。
これは決して人種の問題ではありません、文化や国という、日本人のアイデンティティーが存在するものの存亡です。

なぜ日本人は日本人なのか?
そう考えた時、失いたくないものがたくさん見つかると思います。
それがなくなりかけているのです。
どうか、大勢の側に惑わされず、自らの意思で選挙で投票してください。
投票こそが、意思表示なのです。
[2009.03.06(Fri) 23:23] 気になるニュース | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【続・国籍法改正問題】参議院で暴挙、これが民主主義国家・日本なのか… 

最近こんな話ですみません。>挨拶
ブログの存在意義を見つめなおしているべるくです。こんばんは。
今回も政治ネタで恐縮ですが…

とりあえず見てください。この動画を。


(冒頭音声ありませんが、すぐ出てくるので音量にご注意を)
澤委員長  「別にご意見も無いようですから・・・」
丸山議員  「委員長、自民党の丸山ですが・・・・」
千葉議員  「ちょっと」
賛成派議員 「理事会で決まってんでしょ」
丸山議員  「ダメですか?」
千葉議員  「座れ!」
事務方   「速記止めましょう」
澤委員長  「速記止めてください!」
丸山議員  「周知徹底されるような付帯決議を・・・」
賛成派議員 「自民党どうするんですか!国対委員長!国対で話し合ったでしょ!」
賛成派議員 「理事会で決まってるでしょ!国対委員長!委員長しっかりしなさいよ!」
澤委員長  「別にご意見も無いようですから・・・」
反対派議員 「何言ってるんですか?休憩休憩(休廷?)!」
澤委員長  「これより採決に・・・」
反対派議員 「本人(丸山議員?)の意思と違うじゃないか?」
反対派議員 「なんだこれは!」
澤委員長  「全会一致で可決・・・」

これは12月4日の国籍法改正案法務委員会での言論封鎖(音声、速記を強引に中止)し た場面の
音声復元版です。
音声が落とされた間の聞き取り上での音声はこのように聞こえます
【丸山議員の意見を澤委員長が無視し速記、音声を中止した上、賛成派議員が理事会決定 や
自民党を野次で責め反対派議員の封じ込めを実施したようです】
(以上、you tubeコメントより)
この動画を見たときは、絶句しました。
国会(委員会)では、こんなことが平然と行われているのです。民主主義の崩壊でしょう。
こんなものが民主主義なら、ルルーシュが「みんな大好き民主主義」と嘲笑してもしょうがありませんね。

そして、以前の衆議院法務委員会でも、法務大臣がこのような発言をしていました。


森法相「国民からの声は紙の無駄」【国籍法改正案】

確かに今回、FAXでの陳情が大量のものになりましたが、国民からの意見を「紙がもったいない」と言う大臣もいかがなものかと思いますね。
撤回したところで、結局最初に出た言葉が本音でしょう。

マスコミもマスコミで腐ってるし…。
こりゃ本気で国民が奮起しないと終わるってレベルですよ。
ちょっと皆さん、真面目に日本のこと考えてみませんかね…?
そうすれば選挙も考えて投票できるし、まともな政治家の皆さんががんばれると思うのですが。

それでも日本終了になったら、その時は憂国の皆様で一緒にパラオに移住しましょう。
[2008.12.06(Sat) 01:57] 気になるニュース | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

