TOP > CATEGORY > アニメ感想・アニメ関連
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ハナノイロはまだ移ろわない 

2011年09月27日 ()
ブログが細く長くなりかけてる。。。>挨拶
さすがに学生の頃とは勝手が違いますね。ども、べるくです(`・ω・´)


ところで、日曜日にうちのお店の皆さんと飲み会がございました。
自分がいいなと思っているバイトの子、通称ATフィールド娘は、最近映画やらドラマやらがたくさん入ったらしく、仕事はおろか今日の飲み会ももちろん来れず。
↓続きを読むにはここをクリック!↓


※解説:ATフィールド娘とは※
愛想も人柄も外見も出来すぎなぐらい出来た子だが、笑顔でフィールドを展開して他人を寄せ付けないオーラを出す、割と大手の某芸能事務所に籍を置きながらウチの店でバイトをしている、超絶美形でかわいい女の子のこと。
先月大分に行った辺りからメールのやりとりが増え、今月頭に何人かで飲み会をした際には、べるくさんとはあだ名で呼び合うようになったらしい。
しかしお互い公私は区別する派なので、仕事中は思いっきり他人行儀。



というか、うちの店は自分と店長以外女性なので、案の定女子会+1という状況。
複雑な居心地なはずなのですが、意外にこれがそうでもない。
まあもともと喋るほうではないのでいいのですがw


そして終電も近い頃に、帰宅。
その流れで、録画していたアニメ「花咲くいろは」最終回を見た。

うん、本当にこのアニメは良作だ。


物語は、主人公・松前緒花ちゃんが、母親の夜逃げ?のせいで東京を突然離れることになり、会った事の無い祖母が経営する、とある地方の旅館に移って働くことになった・・・というところから始まる。
そこで会う人々との日々の営みの中で、彼女が成長していくストーリー。
平たく言うと連続テレビ小説のアニメ版みたいな感じ。

自分も3月に千葉県に引っ越してきて、「ドラマみたいな展開」というのを、少なからず体感した身としては、緒花ちゃんが自分と重なることも多く、気づけば半年、毎週欠かさず見てた。
(最後のほうは少し一気見だったけど・・・)


人間というのは、ひとりひとりがドラマを持っている。
ひとりひとりが思いを持つことによって、ドラマが生まれる。
たぶんこのアニメも、緒花ちゃんも、ただその1つなんだと思う。
そんなドラマが重なる人生は、とてもステキなものだ。


緒花ちゃんは、最初こそ不本意ながらの突然の移住だったけど、自分の居場所を見つけて、居場所を作った。
そう、切り開くのはやっぱり自分なんだ。
そして周りの人たちとの関連性の中で、自分の居場所を再確認する。
普段なかなか忘れがちになるけど、それは人生で必要な事柄。


最近、おれは今の居場所に疑問を持つことが多かった。
ふと、なんでここにいるんだろう?と思ってた。
未だに愛知県にいる感覚が、たまに蘇る。

でも、改めて思い出した。
自分の居場所を求めて、ここに来たんだと。
自分の居場所を切り拓きたくて、今ここでがんばってるんだと。
不退転・・・後ろへ下がらないんじゃなくて、前に進んで作っていく。


ドラマって、周りの人がぼんぼりで照らしてくれる中で、自分で作っていくものだよね。
今だって、お陰様で店の皆からは信頼を貰っている。(お姉さま方に言われた)
それは何より、短いながら自分がやってきたことの証明でもあると思う。
そうやってこれからもやっていけばいいんだ。

ATフィールド娘のこともそう。
最近向こうは忙しくて店でも会わないし、メシでも誘おうかと思っても、すごく忙しそうで躊躇する。
元来向こうも自分で問題を背負ってしまって相談とかしない性格のようだから、何も言われなければ自分もそれで何もすることはないと納得してしまう。

それじゃダメだね。

せっかく、この子のお陰で心の片隅でくすぶってた元カノが思い出に消えていったんだし、やっぱ恋愛も自分で切り拓いていかないと。



ドラマは起こせる。いつでも、どこでも。
おれも今は、見つけたこの居場所で、ぼんぼっていこう。


うん、相変わらず支離滅裂な文章だw

Close↑

スポンサーサイト
[2011.09.27(Tue) 01:58] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた! 

2010年11月10日 ()
地上派でやっと放送されたアニソンSP3完全版、よかったですね!

さてさて、最近ローソンさんがアニヲタに優しいお店になっているようです。

LAWSONけいおん!!フェア
何を考えているのか、無謀にもローソンさんが「けいおん!!フェア」なるものをやってるじゃありませんか!


ローソン公式サイト「けいおん!!フェア」


とりあえず手始めに先日10月19日から、
・午後の紅茶購入でオリジナルグッズが当たるキャンペーン
がやってました。

そして昨日11月9日から、
店舗にけいおん!!の装飾
オリジナルタイアップ商品販売(パン、菓子、グッズなど)
タイアップ商品購入で着ボイスプレゼント
ローソン限定けいおん!!オリジナルグッズ予約受付(Loppi)
などという、アツアツホカホカなローソン×けいおん!!の夢のコラボレーションが展開され始めました!

もちろんこれに便乗しない手はありませんw

というわけで、上記のキャンペーンに加えて、対象のお菓子を買うと先着でクリアファイルプレゼントというのがあるということで、これに便乗してみました。
↓続きを読むにはここをクリック!↓


・・・しかしこのキャンペーンに気づいたのは当日朝(苦笑)
ネットで情報収集するも(主に有名な今日もやられやくさんで)、どうも愛がありすぎるおバカさんが大量に買い占めたり、そうじゃなくても非常に出ている様子。

っていうか昨夜深夜までカラオケ行ってたんだから、ローソンに行けば良かった(;´Д`)


というわけで、お昼ご飯を食べてから、三河地区のローソンを色々回ってみることにしました。
街中はおそらく全滅だろうと見込んで、車でしかいけない場所、なおかつ家が少なそうな場所を狙いつつ、めんどくさいので見つけ次第終了ということでw


・・・2店舗目で発見しましたw
その場所は、周りを田んぼに囲まれたローソン幸田船附店。(地図が出ます)

けいおん!!クリアファイル(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
クリアファイルゲットだぜ!!
お菓子を4つ(うち1つはオリジナルのキャラメルコーン)買って、むぎゅとりっちゃんのファイルを購入。
ついでにスイーツマスコットも1つ購入。りっちゃんでした。

え? なんでファイルがこの2人かって?
この2人の分だけが最後1枚ずつ残ってたんだよ!!
不人気言うな。
でも私の分で全てのファイルが終了しました。


まあ、あともう1店舗行ったんですが見当たらず(岡崎中島店)、たぶん近くにあるデン○ーの社員が通りがかりに買ってったものと推測w


というわけで、とりあえずクリアファイルが貰えただけでも良しとします。
たまにはヲタ的なこともしないとねw

※ちなみに、べるくは三河国在住ですが、上記2店舗の辺りに住んでいるわけではありません。


【関連過去記事】
あずにゃんアンプラグ発見! グッズも実用性が大事☆(2010.10.28)
「けいおん!」舞台探訪、滋賀・豊郷編!(2009.9.29)
「けいおん!」東海地区でも最終回…(2009.7.5)

Close↑

[2010.11.10(Wed) 12:56] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 「逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc」ゲットォォォ!! 

2010年07月24日 ()
先日、アニメ「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」がブルーレイで発売するということで書きましたが、いよいよ7月23日に発売となりました!

(参照:アニメ「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」がまさかのBlu-ray化!![2010.5.30])


逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc(拡大なし)
もちろんゲットしたでございますよ!
発売日にちゃんと家に届く。それがAmazonさんの心意気。
最近konozamaも無いし、結構頑張ってるのかな?w

ジャケットはDVD版のほうが良かったかもw


逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc(拡大なし)
そして16頁のブックレットとディスク。表紙が全部一緒の絵と言うのが、少し惜しいですね。


本編の画質についてですが、ケースの裏面を見ると「16:9 1080p(一部1080i)」のHD画質ということですが、正直私にはどこが1080pで1080iなのかはさっぱり分かりません。
しかし何だかんだでブルーレイなので、DVDみたいに拡大したり枠つきになったりすることもありませんし、画質は綺麗です。
時々どう見ても他のカットよりも画質が粗い箇所がありましたが、たまになので気にならないかな。

HD画質という概念が無かった製作当時でも、かなり細かい背景・人物描写されているので、今のHDアニメに引けをとってないと思います。
無論、HD画質に慣れすぎてると違和感を感じるでしょうけどw
要は、見た目綺麗ならそれでいいんだよね!

ちなみにオーディオコメンタリーの監督の話によれば、ちょうどセルとデジタルの過渡期ということで、それが混在しているそうです。


(クリックで拡大/解除)
ただ、このメニュー画面はHD画質ってことで、綺麗な美幸&夏実が見られますw
しかし絵柄がまたまた同じのですが・・・


さて、ストーリーは既に見ているものなのですが、やっぱり面白かったです。
勝鬨橋は上げる必要があったのかはよく分かりませんがw、その辺も含めて逮捕らしい、大胆かつエンタメ性に富んだ内容でございます。
まだ未見の方は、DVDでもレンタルして、一度見てみてくださいな。


それよか、ついに自分も美幸&夏実コンビより年齢が上になったという事実が重くのしかかります(苦笑)
それにしても美幸をぜひ嫁にしたい。
昔も今も、美幸はドンピシャでタイプですわw

逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc
(2010/07/23)
玉川紗己子平松晶子

商品詳細を見る


【蛇足】
(クリックで拡大/解除)
報告し忘れてましたが、以前注文・入金してた完全限定受注生産のtrue tears Blu-ray BOX、ちゃんと3月に届きました!
比呂美かわいいよ比呂美!!
[2010.07.24(Sat) 23:59] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ブルーレイでヱヴァンゲリヲン新劇場版・破をとりあえず1回見てみた。 

2010年05月26日 ()
実は新劇場版を一回も映画館で見たこと無いべるくです。
ということで、友人と上映会してました。(友人は都合上途中退席)


とりあえず何にも言えねぇ・・・これはすごい・・・


ミサトさんなんかかわいくなってるし。
マリかわいすぎるし。
アスカもレイもかわいくなってるし。
シンちゃん神になってるし。

使徒もレベルアップしてるし。
ストーリーかなり変わってる、ってか別物だし。
3号機に乗るのが○○○なのかよ、って感じだし。

とりあえずもう1回見てくる。

あとUCCオンリーの自販機クソワロタwwww
昔修学旅行で京都に行った時に、清水寺で見たファンタレモンオンリーの自販機思い出したwww
[2010.05.26(Wed) 00:56] アニメ感想・アニメ関連 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2010年春アニメは珍しく豊作ですね! 

2010年04月28日 ()
最近アニメから少し離れてる気がするべるくですが、今期の2010年春アニメは面白いアニメが多くて、結構見てるんです。
とりあえず東海地区でもやっと「けいおん!!」が始まりましたw
今回は個人的に面白いと思ったアニメを紹介してみることにします。
(曜日は東海地区基準です)

【火曜】
WORKING!(中京テレビ)
「ファミレスバイトコメディー」ということで、まんまコメディーなんで楽しく見れます。
種島先輩はちっちゃくてかわいいと思います!

【水曜】
荒川アンダーザブリッジ(テレビ愛知)
なぜかコメディー系ばっかりですがw
「荒川~」は電波な感じ…というか完全に電波です本当に(ryって感じですが、キャラが個性豊か過ぎて面白いです。
会長はメイド様!(CBC)
こちらは原作が少女マンガ。これもラブコメ。
2クールらしく、グダグダな感じになりそうな予感もするんですが、会長がかわいいのでおk。
ただ碓井がうざいw

【木曜】
おおきく振りかぶって~夏の大会編~(CBC)
「おおきく~」は2期目ということで、1期目が面白かったので期待。
野球=スポ根というイメージではなく、試合内容からキャラの心情まで緻密に描かれた良作です。
けいおん!!(CBC)
「けいおん!!」は言わずもがな、女子高の軽音楽部を舞台に、女子高生のゆるーい日常(たまにバンド活動)を描いた有名アニメの2期目。
正直に言って、前々から友人たちとバンドやりたいなーと思っていたのが現実化したのは、けいおん!の影響が結構大きいですw
音楽は楽しいよ!
とりあえず今からOP・ED両方買ってくるノシ(売り切れてたらどうしよ)

【金曜】
Angel Beats!(CBC)
前々から色々と盛り上がっていたABですが、私が見始めたのは2話目から。
ネット上では1話が微妙な反応が多かったので、どうなのかなと思ったんですが、面白いと思いますよ。
TKの意味不明っぷりとかw
完全オリジナルのアニメなので、先が分からないって言う点では「コードギアス」みたい。
小難しい設定はあるみたいですが、これぐらいなら許容範囲かな。泣きゲー作りまくってきただーまえさんが、これからどういう脚本を書いていくのか期待。

あと、だーまえさん作詞作曲の挿入歌が名曲すぐる。

Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

捨て曲なしで3曲ともかっこいい曲ですが、個人的には「Alchemy」が一番好きです。
「嫌なことばかりでも前に進め」
疾走感あふれるロックに、岩沢さん自身の人生と、岩沢さんが救う誰かの人生を後押ししてくれるかのような歌詞が乗って、名曲だと思います。岩沢さん消えちゃったけど(泣)
今、買ったCDをエンドレスリピート状態ですw


というわけで、とりあえず1週間で6本もアニメを見るのは久しぶりです。
まだ他にも色々あるみたいですが、コメディ系ばかり見てるのは、きっと自分が暗くて重い奴とか設定ばっかりで見るのが面倒なのは受け付けられない精神状態なんだなと思います。
歳なのかな(苦笑)
[2010.04.28(Wed) 12:44] アニメ感想・アニメ関連 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「true tears」Blu-ray Box…ええ、ほんの出来心だったんです。 

ライアーゲーム2、「続きは映画館」でとか何たる放置プレイ…>挨拶
戸田恵梨香嬢はシーズン1のほうがかわいかったような気がするべるくです。
ちなみに誕生日は1988年8月17日だそうな。惜しい。(何が?)

さて、去年の年末にBlu-ray Boxが完全限定受注生産で発売の運びとなった「true tears」
色々あって今月15~20日に追加注文の受付をしておりました。

tt_bn_full.jpg
このブログでも、バナーを5日間だけ張ってました。
(公式サイトへリンクしてます)

そして…

バンダイビジュアルからの請求書1(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
バンダイビジュアルから請求書キター!!

ええ、まあ、なんと言いますか、私もこの世界的ビッグウェーブに乗ってみたくなったんですよw


バンダイビジュアルからの請求書2(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
値段は約25000円と、決して安い価格ではないですが、今月は初給料も入るし、なんとかなるだろみたいな感じですね。
公式サイトの案内を見ると、色々追加要素もあるみたいですし、決して悪い買い物ではないかなと。
最近アニメ見なくなりつつある中で、好きなアニメだけならお金かける価値はありかなと思いまして。
ストーリーもさながら、全体的な作画も良かったですし。

何が言いたいかといいますと、決して浪費ではありませんよ、と
それにしても3月発送か・・・。長いなぁ・・・。
[2010.01.23(Sat) 00:35] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。