-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2014-11-07 02:24

乃木坂46「涙がまだ悲しみだった頃」ロケ地探訪指南【鹿嶋編】

bayfm.jpeg
先日10月19日のアンダーライブをもちまして、乃木坂46初期メンである伊藤寧々さんが卒業しました。
(写真は自分が行った2013年暮れのbayFM公開生放送のときのもの)


アンダーライブの翌週、10月25日。
その伊藤寧々さんがセンターを務めた曲「涙がまだ悲しみだった頃」の、ロケ地訪問をしてきました!
この記事では、主に鉄道アクセスを主眼に置いて、駅からの行き方などをお伝えできればと思います。

さて、ロケ地は主に2つの場所(潮来市の「学校」パート・鹿嶋市の「駅まで疾走/ダンス」パート)に分かれるのですが、この記事では「鹿嶋編」と称してお送りします。

もう1編の「潮来編」はこちら

※2014年10月25日現在の情報です。今後内容が変わっている場合もございます。その際に生じた損害等の責任は負いかねますのでご了承ください。

>>乃木坂46「涙がまだ悲しみだった頃」ロケ地探訪指南【鹿嶋編】の続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:聖地巡礼の旅
ジャンル:旅行

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-10-27 01:50

乃木坂46「涙がまだ悲しみだった頃」ロケ地探訪指南【潮来編】

underlive2ndfin.jpg
先日10月19日のアンダーライブをもちまして、乃木坂46初期メンである伊藤寧々さんが卒業しました。
(ちなみにアンダーライブ1回見に行ったら、スペシャル公演に当選し、19日のオーラスを見ることができました)


そんな伊藤寧々さんがセンターを務めた曲「涙がまだ悲しみだった頃」の、ロケ地訪問をしてきました!
この記事では、主に鉄道アクセスを主眼に置いて、駅からの行き方などをお伝えできればと思います。

さて、ロケ地は主に2つの場所(潮来市の「学校」パート・鹿嶋市の「駅まで疾走/ダンス」パート)に分かれるのですが、この記事では「潮来(いたこ)編」と称してお送りします。

もう1編の「鹿嶋編」はこちら

※2014年10月現在の情報です。今後内容が変わっている場合もございます。その際に生じた損害等の責任は負いかねますのでご了承ください。

>>乃木坂46「涙がまだ悲しみだった頃」ロケ地探訪指南【潮来編】の続きを読む

テーマ:聖地巡礼の旅
ジャンル:旅行

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-08-10 17:39

瀬戸内海に響く女王の歌声 ~水樹奈々 LIVE FLIGHT2014 AIR13 さぬき市テアトロン

さて、今年も水樹奈々さんが全国を飛び回るツアー、その名も「LIVE FLIGHT 2014」が行われ、先週3日の横浜スタジアムにてファイナルを迎えました!
もちろん奈々様を敬愛してやまないべるしぃも、ライブに参戦するつもりで(FC会員の友人にお願いして)チケットをゲットして行ってきましたよ!

14076481820.png
山口県防府市香川県さぬき市の回をな!!
だって小さい箱のほうが爆レスでおいしくなれる可能性高いじゃない!
ガチ過ぎて帰途に実家へ泊まった時に色んな意味で親に心配されました

しかし、大変残念ながら奈々様が急性声帯炎となってしまい、まさかのツアーが一部中止という事態に・・・
そのため私も行くはずだった山口県防府市でのライブも中止となり、飛行機の早割をキャンセルしても料金の半分以下しか戻ってこないので、普通に山口1泊2日の旅をしてきましたw

結局のところ今年の奈々様のライブは、香川県さぬき市の1回のみに全力を注ぐことになりました。

水樹奈々公式サイト「NANA PARTY」
NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 特設サイト

>>瀬戸内海に響く女王の歌声 ~水樹奈々 LIVE FLIGHT2014 AIR13 さぬき市テアトロンの続きを読む

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-07-24 17:41

(結構前だけど)映画「あの娘、早くババアになればいいのに」鑑賞してきた

ども( `・ω・´)
「13日の金曜日」でテンションがあがる乃木ヲタのべるしぃです。

anoko_bba0613A.jpg
1ヶ月以上前の話で恐縮ですが、去る6月13日の金曜日のこと。
仕事終わりに四ツ谷から散歩しながら新宿へ向かい、新宿テアトルで「あの娘、早くババアになればいいのに」なる映画を見てきました。
たぶん6年ぶりぐらいに映画館で見た気がするw
(ちなみに一番最近見た映画はDMCかと思われる←)

映画「あの娘、早くババアになればいいのに」公式サイト

インディーズ映画ということもあり、6月の2週間のレイトショー(と7月のアンコール上映)のみという短い期間でしたが、評判は上々のようでした。
もちろん自分も同様です。

>>(結構前だけど)映画「あの娘、早くババアになればいいのに」鑑賞してきたの続きを読む

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-06-17 00:42

乃木坂46・アンダースペシャルライブレポ、カナ?[ポートメッセなごや編]

《この記事はSHIBUYA O-EAST・1部編の続きです》

2014_0517C.jpg
5月3日(祝)、SHIBUYA O-EASTにて行われた乃木坂46・アンダースペシャルライブ
渋谷での1時間が最高すぎて、全握3枚よりはるかに価値のある時間を過ごすことができたべるしぃさん。

そんなところで、少し時間が過ぎた5月17日(土)。
仕事中も休日も、ずっと大きな期待感を抱えたまま、いよいよ当日。向かった先は地元・愛知のポートメッセなごや。

・・・の前に、実は栄のライブハウスでアイドル対バンライブやってて、そっちが押してて到着したのがギリギリでした苦笑
金城ふ頭に着いたのが17:55ぐらいで、そこから全力ダッシュ。18時開場には間に合ったけど、こっちも開場(というか全握の西野・和田レーン)が押してて、結局30分以上待ってました。
ちなみに柊木りおっていうソロの子目当てでしたが、なかなか面白いライブでした。柊木りおは最高です!!

>>乃木坂46・アンダースペシャルライブレポ、カナ?[ポートメッセなごや編]の続きを読む

テーマ:乃木坂46
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2014-06-11 23:46

乃木坂46・アンダースペシャルライブレポ、カナ?[SHIBUYA O-EAST・1部編]

ども( `・ω・´)
大島優子が卒業公演後にビルから手を振る光景が、皇族のそれのように見えたべるしぃです。ある意味崇拝の対象ではあるが
まあボクは乃木坂派なので(´ω`*)

2014_0503A.jpg
そんな乃木ヲタのべるしぃですが、先月行われた乃木坂46・アンダースペシャルライブへ行ってきました!

今回のライブは、8thシングル「気づいたら片想い」封入の全国握手券の角についている応募券を、握手券を犠牲にして3枚1口にて応募すると抽選でアンダーメンバーのライブにご招待・・・という購入特典でした。
当然ながら3枚の握手券が犠牲になるわけで、抽選となればムダ金になる可能性も多々あり。
それに加えてもともと接触厨の多い乃木ヲタ、はたまたアンダーメンバーに興味がない乃木ヲタも多く、結局どの回も追加で二次募集を行うという始末。
確かもともとの募集人数が、渋谷が1000名×3回、名古屋が5000名×1回だったっけかな?
ただ速攻で応募してたボクは、それを知って「うはwww1次で応募したやつ当確だろこれwww」とか思いましたけどねw

ライブ厨の自分は、当たらないかもしれないライブ応募に握手券を回すことに関しては、全く抵抗がありませんでした。だってどう考えたって間違いなく乃木坂の歴史に残るライブになるだろうという確信があったから。
というか、少なくとも名古屋は当たるだろうとは思ってはいました。もちろん遠征も覚悟の上で。(ゆーて帰省みたいなもんだけどw)
渋谷はとりあえず1部だけ応募しました。
結果渋谷1部と名古屋両方当選。これなら渋谷3部とも応募しとけばよかったかなーw

さて、結論から言うと、その確信は大正解でした。
今回のアンダーライブこそ「本当の乃木坂のライブ」だった。

>>乃木坂46・アンダースペシャルライブレポ、カナ?[SHIBUYA O-EAST・1部編]の続きを読む

テーマ:乃木坂46
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。