-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2014-08-10 17:39

瀬戸内海に響く女王の歌声 ~水樹奈々 LIVE FLIGHT2014 AIR13 さぬき市テアトロン

さて、今年も水樹奈々さんが全国を飛び回るツアー、その名も「LIVE FLIGHT 2014」が行われ、先週3日の横浜スタジアムにてファイナルを迎えました!
もちろん奈々様を敬愛してやまないべるしぃも、ライブに参戦するつもりで(FC会員の友人にお願いして)チケットをゲットして行ってきましたよ!

14076481820.png
山口県防府市香川県さぬき市の回をな!!
だって小さい箱のほうが爆レスでおいしくなれる可能性高いじゃない!
ガチ過ぎて帰途に実家へ泊まった時に色んな意味で親に心配されました

しかし、大変残念ながら奈々様が急性声帯炎となってしまい、まさかのツアーが一部中止という事態に・・・
そのため私も行くはずだった山口県防府市でのライブも中止となり、飛行機の早割をキャンセルしても料金の半分以下しか戻ってこないので、普通に山口1泊2日の旅をしてきましたw

結局のところ今年の奈々様のライブは、香川県さぬき市の1回のみに全力を注ぐことになりました。

水樹奈々公式サイト「NANA PARTY」
NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 特設サイト

>>瀬戸内海に響く女王の歌声 ~水樹奈々 LIVE FLIGHT2014 AIR13 さぬき市テアトロンの続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-07-24 17:41

(結構前だけど)映画「あの娘、早くババアになればいいのに」鑑賞してきた

ども( `・ω・´)
「13日の金曜日」でテンションがあがる乃木ヲタのべるしぃです。

anoko_bba0613A.jpg
1ヶ月以上前の話で恐縮ですが、去る6月13日の金曜日のこと。
仕事終わりに四ツ谷から散歩しながら新宿へ向かい、新宿テアトルで「あの娘、早くババアになればいいのに」なる映画を見てきました。
たぶん6年ぶりぐらいに映画館で見た気がするw
(ちなみに一番最近見た映画はDMCかと思われる←)

映画「あの娘、早くババアになればいいのに」公式サイト

インディーズ映画ということもあり、6月の2週間のレイトショー(と7月のアンコール上映)のみという短い期間でしたが、評判は上々のようでした。
もちろん自分も同様です。

>>(結構前だけど)映画「あの娘、早くババアになればいいのに」鑑賞してきたの続きを読む

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-10-11 00:02

僕は乃木坂派。乃木坂46・真夏の全国ツアー2013FINAL参戦!

ども( `・ω・´)
最近もっぱら2次元よりも2.5~3次元ばっかりなべるくです。


まあこのブログでもSKEやらPASSPO☆やらとアイドルヲタ活の話はちらほらしてるんですが、他にももちろんアイドルちゃんはたくさんいるわけで。

てぃふ! tif2013_2.jpg
今年は数年越しの悲願だったTIFも行ったんですよ!(ただし1日だけ)
まあこの時はまだ小売で土日休みじゃなかったですからねw

ちなみに写真はアイカレの南千紗登ちゃん。わいかー(*´∀`)

あとBiSのワンマン行ったり、ひめキュン主催のライブイベントとか行ってました。
特に後者は、どっちかってとガガガSP目当てだったのですが、ひめキュン系グループが想像以上に素晴らしくて、しかも生バンドだったこともあってかすっげぇノリがいい。
9月末にはひめキュンのアルバムリリイベ行きました。


で。
前置き長くなりましたが、タイトルのとおり乃木坂46ですよ。


乃木坂の存在自体は結成の頃から知ってはいましたが、ぶっちゃけ最初は「乃木坂ってどこ?」があんまり面白くなかったのでw、録画したのもあんま見ずに消しちゃったんですよ。
もともとあんまりアイドルアイドルした感じのって興味なかったんで。
(何せあんまアイドルっぽくないPASSPO☆から入った人なんで)

それが今年の7月なって、日テレでやってたHKTと乃木坂の冠番組バトル見てからやけに気になってしまって、気づけばモバイル会員になって、8月末に行われた夏の全国ツアー、Zepp名古屋でのライブに行ってましたw
これが乃木坂のライブ初参戦。


nogizaka2013yoyogi.jpg
そして過日、10月6日には代々木で夏の全国ツアー追加公演が昼と夜に開催!
モバイル会員先行で申し込みしたんですが、アリーナだけど期待せずに当日行ってみたら、なんと花道のすぐ近くの一番隅の超良席!!
震えましたわw

ちなみに乃木どこでの「一切でません!」発言がツボにハマって以来、独眼竜・川後Pこと川後陽菜ちゃん単推しです( `・ω・´)
今まで単推しってほとんどしてないんで、結構べるくにしては珍しい現象ですw
とは言うものの、基本的に乃木坂は全員推してもいいレベルのメンバーばっかり。とくに川後ちゃんも言ってるようにまいまいマジ聖母。しかも三河弁の兄弟方言の遠州弁喋ってるし!

nogizaka2013kawago.jpg
乃木ここで魔法少女腹黒がニックネームになってたので、こんなうちわ作ってもってきました!
最初のほうで川後ちゃんが来たときに見せたら笑ってましたw 作戦成功w

>>僕は乃木坂派。乃木坂46・真夏の全国ツアー2013FINAL参戦!の続きを読む

テーマ:乃木坂46
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-05-02 03:54

変わるもの、変わらないもの。hide没後15年に思う。

5月2日になりました。
今年もhideさんの命日がやってきました。
そして忌野清志郎さんの命日でもあります。


気づけば、もう15年が経ちました。
自分もhideさんの歳にだいぶ近づいちゃいましたよw


hideさんに対する思いは過去の投稿でさんざん申し上げてきたので、今更ながらに言うことはありません。


ただ、今も変わらずに自分のファクターの1つとして在り続けてくれる彼に感謝をしたいです。
いつも自分が迷い悩む時には、彼の音楽が自分の前を明るく照らしてくれる。

今度は、自分が誰かのためにそうなれる存在になりたいと強く願います。
ただし、少なくとも音楽以外の方法でw


おれは今も人生を生きている。
それは変わること。
それは過去を糧にして、未来へ向かうこと。

変わらぬ想いと、変わりゆく人と世界の真ん中に、彼がいつまでも忘れられることなく居続けることを祈って。



【関連過去記事】
hideさんの十三回忌に寄せて(2010.5.4)
半年前の話ですが・・・今年のX JAPAN東京ドームライブを思い返してみた(2009.11.11)
2009年、X JAPANが更に加速する!(2009.1.5)
遅くなりましたが…伝説のバンド、X JAPANの復活ライブ行ってきたよ!(2008.4.8)
X JAPAN再始動によせて…(2007.10.23)
追悼、5月2日。(2006.5.2)
The Last Day of "hide MUSEUM"(2005.9.28)
  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-02-10 00:00

SKE48版・痛ICカードをWAONとnanacoで作ってみた!

スマホに替えてから心なしかケータイ依存してる気がしなくもないべるくです。どうもこんばんは(´・ω・`)


先月、風邪をひいて寝込んだりした時期がありましたが、その後の休日も大事を取って自宅でひきこもりをしておりました。
その時、昨年末からやりたくても時間がなかった案件を片付けようかと思いまして。


kanon_nanaco1.jpg
そう、ステッカーシールを使って痛ICカードを作るのです!( `・ω・´)

アニメなどの二次元ではよく作られているのですが、あんまりアイドルで作っている人がいないので、とりあえずネットで画像探したりしながら作ることに。


kanon_nanaco2.jpg
自分の店で、わざわざラベルシールを取り寄せしましたw
ちなみにエーワンの「29420 手作りステッカー強粘着タイプ」。
A5サイズの用紙と保護フィルムが3セット。
たぶん家電屋とかで売ってると思いますよ(・∀・)

例えばSuicaのように、チャージ時などに差し込んで使うようなカードの場合、弱粘着で繰り返し貼れるタイプが良い場合もありますが、WAONとnanacoは特に差し込む必要もないので強粘着で。


ちなみにICカードって、持ってる人に所有権が無いケースがほとんど。
会社によってはステッカーを貼る行為も改造になる可能性があるそうですが、まあその辺は目を瞑ってくれることでしょうw


kanon_nanaco3.jpg
さて、写真用紙のような紙に印刷して、保護フィルムを上から貼り付け。
なんか保護フィルムは用紙をカードに貼ってから貼る人もいるみたいだけど、その辺は特にどっちでもいいんじゃないかな。


kanon_nanaco4.jpg
んでもって、ちょっとはみ出す程度にカードに貼り付けて、あとはカッターで切るだけ。
とても簡単なお仕事です。

あ、カッターマットは必須ですね!(これもわざわざ買ってきた)


kanon_nanaco5.jpg
というわけで、2枚作ってしまいました。

さて、その痛カードに選ばれた素材は、べるくさんが好きなSKE48のメンバーから選抜された2人。
分かる人には分かると思うのですが、
・WAON(わおん)→KANON(木本花音)
・nanaco→suga nanaco(菅なな子)
ということで、発音が似てたり同じ名前だったりというわけで、ぶっちゃけノリだけで思い立って作ってみた次第です。
まあのんちゃんはE推しなんで元々支援してますがw

というか東北復興支援WAONなのに勝手にのんちゃん支援WAONに作り変えてしまって東北の方ごめんなさい(;^ω^)


正直な話、画像を選んだりフォントを探したりとかの、レイアウトを決める作業のほうが圧倒的に時間かかりました。
なのでネットから拾った痛ICカード画像をそのまま印刷するほうが楽ですよw


ま、これでひとまず1つの案件が終わったのでスッキリです。
みなさんも時間があれば作ってみてはいかがでしょ?ヽ(・∀・)ノ

テーマ:SKE48
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(1)
  3. CM(1)

2013-01-10 01:08

熱狂! 熱狂ゥ! 2012.12.28 ぱすぽ☆ラストフライト@渋谷公会堂

昨年末の12/28、おなじみのアイドル、ぱすぽ☆の渋谷公会堂ワンマンフライトへ行ってきました。


まずはべるくさんの今年のフライトを振り返りましょう(・∀・)

【今年のフライト】
2/12(日) ワンマン@新宿BLAZE
4/19-21(木-土) 社員旅行で人生初のリアルフライト(HND~FUK/KKJ)
5/20(日) ワンマン@新宿BLAZE
7/8(日) Next Flightフェス@日比谷野外音楽堂
7/19-20(木-金) 一人旅で初フライト(HND~OKJ:機材B787)
7/31(火) お台場合衆国めざましライブ@お台場
8/23(木) 汐博ミニライブ@日テレ
8/26(日) 夏空HANABIフェス@稲城市よみうりランド
10/8(月・祝) WINGフェス@Zepp Tokyo
12/28(金) ワンマン@渋谷公会堂

・・・今年初めてリアルフライトしたべるくですw


2012年のフライトは、フェスと銘打ってCD買うだけでライブに行ける回が多かったのですが、正直それらは消化不良なことが多かったです。
Next Flightフェスはあんにゃの怪我、夏空HANABIフェスは稲城のよみうりランドまで行ったのに時間が短く、WINGもちょいと消化不良。
せっかく2月・5月のフライトが良かったのに、中盤で結構萎えることも多くて。



そんで28日の渋公フライトですよ。
今回も、毎度一緒に行く後輩と行ったんですけどね。


超 絶 高 ま っ た 。

>>熱狂! 熱狂ゥ! 2012.12.28 ぱすぽ☆ラストフライト@渋谷公会堂の続きを読む

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。