TOP > CATEGORY > 二次元界隈
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク IBR meets Girl-Pan! ~茨城空港ガルパン応援計画発動~ 

2013年10月14日 ()
ども( `・ω・´)
申請不要の三連休が存在する喜びをかみしめているべるくです。


bandit2013july.jpg
さて、そういえばブログに書いてなかったかもしれませんが、春に友人から二輪を購入してるんですよ。
なのでこの半年間、結構ツーリングもしたりしてまして。
主に茨城県方面行くことが多いですがw

そんなツーリングの一環として9月中旬ころ、こちらへ行ってきました。

ibr2013sep01.jpg
そう、それは茨城空港
ミリタリー好きな方、あるいは法学部出身の方には航空自衛隊百里基地、と言った方が分かりやすいかもしれません。(←どっちもべるくさんのことです)
Wikipedia:百里基地訴訟

はい、どう見ても畑の真ん中の陸の孤島です。本当に(ry
失礼ながら利用者も決して多くなく、便数も神戸、千歳、沖縄のが1日各1~2便と、国際線が上海便のみ。そりゃ「笑ってはいけない空港」でロケに使われるわ、って話ですね(;^ω^)

しかしそんな茨城空港(以下面倒なので空港コードのIBRで呼称)がなんかやらかしたらしいという噂を聞きつけたので、行ってみました。
↓続きを読むにはここをクリック!↓

ibr2013sep02.jpg
というわけで空港ターミナル内部。うん、やらかしちゃってるね。


ibr2013sep03.jpg
昨年2012年秋のアニメで放送されて話題をよんだガールズ&パンツァー。
そのガルパンとIBRがコラボして「茨城空港ガルパン応援計画」と銘打ったイベントが10月31日まで開催されてるのです!

作中の舞台の1つとして茨城県大洗町が使われていて、今でも訪問者が後を絶たないぐらい非常に盛り上がっているそうですが、このIBRに関して言えばガルパンの舞台モデルには一切なってません。
しかし一応茨城の玄関口となっているIBRですし、ガルパンの登場人物は茨城県各市町出身という設定もあり、IBRと独自のコラボが実現した・・・という経緯のようですね。

【関連リンク】
ガールズ&パンツァー公式サイト
『茨城空港ガルパン応援計画』、好評実施中です! (2013年09月17日):茨城空港公式サイトより


ibr2013sep04.jpg
というわけで、その計画内容その1。ヒロインのみほ達のチームが乗っていたⅣ号戦車の実物大スケール戦車段ボール模型設置
どこかの暇な人すごく熱意のある人が個人で作ったとか。すげぇw
等身大パネルも置いてありますね。


ibr2013sep05.jpg
そして計画内容その2。空港内オリジナルスタンプラリー
こちらのカウンターで「生徒手帳」を入手し(ただしIBRマイエアポートクラブ入会が必要。携帯電話から簡単にできます)、空港内の各スタンプを集めるとオリジナル缶バッジがもらえるというイベントです。
この日は土曜日ということもあり、空港利用客もそこそこ居ましたが、これのために来てる人のほうが目立ってましたw

ibr2013sep08.jpg
ちなみに空港の中はこんな感じ。地方空港然とした、こじんまりした印象ですね。

ibr2013sep07.jpg
そして入口で見た垂れ幕、裏も同じ絵柄で、空港に降り立った一般の人たちをドン引きさせていました!(※若干誇張)


ibr2013sep06n.jpg
そんでスタンプラリー自体は、別段難しいものでもなんでもなく、まあお遊びですねw
空港内各所にウサギさんチーム6人分のスタンプと等身大パネルが設置されています。
(1つ1つ紹介するのはアレなんで、まとめた画像で御了承下さい)
なお、ウサギさんチームに空港所在地の小美玉市出身のキャラがいるということで、抜擢された様子。


さて、スタンプを集めて先ほどの窓口で缶バッジをゲットしたので、あとは空港を見て回りましょう!

ibr2013sep11.jpg ibr2013sep12.jpg
というわけでやってきたのはデッキ。ちょうど数少ない出発便が出るところだったので、やってきました。
が、このIBRこと百里基地は、入間とは違い本格的な首都防空基地という性格上、基地方向を向くとガラスが曇る仕組みになっていて、正直ただでさえ発着便が少ないのに、ここまでされたらもはやデッキに来る意味があんまり無い(´・ω・`)

まあ飛行機見たい人は素直に成田か羽田でも行きましょうw


ibr2013sep09.jpg ibr2013sep10.jpg
さて、最後は空港ターミナルの外に出てみると、隣接の広場には自衛隊機(F-4EJ改とRF-4EJ(偵察用))が展示されています!
世代交代によってだいぶ数を減らしているものの、いまだ百里では現役の機種。その中から展示用にされたものがこの2機とのこと。

遠目からだと分かんないんですけど、細かなステッカー?みたいなのがたくさん貼ってあるのが男心をくすぐるんですよね(*´∀`)


てなわけで、正味1時間ほどの滞在で、茨城空港を後にしました。


ibr2013sep13.jpg
こちらがその生徒手帳と缶バッジ。そして後日送られたきたのが強制的に入会させられたIBRマイエアポートクラブの会員証。
実は大洗の舞台探訪はまだ行ったことがないので、この次は大洗に行きたいですね!


それと茨城空港ですが、今月から米子便が就航するとのこと。
べるくさんが夢見る「仕事帰りにサンライズ出雲で山陰観光、からの帰路飛行機」が、茨城でもできそうな予感。
米子とか微妙すぎるって言うな


確かに茨城空港ってアクセスも良くないし、ぶっちゃけ茨城県民以外に使うとは思いにくいんだけど、それでも造っちゃった以上は有効的に活用してほしいですよね。
そういう意味では、あえて航空便発着という本来の役割は無視してこういう企画を行ってくれるのはとても面白いと思いますし、実際これで茨城空港も使ってもいいかも?なんて流れが出来うるかもしれませんね。

まあダメならまた基地に戻すだけですよw


〔追記〕
米子便って直行かと思ったら、神戸乗換だった(´・ω・`)
ダメだこいつ・・・早く何とかしないと・・・

Close↑

[2013.10.14(Mon) 13:00] 二次元系ヲタ雑記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 奈々様ベストアルバム発売間近! 最寄駅にも奈々様! 

2011年11月14日 ()
Fate/Zero圧巻すぎる。>挨拶
ども、おはこんばんちは。べるくです(`・ω・´)


2011年11月23日。
世は勤労感謝の日で祝日ですが、さて一体何の日でしょうか。

ちなみにべるく的には、元カノと4年前に付き合いだした記念日だったりするのですが、それは報告しなくてもいいですねわかりますwww


や、この日は奈々様のベストアルバム第2弾・THE MUSEUMⅡの発売日ですよ!


THE MUSEUMII(BD付)THE MUSEUMII(BD付)
(2011/11/23)
水樹奈々

商品詳細を見る


思えば2007年・・・


THE MUSEUM(DVD付)THE MUSEUM(DVD付)
(2007/02/07)
水樹奈々

商品詳細を見る


この最初のベストアルバム・THE MUSEUMを購入した時から奈々様ファンになったわけですが、あれからもう4年ですか。早いなぁ(;^ω^)


この4年、怒涛の勢いで進化と発展を遂げた奈々様の名曲たちが、このベストアルバム第2弾に凝縮されています。
買って損なし!
もちろん私は買います。(というか予約済み)


そして今月は首都圏の各駅に、奈々様のベストアルバムの広告が大型ボードにでっかく掲出されているではないですか!

nana_museum2_kitakogane.jpg
こちらは、私のアパートの最寄駅・北小金駅にて。
正直こんな小駅にまで掲出されるとは思いませんでした(;´Д`)
毎日通勤で電車に乗るときに、思わずにやけそうになりますw


というわけで、来月3・4日には初の東京ドームライブもありますし、今年のラスト2ヶ月は奈々様で埋め尽くされちまいな!(*´ω`*)
[2011.11.14(Mon) 00:58] 二次元系ヲタ雑記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク おめでとう! 奈々様クリアファイルはリラックマクリアファイルにしんかした! 

2011年10月30日 ()
自転車買おうかなぁ。>挨拶
でももうすぐ冬ですね。どうもおはこんばんちは、べるくです(`・ω・´)


今日日曜ですが休みだったので、平日慣れしてしまった非リア充のべるくさんは自宅警備。
そんな中で久々にネット巡回してたら、こんなのがあるじゃないですか。


ポテリッチ×水樹奈々 ローソン水樹奈々キャンペーン

【キャンペーン期間:10月25日(火)~11月7日(月)




うわ完全に出遅れた(;^ω^)


で、うちの近所に全然ローソンねぇよなぁ・・・と思いつつ検索すると、徒歩15~20分に2店舗あるので、とりあえず地図上で住宅が少ないと思われる流山市の流山芝崎店に行ってみることに。

まあもちろん無かったんですけどね!
お店のおばちゃん2人と話をしたところ、案の定即日消失のよう。

20111030.jpg
てか周りこんな畑ばっかりのところなのにw


まあでも代わりと言っては何ですが、お店でこんなものをゲットしてきました。


20111030B.jpg
リラックマのローソン限定クリアファイルですよ!
かわええ(*´ω`*)

おばちゃんがついでにPontaをめっちゃ勧めてくるんで、クリアファイルくれるなら、無料だしいいかなぁと思ってw
そんなわけで、いつもアパートから駅へ向かう方向とは正反対のほうへ散歩して、また新しい景色も見れて、おばちゃんと話して、ちょっとほっこりしたべるくさんなのでした。



で、今、上の写真を見て思ったんですが。

写真に写ってるの、流山免許センターのようなんですよ。

バス代払って松戸東署に免許の住所変更しに行かなくても、こっちで住所変更できたじゃん(;´Д`)
まあこれで次回免許の更新は楽に行けることが分かったので良しとしよう!
[2011.10.30(Sun) 17:54] 二次元系ヲタ雑記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ハナノイロはまだ移ろわない 

2011年09月27日 ()
ブログが細く長くなりかけてる。。。>挨拶
さすがに学生の頃とは勝手が違いますね。ども、べるくです(`・ω・´)


ところで、日曜日にうちのお店の皆さんと飲み会がございました。
自分がいいなと思っているバイトの子、通称ATフィールド娘は、最近映画やらドラマやらがたくさん入ったらしく、仕事はおろか今日の飲み会ももちろん来れず。
↓続きを読むにはここをクリック!↓


※解説:ATフィールド娘とは※
愛想も人柄も外見も出来すぎなぐらい出来た子だが、笑顔でフィールドを展開して他人を寄せ付けないオーラを出す、割と大手の某芸能事務所に籍を置きながらウチの店でバイトをしている、超絶美形でかわいい女の子のこと。
先月大分に行った辺りからメールのやりとりが増え、今月頭に何人かで飲み会をした際には、べるくさんとはあだ名で呼び合うようになったらしい。
しかしお互い公私は区別する派なので、仕事中は思いっきり他人行儀。



というか、うちの店は自分と店長以外女性なので、案の定女子会+1という状況。
複雑な居心地なはずなのですが、意外にこれがそうでもない。
まあもともと喋るほうではないのでいいのですがw


そして終電も近い頃に、帰宅。
その流れで、録画していたアニメ「花咲くいろは」最終回を見た。

うん、本当にこのアニメは良作だ。


物語は、主人公・松前緒花ちゃんが、母親の夜逃げ?のせいで東京を突然離れることになり、会った事の無い祖母が経営する、とある地方の旅館に移って働くことになった・・・というところから始まる。
そこで会う人々との日々の営みの中で、彼女が成長していくストーリー。
平たく言うと連続テレビ小説のアニメ版みたいな感じ。

自分も3月に千葉県に引っ越してきて、「ドラマみたいな展開」というのを、少なからず体感した身としては、緒花ちゃんが自分と重なることも多く、気づけば半年、毎週欠かさず見てた。
(最後のほうは少し一気見だったけど・・・)


人間というのは、ひとりひとりがドラマを持っている。
ひとりひとりが思いを持つことによって、ドラマが生まれる。
たぶんこのアニメも、緒花ちゃんも、ただその1つなんだと思う。
そんなドラマが重なる人生は、とてもステキなものだ。


緒花ちゃんは、最初こそ不本意ながらの突然の移住だったけど、自分の居場所を見つけて、居場所を作った。
そう、切り開くのはやっぱり自分なんだ。
そして周りの人たちとの関連性の中で、自分の居場所を再確認する。
普段なかなか忘れがちになるけど、それは人生で必要な事柄。


最近、おれは今の居場所に疑問を持つことが多かった。
ふと、なんでここにいるんだろう?と思ってた。
未だに愛知県にいる感覚が、たまに蘇る。

でも、改めて思い出した。
自分の居場所を求めて、ここに来たんだと。
自分の居場所を切り拓きたくて、今ここでがんばってるんだと。
不退転・・・後ろへ下がらないんじゃなくて、前に進んで作っていく。


ドラマって、周りの人がぼんぼりで照らしてくれる中で、自分で作っていくものだよね。
今だって、お陰様で店の皆からは信頼を貰っている。(お姉さま方に言われた)
それは何より、短いながら自分がやってきたことの証明でもあると思う。
そうやってこれからもやっていけばいいんだ。

ATフィールド娘のこともそう。
最近向こうは忙しくて店でも会わないし、メシでも誘おうかと思っても、すごく忙しそうで躊躇する。
元来向こうも自分で問題を背負ってしまって相談とかしない性格のようだから、何も言われなければ自分もそれで何もすることはないと納得してしまう。

それじゃダメだね。

せっかく、この子のお陰で心の片隅でくすぶってた元カノが思い出に消えていったんだし、やっぱ恋愛も自分で切り拓いていかないと。



ドラマは起こせる。いつでも、どこでも。
おれも今は、見つけたこの居場所で、ぼんぼっていこう。


うん、相変わらず支離滅裂な文章だw

Close↑

[2011.09.27(Tue) 01:58] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 「戦場のヴァルキュリア3」発売! ちょっと422部隊行ってくる 

2011年01月30日 ()
更新したいけどなかなか気力が。>挨拶
最近寝落ち著しいべるくです。お久しぶりです(;^ω^)


えー、最近ゲームあんまりやってないんですけど、久々に欲しいゲームが出てきまして。

これ↓なんですけど。

戦場のヴァルキュリア3戦場のヴァルキュリア3
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


1も2も買ってるし、買っちゃおうかな~、と。


どうしよっかな~、と。


うん、花王。いや買おう。


決意して買ってきました。


戦ヴァル3アクセサリーセット(クリックで拡大/解除)
アクセサリーセットをな!!
だって2をまだ全クリしてないんだもん(苦笑)


でもね、このアクセサリーセット、すっごくかっこいいんですよ!


戦ヴァル3アクセサリーセット(クリックで拡大/解除)
めっちゃかっこいいレザーのケース!
422部隊のロゴが描かれたかっこいい本体カバー!

特にケースは合皮でもステキ(*´∀`)


戦ヴァル3アクセサリーセット(クリックで拡大/解除)
ちなみに、本体カバーはこんな感じでつけるやつです。
3780円(うちの家電屋で)ですが、個人的にはいい買い物だと思います。

というわけでおひとついかがでしょ?

戦場のヴァルキュリア3 アクセサリーセット戦場のヴァルキュリア3 アクセサリーセット
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみにアフィで稼ぐほどこのブログは閲覧されてませんのでご安心を(;´Д`)


【後日譚】
その翌日、結局ゲームも買っちゃいました。
でも、とりあえず2からやりますw
[2011.01.30(Sun) 22:48] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた! 

2010年11月10日 ()
地上派でやっと放送されたアニソンSP3完全版、よかったですね!

さてさて、最近ローソンさんがアニヲタに優しいお店になっているようです。

LAWSONけいおん!!フェア
何を考えているのか、無謀にもローソンさんが「けいおん!!フェア」なるものをやってるじゃありませんか!


ローソン公式サイト「けいおん!!フェア」


とりあえず手始めに先日10月19日から、
・午後の紅茶購入でオリジナルグッズが当たるキャンペーン
がやってました。

そして昨日11月9日から、
店舗にけいおん!!の装飾
オリジナルタイアップ商品販売(パン、菓子、グッズなど)
タイアップ商品購入で着ボイスプレゼント
ローソン限定けいおん!!オリジナルグッズ予約受付(Loppi)
などという、アツアツホカホカなローソン×けいおん!!の夢のコラボレーションが展開され始めました!

もちろんこれに便乗しない手はありませんw

というわけで、上記のキャンペーンに加えて、対象のお菓子を買うと先着でクリアファイルプレゼントというのがあるということで、これに便乗してみました。
↓続きを読むにはここをクリック!↓


・・・しかしこのキャンペーンに気づいたのは当日朝(苦笑)
ネットで情報収集するも(主に有名な今日もやられやくさんで)、どうも愛がありすぎるおバカさんが大量に買い占めたり、そうじゃなくても非常に出ている様子。

っていうか昨夜深夜までカラオケ行ってたんだから、ローソンに行けば良かった(;´Д`)


というわけで、お昼ご飯を食べてから、三河地区のローソンを色々回ってみることにしました。
街中はおそらく全滅だろうと見込んで、車でしかいけない場所、なおかつ家が少なそうな場所を狙いつつ、めんどくさいので見つけ次第終了ということでw


・・・2店舗目で発見しましたw
その場所は、周りを田んぼに囲まれたローソン幸田船附店。(地図が出ます)

けいおん!!クリアファイル(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
クリアファイルゲットだぜ!!
お菓子を4つ(うち1つはオリジナルのキャラメルコーン)買って、むぎゅとりっちゃんのファイルを購入。
ついでにスイーツマスコットも1つ購入。りっちゃんでした。

え? なんでファイルがこの2人かって?
この2人の分だけが最後1枚ずつ残ってたんだよ!!
不人気言うな。
でも私の分で全てのファイルが終了しました。


まあ、あともう1店舗行ったんですが見当たらず(岡崎中島店)、たぶん近くにあるデン○ーの社員が通りがかりに買ってったものと推測w


というわけで、とりあえずクリアファイルが貰えただけでも良しとします。
たまにはヲタ的なこともしないとねw

※ちなみに、べるくは三河国在住ですが、上記2店舗の辺りに住んでいるわけではありません。


【関連過去記事】
あずにゃんアンプラグ発見! グッズも実用性が大事☆(2010.10.28)
「けいおん!」舞台探訪、滋賀・豊郷編!(2009.9.29)
「けいおん!」東海地区でも最終回…(2009.7.5)

Close↑

[2010.11.10(Wed) 12:56] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

