-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2017-10-27 15:22

引っ越し?しました(だいぶ前に)

こちらではお久しぶりです。べるしぃです。

最近はもっぱらアメブロのほうでいろいろ書いております。
とは言っても更新頻度は全然ですが、アメブロは余計な広告が出ないし、更新しなくても不便がないかなということで。

https://ameblo.jp/berg23

というわけでそれではまた。
スポンサーサイト
  1. お知らせ/ブログ運営

2014-06-03 00:13

やっとかめ!

ども、べるく改めべるしぃです(*´ω`*)
数ヶ月ごとの更新ですな苦笑

最近はヲタ活と現実との板挟みで、色々悩んだりしております。
まあなるようにしかなんないでしょうけどね。


どうでもいいですが、5月は2回も愛知へ帰りました笑
主にアイドルのライブとかですね。
そのへんも色々書きたいなー、とは思ってるんですが・・・

というか書きたいことは色々あります。
アウトプットがないとやっぱ辛いです。
ボクは友達少ないんで笑

ああああホント溜まってて収集つかん(´-ω-`)
  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-02-23 00:46

それでも人生は楽しむもの

ブログ更新してないっすね笑
おひさしぶりのべるくです。


えっと、9月末に転職してから結構仕事が忙しくて。
詳細は割愛しますが、毎年恒例春の鉄道一大事と消費増税が絡んで、今とてつもない仕事量です\(^o^)/

残業しまくりな割に土日は休みなんですけど、土日はアイドルの現場行ってるかひとりでブラブラ出かけてるか家事してるかのどれかなんですよ笑
だからとてもじゃないけどブログ更新する時間と気力がなくて。

なので、とりあえずホント気が向いた時だけ、Facebookとかには書けない長い文章とか書いていこうかなーと思ったり。
で、さっそくですが、この後乃木坂46の横アリライブ感想を書こうと思います笑


何が言いたいかというと、べるくはひとまずヲタ充してるってことで!
  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-09-11 23:41

エンドオブ転職戦争

ども、こんばんは( `・ω・´)


タイトルの通りなんですが、転職戦争終わりました。

8月に応募した会社なんですが、WEBエントリー、書類審査、一次面接、二次面接・・・とやってたらちょうど1ヶ月ぐらいかかりました。

以下、備忘録がてらつらつらと。
ネタはいっさいありませんw

>>エンドオブ転職戦争の続きを読む

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-09-05 23:50

転職戦争と、帰省と、その他の瑣末なことと。

ども、こんばんは( `・ω・´)

もはや誰に向けて書いているのか良く分からないこのブログですが(苦笑)、まあいつもどおりの自己満ということで御容赦を。


前に書いたとおり、8月で仕事辞めました。
はっきり言って気分がいいです。前しか見えないから。
まあ善し悪しあった2年半弱の仕事でしたが、その中から今後の人生に役立つように内容を棚卸していこうと思います。


7月から転職戦争を始めて、とりあえず鉄道会社いろいろ受けて落ちて、その後仕事のこととか人間関係のこととかで精神的に辛い時期があって、それでもなんとかライブとか行って持ち直して、満を持しての退職でした。

その後、応募した会社の面接が間が開いたので、8月下旬に1週間ほど帰省してました。


hazu_shrine.jpg
豊橋カレーうどん食べたり、ドライブしたり、SKE48の聖地・師崎の羽豆岬へ行ったり、焼肉したり、カラオケしたり、乃木坂46のライブに行ったり、実家でのんびりしたり・・・と、心身ともに休息をとることができ、とても有意義な1週間でした。
写真はべるくさんが羽豆岬の羽豆神社に奉納した絵馬ですw

その羽豆岬から見た海がね、太陽の光が反射してすっげぇ綺麗だったんですよ。
その時思いました。やっぱ愛知がおれの故郷だなぁ、って。

でも、SKE48の曲「羽豆岬」には、こうも書いてるんですよ。

羽豆岬の展望台 元気をもらえる
どんな夢も ここから見つかる
この海原 希望の船たちよ


今年作られたというこの曲の歌碑を現地で見て、そして曲中と同じ風景を見て、
「いつか事を成したら、その時には故郷へ帰ってこよう」
と思いました。

愛知には、海が、山が、川が、友人が、家族が、地域の人々が、そしておれを形作ってくれた思い出と、おれを支えてくれたたくさんの人や物がある。
恩に報いるとかそういう大それたことではないけど、ただ本当に感謝しかない。
そういう帰省でした。
ふるさとは遠きにありて想うもの、なんて詠まれてますが、その通りですね。

そんでもって8月末に松戸へ戻りました。
戻る前に26日に乃木坂46のZEPP名古屋ライブ、戻ってから30日に渋谷O-EASTでひめキュンフルーツ缶主催のライブイベント、そして9月1日にはBiSのZEPP DiverCityワンマンライブ・・・と、夏のヲタ活締めくくりに相応しい立て続けのライブ参戦を終え、今また転職戦争を再開してます。

転職戦争は、割と孤独です。
もちろん相談に乗ってくれる人もいますけど、基本的には孤独です。
ただ、関東でしばらくやっていこうと決めた以上は、簡単に負けたくない。

なのでまだ戦い続けます。
  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-07-31 02:59

三十路就職戦争、2013夏、開幕。

【注:書いたものはそのままにしてますが、結局東京で仕事することになりました】


ホント最近ブログ更新してないっすね(苦笑)


実は。
地元・愛知県東三河へ引っ越すことにいたしました。

2011年3月に千葉県松戸市へ引っ越して、4月から今の文具雑貨屋で働き始めたんですが。
遡ること一ヶ月ほど前、6月下旬の話でしょうか。
店長と運営方針やらスタッフの扱いやらなんやかんやでいざこざがありまして、異動願でも退職願でも書けとか言いやがるもんですから、勢い余って、某大手私鉄に転職が決まってるから8月でどっちにしろ辞めますって言ったんすよ。
応募しただけで通ってすらなかったのにww


詳細は省きますが、ボクとか社会人の最下層なんで、2年間積もったものを爆発させちゃったわけですね、ええw
社内的な事情とかもあり、もうこれ以上安月給でキャリアアップもできずにブラックに飼い殺しにされるのが目に見えてたのもあるけど。
それで8月いっぱいで退職を正式に決めました。

結局2年間一緒に働いてきて、自分と自分の仕事にしか興味の無い店長とは5cmも近づくことはできなかったんだなと思います。


愚痴ってもしょうがないので。
ただいま三十路転職戦争をしています。

>>三十路就職戦争、2013夏、開幕。の続きを読む

  1. 長文雑記・自己紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。