TOP > CATEGORY > ゲーム
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「戦場のヴァルキュリア3」発売! ちょっと422部隊行ってくる 

2011年01月30日 ()
更新したいけどなかなか気力が。>挨拶
最近寝落ち著しいべるくです。お久しぶりです(;^ω^)


えー、最近ゲームあんまりやってないんですけど、久々に欲しいゲームが出てきまして。

これ↓なんですけど。

戦場のヴァルキュリア3戦場のヴァルキュリア3
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


1も2も買ってるし、買っちゃおうかな~、と。


どうしよっかな~、と。


うん、花王。いや買おう。


決意して買ってきました。


戦ヴァル3アクセサリーセット(クリックで拡大/解除)
アクセサリーセットをな!!
だって2をまだ全クリしてないんだもん(苦笑)


でもね、このアクセサリーセット、すっごくかっこいいんですよ!


戦ヴァル3アクセサリーセット(クリックで拡大/解除)
めっちゃかっこいいレザーのケース!
422部隊のロゴが描かれたかっこいい本体カバー!

特にケースは合皮でもステキ(*´∀`)


戦ヴァル3アクセサリーセット(クリックで拡大/解除)
ちなみに、本体カバーはこんな感じでつけるやつです。
3780円(うちの家電屋で)ですが、個人的にはいい買い物だと思います。

というわけでおひとついかがでしょ?

戦場のヴァルキュリア3 アクセサリーセット戦場のヴァルキュリア3 アクセサリーセット
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみにアフィで稼ぐほどこのブログは閲覧されてませんのでご安心を(;´Д`)


【後日譚】
その翌日、結局ゲームも買っちゃいました。
でも、とりあえず2からやりますw
[2011.01.30(Sun) 22:48] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お前らの彼女がいよいよ発売! ラブプラス+などのお話 

2010年06月25日 ()
本日6月24日は月末ということもあって、色んなゲームが発売されましたね。


そして、その中でもひときわビッグなタイトルが「ラブプラス+」
発売済の「ラブプラス」に追加要素を加えたとのことで、本体同梱版に至っては相当入手困難になっているそうですが・・・。


ラブプラス+本体同梱版(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
これのことですよね。
うはwww田舎に生まれて良かったwww








しかし残念ながら、私のものではありません。

これ、ウチの店(家電屋)にたった1本だけ配分された「マナカデラックス」なんですよ。
「リンコ~」「ネネ~」は残念ながら配分されず。

正直に言うと、
「アキバとかで瞬殺らしいし、どうせこんな田舎の家電屋に入ってくるわけがねぇw」
って思ってましたw


結構これの電話での問い合わせも多くて、私も1回だけ受けたことがあったんです。
その人が、なんとウチの会社の店舗を全部順番に電話するという猛者でw、とりあえず無いだろうけど調べてみますみたいに言って、調べたんですよ。

普通に調べるとやっぱり無いんですけど、裏技というか、違う調べ方をしたら、なんとマナカデラックスが1本だけ配分されてて、しかも予約がされてない!
お客さんもちょうどマナカが欲しかったみたいで、名古屋の人なのに当日東三河のほうまで買いに来るって言ってましたw

それで、本来は電話での予約は禁止なんですけど、今回は上が特別に電話予約を許可してくれて、この人は運よく写真のマナカデラックスをゲットすることができました。
(今日遅番で出勤したら既に無かった)
あとは転売厨でないことを祈るばかりですw


あ、ちなみに私はやっぱり3次元にまだ未練があるみたいで、ラブプラス+購入予定は無くなりましたw
その代わり、こちらのソフトを買ってみました。

ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable DXパック(オフィシャルブック&「セツミ先生」の聖地巡礼マップ同梱)ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable DXパック(オフィシャルブック&「セツミ先生」の聖地巡礼マップ同梱)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


どうやら泣きゲーらしいので、最近涙が乾きつつあるべるくを泣かせてみせろよ!という感じで購入w

ナルキッソス初回版(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
一応、初回版を買ってみました。
聖地巡礼マップがだいぶ大雑把なので、参考になるかどうかは分かりませんが(苦笑)、こういうの面白いなって思います。
今は戦場のヴァルキュリア2と平行してやっていこっと。


というわけで、明日は朝から友人と旅に出るのに、こんな記事を深夜に書いているべるくでしたw
[2010.06.25(Fri) 01:59] ゲーム | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 本日の散財・2010年6月5日の巻 

2010年06月06日 ()
最近、家電屋でゲームを買う方が割と多くて、ウチの店にも多くないながら置いてあります。
すぐ手に入るからか、そんなに値段が変わらないからか、意外と中高生から大人の方まで、割とゲームだけ買っていく人も多いんですよ。

それはさておき、そんなウチの店のゲームコーナーで掘り出し物が見つかったので、ちょっくら衝動買いをしてきましたw
散財です、ええ。

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

まず1つ目。PSP戦場のヴァルキュリア2
通常価格が6000円ぐらいなんですが、なぜかウチの店(会社全体?)で新品が2980円だったので、衝動買いしましたw
在庫処分なのかな? そういう風には書いてなかったんですが。(ゲームコーナーは特殊な売り場なのでよく分からない)

実はPS3を買って、今1本だけソフトがあるんですが、それがこれの前作のベストなんですよ。

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

戦略的要素も兼ね備えた「アクションRPG」らしいんですが、攻略本は無くてもいいけどそれなりに難しくて、何より絵のタッチが水彩画風で良いんです。
実際にプレイして、なかなかの良作だったので、2もやってみようと思って買ってみました。

お次はこちら。

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニングディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

こちらはPSPディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニングということで、実はディシディア自体は持っててプレイもしたことがあるんですが、今年の冬にお金が無くて売ってしまいまして(苦笑)

そしてこちらも定価5000円ぐらいのところが、何と新品で1980円になってたので、こっちも衝動買い。
前作のデータも引き継げるらしいので、また頑張ってプレイしてみようかなと思います。


ということで、そんなに古いソフトじゃないのに格安だったので買ってしまった2つのゲーム。
PSPって、寝る前にちょっとだけプレイするとか、あんまり気合を入れてやる必要がないし、気軽に出来るからいいんですよね。
というわけで、ブログの更新が滞ってるなと思ったら、おそらく今回買ったゲームをやってると思ってくださいw

またプレイ日記でも書けたらいいなと思います。
[2010.06.06(Sun) 00:58] ゲーム | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク PS2「School Days L×H」のジャケが明らかにネタバレな件 

2007年11月17日 ()
そういえば「涼宮ハルヒの分裂」っていつ出るの?>挨拶
気づけばもう半年ぐらい延長ですよね。べるくです。

コトノハ様降臨
さてさて、今年、アニメ業界を(いろんな意味で)賑わした作品の1つであります「School Days(スクールデイズ)」

原作はR18のPCゲームでありましたが、今度全年齢対象版(になるのか?)PS2で新たに発売されます。

PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト公式サイト

【関連過去記事】
「伝説」とは、スクイズ最終話のために存在していた…!(07.9.29)
▼他、スクールデイズで検索した結果はこちら

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付きSchool Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き
(2008/01/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


でも、これ、よく見てくださいよ?








どう見てもネタバレです。本当に(ry


まあ「何を今更…」と言われるかもしれませんが、これはこれでアカンやろ!って思わなくもないんですよね。
一応初めてスクイズやる人もいるだろうし…
ただ結局PS2で出してもなぁ…とも思います。

それにしても、この警告とジャケット絵のギャップがすごすぎですよねw


そういえば発売日が今年12月から来年1月になったらしいので、ご注意を。


[2007.11.17(Sat) 03:01] ゲーム | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新型PSPライフを謳歌する日々 

2007年11月11日 ()
アニメって、まったり見るのがやっぱ一番なのかな。>挨拶
最近設定とかややこしいアニメを見るのが億劫なべるくです。


さてさて、去る9月20日に新型が発売したPSP。
実は私、気づいたら発売日当日に買ってしまいました。
だってバイト先で在庫があって、社割で買えたんだもんw

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちなみに買ったのはこの「フェリシア・ブルー」。
今年から、私のコーポレートカラーが黒色から青色に変わったので(何だそれ)、青色にしてみました。

実は、前にDSLite持ってたんですが、PSP買ってから売っちゃいました。
正直に申し上げて、PSPの魅力に比べると、DSが何だかチャチに思えてしまって…

本当はクライシスコアのPSP同梱版買いたかったんですが、衝動買いだったために、既にSOLD OUT。
ちなみにCCFF7はまだ買ってません。

というわけで、最初に買ったゲームはこの2本。

はじめてのPSPソフト
フェイト/タイガーころしあむ(限定版)
エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション PSP the Best

エースコンバットXは、PS2版に比べて簡素にはなっているものの、やりこみがいのあるゲームになってます。
一方、タイガーころしあむですが、これはファンディスク的要素も強いので、あまりゲーム性は重視しすぎないほうがいいですね。
その代わりに、限定版についてる令呪風PSPケースは大変重宝させてもらってますw


さて、友人が数年前のPSP発売当初に買っていた時は全く興味が無かったべるくですが、今ではドップリPSPに浸かっています。
なぜDSではなくPSPなのか。私的な色々理由はありますが、以下にまとめてみます。
↓続きを読むにはここをクリック!↓

■なんと言っても、PS2レベルのクオリティの高いゲームが手軽にできる
最近PS2のゲームをすることが少なくなったんですが、PSPみたいに手軽にゲームが出来る状態にあると、ついついやりこんでしまいます。
そして何と言っても、DSにはないクオリティの高さ。
DSとコンセプトが違うので当然と言えば当然ですが、やはりゲーマーにはPSPのゲームのほうがいいのかな、なんて思ったり。

■最高のゲーム中断機能「スリープモード」
これは素晴らしい!!
いちいちゲームをセーブしたりして電源オフまですることなく、一瞬でその状態で静止できるのには驚きました。
ムービー途中でも止めることができ、なおかつ電力消費があまりないというのは素直に賞賛です。

■これまでのPS通り、ディスク&メモリー方式
これは個人的に、カートリッジ一括方式が気に入らないというだけなんですがw
それにメモリーで一括管理したほうが、削除とか簡単ですしね。

■PLAYSTATION@StoreでPSソフトがダウンロードできる
最近やり始めてるのがこれ。
PLAYSTATION@StoreというサイトでPSのソフトをダウンロードしてプレイすることが簡単にできます。
最近ソフトが充実してきているので、私も現在3本ダウンロードしてプレイしています。
「みちのく秘湯恋物語」があったのには感動しましたw

■スピーカー付デジタルオーディオプレーヤーとして使える
デジタルオーディオ自体は持ってるんですが、家で使うとなるとスピーカーがいるんですよね。
かと言ってコンポはCDとMDだけしか使えないものなので、これまではPCで再生することが多かったんですが、PSPが出てからはメモリーに落として音楽を聴くようになりました。
音質はあまり良いとは言えませんが、聴くだけなら十分。
これで好きな曲を好きな時に聴けます。

■壁紙やアイコンのカスタムが出来る
psp2000_071110.jpg
現在私の壁紙やアイコン(=テーマ)は、ハルヒ一色に染まっていますw
こういった、自分でカスタマイズすることができる点は、愛着を持たせる点で大きいですね。
正確に言うと、「自分で」ではなく、有志が作ったテーマのデータをネットでダウンロードしただけなんですがw

ほか、ワンセグ対応やテレビ出力(どちらも新型のみ)ってのも、悪くない機能です。


そうそう、最近妹が初期型PSPを貰ってきたんですが(妹の友人が新型を買ったからくれたそうな)、新型と比べると重さも厚さも全然違いますね!!
これは良い買い物だったなと思ってます。お陰で久々にゲームライフに没頭してます。


あとはソフトをもっと買いたいと思ってるんですが、現在ほしいPSPゲームはと言いますと…
ガンダム バトルクロニクル
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
AIR
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き(予約済)
太平洋の嵐~戦艦大和、暁に出撃す~

こんなところですね。PSPソフトも結構充実してきてるみたいで嬉しいです。
まだPSPをお持ちでない皆さんも、ぜひPSPライフを楽しまれてはいかがでしょうか?

Close↑

[2007.11.11(Sun) 00:58] ゲーム | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク PS2「ひぐらしのなく頃に祭」いまさら感想 

2007年05月17日 ()
白川郷関連でWikipediaでダム関連のこと見てたんですけど、湖底に沈むっていうのは何とも形容しがたい複雑な気持ちになりますね。>挨拶
べるくです、こんばんわ。
更新途切れてすみませんorz

さて、そんなダム闘争に関連した?話ですが、2月に買いました「ひぐらしのく頃に祭」

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
PlayStation2 (2007/02/22)
アルケミスト

この商品の詳細を見る

思えば発売したのは2月22日(にーにーの日)。それから既に3ヶ月が経過しているわけですね…。
ここんとこ必死こいてプレイして、本日やっとコンプ致しました。
ということで、久々にゲーム感想いきますか!

【関連リンク】
アルケミスト(ゲーム製作)
▽07th Expansion(原作「ひぐらしのなく頃に」製作サークル)
bnr_07thexpansion.jpg

※以下の文章には完全にネタバレが含んでいますので、未プレイの方は、閲覧の際は充分に注意して下さい
↓続きを読むにはここをクリック!↓

項目は以下、「グラフィック&キャラクター」「音楽」「操作性」「シナリオ」「総合評価」の5つ。
個別に行ってみましょうか。
ちなみに私は原作プレイ済みです。

まずはキャラクターについて。
キャラクターは当然ながら、質の高いものになってます
原作のキャラには当初は私も当惑したもんですがw、それに比べれば受け入れやすさは抜群でしょう。

それに「声つき」という相乗効果もあり、魅力あるキャラクターになっていると思います。声優陣はアニメの時を引き継いでますが、やはり皆さんの演技力がイイですね。
個人的にはレナ役の中原麻衣さん、園崎姉妹役の雪野五月さん、鷹野さん役の伊藤美紀さんがGJ。そして羽入のほっちゃんこと堀江由衣さんも良かったです。
立ち絵も口パクがあってOK。しかも鷹野さんが怪我した立ち絵があったのは良かったですw

同じグラフィックに関して言いますと、一枚画の挿入ポイントも悪くなかったと思いますが、まさかEDの画像がCGリストを埋めるなんて予想GUY。
ムービーは、まあ普通です。
欲を言うと、シナリオが1つ1つ終わったあとに、原作みたいに「ドドーン」の効果音と一緒にタイトルを表示するとかやってほしかったです。なんかあっけなかったので。

次は音楽ですが。
シーンとの整合性がなかったことが一番悔やまれます。いまいちシーンの雰囲気にあってない気がしました。
あと、音楽自体も原作の同人有志のもののほうが良かったかも。

んでもって操作性
特に問題なくスムーズでした。
強いて言うと、文章履歴を読むのに選択肢のスキップスクロールはありましたが、もうちょい小刻みにスキップするスクロールがほしかったです。

そして一番のポイントであるシナリオ
一番気になったところは、全体的に表現がトーンダウンしていること。
まあPS2のゲームなので倫理審査などあって当然なのですが、おかげで「滅菌を開始せよ」っていう終末作戦の開始命令が文章化されてなかったり、直接的に「死」という表現を避けていたことで、メリハリがなくなったと思います。

あと、PS2版新規シナリオである「盥回し編」「憑落し編」「澪尽し編」ですが、ぶっちゃけ前2つに関しては意味あった?って感じ。
特に「盥回し編」に至っては、逆に情報の混乱を招くというか、だんだん盛り上がっていくべきシナリオ各編の順序を完全にかき回してしまっています。無駄でした。私も事前に情報がなければ、最初から「盥回し編」に行きそうでした。

それと「澪尽し編」は、原作「祭囃し編」とは違う展開でしたのでぼちぼち楽しめはしましたが、私個人としては原作のほうが好きです。
というのも、展開的にいまいち盛り上がりに欠けるといいますか、原作ほどスリリングになりませんでした。
(原作と一部テキストが重複してる分、二度読みになってるから?ってのも考えられますけどね)

エンディングに向かう過程がどうも納得いかないといいますか、園崎本家での救出作戦会議とか、警察が独自に谷河内のウィルス散布作戦阻止とかも良かったですが、基本的には部活メンバーが問題を打開していくほうが良かったかな~、と思います。
言い方が難しいですが、奇跡が原作よりも濫用されていた、といえばいいのでしょうか。作中で羽入は否定してましたが、でも羽入でだいたい解決しちゃってるんじゃない?って思うのですよ、あぅあぅ☆(オヤシロさまごめんなさいごめんなさいごめんなさい…)

他、気になったのは、時代背景やシナリオの状況、前後の文章に即した文章になっていなかった箇所が見受けられたこと。
特に気になったのは、細かいですが看護婦を「看護師」と呼んでいた点。昭和58年当時ではまだ看護婦のほうが主流でしょうし…。

そして私が一番感じたのは、原作が予定調和だったシナリオに対し、祭は予定調和すぎるシナリオだということ。
「澪尽し編」は原作「祭囃し編」のエピローグを織り交ぜた話になっていたので当然かもしれませんが、悟史まで復帰とはちょいとやりすぎというか…。

まあ、でもこれまで日の目を見なかった魅音がクローズアップされてのシナリオだったことは評価したいと思います。「みお(ん)つくし」編だけに。
お陰で魅音のツンデレ?も拝見することができました。ごちそうさまでした。
(個人的には鷹野さんのヤンデレ?も好きだったりw)

【てなわけで総評】
原作プレイ済みという観点ですが、まずは点数で評価いたします。
評価は、

65点/100点

と致します。

評価のポイントとしては…
・シナリオだけだと50点
・キャラリニューアルやボイスなどのキャラ要素は90点かな
・マイナス要素として、結構誤字脱字、ボイスと文章の齟齬が結構ありました。デバック本当にしたのかな?かな?って感じでした。


あ、でも原作未プレイの方ですと、もっと評価は高いかなと思います。
おそらく未プレイなら80点ぐらいはあってもいいのではと。

【最後に一言】
総プレイ時間は、まともに文章読んで声聞いてたら100時間は越えると思いますのですよ。ご注意下さいませ。

Close↑

[2007.05.17(Thu) 00:12] ゲームTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

