TOP > CATEGORY > お知らせ/ブログ運営
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ブログが書けなくて 

2011年06月15日 ()
弁当持参て、男子はおろか女子もそんなにいないね。> 挨拶
4月からちゃんと弁当継続中のべるくです(`・ω・´)

さて、昨日突然我がPCがネットに繋がらなくなってしまいました。
どうもUSBのWiMAXが調子悪いみたい。
愛知でエ○デンに勤めてたよしみで、三郷のイ○マルで契約したやつなんですが、とりあえず次の休みに持って行こうかなと考えてます。

というわけで、次の更新は一体いつになるのでしょうか。
交換ならその日には新しいのでやれそうだし、修理ならしばらくネット繋がらないから更新できないかも…。

しかし、なんとここの店長は、エ○デンでバイトし始めた当初にめっちゃお世話になった店長なんですよ!
愛知から単身赴任で埼玉に来てて、前に会いに行ったら、すごく喜んでくれました(´∀`)
そしてこの店長の時に付き合ってた元カノと別れたことも報告したら、自分のことも元カノのことも、すごく気にかけてくれてました。
…そんな優しい店長だから、直接言って交換してくれないかなw


まあ、そんなわけで更新は気長にお待ち下さいw
というか、更新頻度低めだからこんなお知らせも不要といえば不要ですが(´Д`)


【後日譚】
6/17(金)にお店に行って、交換してきました!
なんかあんまりない故障だったみたいですが、特に何をいうでもなく交換対応で落ち着きました。

まあ時間はしばらくかかりましたが、何日も待つのに比べれば全然たいしたことではないですね。
というわけでネット環境復活です!
[2011.06.15(Wed) 14:44] お知らせ/ブログ運営Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 100000PVに多謝!! 

2010年10月22日 ()
ブログ「しゅとらんとしゅとらーせ」、

2010年10月21日夜に10万PV達成!ヾ(*´∀`*)ノ


カウンター見る限りでは、キリ番は23~0時ぐらいにご覧頂いていた方かな?
どうもありがとうございます!

(ちなみに自分はカウントされないようにしてますよw)


2005年8月にSo-netブログで始めたこのブログ、2006年11月にFC2ブログに移転、同時にカウンタを設置して早4年。
ご覧頂いている皆様、ありがとうございます!


思えば。
あんまりやる気が無いこともありました。
人生で初めて毎日を共有してくれるひとができて、ブログを書かなくなることもありました。
なるべく日記は書かないつもりだったのに、くだらない日記を書きなぐったりもしました。

最初の頃から見ると、色々変わったこともありますが、とりあえず長く続けることができたのも、ひとえにご覧頂いている皆さんのお陰だと思っています。
決して多いとは言えないPVですが、これからもマイペースに書き綴っていこうと思います。

コメントとか無くてもいいです。
検索から来てくれても嬉しいです。
見てくれてさえいれば自分は十分嬉しいです。

というわけで、今後ともよろしくお願い申し上げます。


ブログ「しゅとらんとしゅとらーせD ~海岸通3丁目~」記事作成者 三河国のべるく 拝
[2010.10.22(Fri) 02:29] お知らせ/ブログ運営Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

という事は、お祝いの言葉もいらないのかな!? by HINAKA
HINAKAです。

べるく様

色々在っての、10万PV突破!
心から、お喜び申し上げます。「コメント無くてもいいんです!」何て淋しい事は、言わないで下さい。
最近、悪質コメントが増えて来たせいか、皆コメントに及び腰という感じを受けます。べるく様と、ソネブロで丁々発止?と、やり合っていた頃が、夢のようです。

実は、こちらもブログ・ストカーの迷惑コメントに手を焼いていた、ところです。
基本的に、コメントにはなるべく応えたいのですが、単なる嫌がらせの、人格攻撃は断固即削除の対応を、今まさに改めて宣言したところです。

そちらも、色々あるでしょうが、好きな時に好きな事を好きなように書くという、気軽な態度で天下国家の事から、「中央線から赤い快速が消えた!」事まで、好きなように徒然に、ブログ上で語り合いましょう!

それでは、また。


ありがたくお言葉頂戴します! by べるく@管理人
>HINAKAさま
いつもコメントありがとうございます!
本当に感謝です。

まあ基本的に一方通行のブログなのであんなことを書きましたが笑、もちろんコメントを頂けることに対しては大変嬉しく思います。
スパムの類はノーサンキューですが・・・。

これからも自分のやりたいようにやって行きたいなと思いますので、またよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲

リストマーク 更新途絶してすみません 

2010年10月05日 ()
お久しぶりです。べるくです。
「ブログやっぱ続けます」と言いつつ、1ヶ月近く更新しなくてすみません(苦笑)

9月は妙に忙しく、休日もあわただしく、仕事後も同僚とご飯を食べに行ったりすることも多くなり、なかなか時間を取ろうという余裕が生まれませんでした。

今だいぶ落ち着いてきたし、ガス抜きしないとやっぱ溜まってく一方なので、10月からボチボチ再開していきます。


えと、実は今日は休日なのですが、今から姫路へ行ってきますw
最後のキハ181系、特急はまかぜに乗ってきます。
ついでに、日本百名城制覇の第一歩を踏み出します。

どうぞお楽しみに!
[2010.10.05(Tue) 06:06] お知らせ/ブログ運営Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今までで一番重要なお知らせ・・・だったもの 

2010年08月25日 ()
いつも当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

さて、ものすごく突然な上に誠に勝手ながら、
2010年8月をもちまして、当ブログの更新を休止致します。
という宣言をいたしました。

ごめんなさい、覆します(苦笑)


【理由1:自己のアウトプットが現実社会に思った以上に無い】
これは自分が原因だと思いますが、以前は割と元カノさんがアウトプットになってたのですが、よくよく考えてみると私にはアウトプットがそんなにできる方ではない(友人と休みが合わなくて色々話せない、元々自分から連絡を取ることをあまりしない等)ので、ブログという捌け口が意外と重要だと思ったのですw

おそらく気力が無いのは、アウトプットすらする気がないダメ人間だったのだと思います。


【理由2:自分のことに集中するのは、更新休止の理由にならない
時間は作ろうと思えば作れる。作らないだけ。
これも自分の問題ですね。

【理由3:このブログの顧客は「自分自身」】
さいきん「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら(もしドラ)」を読んだのですが、このブログの顧客は誰だろうと思った時、やっぱり自分自身なのかなぁ、と思ったりしたんです。
自己満足というか、あくまで自分が過去にどうあったのか、日記代わりの部分もあるし、さっきのアウトプットという捌け口でもあるし、自分の、自分による、自分のためのブログなんだから、私情を書こうがなんだろうが、自分が思うよううにやればいいだけのことだったのかなと。


あと、

・ネタがお出かけの話ばかりになってきた

というのは、記事の書き方の問題なのかなとw


・・・こんなに簡単に覆すのも問題なような気がしますが、今度辞めると宣言する時は、もう少し唐突にならないようにしようと思います(苦笑)
たぶん、次に辞めるかもと言う時は、アウトプットする、あるいは物事を共有するパートナーができた時ではないかと。
いつも見てくださる皆さん、検索で1回だけ見に来てくれる皆さん。
もうしばらく、生温かい目で見守ってもらえればと思います。



ここからはいつもの日記を。
↓続きを読むにはここをクリック!↓

確かに就職で焦っているのは、ちょっとありました。
でもまあ、やればできるかなと思い始めたのもあったし、自分が見てきたものを吐き出さないのもカラダに悪いと思ったし、ちょいと悩んではいました。

お盆に秋田に帰って、これからのことを考えてたのは事実です。
でも、ブログに全然関係ないというか、それはそれだよなぁ、って。


就職に関しては、今から半年以内を目標に再チャレンジして、来年春までには就職します。
これは確実に決定事項です。これだけは覆したくありません。
最後のチャンスなのは間違いないと思うし。
それで自分のことをちゃんとしたら、恋愛や結婚もしていきたいと思います。


もう誰のせいにもしない。
自分は自信を持っていこう。


そして今年のお盆、秋田に帰ってできた目標、
「いつか嫁さんをつくって、第二の故郷がある秋田へ連れて行く」
というのをいつか実現したいですw

自分は、やればできると思う。
やらないだけ。
だから、やるしかない・・・!!

ブログも両立させます。

Close↑

[2010.08.25(Wed) 00:11] お知らせ/ブログ運営Trackback(3) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

コメントありがとうございます! by べるく@管理人
>HINAKAさま

大変貴重なご意見を頂き、お礼申し上げます!
HINAKAさまの確信どおり、復帰してしまいました(苦笑)

何だかんだでブログというツールを使うことは、自己満足に他なりませんね。
「第3の自分」というフレーズが印象に残ったのですが、結局ここで表現している自分は、確かに普段の自分とはまた違った自分でもありますし、それが居心地がいいのも事実でした。
それが最終的に「癒し」に繋がってるような気がします。
そしてそれを手放して社会と大真面目に向き合うことができるほど、自分はまだできた人間でもないと思います。

今回の休止撤回を、HINAKAさまが好意的に受け取って下さったことに感謝いたします。


また、トラバ先の記事も読ませていただきましたが、ブログをする上で、そのツールをどう使うべきなのか、考えさせられました。
とりあえず批判・非難コメントしたりすることは(性格上)無いので、それだけは胸を張れます笑。

個人的な見解ですが……。 by HINAKA
HINAKAです。

べるく様

偉そうなことを並べましたが、要するに「何かをするために何かを犠牲に《しなくちゃいけない!》」と言うのは、日本社会一般の悪い思い込みのような、気がします。
何だか、少し失礼な例えかも知れませんが、戦前・戦中の日本的美意識、「戦うからには死を念頭に置き、俗世の未練は捨て去る」的な、軍人哲学(これも実際には、機密保持や国際法を、召集した一般人に教え込むのが面倒になって、勝利か死を!と、教えた方が楽だったと言う側面が、あるそうです)つまり死を覚悟したら、生への執着は捨てる!事こそ、美学……のハズ、無いでしょう!?

生きてこその人生で、死んだらそこで終わりです。
現代でも、滅私奉公で家庭を省みずに働きに働いたお父さん達を、何が待っていましたか?もちろん、とっくに家庭に居場所は在りません。
もしこのお父さんが、第3の人生観を持っていなかったら、どうなります?家庭人や社会人以外の、人生観を持つ事がいけないなどと言えるのは、悟りを開いた哲人ぐらいです。

よく言われる事ですが、「書を捨て街に出よう」とか「家でゲームばかりしていないで、子供は外で元気に裸足で遊びなさい!」これ、理想と幻想が一緒になっています。
街に出たら、見えない銃弾が飛び交う戦場で、1つ間違えれば物理的にも精神的にも大ダーメジです。都会の子供が裸足で外に出たら、灼熱のアスファルトでたちまち火傷、挙げ句に熱中症です。

「生(ナマ)」が「現実(リアル)」が良いのは分かっていますが、様々な事情でそうそう上手く行かないのが、現代です。
下手に一目惚れして、女性にアプローチしてご覧なさい。1発で、ストーカーとして、警察に通報されます。

問題は「生」か「現実」か、では無くて今の自分に何が必要か?そして、どうすればそれは可能なのか?
現実的には不可能なので、虚構の世界に安住していても、責められる謂われはないと思います。

自分の価値は外から決まるのではなく、自分が決める。
今はそう言う時代だと、思います。ハッキリ言って、自分の思い通りの人生を歩める確率など、限りなく0に近いのだと思います。

だからこそ、挫折する自分を慰め、励ます事の出来る自分。
次へ備えるための、自由な人格。それも第3だけではなく、第4も第5も有っていいのだと、思っています。粉骨砕身、滅私奉公の挙げ句に(それで成功すれば良いのですが……)、使い捨てられるのならば、その時にそれを笑って受け止められる、自分を用意しておく余裕が、今の時代を生き抜く、最も必要な知恵だと思います。

悲しい事に、バカ正直がバカを見る時代で、真実一路の人生が狂ってしまう世間です。
正論も正義も、真正面からぶつかれば、粉々に砕け散るのが、今の世相です。真面目で真剣な人ほど、深く暗い穴に落ち込んで、2度と出て来られ無いのかも知れません。その時に、それも自分を灯す光明は、自分の中にいる、第3第4以降の自分だと、信じています。

人はそれを、「現実逃避」とか「自己欺瞞」と呼ぶかも知れませんが、心理学や精神医学の分野の研究では、それもまた自分自身を守る為の、手段であり間違ってはいない事が、分かっています。
社会に適応できないのではなく、社会が適応を拒むのだと考えれば、どうでしょうか?そして逃避だろうと何だろうと、自分自身の自我を守り、登れなくても細い蜘蛛の糸は握っておく。

それで良いでは無いですか?その蜘蛛の糸が、ネットやブログの世界であっても、おかしな事はありません。
1人のゲームとは違って、その向こうには、世界に広がる広い人々が、様々な形で存在しているのですから……!

決して、今の御自分を否定なさったり、卑下なさる必要はありません、それもまた間違いの無い、自分自身の人格なのですから!!

またまた、偉そうに済みません。
挫折を知らない人間は、挫折している人の痛みが、理解できません。今の社会はまさに、その痛みを知らない人々が作り上げているのだと、思います。
そう、かつてかのマリー・アントワネットが、いみじくも言ったように「パンがなければ、ケーキを食べればいいんじゃない!?」と、言ってのけたように。

どうか肩の力を抜いて、大きく深呼吸をして、穏やかな気持ちで、社会という名の戦場に向かって下さい。
例え自分は傷付いても、消して他人を傷付ける人間にはなら無い。そして倒れたら、また休めば良いのだと、気を楽に持って生活して下さい。
今は何より、心の健康が大切です。おっともちろん、いつまで続くのか分かりませんが、この暑さにはくれぐれも御注意を!

それでは、お後が宜しいようで。


コメントを閉じる▲

リストマーク 今後しばらくの更新ネタ予告 

2010年03月23日 ()
NHKでセンバツ見てたら勝手にチャンネル(総合⇔教育)が移っててびっくりでごわす。>挨拶
デジタル放送すげーなーと思ったべるくです。


えっと、21~22日と福井に行ってネタが色々たまってるんですが、まだ出し切れていないレポがありますので、そちらから先着順で書いていきたいと思います。
具体的には、白川郷・高山レポと滋賀レポ、そして福井レポ。
白川郷・高山はあと3回、滋賀は1回、福井は3回ほどを予定しています。

福井を先にしようかな、とも思ってます。というのも、福井鉄道ネタがタイムリーなんですよね。
ただ、春になる前に冬の白川郷・高山もやりたいし…と、贅沢な悩みですw

さて、とりあえず福井先行ネタとして、こんな写真をご紹介。

とある鉄道の木造駅舎(拡大なし)
前回の福井でのリアルタイム更新?と同じく、魅力的な木造駅舎。
実は、もしかしたら貴方も目にしたことがあるかも。ヒントはこちら

というわけで、今から頑張って長文書きますw
[2010.03.23(Tue) 21:18] お知らせ/ブログ運営 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お待たせしました。更新再開です。 

2010年03月17日 ()
ごはんリレーっていつの間にゴールしてたの…>挨拶
エリちゃんかわいいですよね。べるくです。

ちなみに、エリちゃんのいいところ。

・元卓球部
・ハーレー(バイク、しかも大型)乗ってる
・本当においしそうに食事をする
・明るい
・ストレートのロングヘアがステキ

…ってことで、つまりめっちゃかわええw


あ、すいません。話が脱線しました。

先週白川郷に行ってからというものの、翌日に忘れた携帯を取りに高山に舞い戻ったり、バイトが決算セールで特別招待会で忙しかったり、棚卸しがあったり、バイトの送別会があったり、スーツ買いに行ったり、バンド練習したり、美容院に行ったり…などなどで、なんかいっぱいいっぱいだったんです。
正確に言うと、寝落ちが多かったわけですが(苦笑)
お陰さまで、日々充実した生活を過ごしております。


というわけで、また更新再開するつもりですが、今週も仕事が忙しくて寝落ちしてたらごめんなさい。
あと、日・月曜日は福井に結婚式に行くので、その辺りも更新できませんがご了承下さい。
[2010.03.17(Wed) 03:15] お知らせ/ブログ運営 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

